サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’08.23・Mon

ロジェ

水さんの退団公演だというのにチケットもとらず、
静観していた雪組公演ですが、
偶然おけぴで適当な金額(元々当日券狙いだったので安いチケットを見てましたw)の
譲渡が掲示されたので、即飛びついてw行ってきました。

いや、だって前にあさこさん(瀬奈じゅんさん)の退団公演で
ちょっと頑張ってチケット買ったら、「なんじゃこりゃ?」な内容だったんだもん。
だから私、あんまり信頼していないのよ<退団公演。

で、その公演。

まずはお芝居?の方は「ロジェ」。
脚本演出は退団公演常連っぽいハリー@正塚晴彦。

う~ん。

いや、「ラストプレイ」よりはよかったよ?
何これ?なきりやんみたいな役なかったし。
水さんの歌はよかったし。


むしろレアは要らなかったな。<ヒロイン。
まあ、宝塚的には恋愛要素満載の話の中で、ほぼ男性メインの話を書くハリーだから
女性像に期待はしてなかったよ?でもまじ、要らない<ヒロイン。

居なくても話すすむし。彼女が男性でもいいし。

まあトップ娘役のみなこ(愛原実花さん)が辞めるからだろうけど。
どうしても最後まで好きになれなかったな、このひと。申し訳ないんだけど。
つか娘という事実は色んな意味で重かったな。


ショーの方は「ロック・オン」。
これは楽しかった!もう一度見たいv
色々と水さんの魅力満載で、客席も巻き込んでの楽しいショーだったな。
客席降りを考えると1階の方が楽しいかな?

後で知ったんだけど、(私は2階の1番上に居ました)
2階に現れた生徒さんたちはかの『96期』が多いそうな。

拍手して損した気分だ。


そういう意味でもショーをもう一度1階で観たいな~



で、舞台を見ていても
組子の名前がほとんど分からないw

考えたら雪組と花組はパンフ買ったことないのね?
だって、パンフ2冊買ったら、ねぇw当日立ち見券買えるからw

んなこと言いながらも
星組の「ロミオとジュリエット」のプログラムと「ル・サンク」は発売早々に買いましたよw

昔は雪組大好きだったのになぁ。



コメント(2) TOP
Categorietakarazuka

Next |  Back

comments

こんばんは。
ヅカに反応する私です。今度の日曜日に娘と雪公演に行ってきます。
正塚さんは,男同士の友情ものっぽいのが多いですよね,娘役さんの役割があんまりいらないという。雪組,久々に観るのですが,何時ぶりだろう?娘は今の布陣だと,星組が一番並びがきれいと言ってます。1回キリなので,1階席での観劇です。ショーを楽しみに(笑)して行こうかな。

setsu:2010/08/25(水) 18:54 | URL | [編集]

>setsuさん

おはようございます!
反応して頂き、ありがとうございます<(_ _)>

正塚さんの芝居はどうも偏りがあって、大劇場向けとは思えないのですが、退団公演になること多いですよね?

私も今は星組が好きですよ~v
ロミジュリ観たかったのですが、残念ながら遠征に及ばずで、DVDを予約しましたw

おお、今度の日曜に御観劇ですか。
楽しんできてくださいね~♪
まあ、あまり私としては良い評価は書けませんでしたが、水さんのラストということで堪能してきて下さいねv
ロジェも水さんの歌はとてもよかったです!
そして、ショーは楽しいですよ~vv

りる:2010/08/26(木) 08:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

