サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

娘の就活がようやく終りました。
本人的にはもういいや、と思ったのか、リクナビのデータなんぞ全部消してしまいました。

母としては、もう少しデータ置いておいて、もう少し様子を見たら?と言ったのだけど、リクナビ・マイナビ・enなんかからどんどん毎日メールが来るので嫌になったと言ってすっきりしちゃっています。

本人が後で後悔しないのならいいけれど、と母は少しだけ心配をしています。

ただ、大学を卒業してまで目の前の道を掃き清めたり、整えてやったりすることはできないので、あとは自分で考えて進め、という感じですかね。

何より、本人3月に国家試験があるので、それに通らなきゃこれまでの4年間の勉強が無駄になるからね。
それは頑張れ、と応援したいな。

それにしても、阪急電鉄の秋採用、希望業務の中に『宝塚歌劇の販促推進』みたいなのがあったのよ~気になる~w


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2013’08.13・Tue

気が付いたら夏

前に書いたのが5月だったんですね。
まったく・・・

そのあとかなり体調崩しまして仕事を辞めてしまいました。
思うところはいろいろありましたが、
一言でいえば「合わなかった」んでしょうね。
仕事は嫌いではなかったんだけど、そこに居る人と合わなかった。

続けようと思えばつづけられたのかもしれませんが、
疲弊するだけのような気がして、辞めるという選択になりました。

しばらくのんびりしようと思っていたのですが、
じっとしていられない性分なので、結局働いています。

春までやっていた仕事から比べると、
収入は3分の1になりましたが、
働いている時間そのものも3分の1になりました。
まったく、働いている時間数に比例するっていうのも
自分が能無しだといわれているような気がして切ないです。

とりあえず、前は人に「帰っていいよ」という仕事でしたが
今は「帰っていいよ」と言ってもらえる仕事になったので、
気楽ではあります。

結構忙しく立ち働いていますが、今は4.5時間頑張れば帰れるので、
ともかくも頑張っています。

収入は下がりましたが、お盆は9連休、
年末年始もお休みというこれまた素晴らしい待遇なので、
まずは続けてみようかと思っています。





それにしてもあんまり舞台見ていない気がする?


宝塚雪組の「ベルサイユのばら」~フェルゼン編~
「大西洋レストラン」@博品館
は見たけどね。

本当は7月に*pnish*の舞台見たかったのですが、
ホラーということらしく、怖くて見に行かなかったのが残念。


8月に入ってからは怒涛?かな?



それにしても今日コミケの3日目だったんですね。
なんだか1週間勘違いしていました。
暑い中皆様お疲れ様でした。



昨日は1年に1回の逢瀬wということで
「遥か」関係のお友達とお食事してきました。
1年ぶりの男の子の兄弟が大きくなっててなんだか感動でした。

友達の子供ってたまにしか会わないから、
ほんと成長にびっくりするけど、
考えたら娘sもネット始めたころから考えるともういい年数経ってるから、
初期のころうちに遊びに来た皆さんが見るとびっくりするかもね。
あのころは『乙女の祈り』@スレイヤーズw
2人して歌ってたりしたのよね(遠い目)


もはやすっかりJKとJDですわ。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2012’09.27・Thu

観劇

時間ができたらとにかく本を読むか漫画読むか、
はたまた観劇か、と言う感じですw

とにかくストレスが激しいので、なんとか気晴らしを、と思うと
おのずとお金がかかる・・・


ここ2、3カ月に観たもの。

*ルドルフ・ザ・ラストキス(帝劇)
なんだか久しぶりに歌のうまい人のミュージカルを見たwって、なんか間違ってる?
芳雄ちゃん(井上)はもちろん上手いけど、
なんといってもたっちん(和音美桜)が上手いな~
アンサンブルがほぼ宝塚の娘役出身者ということを後から知りました。
皆そういう方向へ行くのね。
それより何より、脇役のはずなのに、一路さん(真輝)のオーラが半端ない!
さすが元トップスター。


*ロミオとジュリエット(みりロミ版、龍ロミ版両方)
みりお(明日海りお)はもう、ロミオがすごい似合う。思った通り。
でも、まさき(龍真咲)も結構よかったと思うんだけど。
逆にWキャストのティボルトの方はまさきがダントツによかった。
う~ん。ジュリエットはビジュアルはまあまあだけど、歌は思ったよりよかったよ<ちゃぴ。
それより、マギー(星条海斗)がカッコヨカッタ!マギ~!

DVD、買ってしまったw

月組宝塚大劇場公演ライブCD ロミオとジュリエット月組宝塚大劇場公演ライブCD ロミオとジュリエット
(2012/08/30)
宝塚歌劇団、龍真咲 他

商品詳細を見る




*星全ツ「琥珀色の雨に雨にぬれて/Cereblity」
古い芝居で、柴田せんせの作だけど、演出のマサツカ色になってて、なんというか微妙。
ねねちゃん(夢咲)がとてもきれいでしたよ。うん。
全ツだから仕方ないけど、二番手三番手が変わるんだよね。
マサコ(十輝いりす)さんはもう、悪いけどトップスターよりかっこいい勢いだったけど、
ちょっと三番手が・・・
そうそう、れおん(柚希礼音)とハイタッチした!
客席降りが多くて、サービス精神満載の全ツってだから好きさv


*星特別公演「ジャン・ルイ・ファージョン~王妃の調香師~」
これは実在の人物をモデルにした「ベルばら」裏話、見たいな感じで、
面白かったよ。うん。衣装は全部ベルばらだったねwww

いや、もう何より真風(涼帆)のフェルゼンが麗しい~
オペラでガン見でしたよw
紅(ゆずる)も歌上手くなったよね~
いやいや、福眼な上に、小芝居がいい感じに好みでした。

マリー・アントワネットの調香師 ~ジャン・ルイ・ファージョンの秘められた生涯マリー・アントワネットの調香師 ~ジャン・ルイ・ファージョンの秘められた生涯
(2007/09/08)
エリザベット・ド・フェドー

商品詳細を見る



来月は

*ロミオとジュリエット(フランス版)

*NODA MAP 「EGG」

と、多分花組の「サン・テグジュペリ」見に行くと思います。

いや、おけぴに沢山「ジャン・ルイ・ファージョン」出てるから
明日もう一回真風見に行こうかなと、思ったりw

コメント(0) TOP
CategorieDiary

新しい年になりました。
昨年は色々環境も生活ペースもがらりと変わりました。

仕事のおかげで年末年始もない位に忙しく、
家の中もまだ前年のままですが、
少しずつできることをやっていきたいと思います。

年賀状も、今年は頂いた方にお返ししているという状態ですが、
どうぞご容赦ください。

今年も宜しくお願い致します。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2011’06.08・Wed

開けられない窓

私が高校生くらいまで、確かバスには冷房がついてなかった。

住んでいたところは田舎だったので、
バスは1時間に4本。

うちより遠いところの人は1時間に1本すらない。

だから通勤通学時間はいつも満員。

夕方5時~6時台のバスは中央線かと思うほどバスにひとが
ギューギューと詰まってる。

まあ、屋根にはのらなかったけどさ。

そんなバスに乗ると、窓際の人は必ずすることがあった。

それは他の人が少しでも涼しくなるようにと、窓を開けること。
当たり前のように、みんながみんな窓を開けた。

自分のところに窓があるひとはもちろん、
イスの位置によっては、前とか後ろの人と示し合わせて
「せーの!」と一緒にあのバネみたいな取っ手をあげないと
窓はしっかり開かなかったから、知らない人どうしでも
当たり前のように声を掛け合って、顔を見合わせて
協力して窓を開けた。

「このくらいでいいですかね?」

「いや、風入りすぎるからもう1段下げましょうか?」

当たり前に会話した。





最近朝、通勤でバスに乗っていると、
季節がらやたら暑くてムシムシして不快なことが増えてきた。
そんな時も、皆黙って前を向いて携帯を見たり、寝たり……
流れる汗をぬぐっても、誰一人窓を開ける人は居ない。

むしろ若いおねーちゃんやおにーちゃんに
窓を開けて風入れると「髪型が!」と怒られそうにも思える。
メイクしてる人もいるからね、たった10分のバスで。


そして当たり前のように冷房が入る。




10分くらいのバスなんだから、
すぐに人は出入りして空気は変わるんだから、
冷房じゃなくていいのにな。




そう思いながら、今日も最前列の
ちょっと急停車すると怖いかもしれないけど
一番広いステップの前に立っている。
単に一番最初に降りたいからなんだけど、
残念ながらそこには開けられる窓はない。

コメント(0) TOP
CategorieDiary

 |TOPBack
