サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’03.15・Tue

ブログジプシー

使い勝手に悩んで、今こちらも体験中(笑)
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.14・Mon

継続するという事

昨日は娘’sの新体操の発表会でした。
ここの所は土日も朝から夜まで練習があり、
とても大変な思いをしてきました。
それがいよいよ発表という事で、親の方もドキドキ。
 
娘1は体がとても硬いです。
わたしよりも硬い部分もあります。
後発で始めたので、
同じ年の人とは技術的にも柔軟度もかなり開きがあり、
わたしならもしかすると腐ってやめてるのではと思うのですが、
彼女なりに努力して何かの目標に近づくようにやっています。
今回もやっぱり上手な人の横にいると見劣りはするのですが、
親の目から見るとやっぱり、
出来なかった事ができるようになり、
思った以上に上手になっていました。
よくやった!と誉めてやりたい。
でもさ、やっぱりお母さんと一緒に●●館で合気道しよ~(笑)
絶対高校卒業までに黒帯取れるって、君の力と技で(笑)
 
そして娘2。
こちらは体が元々柔かく、あまり苦労せずに馴染み、
開脚もブリッジも、家でかなり練習している姉に比べると
すんなりできてしまいます。
ですが、こいつは気が弱い・・・
そう。本番に弱いんですね。
しかも彼女の学年、一緒に演技する5人のうち3人が選手。
去年はさほど差はなかったんですが、
一年の練習量、彼女らは娘2の3倍。
あきらかに技術の差がでていました。
その子たちの足を引っ張らないように、
失敗して重いロッド(棍棒)を落とさないように・・・
見ているほかのお母さん達にもその緊張が分かるほどでした。
本番は、なんとか1回だけ(笑)でよかったよ。
選手の方へは行かないの?と聞いたら
(去年も聞いたのですが)
「これだけをやりたいわけではなく、他にもやりたい事があるから」
ということで却下(笑)
やりたい事ってなんだろう。ね?
 
不器用だけど根気良くやることで目標をかなえる娘1。
小器用ですぐに出来そうなのに、ふらふらして目標が定まらない娘2。
本当にやりたい事を見つけるのは、
うさぎさんでしょうかね?カメさんでしょうかね?
 
ちなみに、わたしに似ているのは娘2です(笑)
 
 





娘1の小ネタ劇場(笑)
この頃コルダばっかり。

星奏学院幼稚舎(小学校)で皆一緒だったってネタ(笑)
なぜか金やん、小学校の先生して
ピアノ弾いてお歌も歌わせる。
当然土浦くん、まだピアノ習ってます。
小学校4年生くらいにして、もはやショパンバリバリ弾いてます(おおう)
隣のクラスには月森くんもいます。
「こんくーるにでたんだってね?」って聞きに来る天羽ちゃんもいます。
一つ年上の柚木様もまだピアノを弾いています。
火原くんはまだ陸上部です。
一つ年下の志水くんは最近チェロを始め、
冬海ちゃんはお母さんにクラリネットをしたいとおねだり中。
そんな皆様を他所に、香穂ちゃんは
ビーダマンに夢中?!なんてライフスタイルの差(笑)
なんか楽しいかもしれない(笑)
漫画ならいいだろうけど、小説じゃ面白くないわね・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.12・Sat

ワカメちゃん

ドラえもんの 源しずかちゃんの声優さん。
サザエさんの 磯野ワカメちゃんと同じ方。
期を同じくして交代なんですね。
昨日偶々ネット見ていて知りました。
考えたらサザエさんの声優さんもタラちゃんと波平さん以外は
ほとんど交代してるもんね。
おつかれさまでした。
 
そんな話題が流れてくる頃、
うちではドラえもんの新しい声優さんの話題でまた小ネタ。
今度は夫まで参戦(笑)
ほんと、どうなるんでしょうね?
気になるところですが。
 









色んな憶測が出ている新キャストですが、
(スネオには驚きましたが(笑)いや・・・
あの方ですか?ホントですか?え?って感じでした)
うちでも勝手に選考(笑)しておりました。

「ドラえもん、中々発表されないよね」
「まあ難しいんだろうケド」
「いっそのこと、”カッコイイ”ドラえもんってのは?」
「え?たとえばおっきーがドラえもん?」
「(声色を作りアクラムのまね)のび太くん、こんな道具があったよ」
「んで顔はさ、のび太の危機とかにはまじカッコイイヒーロー顔に変わる」
「なんかそんなの漫画であったね?吉田●車さんとか?」
「それ、かわうそやん(笑)」
「とにかく目がキラキラで眉毛太くて(笑)」
「そんで頭が丸くて鈴つけてるんやね?」
「げ・・・」


「じゃあスネオが櫻井さんで、ジャイアンが和彦さん(笑)」
「つか、ジャイアンが和彦さん?(笑)年齢的にどうよ?(笑)」
「うわ・・・」
「櫻井さんのはまあいいとして、和彦さんジャイアンやったら
”ふうん、私に歯向かうというのだね?(by友雅声)”になるんじゃん」
「ちょっと美味しいかも」
「レジェンズみたい(笑)」
「いや、むしろジャイアンがおっきーで
ドラえもんは柚木様でどうよ?はるたん声♪」
「うわ、なっさけね~、つか・・・いいかも(笑)」
「マイソウルメイトのび太!とか言って?」
「げ!」
「あるいは”そんなだと虐めるよ?”黒モード発動とか?」
「きゃ~、黒いドラえもん??ある意味見たいかも」


「のび太くんが宮田さん。詩紋くんの声で”ドラえも~ん!”」
「じゃ保志さんでもいいやん」
「どっちにしても声は後ろ向き?(笑)」
「いいかも♪」


「しずかちゃんは?誰でもいいけど色っぽい声のひと」
「甲斐田さんとか、島津さんとか」
「でもあの人たち子供の声もちゃんとするからな~」
「じゃあフジコちゃんはどう?」
「いや、交代する意味ないし(ひどっ)」


ということでマイキャスティングドラえもん(笑)は、

ドラえもん・・・柚木様@はるたん
のび太・・・詩紋くん
スネオ・・・ユーリ@麻生~~♪←肩入れしてる
       (つか新キャストの噂、
        まぢ天真くんなんですけど・・ほんとかな?)
ジャイアン・・・おっきー@アクラム
しずかちゃん・・・由美子姉さん声限定@甲斐田さん(笑)

うそですよ、うそですからね(笑)
でもこれでまぢ劇画調にすれば
次回夏コミ、ドラえもんの同人誌であふれますね。
まちがいない!←長井秀和調(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.11・Fri

ガチンコ

ようやく見ました♪
うふふふふふ・・・
 
柚木様xプリンス月森 ガチンコ対決♪
 
はあはあ。
長い道のりだったわ。
第一セレクションだけで絶対20回はリロードしてる。
第二セレクションまででも絶対10回はリロードしてる。
そしてようやく見たガチンコ対決v
 
土浦クンの時も中々面白かったですが、
世話焼き女房のような土浦クンが
『あの』胡散臭い(笑)柚木様にからむのは、まあよし(笑)
ありえなくもない。
でも柚木様に傾いてる香穂ちゃんから見ると
「日野は俺が面倒見ますから~」(ヒロシ調)
状態なのは否めないし(笑)
 
んでもってプリンスの場合は、
普段他人に関することに全く興味を示さない方♪なのに
気になる気持ちが抑えられない~ってのが出てて萌え
 
そして2人のパラメータがさらに上がって
最終セレクション、柚木様がとうとう最終特別曲をお弾きになる!
(ええ、あれです。「セレナード」です)
というイベント終了後、またもプリンス登場!!
あ~~、もう美味しい。美味しすぎ><
 
思わずそこをすぐ見られるようにセーブしましたがな(笑)
 
これってさ、L&Rガチンコはないのよね?
月森と土浦、まぢにやりそうなので見たいんですけど。
KOEIさん、追加ディスクだしてくんないかな~~
 
 




娘1がこの頃パロネタをわたしに振ることに
なんだか喜びを感じているそうなので、
そのうちなんだか書き出しそうで怖いです。きゃ~(笑)




今日の小ネタ。

香穂ちゃんと柚木様が小さい時に既にお友だちだったという設定。
第一セレクション7日前、
正門前で火原に激突して柚木を紹介してもらった香穂子。


柚木「あれ?こちらは普通科から参加の・・・初めまして?だね?
   ぼくは3年の柚木梓馬。フルートを専攻してる」

火原「友達同士で参加するなんて不思議な気分だよな~柚木?」

日野「はじめ・・・まして?」

柚木「おや、君とどこかで会ったことがあったかな?」

火原「そりゃ柚木、有名人だからさ~。日野ちゃんも知ってるんじゃない?」

日野「柚木先輩・・・あずま・・・あずま・・・くん?」

柚木「え?」

日野「そうだっ!あずまくんでしょ?あずまくん?」

柚木「(じりっと下がる)ぼ、ぼくは君と知り合いだったかな?」

日野「そうよっ!あのお砂が触れなくて、すぐ泣いてたあっくんでしょっ!」

火原「あ~、公園友達っ?でもありそうだよね。
   砂に汚れるのいやだったんでしょ、柚木?」

日野「そうそう。服が汚れるとおばあさまに怒られるって。
   可愛い妹さんいたんだよね。えっと・・・みーちゃん」

火原「みやびちゃんだ!みーちゃんって呼んでたんだ~」

柚木「も、もしかして、かほちゃん?」

日野「そ~!!!久しぶりだねっ!あっくん!
   もうおねしょのくせは治った?」

柚木「あ、まあ、その、小さい時の事だし・・・」

火原「へ~、柚木でもおねしょするんだ~(バカでかい声)」

柚木親衛隊の皆様「まあっ、柚木様が・・・」

このあと、ライバル度が上がるのを待たずして
黒柚木発動(笑)

ってな感じでどうよ?だって(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.11・Fri

タイヘンダ(笑)

もう男が抱き合おうが何しようが
へっちゃらな域に入ってきているのでしょうか?
 
もともと多少は柔軟だと思ってはいましたが、
この前のテニプリもすっかり塚不二で萌え(笑)
いわんや、大菊は夫婦だと思ってますから(笑)
 
今日何が起きたかというと、
『今日からマ王』見ていて、
コンラッドとユーリの後からの抱擁シーン見て
娘1&娘2共々全く平気でした><
いや、はっきり言います。萌えでした(笑)
そのうちピンクと金色の混ざった変な色の粉を振りまく
腐妖精になってしまうんじゃないかと心配(笑)
 
この間まで保留していた誕生日プレゼントはDSだと
のたまっていた娘1、とうとう『マ王』の原作本全巻だと
いいやがりましたよっ!奥さんっ!(笑)
 
とりあえず男世界にこける前に
生殖の為の機能の説明をもう一度きちんとしておいた方がいいかも。
 
あ、でも男同士では一応子供は産まれないことは知ってるし(笑)
女同士でも生まれない事も知ってるし(笑)
そう考えるとすっごい究極の愛かもしれないって
思ってしまうわたし自身、すでに腐女子?(笑)
 
 
 



拍手へのお返事
☆マックさん
メッセージありがとうございます。
子供には反省させられる事ばかり。
子育て親育ちとは良く言ったもんですよね~♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.09・Wed

厚意

今日から店に新人が入るというので、
色々手配しました。
でも、待っていても来ない・・・
結局うちのエライヒト(笑)の連絡ミス。
 
そして急遽、その人を呼んで、
まして一人になる時間が出てくるので
わたしに残業のお願いが・・・
初めて今日入ってくる人をたった一人で店に立たせるなんて
いったい何事?
 
不本意ながら残業いたしました。
納得できない。
うん。できないよ。
 
帰りに駅から家に電話すると娘1が出ました。
遅くなったの、今から帰るよというと、
返ってきたのは「遅いな~」でもないし「どこにいるの?」でもなく
「大丈夫?」の言葉。
 
嬉しかった。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.08・Tue

マの付く職業(笑)

いや(笑)
はずみで買ったんですがね、うん。
井上ヴォイスに釣られて数回アニメは見た。
でも原作、面白い・・・
続き買ってこようかな。
どうも最近櫻井ヴォイスも萌えらしいことが判明。
う~ん(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.07・Mon

ね?火原?

LaLaのおまけCD、ようやく聞きました。
遥かはイマイチ面白くない。
ちょっと食傷ぎみなのかな。
でもつい井上ヴォイスを追いかけるのはお約束
 
コルダのほう、すっごい面白かった。
そういや、高木さんってむぎちゃんもやってたよね?<フルキス。
でもどちらもハマるのがすごいなあ。
前向きながんばる女の子の声なのね。
 
で・・・(笑)
感想・・・・(大笑)
 
 
火原、うるさい!!(爆笑)
そして志水くんが良く喋るのにオドロキ。
いや~、面白かった。
仕切りおばさんの土浦も、
つい火原いぢりをする柚木様もみんなOK(笑)
 
そういやドラマCDも、コルダは何度も聴きなおすけど、
遥かは一回しか聞かないなあ。
同人誌は圧倒的に遥かが多いのに。
コルダはどっちかというと商業ベースのものばっかり買ってる。
不思議??
 

Mさんと本日お約束してたのに娘2が体調不良で
会う事が出来ませんでした><
残念・・・
新体操の発表会も近いので、疲れが出たようです。
ちなみに、娘2はクラブとリボン。
娘1はリボンとフープで出ます。
もうちょっとだ!がんばれ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieコルダ

2005’03.06・Sun

フル稼働

昨日は朝から横田の皆様お招きしてのひな祭り。
娘1はずっと夕方まで体育館。
娘2はガール終わって途中から体育館。
こちらもそのまま付き添い見学。
 
げんなり疲れました。
 
そして今日もこれから
朝番です。ハア

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.05・Sat

恋に気付く時

ザ・花とゆめ のフルキス、ようやく見ました。
九条陸のあやιぃパーティの下りでしたね。
 
文句言いつつ反対しつつもちゃんと保護者してくれる一哉v
優しげな顔してパー券手に入れてくれるけど何するかは自由だよ、
と突き放してくる依織。
とりあえず自分に関係ないのは面白いと高みの見物の瀬伊に、
心配で心配でつい付いてきてしまう麻生。
 
4人のラ・プリンスの性格がすっごい出ていて面白かったです。
特にラストの一哉と距離が近づく むぎ に
なんとなく気持ちがざわめく麻生が萌え
 
一哉xむぎ←麻生。
なんかいい感じですv
 
んでもって、今回の収穫はなんといっても
英二郎先生じゃなかった、トランス中の英一郎先生(笑)
おっとこまえ~~~でうっとり
 
そういえば、あのハト。
白玉は知ってたんですが、もう一羽は金時だったんだ~~~
タマゴから孵したってことは、先生がハトの母?(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.04・Fri

大騒ぎの張本人

夫はただいま出張中。
なんでもカナダのどこだかに行っているようで
お土産は「メープルシロップね。一斗缶でね
とおねだりしてあります(笑)
 
そんでもってあまりに出張が多いので
わたし、あまりどこへ行くとか、いつ帰ってくるとか
しつこく詳しくは聞かないんです。
ただ今回は土曜に帰ってくるとは聞いてました。
 
が・・・
 
今日スケジュール見ると「4日帰国」になってる・・・
 
慌てました(笑)
今日はわたしもいっぱいいっぱいです。
 
朝起きたらドカ雪が降ってました。
しかも今日は朝番なので店に8時までにはいらなあかんのに。
慌てて7時過ぎに出て、なんとか滑り込み。
そのあと11時過ぎまで仕事して、
次は学校で娘1の茶話会&保護者会。
終わって帰ったらもう17時前。
ご飯用意して、食べて、
即発表会の練習というので娘1を体育館へ送りました。
そんでもってまた夜は役員会なので
学校へと出向き・・・1日休まらない~~~
 
で、当の夫は・・・
帰ってこない。
 
フライトインフォメーションで確認したら
なんと夫の乗っているハズの便は関空へ目的地変更になったとか。
げ><
 
急いでメール入れました。
でも音沙汰全くなし。
 
おかしい・・・
 
おかしい・・・・・
 
可笑しい(笑)
 
 
そっか!
同行者の奥さんがお友だちなので電話して確認したら
やっぱり明日の夕方帰って来るそうです><
いや~ん(笑)
どうして作成した人の家のスケジュールには
そのこと書いてないのよ~~~~
 
 
一人で大騒ぎしてしまった。
あ~~~~~
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’03.03・Thu

耳に響く(笑)

最近光栄の携帯サイトに登録しました。
遥かのサイトです。
もう、とりあえず月初にポイントあるだけ使ってDLしまくり。
 
ここのサイト、登録すると20ポイントくらいだったかな?
毎月もらえて、そのポイントを使用して待ちうけやらヴォイスを
DLできるサービスがあるのです。
 
そしてキャラ別にDLした数によって
恋愛段階が進んでいくというなんとも美味しそうな気配が漂っています。
 
先月は友雅さんガンガンDLして、
恋愛段階2までこぎつけました!
 
そして今回DLしたのはアクラム(笑)
手塚ヴォイスを期待してDLしたのに、ドスききまくってやがります(笑)
こんなので起こされた日にゃ、朝から腰痛起こしそうです←別の意味かよ(笑)
 
恋愛段階、2段階まで行きました。ふふふふふふふ・・・
 
でもまあ、着信声的にあの腹に来るおっきーの声よりは
まだ井上ヴォイスの方が聞きやすいかなあ
とりあえずこれで朝の目覚ましに設定したら
夫がむかついてました(笑)
 
そういや、コルダのヴォイス目覚ましかけて
紀章さん@月森モードにしてましたら
夫がまぢに目が据わってむかついてました(笑)
なんで~~~~
 
今娘2の部屋で、タイショーくん@土浦が起こしているようですが(笑)




今日は娘2の保護者会でした。
その前に皆で七輪体験ってんで、
火を熾して魚焼き体験をしました。

しか~し、火が熾きない><
放っておけない性分のわたしは、つい
団扇片手にあっち行き、こっち行きして炭に火をつけて回ってました(笑)
焼けた魚は中々美味でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

ようやくLaLa4月号読みました!!
 
ひと言叫んでいいですか?
 
 
黒いわ~~~~っ!
柚木さまっ!
 
いや・・・驚きました。
もう、あのシーンだけでご飯3杯はいけます。
ロマンス小説なら
もう寸止めまでいくでしょうけれど、
対象は一般小中学生+婦女子(笑)なので
あれ以上の描写はできないのでしょうか?
出来ないのなら、僭越ながらこのわたくしが・・・←握るなよ(笑)
 
いや~~~、待ってました。ほんと。
ゲームと違ってこういう風に現れるとは思いませんでした。
確かに屋上でやらかされましたが、
保健室なんてっ!保健室なんてっ!
ああ、そんな乙女の悶えるシュチュエーションっ!
あのう、帰りは車で送ってくださいますよね?梓馬さま?!
最後のあの意味ありげな微笑みに
またしても期待満々で来月を待て!ですか?
あ~~~~~←うるさいって。
 
 
その他は・・・
 
>遥か
イノリの『父ちゃん』発言に萌え(笑)
まあ、31の子と言っても差し支えないですからね。
イノリ15だし。
なにげに牽制しあっていた鷹通さんと友雅さんににやけてしまった(笑)
この頃どうも『遥か』見ると
自動的に井上ヴォイスを脳内挿入してしまうようです。
『マ王』とか『レジェンズ』も自然と耳が井上ヴォイス追いかけてるし(笑)
 
>カレカノ
相変わらず雪野さん、ナイスです。
うん。大マジに「生まれてこなきゃ良かった」って目に
合法的に敵を陥れそうで怖いです~、顔マジです~(笑)
 
>ホスト部
おちゃらけた環ちゃんがなんとなくいい奴だと思いつつ、
やっぱり好きなのはモリ先輩です(笑)
乾ヴォイスでどうぞ~~~
しかし全部テニプリ変換されるのはいかんな<脳内。
鏡夜先輩は跡部様だし(くすくす)黒いわっ(笑)
 
 
は~(笑)
さ、この後は国光vs不二ね。
見なきゃ♪
 
 
 
 
ってなことで・・・
 
 

テニプリ見ました><
なんかも~~~~
とりあえず、国光のへそチラ見て鼻血吹いてました(キラキラ←kime調)
 
や~ん><
見ている間は母でも娘でもないわよっ!
黙っていっ!と娘2を一蹴してかぶりついてました(笑)
 
 
それにしても、今日の放映分だけで同人誌沢山でそうですな(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

 |TOP
