サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’06.30・Thu

自己PR

またしても履歴書を書くハメに陥っていますが、
就職活動のときにいつも思うのは、
やぱりこれも一種の恋愛よねvってこと。
 
自分がいくらラブコールしても
相手が自分を気に入ってくれるかどうかはわからないし。
 
あ~、また就職までに時間掛かったら嫌だな~~。
 
今日1つ電話してみたのですが
「2、3日中に電話がなかったら、なかったことという事で」
というのが結構名前の知られた某●ン屋さん。
なにげな~く「お断り」されたかなあと思っています。
普通は「残念ですが」コール来るよね?
失礼な断り方だな、と憤慨してます。
(これで電話かかってきたらびっくりだけど(笑))
 
<更新について>
スレイヤーズ、夏コミ発行予定本について を更新しております。
「ひとつだけ」及び、オンリーでの再販の申込を開始しました。
ぜひご一覧くださいませ。
 
>アンケートへのお返事
☆もものは さん
ありがとうございます。喜んでいただける仕上がりになればと
頑張っております!!
 
☆マックさん
今回は通販あります!ぜひまとめて読んでやってくださいね。
 
☆フジワラさん
おまけ・・・つけてみました(笑)
おまけも読んでみてやってくださいね。
 
アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。
 
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.27・Mon

肘が痛い・・・

木曜の帰りに、バスで肘をひどくぶつけました。
めずらしく座席が空いてるから座ろうと思ったら
持ってた荷物が上手く膝に収まらずひょいと上げた肘が
ガン・・・と窓枠に激突。
 
すっごい痛かったんですが、
ひとりで「いった~!!」「どないしてんな」
とやるわけにも行かず、涼しい顔して痛み堪えてました。
 
んでもって家に帰ってもなんか痛いなあと・・・
でも次の日からキャンプだから言ってられないしと
放っておいたら・・・
 
大丈夫かなと思ってたんですが、キャンプから帰って来たら
しびれてきた~。
 
綱を引きすぎたのがいけないのか、
ペグを力いっぱい打ちすぎたのがいけないのか、
痛いです。
 
ネンザだったのかなあ。
とりあえず夫にシップ買ってきて~と
甘えた電話してしまいました(反省)
 
 
 
<WEB拍手へのお礼>
☆26日14時 むぎいちばん さん
『口紅』読んで頂き、ありがとうございます。
一哉って指も不器用だけど、感情表現も不器用そうで
ぶつぶつと独り言を言わせて見ました(笑)
瀬伊くんにするか、麻生の天然にするか迷ったんですが、
今回は瀬伊くんに黒くなってもらいました。
これが松川さんだとしゃれにならないので(にや)
 
『プリメ』は原稿終わったらなんとかしたいと思ってますv
 
 
他にも応援vと拍手、ありがとうございました!
 
 
 
 





土日のキャンプはとても暑かった。
暑さで気分の悪くなる子続出。

大きい子はまだしも、小学生くらいだと
早くやれば早く終わるということがまだ
実感として分からないから、だらだら、だらだら。
そして時間がかかるからどんどんしんどくなる。
こちらのテンションも上がる(笑)

でもまあ、本番前の準備キャンプだからね。
これでこういうものだという事を理解してもらって
本番はもっと効率よくやって余裕の時間を持とうね。
もっと遊びたいじゃん。

本番のゲームの為に、わたしは近々に多摩川に
石拾いに行かなきゃ。
何をするって?石の重さ当てゲームに使います。
ふふ。
あわせて何キロ?とか
あなたのどの荷物と同じ重さ?
という感じでゲームを組み立てていきます。

しかし、その石、
荷物がただでさえ大きいのにどうやって持ってくんだろ??
いずれにしても集合は朝の4時45分♪
ほほほほほ(←すでにテンション高い)


帰ったら洗濯物が畳んであって、
お布団が干してありました。
買い物も行って貰って、至れり尽くせりでした。
こういう夫のフォローがあるからできるんだなと、
改めて感謝しました。

でも、前日1時まで飲み歩いてたというから
羽も伸ばしてたのかな?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.24・Fri

ミラーサイト

ネオロマのサイトのほうが
この間から容量増設ということで鯖落ちが多くて困ってました。
 
とりあえず一番最初のページに
別のミラーサイトへのリンクを張っていますので
当面はそちらからどうぞ。
 
あまりに酷いようならURLを変えて行きます。
 
<更新について>
なんか原稿放ったらかしでいいのかと思いつつ、
合間にガンガン書いてました(笑)
いや、放ってない放ってない。
 
昨日の更新
遥か3 『抱かない理由』(将臣x望美・・・というより、将臣独白(笑))
     『egoism』(望美x譲) ←望美が前にいるのがポイントv
どちらも「大人の為のお題」です。
いつもの通り(笑)フリーイラストに触発されて書いています。
通い詰めてるサイト様の3周年のイラスト見た瞬間書き始めてしまいました。
なのに・・・こんな話でいいのか・・・悩みつつUP・・・
 
本日の更新
フルキス 『口紅』(一哉xむぎ)ドリーム
これも「大人の為のお題」です。
瀬伊くんが意地悪して煽ってます(笑)
 
スレイヤーズ 『声を抱きしめて』8 佳境です★
 
 
ってなことで、明日からキャンプなので、大量更新v
感想など頂けると嬉しいですv
 
 
<WEB拍手へのお礼>
実は数日、なかなか拍手のメッセージが確認できなかったので、
遅れてしまってすみません。
 
☆21日23時 >実家が~ の方
そんなこともあるんですね~。
世の中意外なご近所さんっていらっしゃったりするんですね。
ちなみに、わたし、近所じゃありませんが、
高校の実に親しかった同級生(男性)が、ガールスカウ◎の関係者に
なっていた事実を知って、非常に驚きました(笑)
 
☆23日22時 むぎいちばん さん
「プリメ」いいでしょ~。まさにラ・プリンス向けですよね。
わたしもぜひ、書きたいです♪
もちろんレディはむぎちゃんです。
このあたりはドリームにすると萌えかな?(笑)
 
分岐小説にして誰と結ばれるか、とかすると楽しいでしょうね。
ただ、わたし一哉&いおりん偏愛してますので(笑)
中々他が書けないんですよ。
 
もうひとつ思ってるのは『天河』の
カイルが一哉、ザナンザが麻生、
ラムセスが依織・・・ただ瀬伊が思いつかない。
これも楽しそうv
 
他にも拍手ありがとうございます!
 



◎◎年ぶりくらいのお友だちと会いました。
会社の元同僚の3人です。

2人は同じ部署だった人。
そのうち1人は結婚して娘2と同じ年の女の子と
その下に男の子がいるひと。今はおうちにいるのかな?

もう1人はバリバリのキャリアウーマン。
ロンドンに留学してその先で
偶然わたし達を採用してくれた時の人事部長さんとご縁があって
同じ会社の現地会社に現地採用されたというツワモノ。

あと1人は同期で部署は違ったけど何かとわたしは
ご縁があった人。
海外旅行とか一緒にいったな。
6年ハンブルグに居て2年前に帰ってきたといってたけど
全然変わってない(笑)<関西弁だし。

昨日某●子玉川で待ち合わせしました。

お互い分からなかったらどうしようという不安は一瞬で霧散。
全然変わってない(笑)
(わたしは貫禄出てしまったけど(笑))
そして皆お洒落だ(笑)
多摩に住んでる田舎モノとは違う!

すぐお昼に行けばいいのに、
すっかりスタバでコーヒーいっぱいでねばって
大阪弁丸出しで大騒ぎしてしまいました(笑)
でもスタバも結構うるさいからあまり目立たなかったけど。

同期が今どうしてるとか
誰がどうしたと情報交換ひとしきりしてから
プレゼント交換(笑)
ロンドンのお土産(頼んでたりしました(笑))や
皆それぞれ色々持ってきていて、
「ニッポン人だわ~」といいながら
ニコニコと交換して帰りは大きな荷物でしたv

キャンプが控えていたので早めに失礼しましたが、
また会えると良いなあ。
楽しい時間を過ごしてきました。

さ、明日は油断せずに行こうv

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.24・Fri

急募!(BlogPet)

きょうYUMICOで、詩を救助したかった。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リナ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

ちょっと、そこのお嬢さん!
お聞きになりました?
え?もう知ってる?そっか。遅いのはわたしだったのか!!
 
なんとフルキス2が発売されるそうなんです!
 
あ~~、この萌えが延長されるのよね~
ラ・プリンスはまんまで、その後になるのかなあ。
はるタンは相変わらずいぢられ役らしいしv
すっごい、すっごい楽しみ。
 
おまけにソロシングル第二弾も発売決定!
『仮面の下の情熱』に続く『禁断の果実』だそうで・・・
や~ん、脳内劇場炸裂中。
 
原稿で頭がいっぱいな割に、
今頭の中でもうもうと渦巻いてるのが
プリンセスメーカーbyラ・プリンス版。
 
皇帝、一哉。
危機を救った勇者が依織。
お城の近衛兵(でも本当は王子様)が麻生。
その城に長々いついてる道化師が瀬伊。
 
世界を悪魔の手から救った勇者依織は、
妙にフランス語まじりの日本語で喋る神の遣い英二郎から
10歳くらいの女の子を貰います。
 
「もはや世界は平和になった。
これからのお前の使命は、この子をリッパなレディにすること」
 
そしてそのレディ、2年くらいであっという間に
お年頃のおねえちゃんに成長してしまいます。
ま~~。
 
そして城では、皇帝が年頃になったと聞きつけて
その女の子を城に連れて来いと依織迫ります。
果たして城では何が待ち受けているのでしょう~(笑)
 
なんてのがぐるぐる。
そして時折もやが掛かるようにR指定場面が(笑)
 
だめだ。
ドールよりこちらが書きたくなってしまった~~
 
 
ということで、今日はフルキスで悶絶してます(笑)
 
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.22・Wed

剣太郎に萌え(笑)

すみません・・・今頃WJ見ました(笑)
で、何に萌えたかと言うと、剣太郎でした(大笑)
いい奴じゃないですか~~~
いや、ほんと。
六角のあたりに嫁に行きたいくらい。
きっとあの辺りにはあの子達を育んだいい環境があるんだろうなあ。
 
漁村?木更津か富津の辺り?
ちょっと笑ってしまいます(そう言うわたしは元千葉市民(笑))
 
 
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.21・Tue

急募!

「ひとつだけ」のタイトルに入れる文章。
自分で作ってみたのですがなんか納得できないのです。
 
英詩と韻に詳しい方、助けてください!
奇特な方の救助(笑)をお待ちしております。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.20・Mon

早起きは何文の得?

最近夫に、「ひとりだけインド辺りの住人?」
といわれるくらい朝早いです。
おはようございます。
 
昨日は20日。
花とゆめ の発売日なので、いそいそと娘1が買いに行っていました。
いいのかよ。どうして部活無いのか知ってる?
今週さ、中間テスト1週間前だからだよ。
(彼女の学校は2学期制なので今中間テストです)
 
でも~見ちゃった(笑)<花ゆめ
 
大体お目当てしか読まないので、実は読んでるようで他のは知らない><
 
読んでるのは「フルーツバスケット」「スキップビート」「学園アリス」。
あ、あと「蒲田牛乳販売店」もだ(笑)
 
「フルバ」は相変わらずはーさん好きだ~~~♪
もう脳内は和彦ヴォイス(笑)
今回は紅葉くんがとってもハンサムさんになって出てきて
ちょっと感激。
 
「アリス」は新たに氷のアリスの女の子が出てきたけど
それよりも何よりもルカ君とぴよがめろめろしてる方が面白い(笑)
 
「スキビ」はなかったので、もうここで読むの終了(笑)
 
次は『ザ・花とゆめ』のフルキスをどうやって立ち見するかだわっ!
 
ところで、皆様のジャンプ感想見てると
やっぱり見に行かなくてはいけないようなので(笑)
今日どっかで立ち読み(やっぱり)しなくてはっv



アンケートご記入ありがとうございます<ひとつだけ。
見てると何気に票を伸ばしてるのが「おまけ」による(笑)
っていうんですが~~
わたしのおまけなんてタカが知れてるし。
それよりも発行部数を多くしてなんとか安くしたいと思ってるんです。
もちろん、売値ですよ。
今127P(編集中)。がんばれ、自分(笑)って励ましてやってます。

しかし~~。誤字脱字が多い。
ほんと。
いや、サイトに上げてるのもそうなんですけどね。
なんで多いかって言うと、
1.見直しをあまりしない(笑)
2.打つのが早い(打ち出すとひたすら打つので)
3.あばうと

・・・3が一番大きい要因だね(笑)
今回これをガンガンにチェックしてるんですが・・・
いや、その(笑)多いわ(笑)

こっちの方も、がんばれ自分(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.20・Mon

先週末

疲れると熱がでるようで、土曜はまた微熱で静かにしてました。
とかいいながら、熱測るまでハイテンションで
我ながらおかしいなと思ってたんです。
 
で、そんな中、テニミュ氷帝戦にチャレンジ(するなよ(笑))したんですが
あえなく撃沈。首都圏はつながりにくかったそうです。
しかもわたしがトライしたのは週末。
諸々のことを考えても平日は無理だったので土曜にしたんですが。
だめだった~~~
男前の跡部様にあいたかったよう~
ちなみに、忍足のキャストさんと誕生日一緒でちょっとだけ嬉しいv(笑)
 
日曜はテントチェック。
今度のキャンプで使うテントを整備して持込する
炊工具を揃え、テントやフライのロープを整え、
ペグのいい奴を(笑)より分けて数をそろえました。
 
始め曇ってたんですが、どんどん暑くなって
しまいには炎天下の作業になりました。
氷やアイス食べながら作業しても許されるよね?
とかいいつつ、作業を致しました。
 
んで帰ったところにMさん到着。
初めて先日の合同誌見ました。
あれさ、あれって一番いい紙だったんじゃン<特殊紙フェア(笑)
チラ見した夫が「綺麗にできてるね~」
と高い評価。やったよ、皆!明日はホームランだね?!
 
そして不動峰、山吹戦(もちろんテニミュ)見つつ、
持ってきてくださった同人誌を読み、
持ってきてくださったケーキ食べ(笑)
お持たせばかりでスミマセンでした><
 
今日はすっかり元気で店に行きました。
相変わらず求人情報ばっかり気にしてます。
いっそのこと夏休みは割り切って休むか・・・という意見もありますが、
微妙だなあ。
 
そうそう、アニメイトの募集もあったのよ。
でも18~25歳までだった。
●●歳でもりっぱなオタクなんだけどどうよ?
電話してみようっかな~~~(笑)
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.17・Fri

雨が好き。

柚木様お誕生日おめでとうございます。
実は気づいたのは昨夜の22時・・・(大笑)
 
そして、ほとんど一発書き状態で
書き殴ったものをとりあえずUPしたのが0時半くらい。
疲れてたのでそのまま果てて寝てしまいました。
 
ようやく今朝修正してUPしたのがアレです。
 
UP作業を最後にしていたら現れた娘1。
読んでにや~っとしてました。
 
そっか。
『恋かもしれない』の方がよかったかな。
 
でもいっか。
このタイトル使いたかったし。
 
ちなみに、コンセプトは
『ウメさんと雨宿り』です。
タビじゃなくて、ウメさんってところがね。
 
ウメさんにまで敬意を表される柚木様バンザイ。
 
 
 
<更新について>
コルダ 柚木様BD作品
『雨音』 大人の為のお題030
 
テニプリ
「雑踏の中で」「二人でダンス」
手塚国光祭でUPしていただいたものを再録しました。
 
 
ちょっと個人的に凹む事が多いので
感想など頂けると嬉しかったりします(笑)
次は麻生か瀬伊のドールいきます。
 
 
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.17・Fri

間に合ったv(BlogPet)

きのうはむぎっぽい了承したかもー。でもきのうはスペースを再版したかったみたい。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リナ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.16・Thu

めばちこ

忍足ファンの方、ごいっしょにつぶやてください。
はい、どうぞ。
 
めばちこ(笑)
 
右の目の下が痛いです。
 
完全に画面の見すぎです(笑)
毎日原稿やってます。
 
 
というか・・・量が多い~~~~~
 
 
 
こんなところで絶叫しても始まりませんが(笑)
確かに4年分の分量だなと唸っております。
 
現在スレイヤーズの「ひとつだけ」編集中です。
第一次のね。
 
最初WEB全部ワードに落としたとき
300頁超えていて、気を失うかと思いましたが(笑)
行間がやたら多いので、どんどん纏めていって
今のところ150Pきりました。
 
フォントやら何やら調整したらもうちょっと、と思うのですが。
 
次・・・
加筆修正が加わるので・・・・どうなるんでしょう?
主軸のリナだけでこれなので、
ガウリイ編、
選ばれし子供達編(笑)を別誌にするしかないようです。
特にマリーナは書きたいエピソードがあったので
なんとか形にできたらと思いつつ、
果ててリナ編だけだったらごめんなさい><
 
<更新について>
スレイヤーズ「声を抱きしめて」7をUP。
今更ながらに、ここまでくると
当時書く勇気がなかったガウリナらぶらぶいちゃいちゃ話を
書きたくなってしまいました(笑)
読みたい人っていらっしゃいます?(笑)
 
 
<WEB拍手へのお礼>
☆15日2時 佐竹さん
もうすでに電話してしまったので(笑)今更ですが・・・
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
また電話してしまうかもしれませんが、よろしくおねがいします。
でも、くれぐれもお体第一で、ね。
 
☆15日10時 からっちさん
部数が少なかったので失礼しました<うぃんどちゃいむ。
正確に言うと30部程度しか作らなかった、いえ、作れなかったんです。
コピーは大体そうです。
夏コミでは・・・「ひとつだけ」の作業量によりますが、
少し遅くなってもよろしければそのうち通販しますので
どうぞお申し付けくださいませ。
「ひとつだけ」は必ず通販します。
というか、いっそ完全予約制にしようかと思うくらい、実は弱気です(笑)
 
☆16日23時 mikaさん
おひさしぶりです。
ヴァンパイア手塚、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
違和感なかったですか?よかった。
パラレル物が大好きなので、また書きたいと思っています。
前に日記に書き殴っていた愛憎物語も・・・(自爆)
 
他にも拍手、ありがとうございました!
 
 



そんなこんなごちゃごちゃしている間に
えらいことになりました。
お店が7月末で閉店してしまいます。

ああ、またリクルート活動?

ようやく1年たつところだったのにね。
お菓子作るのは好きなので、
同じような仕事無いかなあ。

でも今みたいに日が選べて
拘束時間が短いところってあまり無いのよね。

荻●か溝の●へ移動するのもね。
(同じ系列の店舗があるので)

本社の方がわざわざ面談に来るので何かと思っていたら
そういう話だったんですよ。
非常に言いづらそうにしておられたので、
自分も人事には関係ないけど、業革してたことあるので
ごねないから大丈夫(笑)と言ってしまいました。

夫に冗談で
「同人誌書くのを仕事にしようかしら?」
なんて言ってみたら
「それは娯楽の為の帳尻合わせになってるんでしょ?
 そんなんを仕事にしたら辛いし、間違ってるよ」
おっしゃるとおり。
儲けなんて出てないですもん(笑)
あちらに余裕が出れば、こちらが真っ赤っか(笑)


一瞬、近所の真性BLのママ友に
「ホ●書き~や(関西弁)。ええで。儲かるで(笑)」
といわれた言葉がフラッシュバックしたのは内緒です。

ちなみにコツは、
女性のところを男性に入れ替えるだけでOKだそうです。
やだよ、そんな書き方(笑)
書くからには愛がなくっちゃね♪


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.14・Tue

ヤマ越えました

ようやくひと段落しました。
今日は1日、頭痛が酷く、鎮痛剤のお世話になってましたが、
なんとか乗り切りました。やれやれです。
 
この間ふと同人関係グッズ(笑)を整理しているうちに
出てきたカセットテープを聴いて、
今日は和んでいました。
 
アリーズのCDなんです~☆
ハデスが和彦さん、
ゼウスがなんと塩澤さんなんですよぅ~
子安さんが異様に若い声(あれエヴァの時より若い声だ)で
なんか不自然(笑)ヒムロッチのイメージきついしね、このごろ。
いや、ムウか・・・
 
でもなんかハデスってイメージはなかったな。
天河(天は赤い河のほとり)のカイルのイメージ強かったし。
そうそう、新宿のTSUTA●AにCDあるらしいんで
ぜひ借りてきて録音しよう!と画策してますv
 
<お願いとお知らせ>
スレイヤーズのオフラインのページに
アンケートを設置しております。
ご協力頂ければ助かります。
まぢ、迷っています。
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.13・Mon

雪だるま式

まずは、昨日のオンリー。
スペースにお越しくださった皆様方、
そして本を手に取ってくださった皆様方。
どうもありがとうございました。
 
おかげさまをもちまして
合同誌並びに個人誌も完売いたしました。
 
いや・・・
合同誌は共著の人気者の皆様方に
引っ張られてる部分があるから
おお♪という感じだったんですが、
まさか個人誌も、とは思いませんでした。
まあ、部数少なかったんですけどね。
 
個人誌に関しましては、夏コミ新刊と合わせまして
受注精算ベース(笑)で通販を考えております。
 
本人は当日欠席で、本当に多方面に不義理も致しました事を
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
 
 
 
 




実は発熱しております。それでテンション非常に高いです。
恐らく疲れすぎてるんだと思いますが、
用事は待ってくれません。

土曜からのキャンプに引き続いての会議
全体準備会(夏のキャンプ)を終了して
家に帰って来たら22時回ってました。
ご飯も食べてなかったので
とりあえず食べてそのまま寝てしまいました。

朝嫌でも早く目が覚めるので(笑)
そこから明日の料理講習会のレシピ及びに手順書作り。
これから午後またしてもガールの講習会があるので
幡ヶ谷まで出て行かないといけないし。
明日の食材も買わないといけないし(笑)
ぶっ倒れてる暇がありません。

16日から夏コミ印刷の予約が始まるので
原稿ページ数を確定させないといけないし。

会議資料のまとめと配布をやらないといけないし。
今週はなんでこんなに詰まってるんでしょうねえ~~
あああああ・・・・


それでも事情を知らない人は、
「忙しいね。そういう事するの好きなんだ」
なーんてかましてくれます。
お金を貰うお仕事をしていると「大変だね」なのに
お金を貰わないことだと「ひまなんだ。余裕あるね」
なんて言われちゃいます。

たまに切なくなります。


いいけどさ。

あ、明日から雨じゃん。
スス臭い、煙臭い服を洗っちゃわないと~~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.10・Fri

これからv

ゲーム系のコンテンツを置いているサーバーが
今容量を増やす為に移転などをしているらしく
UPしようと思うタイミングでしょっちゅう接続不可になっています。
こんなのは今までくらったことななかったので、
ちょっとストレス溜まってます(笑)
 
やっぱり今有料で借りている方へ全部移行させようかな。
(ぷりぷり(笑))
 
ということで、UPしてます(笑)
 
昨日はスレイヤーズ。
『声を抱きしめて 6』続きです。
 
コルダは久しぶり。
以前アンケートのお礼に配布していたものです。
大人向けなのでパスワード制になっています。
柚木様フリークなら簡単(笑)
ヒントは8日の日記にも書いてますし(笑)
 
今日はこの後土曜参観。
でもわたしは買出し等々あるので
そちらは夫に行ってもらおうと思っています。
 
しか~しっ、わーすーれーてーた!!
キャンプ実施届け!!!
一ヶ月前に出さないといけなかったのに~~~~
あああああ~~~~~
とりあえずしれっと送るか。
 
 
もう、この頃反省してばっかりだ。
 
 
あさってのオンリー。楽しそうな事がいっぱいです。
行きたい行きたい~~~(ぢたばたぢたばた)
 
皆さん楽しんできてくださいね☆

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.09・Thu

間に合ったv

Mさんに来ていただいて、製本がようやく終了しました。
つか、むしろ作ってもらった(大反省)なんです。
表紙がまだできていなくて、それをごちゃごちゃやったり
紙を探している間に
手早いMさんがどんどん紙を折って
ホチキスがへたなわたしより格段に上手いので
やっていただいてしまいました。
ありがとう(感涙)
 
ということで、スレオンリーには本が出ます。パチパチ。
わたしの本だけじゃなくてね~(←ここがみそ)
他にも色々ありますよ。
どうぞスペースにいらしてくださいね。
 
 
ここでお知らせです。
2001年発行の『うぃんどちゃいむ』をお持ち頂ければ
(早い話が回収)今回の発行分を半額に値引きいたします。
当日スペースでお申し出ください。
回収が不可と言う場合は、申し訳ありませんが
値引きはできませんのでご了承くださいませ。
 
 
 
<WEB拍手へのお礼>
☆9日17時 からっちさん
オンリーお越しになるんですね~♪
お目にかかりたかったです。残念。
再版新刊ともぜひお手にとって見てくださいませ~v
 
☆9日20時  >スイッチ
拍手ありがとうございます。
ほんと天然だと思うんですよね。むぎちゃんのヤサガシって。
だって皆自分のこと何も話してくれないんだもん。
持ってるもの見て知る事しかできないし・・・ってくらいでしょうね。
でもプライド高くて傷つきやすいラ・プリンスたち相手では
難しいのでしょう、と思いつつ書いてます。
虐める場面あり、甘い場面あり、で
今度は甘いのも書きたいと思います。
 
他にも拍手、ありがとうございます!
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.09・Thu

新刊製本

ここ三回くらいの製本は
うちから程近い駅前のコピー屋さんへ行っています。
その駅は大学やら学校が最寄に多いので、
需要も多いのかいつも誰かがコピーしてると言う感じで
なかなかぼつぼつ流行っているお店です。
 
でもまあお店と言っても
雑居ビルの1室にコピーがどかどか置いてあって、
勝手に使ってお金払って帰るんですけどね。
 
今日はエレベーターに相乗りした
やたら日本語に堪能な異国のお方が
本を丸々1冊コピーしてました。
中々に優しそうな笑顔だったので
微笑み返そうかと思って持ってる本見て辞めました。
だって、こっちが持ってるのは『同人原稿』
あちらは『性風俗』(大笑)
後から
妙なところで怯まずに
お友だちになってたら会話が弾んだかもしれないと思うと
逆に微笑んで置けばよかったかと
奇妙な後悔もしています(笑)
 
さて、製本の方ですが
前回は非常に綺麗な機械にあたって、
コピーも早かった。
けど今回はあまり・・・
綺麗さで言えば中くらい。
ソーターが使えないので、全部その枚数をひとつひとつ
取っていかなきゃいけないから
あとから組み合わせです。
 
んでもって結局今回は2時間以上、ただコピー機の前に
突っ立ってましたよ、わたしゃ。
 
大した部数ではないんですけどね。はい。
 
最初遠慮してお断りしていたMさんに
これからきてもらう事になりました。
彼女の方が絶対製本綺麗なので、
わたしとしては、心づくしの夕食でも用意しますか(笑)
 
<新刊情報>
スレイヤーズのオフラインにも書いたのですが、
2001年に発行した2冊を再販いたします。
ただの再販じゃ面白くないので、
今回は『うぃんどちゃいむ』の方はR本(笑)にしました。
『瑠璃』の方は完結まで行かなかったので
夏をマテ!(笑)ということで中編まで組み込んでみました。
 
とりあえずちょっとだけ作ります。
ですので、もしどうしても欲しい!とおっしゃる
奇特な方がおられましたらこっそりメール下さい。
(といっても作った以上は今は作れませんが(笑)材料ないし)
 
まかり間違ってまだ需要があれば・・・また考えます(笑)
 
<更新情報>
こんなことしてテンパってるくせに
更新してます(笑)
(だって夜は印刷できないから・・・)
 
フルキス 依織xむぎで
大人の為のお題055 『スイッチ』
これはこの後も同じ設定で続き物にしようと思っています。
 
 
あ~ん、ではとりあえず
ご飯つくりま~す!!
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

最近テンパってるので娘ネタで失礼v
 
ネタ1☆
横でピアノを弾いていた娘2。
(ちなみにピアノはパソの横の横。関係ないけど横はテレビ)
「おかーさん、見てみて~」
 
見るとうちのアイドルマリーちゃんが(注:猫のマリーのぬいぐるみ)
ピアノの鍵盤の上に置くあの赤いフェルトの長いの(名前知りません)
を腹に巻きつけられているではありませんかっ!
 
娘2「赤のエレガンスっ!」(得意げ)
 
もう~~大爆笑でしたよ。だって赤のエレガンスといえば
柚木様のお好みのドレスじゃありませんか~
おまけにその腹のフェルトをくるくる取りながら
「あ~れ~」ですって(笑)
お代官様、それはご無体です~~~
 
ネタ2☆
最近なかなかに成長振りが目覚しい娘1。
水泳がそろそろ始まるというのでスクール水着を新調しました。
ですが何を思ったか、買ってきた水着は
わたしのパソの足元にごろり。
 
わたし「ちょっと神子ちゃん(神子と同じ名前を入れてください)」
娘1「なに~」
わたし「あんた、水着着てみんかってええの?」
娘1「なんで?」
わたし「どうする?水泳始まってあんただけTバックだったら」
娘1「Tバックって何よ?」
 
そして親子でTバック実践。
その後は大騒ぎでした。
試着した娘1がまるで浜口●子さんのようだとか
飛び込みスタイルがナイスファイトだとか、大騒ぎでした。
 
あははははは。
 
ところで、私信ですが、
ジリアンのお母さん。
こちらを発見なさったとか?
ぜひ書き込みうぇるか~むです♪
お待ちしてます。



某方のおかげで、ナデプロ聞きました!
すっごい幸せです。
いやあ・・・社長の吐血量に大笑いですよ。
なんども聞きなおしては
おっきーのかつぜつ(どんな漢字ですか?)の良さと
甲斐田さんのあやιぃ爽やかさに感動を覚えます。

そして、和彦さん、これもしかして素でやってませんか(笑)
いや、おかしすぎる(笑)
遅ればせながら、かかずさん、大役ゲットできてよかったっすね<元氣プロ。

第二弾が出るのがとっても楽しみです~~
なんかもう、さすが原案ETD氷堂さんって感じでした。
ハイ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.07・Tue

とりあえずの現状

ブログペットが初めて書き込みしてきましたが・・・
なんともはちゃめちゃな文章(笑)
これがいつか普通に読める文章になるんだろうか?
妖しいなあ(笑)
 
でも面白いよね。およそに行って、それで
それを見て書いてるみたい。トラックバックもしてます。
どうやってこのご訪問先も見つけてくるんだろう?
不思議。
 
 
***
 
煮詰まってます(笑)
再販用に原稿の元データ探したら・・・
消えてました(笑)間違えて上書きしていたようです。
ああああ・・・・
なんだこれ。
同じ原稿が3つもあります。ありえない~~~;;
ということで、あるものに変えるべきかと悩んでおります。
だめだめだ・・・
 
<WEB拍手へのお礼>
☆8日13時 すずさん
初めまして、メッセージありがとうございます。
手塚がサラリーマンなんてありえな~いと自分でも思いつつ書いてます(笑)
楽しんで頂けて嬉しいです。
すずさんも放送部なのですね?(或いは過去に?)
ご同輩ですねえ~♪
 
☆8日13時 >一哉ドール
ああ、すみません。
書いてる方も可哀想すぎると思いながら書いてしまいました。
この先は幸せになってくれると信じています。
 
他にも拍手、ありがとうございます。
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.07・Tue

ノンタイトル(BlogPet)

きょう、エントリやエントリとか、広いエントリとかされた*このエントリとか、広いエントリなどあゆみちゃんとここへあゆみリナたちが、エントリやエントリとか読んで大きいエントリとエントリや、広いエントリとかされたきょうは、大きいエントリと広いエントリなどをSECRETしたかったの♪YUMICOが、広いエントリとかされたきょうは、リナは、エントリや、広いエントリとかされたの♪と、YUMICOが言ってたよ♪*このエントリは、BlogPetの「リナ」がすかいぱわぁーを読んで書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.06・Mon

週明けからバタバタ

スクリーンセイバーを変えました。

VECTORで貰ってきた水槽に魚が泳いでるのにしていたのですが
どうも固まってしまうので、まずはもともとXPに標準装着してるのに
戻してみました。
 
 
そしたら省エネモードでスリープになってしまう。
 
 
これまた面倒くさいので、
ちょっとおよそから貰ってきました。
なんだと思う?ふふふふふ。
 
 
それは・・・『天は赤い河のほとり』のスクリーンセイバーです!
 
あ~!!カイルっ(声は和彦さん)
そう、カイルも好きだったんだけどザナンザ(声は緑川さん)が
好きだったよ~う♪

懐かしく思い出しながら眺めてますvああ、幸せ。
 
 
<更新について>
昨日更新してたんですが・・・すみません。
久々のテニプリ連載を書いています。
「プリズム」6 を UPしました。
坂井室長の脳内ヴォイスは和彦さんでどうぞ。
 
それから・・・
100のお題の『angel smile』気に入らなくて
微妙に書き直しました(笑)
だって、ふっとみたら瀬伊くんが麻生のこと名前で呼んでるし。
絶対「羽倉」だよね。
それもあって語尾を見たら・・・
これさ、不二じゃん。
ということで微妙に変えてます。
ああ、やっぱり瀬伊への愛が微妙に少ないのかな。
やりこみ度順は
依織>一哉>麻生>瀬伊だからなあ・・・
反省。
 
<WEB拍手へのお礼>
☆5日22時 >一哉ドール
メッセージありがとうございます。
ほんと一筋の光ですよね。読んで下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
他にも拍手、ありがとうございます。









娘1がスウィングガール(笑)になってから
ほんと余裕がなくなりました。
毎日毎日練習。
日曜も練習。
ああ、そうなっちゃうんだ。なんて驚き。
何せわたしはそういう毎日やるクラブって入った事無いから。

中学は華道と茶道やってたんです。
おかしいでしょ?
あんまり身体丈夫じゃなかったんですよ。

高校に入って放送部に入ったんですが、
自分はコンテスト(NHK杯)出たりして結構真面目にトレーニング
してたりしたんですが、そういうのに他の人がホトンド興味なくて
あえなく撃沈(笑)

その後は、何を思ったか
バレーとかバスケとか
ちょこんちょこん齧りましたが、
そういう体育会系の毎日やるって感じのはないですね。

そうだそうだ。
吹奏楽って、文科系だけど
娘1は体操服で行ってるもん。体育会系だ。
走り込みして腹筋してからやってるそうです。
8月はコンクール、がんばれ!


わたしの方は、これから8月までずっと週末キャンプか
その準備会或いは会議です。
結局来週末のオンリーは直参で行く事はできなくなりました。
ごめんなさいね。
個人誌も・・・
諦めが90%くらいです。


印刷製本する暇が無いんですよ~~(しくしくしく)

けれど・・・なんというか
夏コミ、通ったんですよ。夏コミ!
今まで3度出して3度落ちた夏コミにっ!
それは絶対頑張ろうと思います。
もうキャンプも終わってるし(苦笑)

公約していたあれ、出します。
だから個人誌の方もこちらにシフトしようかと
思っています。
最悪木曜まで、あがいて見ます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.04・Sat

本棚が崩れそうです

整理という名目で、昨日午前中同人誌をガサゴソやってました。
あれ?この箱何?・・・ここにもあるんやん;;
あれ?ここに挟まってるこれ、何?
あ~、これもだ(笑)
 
そこここに放置されている同人誌を回収。
やっぱり箱2つくらいなんとかしないと
どうしようもないようです。
 
おまけに一緒に出てくるわ、出てくるわ<HQ。
絶対また200冊くらい増えてるよ。
 
本を買わないように、買わないようにしてるんですが、
また増やしてます。ダメダメじゃん(笑)
図書館がHQ入れてくれればいいのよっ!
(リクエストしましたが却下されました)
NARUTOアンソロ入れてるんだから~~(ほんとだよ)
 
昨日はそれでもHQの新刊は
我慢しました。とりあえず立ち読みでざっと3冊ほど読んで(笑)
 
キャサリン・ジョージとダーシー・マグワイアは
やっぱり欲しいので、ちょっと様子見しようっと。
 
でも、つい『遥か』の10巻とファンブックは買ってしまった~
それに乗じて、娘1がわたしの買い物にすっと『●マ』を1冊
紛れ込ましてくれます(笑)
でも、これは一応お約束してる分だから、しょうがない。
(誕生日に全巻買う約束だったので、ぼつぼつ買ってるのです)
 
最近は毎月LALA買ってるので、
単行本を読む楽しみがちょっと減ってはいるのですが、
やっぱりまとめて読めるのは嬉しい。
10巻は玄武好きな人にはとても美味しい巻でしたよね~。
 
しか~し(笑)
わたし的には、きっと他の人はどうでもいいだろう
あのシーンに大ウケ。
 
自分が酔いつぶれさせたからとイノリを背負った友雅に
イノリが朦朧としたまま「父ちゃん」と呟く、あのシーンですっ(大笑)
 
いや、あそこ、ドラマCDで出してくれないかなあ。
あの目が点になったような友雅の吹き替えの
和彦さんの声が聞きたくて~~~←悶えてる。
 
ドラマCDといえば、桜蘭ホスト部の全プレ、
庶民の乙女達向けには優しくない値段になってきてますねえ。
買うかどうしようかとっても迷い中(笑)
ぶちキレの緑川さん大好きなんで欲しいんですが・・・
う~ん。
双子好きな娘1とハニー好きな娘2がうるうる見上げてるので
買わなきゃいかんかなあ(笑)
あ、違う、娘1はもうわたしを見下ろしかかってます><
 
 
<WEB拍手へのお礼>
☆4日21時 むぎいちばん さん
初めまして!フルキスタイピングの方へもコメントありがとうございました。
SSへ感想頂けてとても嬉しいです。
過分なお言葉に、こちらこそ感激しております。ありがとうございます。
これでハッピーエンドあり、ですかね?
でもやっぱりメロメロに幸せにもしてやりたいので、
今度は甘いのを書ければと思っています。
また遊びに来てくださいね。メッセージありがとうございました!
 
☆4日22時 >神の奇跡
メッセージありがとうございます。
そうですね、甘いカップリング物にはなりませんでしたから<視点。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
 
☆4日23時 早川さん
お久しぶりです♪
オフラインで出した時の表紙は可愛いっぽいイラストを頂いていたので
WEBではイメージが少し違うでしょ?(自分でもそう思ってますので(笑))
んでもって微妙に修正もしてるんですv
楽しんでいただければ嬉しいです。
 
他にも沢山の拍手、ありがとうございます。
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.03・Fri

整理ベタ

家の中がぐっちゃぐちゃです。
 
それはひとえにわたしがず~っとパソの前にいるからです(笑)
元々好きなことしかしないので、
これで『家政婦』やったらあっという間に御堂家を追い出されてるでしょう。
 
料理はするんですよ。むしろ好き。
ケーキやクッキーはご飯を作りながらでも作るし。
お弁当も好きです。
サイトを持って日々の弁当UPしていたくらい好き。
(娘1の弁当があるので、またやろうかとも思ったり(笑))
 
 
駄菓子菓子、じゃなかった、だが、しかし(笑)
 
皿洗いは嫌い。
冗談で
「本書いて食器洗い機買えば」
といわれるほど洗いたくないです(笑)
本の利ざやなんてそれほどありませんから
しょげていたら、あまりの台所の様子に同情した実の母が(笑)
買ってくれました!ありがとう!お母さんっv
 
けれど問題は、そこに食器を入れるのもいや(笑)
やっぱり遠巻きに見ていると
5回に一回くらい夫が入れてくれます。
ありがとう!だーりんv
 
こんなわたしですが、
店の台所はめちゃくちゃ磨きます。
共有部分が汚いのは耐えられないんです。
どういう感覚なんでしょうね(笑)
 
 
<更新について>
スレイヤーズ 『声を抱きしめて』5 を UP。
ようやく物語が展開し始めました。
なつかしいな~。自分で読みつつ
こんな話だったんだ、とか思い返してます。
 
<WEB拍手へのお礼>
☆3日7時 マックさん
いつもありがとうございます。
フォームの方からもメッセージ頂いてたのにお返事遅くてごめんなさいね。
1冊はもう印刷に回ってる(合同誌)から安心してたんですが、
どうも他のが進まなくて焦っています。
印刷製本に行く日が取れなくて・・・やっぱり6月はムツカシイです<オンリー。
 
☆3日13時
ドールへのメッセージありがとうございます。
良い意味での衝撃だと良いのですが(笑)
ハッピーエンドしか書いてこなかったので、実はUPする方も
ドキドキしながら書いてますv
 
☆3日22時 美緒さん
メッセージありがとうです。楽しんでいただけたようでよかったですv
ビジュアル的にはコミックスの方がツボ(笑)だよ。見てみてv<ラ・プリンス
そして、ハマって♪
あと、瀬伊と麻生をUPしていきます。
 
☆4日3時
メッセージありがとうございます。
このごろシュールっぽいものが多いんですが、
ほのぼのしたものも大好きですので、
また書きたいと思います。
 
他にも拍手、ありがとうございます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.03・Fri

俺のドール

更新情報です。
 
フルキス、ラ・プリンス版 観用少女
一哉xドール をUPしました。
 
またしてもハッピーエンドではありません。
けれど、ある意味、まだ、救われる方かな・・・
 
依織と両方読んでくださった方はお気づきかもしれませんが、
このシリーズは全部イントロが同じです。
キャラによって言い回しを変えてあるんですけれど。
それも楽しんでいただけるといいな。
 
感想を頂けると嬉しいです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.02・Thu

柚木三兄弟v

うちで流行っている遊びなんですが、
柚木様のおうちの三兄弟が全員違う方言で話すというマイ設定(笑)
 
三男の梓馬様は当然というか一応標準語というか東京弁。
これはもう、ゲーム設定は変えられないので。
 
ここからが変になります。
長男でどういうわけか家を継がなかった兄が
茨城弁(笑)
 
いや、この兄の話、実は書きたい。
情報が余り無いんで、もう完全に捏造ですが、
こいつが家を継がなかったせいで、
おはちが三男に回ってきて、梓馬様ブラック化・・・というような奴(笑)
 
まあ、その辺はいずれということで。
なんで茨城弁かというと、
家を飛び出して親類の家辺りにいた時間が長かったから<水戸周辺。
 
そして次男。
これは華道の家元ってなんとなく京都っぽい←偏見
ところが似合いそうなので、関西弁。
 
全員標準語で喋ってるんだけど
アクセントがばらばらってのが面白そうと
娘’sとわたしで炸裂して遊んでいます。
 
ああ、WEB上では再現できないのがとっても残念><
ぜひ、どこかでリアルわたしに会うことがありましたら
つっこんでやってくださいましv
 
***
 
猫のリナに続いて、
とうとうやっぱり(笑)パンダのクニミツも設置。
やっぱりネズミの和彦も置いた方がいいと思います?
それとも犬の頼久?
ああっ!やっぱり↑だ!頼久がいい!
う~ん(笑)3つも設置したらうるさいかしら・・・
まぢ、悩んでますv

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.01・Wed

時間とお金の観念

ということで(笑)今日2回目の日記なんですが・・・
 
6月、6月と騒いでいて・・・
宿題をひとつ遣り残していた事に気づきました。
 
あかんやん。
 
もうすぐなのに<オンリー。
すみません、関係者の皆様。すぐかかります。
 
どうもわたしは時間の優先順位をつけるのが上手くないようです。
家族にも言われてるんですが、
土壇場に来ないとやらない。
追い込まれないと本気になってくれない。
そんなつもりは無いんですが><
 
思慮が浅いんでしょうかね?いい年して(反省)
 
それとはちょっと違うんでしょうけれど、
思慮が浅いというところで、
お金に対する観念もそう。
決して有り余るほど持ってるわけではないのに、
必要経費の概念が薄い(笑)
 
だから役員なんかやってると出て行くばっかり。
あ、請求忘れた、とか
あれ?これ公費になるの?とか。
後日請求面倒くさくて自己負担。
 
逆に無意識に多方面に迷惑かけてるのだろうなあ、と
とある事に気づいて反省している次第です。
フォローができるとよいと思ってます。
 
 
<WEB拍手へのお礼>
*5月30日 10時  からっちさん
初めまして^^
次のオンリーで少し再販しようと思っていますが
今のところ何をどうするのかは分からないのが現状です。
ご要望頂けて、嬉しい限りです。
ありがとうございます。
 
*31日7時 >「優しい嘘」
読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
愛は奇跡を起こすと信じたいですね。
実はわたしも悲劇は好きではないんですよ><
 
他にも拍手、ありがとうございます。
 
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2005’06.01・Wed

出戻り(笑)

blogpetからのメッセージが許可されていないので
どうしても貰いたいので(笑)
こちらのブログに戻ってきました。ハイv
 
昨日までの日記はこのblogの右側の
旧ブログのリンクからいらしてくださいませ。
 
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

 |TOP
