サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’04.30・Sun

芝桜

秩父の芝桜の丘に行ってきました。


思い立って朝7時半に家族を起してダッシュ(笑)
それでもついたのは11時過ぎでした。

前に花が咲く前にキャンプの下見がてらに寄ったのですが
そのときはただの野っぱら。


今日は凄かった。 
満開。


行った価値がありました。
35万株の芝桜。見ごろです。



その後の蕎麦屋さん。
あまりに混んでいて、味より疲労が・・・(笑)

羊山公園のすぐ横。芝桜の丘。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

うんともすんとも行かないうちに
若宮戦士が戦死して玉砕してしまったので
なんとも悲しくてリセット。
そしてガンパレ、またしてもやり直しています。
これ一体何回やったらとりあえずエンディング迎えられるのだろうか・・・


ガンパレ、つまりガンパレードマーチ。
今頃やってます、笑ってくれ(笑)
ゲームご存じない方は、ぜひアルファシステム公式ページへどうぞ。


のほほんぽよんとした速水厚志クンがなんとも動いてくれん。
ちうか、わたしの戦闘能力が低いのかなあ(笑)

ちょっとした気の迷いで買って放置していたのですが
今ちょうどやるゲームなくてやってたんです。
けど思った以上によくてオドロキ。

そういや中古もほとんどみないよ、このゲーム。

それだけ根強いファンがいるんだなあ。


ガンダムやああいう戦闘モノでよく
『何のために戦うのか』っていうことを
誰かの台詞に乗せて言わせてるんですが
ここでは余りにリアルな台詞が出てきましてびっくりしました。

戦って壊して、その後尚
その壊れた世界を立て直して復興しろ。

下は9歳の女の子から
たった1ヶ月で促成されたパイロットまで。
そんな寄せ集めのチームに戦闘命令が入ります。


というと悲惨な感じがしますが
そういいつつ、そこは一応学園ドラマ(笑)っぽく
いろいろかけひきもあったりする。


なんとも不思議なストーリーです。


聞くところによると、男女関係のもつれで
刺されてエンディングなんてもあったり
裏マーケットの商品万引きしてエンディングもあるとか。

戦闘の敗北以外にも色々なエンディングがありそうです。
パラメーターの上げ方で
戦後のNPCの運命も様々だということですが
とりあえず1周しないと、
速水以外のキャラでプレイ出来ないそうなので
なんとかしたいです!


とにかく男前(笑)の舞ちゃんを早くしたい!

そして本田先生@上様(田中敦子さん)の声聞きたいんだも~ン(笑)


そうそう、わたしが戦死させちゃった若宮スカウト。
どうやらもりもりが声をやってるらしいので
それも頑張って聞かなきゃ(笑)

ちなみにヒロイン(誤植ではない)速水クンの声は
石田彰さんだそうだ。



さ~、がんばるぞ~




あ、でもアンジェリークが手元に着たので
ちょっとそれも気になってたり・・・


明日休みなので今日はいろいろ遊んでしまおうかと画策中。


それより早く風邪治せよってとこですかね(苦笑)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGame

2006’04.27・Thu

伝言ゲーム

忙しい一日でした、昨日。

朝からガールのチラシ作ってました。
必死です(笑)

直後出勤。

ぼんやりとした頭(鼻詰まってますからね)で仕事して
昼になるや否やダッシュで外へ。
学生時代の友達がこっちに出てきてるというので
久々にお昼をご一緒しました。

嬉しかったわ。
バナナケーキ、ありがとう。
また会おうね。

またまたダッシュで帰って仕事。
ちょっと残業して帰る。

そしてその途上、チラシの印刷の為に
安いコピー屋へ。

ようやく終わって帰る途中で家に電話して
家で待機(笑)していた娘s呼び出し買い物へ。
(もちろん荷物持ち部隊)

思いがけず何名かにつかまって家に帰ったら
6時前。
ご飯のしたくしてとりあえず娘sの目の前において・・・

7時に小学校へ。
施設利用者の集会があって8時まで。
色んな団体が新入団員を募集したいのですが
この際一括でという要請が小学校からあって
(今まではさせてくれなかった。今回画期的な試み)
皆で集まってチラシを冊子にして児童全員に配布しました。
(これが朝作ってたチラシ)

でもねえ、なんか内容やら必要部数とか
全然聞いたのと違ってて
朝の努力と夕方のダッシュはなんだったの。
ほとんど労力とお金の無駄。
情報は正確に伝えましょう!


わたしも別にヒマしてるわけじゃないんだけどな。


帰っていろいろ雑務とサイトの整理。


結果、今朝もだるいです(笑)
あかんなあ。
早く休みにならないかなあ。





 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

高カロリーの食事続きでなんとなく体重増加。
体が重い~

そしてやっぱり風邪(笑)

風邪引きやすいんです、わたし。

いかんな。


寂しくて疲れる女は太る(笑)
うそです。


ガンパレードマーチ。やってます。
早く速水終わらせたい。

ツンデレ舞ちゃん、可愛いです。

居丈高ですが、いちいち理屈が通ってますからね。

それでもやっぱ萌えが足りないなあ。


ちょっと悶々としてます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’04.23・Sun

It was so soft and warm

ただいま。

頭の中でまだ少し変換機能が働いている証拠が
タイトルに現れています(笑)

1泊2日で春のキャンプに行ってきました。
主催は某基地内の団体です。
いろいろありましたが、結果よければ全てよし。
有意義な2日間でした。

地面に寝ていて寒かったので
肩が痛くて頭も痛い。
やっぱり体力をつけないといけません。

われながらバタ臭いなと思ったのは
もうHUGのご挨拶が身についてきたなあということ(笑)
日本人にでもHUG(笑)

でもなんか、HUG&KISSで皆お友達。
不思議な世界です(笑)

昨夜は火が落ちるのを待ちつつ
焚き火の前でお話をしてました。
日本で難しいなということは
アメリカでも同じように難しい問題で
世の中が少しずつ安直な方向へ流れてるんだね・・・・
なんて真面目な話もしながら
暖かいなあとまどろんでました。

メールのやり取りはしていたのですが
初めて会う担当者もいまして
彼女がとてもわたしの好みのタイプ(笑)

もう少し早く知り合いたかったなあ。

とってもロマンス小説のヒロインに向いているタイプなのです。

ふふ。


思わず思い出したのが
ヒロインがヒーローに名前を呼ばれて
「YES」というシーン。
それを聞いてヒーローが「それが聞きたかった」
と何度も言わせる。
その言葉以外言っちゃダメだよ、と言った後
「僕たちは結婚するんだよ」
というんです。
ヒロインは喜んで何度も「YES」という。

なんかそのシーンを彷彿とさせる
彼女の「YES」でした。

ちなみに彼女のご主人も来てましたが
背が高くてめっちゃ男前でした(笑)
尚のこと真実味があるなあ~(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’04.21・Fri

朝から大忙し~

・・・のくせに、書いてます(笑)

朝のこの時間が一日のうちで
一番たくさんメール書いてるかもしれません。

明日からのキャンプの確認メールが
ぞくぞく入ってきて
判明した状況に集合時間の変更連絡。
それの確認が入ってきて。
と朝から凄い数のメールが動いています。

携帯電話のNO貰っても
わたしは聞くだけでリプライは難しいんだよう。
でも無いよりあるほうがいいから登録しとくけど(笑)

目の前においでになったら
ハグしてナイスチュ~ミ~チュ~。なんだけどさ~

電話はだめだ。

明日明後日の朝の気温は一桁。
子供たちはそんな寒いキャンプは初めてだと思います。
持物には万全を期して、楽しんでくるつもりです。


あ~、
その前に。
医者で血圧の薬貰ってこよう(笑)眩暈する前に(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

大体いつも、お見合いになってしまったときは
「じゃあ、やります」
と手を上げるのが常です。

何の話かって?
色々な役決めのときです。
学生時代からそうでした。

娘2の時は大体決まっていたので
すぐ終わってしまいました。

でも昨日の娘1の時は役員決めがお見合いに。
主任の先生が部活の顧問の先生なので
名指しでいかがですか?と言われてしまうし。

でも今受けると気持ちは楽になるけど
1年苦しむことが分かっているので
ごめんなさいと固辞し続けました。

結果昨年の役員の方が2年連続してくださることになって
なんとも後味の悪い結果になってしまいました。

来年、或いは娘2が入学する頃には
その学校は30周年なのです。

おそらく、そこでやることになるだろうからということと
色んな思惑(先生が替わってからやりたいとか。
それはつまり地域へのコネクションの為に。
地域活動していると顔を広くする必要があるため
どうしても知り合いのいない状態にはできない)
があって、今はもう過去3年続けて本部やらなにやら
やってきてしまっているので、ごめんなさいしました。

なんか、とても不本意でした。


それでも土日は相変わらずで
平日の夜会議がある状態は
依然として続くわけなのですが。

やりたいことと、やれること。
できることと、できないこと。
だせるものと、だせないもの。
だしたいものと、だせないもの。

同じようで違います。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

このところ色々やらかしてるせいで
考えることも多々あり(笑)

大人向けのエロティックないや~というシーンも確かに
楽しいしドキドキするんだけど
そこに至るいろんなあれやこれがあるから
それが引き立つね、ということを
某方と話したりしてました。

結局のところの『非日常』なのかなあ。

目くるめくロマンスも非日常。
戦闘機や空母も非日常。
魔法や剣も非日常。


非日常を楽しむために読み、そして書く。
でも書くほうがメインになってくると
読めなくなる。

そのジレンマがぐるぐる回ってます。


何が一番書きたいのか。
それが分からなくなってるんでしょうね。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’04.18・Tue

ちょっと弱音

日曜に緑の募金の為に街頭に立ってたんですが。
いろんな人に行き会います。

このお金はどこに行くのか?
こういう質問なんてかわいいものです。

ただ少しはなれたところから
じいっとコチラを見ている人。

やたら説教かましてくるひと。

とにかく子供の頭を撫でていく人。

それよりも恐かったのが・・・

小学1年生から中学生までと一緒に立ってるんですが
近寄ってきて小さい子を見て
「かわいいね~声までかわいい~」
と触ろうとする曲者。

「かわいいね、募金に立ってるの?」
子供に聞くので替わりに私が答えると
それでもへっちゃらで
「かわいいかわいい」の連発。


不気味でした。



過去話ですが、私はどさくさにまぎれて
胸の辺りを触られたこともあります。

段々こういうことは出来なくなる世の中なのでしょうか。

人を見たら警戒しろ。


朝、交通安全の為に旗振りしてても
低学年ほど挨拶しません。


他人は敵なのでしょうか。


なんか辛いなあ。



***


弱音なんで下の方に書きます。
人の弱音なんて聞きたくないわって方は
ここでストッププリーズ。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2006’04.17・Mon

ガサ入れ

家の中が足の踏み場の無い状態になっています。
そりゃね・・・増えるでしょう。

それでいよいよ置き場所がなくなってきたので
スペースを作るべく処分し始めています。

まずは同人誌(笑)
どうしても手放したくないもの以外
がっさり処分。
でもこれどうするかな。
また池袋にもってくか(笑)

自分の最後に出したのももうこれ以上は売れないだろうから
いいかな・・・
何気に少し古本屋にでも売ってみるか(笑)(もち同人の)
まあ、それは冗談ですが
あまりに場所をとるようならもういっそ捨てようかと思っています。
元原稿はもったいなくて捨てられない(特にイラスト)ので
それはなんとしても置いておきたいんですけどね。

そして山のようなゴミになってしまったものと
現在同居中(笑)

オークションでも出してみるかなあ。
久々に。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’04.16・Sun

いたよ、ここにも

爽やかな朝の会話。

新入メンバーさんの付き添いのリーダーさんとご一緒に
朝、集会の会場へと向かいました。

そこでわたし、はた、と忘れ物に気づいて電話したのが
9時前。

電話に出た夫曰く
「9時半過ぎに持っていってあげる」

もしかして・・・デジモン見るから?

「モチロン♪」

あ~~~、もうっ!
人のこと言えないじゃないかっ!アノヒトは。


それを聞いていたリーダーさん。
「わ、わたしも忘れた!」

何々?デジモン!?

「ううん、マイメロ♪」


っをおおおっ!
すみません、もしかして、うさみみ仮面ですか?

「はい^^」

うっわ~~~~
あのう、聞いていいですか?
柊先輩と、おっきーのどっちが好きですか?


「え~、柊先輩♪」


ざ・・・残念(笑)



アナタにも 身近に居るよ 同類種

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

今日マックでお昼食べてる時にふと会話になりました。


あったら嫌なもの(だいたひかる風に)

・マックで食事する柚木様。

・プレイボーイ(死語)を気取る火原。

・家の(ここポイント)たこ焼き器でたこ焼きを焼く月森。

・ダイナミックに鍵盤ハーモニカを弾く土浦。

・メイド服着た王崎先輩。

・ハキハキした冬海ちゃん。

・マックで注文する柚木様に
 ポテトはいかがですか?という天羽ちゃん。

以上コルダ編。


・勉強はできるが方向音痴なカズマ。

・メイクを落とすと別人です、な彬様。

・素でオヤジな万里。

・猫舌の悟。

・親としゃべる時はつい自分のことを名前で言う炎樹。

・飼っている九官鳥にいつも人生相談するチヒロ。

・下着は全部Tバックな水無月店長。


以上ラストエスコート。

他にもフルバとか色々。


そのキャラをその人がどう見てるか分かりますね~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-
Genreゲーム Theme乙女ゲー

うっかり本屋さんでみかけて
絵柄が可愛いな~と思って娘1に薦めたら、
いきなりハマってしまいました。

いかんな。


それは『プリンセス・プリンセス』@つだみきよ。


可愛い男子新入生(高校生)を一年間「姫」として
皆様の清涼剤として活躍させると言う物語ですが。


いや、まさかハマるとは。
しかもこの春からアニメ化。
それも夜中の3時(笑)

昨日録画したわよ~(笑)

2度も3度も見直してニヤついてる娘sの気持ち悪いこと。


「おかーさんも見てみな?はまるよ」


いや、これ以上ハマりたくないし。
しかも、つださんってBL漫画家さんじゃん?

ヤバい(笑)


い~や。
おかあさんは彩雲国でいいです。
はい。原作読みますからユルシテ。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieBook

2006’04.12・Wed

凄いな、ロボット検索

おはようございます。
朝から雨です。
えらい雨でもう完全に残りの桜も散ってしまいますね。

寂しいような。

桜を見ると自分が日本人だなあと思います。
桜の花を見ると妙に感傷にひたるんですよね。
そして思い出すのは墨染めの頼久(笑)
いかんな。脳が汚染されてます。


ここのブログ、一応解析つけてるんですが
驚くことにものすごいロボット検索にあってますね。
あのヤフーの検索って一日に何度も何度もかかってるんです。
解析のinktomisearchってなんだろうってしらべたら
どうやらロボット検索らしいです。


こんな萌えばっかり語ってるサイトに何が必要なんだか(笑)


でも昨日ラストエスコートのヒロイン公式設定が知りたくて
なんとなく「ラストエスコート ヒロイン プロフィール」と
検索してみたら、あらあら・・・某さんのブログがひっかかった。


ブログってすごいわね。そういう意味では。
ブログにロボット検索よけつけるってのはありなんだろうか。
でもそれって本来の目的からは外れてるような気もするしね(笑)



4月も半ばになってきて
溜めていた実務をやっちゃわなきゃいけません。
わ~~~
いかん、いかん。
明日なんとかしようって言ってる場合じゃなくなってきた~


でもなんかね。
だるいのよ(笑)


一日休んで家でごろごろしたいなあ。
誰も居ない家でごろごろ。


1回ずる休みしようか(笑)
でもさ、うちの会社って39度の熱があっても行くんだよね。


なんか口実ないだろうか(笑)





 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

ラスエス、チヒロルートでBESTエンディング見ました(笑)
前々から評判の高い?チヒロルートでしたが・・・


いや、かわいいよ。うん。
母性本能くすぐるよ?
でもさあ~~~


わたしね、
先に「水の旋律」やってるんだわ。


何を聞いても哲生!にしか聞こえない~~~あ~~~

哲生~~!!好きだ~~~(笑)

ということでチヒロに感情移入できんのです。


そして檜山さんといえばむしろあの鈴鹿(ば)和馬(笑)
ほほほ。

だめだ~~~
感情移入できん。


スチルは結構いいし。
シチュエーションもいい。
でも声の要素大きすぎ。

気がついたんだけど檜山さんって望さん系の声だねえ。(しみじみ)


むしろ5年後の再会後の妄想がメラメラデス(笑)
「大人になった」と言ってましたね、彼。
どう大人になったのか見せてもらいましょう(笑)


で、むしろチヒロルートのダークホースは弟和希。

かわいいい~~~~
こっちに萌え(笑)

和希攻略できんのか!と
テレビの前で叫んでいたら

「おかあさん、それじゃ禁断の愛!」by娘1。


いやいや、娘よ。
血が繋がっていないという設定はいろいろあるではないか。

「じゃあ、おねえちゃんが他所の子、の方がおもしろいね」
「うんうん。むしろそのほうが母の裏設定生きるしね」


最近どっかの投稿BBSで連載しているらしい娘1。
どっぷり母と同じ思考回路に変わりつつあります。

いかんな。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieLastEscort
Genreゲーム Theme乙女ゲー

土日実踏でくたびれた上で
1週間の仕事はしんどい><

ゴージャスいきたい~

他にろくなことしてないのにね(笑)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’04.08・Sat

日々是ぼちぼち

は~。
ここ2、3日なにしてたんだろう。
ゲームは進んでませんね。

もうオーナーエンディングいいから
早くチヒロ見たいのに・・・
と思いつつ、全くやってません、ラストエスコート。

それはひとつに(笑)悪巧みしてるから。
もうひとつは、サイトを休止した理由のひとつですが
この時期は季節労働者ヨロシク夏休み終わりまで
土日が忙しくなるのです。

明日も某キャンプの実踏でございますわ。
朝7時に出てどこへいくんだろう??
すっごい心配(笑)

そうそう、今日野暮用で(笑)
アニメイトに行ってきましたが
そこで噂の(誰が噂してるねん)カズマストラップ発見!
付け替え用の彬様はじめ他のホストもちゃんとありましたよ。
うわ~~~~
でもっ!

思わず手に取ったのは、そのすぐ横にあった
手塚&伊武ミニタオル(笑)
あ~、やっぱ手が出るのはこっちか!
でも買わなかったもんv
その分別の本かゲームに使うんだい(笑)

はあ。
でも欲しかったなあ。
ゲームのチビキャラストラップだったら
絶対買ったのにな。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

よ~やく読みましたよ!
前号は実家に持っていかれてしまって
まだ帰って来てない><

もう一回じっくり読みたかったのに~と悶えつつ
先に次を読んでしまいました。


いや(笑)
ストーリー的にはゲームのあの夏休み前にのっとって
進んでいるんでしょう。
分からずにゲームしていたころは
あっさり置いていかれて寂しい思いをしたものですが
今回のコミック、麻生の提案でその虚しさ(笑)を一気に埋めてくれましたv

しかし萌えポイントが今回も散らばってますね~ふふ。

1.むぎちゃんの軽いタッチに思わず逃げる一哉。
2.彼氏?と聞かれてうろたえる麻生。
3.うしろから抱きつく瀬伊。
4.そして何よりもいおりんの膝枕~~~!!

いや、その・・・すみません、鼻血が(笑)

「フルキス2」のあのスチルを彷彿とさせる
美味しいシチュエーションではありませんか!

いや、これだけでご飯三杯は軽くいけます(笑)

はあはあ。

って危ない人寸前ぢゃん。

いいなあ。
誰かフェイント食らわして
途中で帰ってこないかな。

麻生よう。
お前誕生日じゃん。
帰って来いよ(笑)とか思ったり。

トゥルーEDだけ見て放置していた
フルキス2 をもう一回やろうかと思いなおしたりしました。

え?今晩もゴージャスがわたしを呼んでいる?


いや~ん><
さっき彬と同伴してきたのに(笑)

ええ、もう性懲りも無く
ラストエスコートのWEBゲームやってます。
ふん。
笑わば笑え~~~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieBook
Genreアニメ・コミック Theme感想

まさかこんなところで(笑)
続きです。

こういう書き方じゃなければ続かないだろうなと
思ってたのでトライ。

ちなみに最初話はここ

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieharuka3

本日のお相手@ラストエスコートは九神炎樹。
人気俳優でバラエティ番組でホスト体験記なるものを
収録するためにゴージャスにやってくるという設定。

開き直ったあっけらかんとしたアイドルってのは
まあ、いいんですが・・・
芸能人の計算高さがぽろりぽろりと
垣間見えるように科白が仕立ててあって、
どうしても先が読めてしまう。

その割りにいつまで~もスカートはかないものだから
これ、本当にハッピーエンドになるんだろうかと
かなり考えながら進めましたよ。うん。
バレンタイン過ぎ?にようやく
乙女モードステータス画面になってほっとしたよ。


彬様の後だったのでどーもテンションが下がり気味。
娘1相手に
「ね~、万里に飯食わしていい?」
「彬にボトルいれていい?」
なんていいっぱなしでがんがん進める進める(笑)


しかしさすが俳優。
お泊りの朝の口説き文句は赤面ものですね。


ラストスチルが一番よかったかな。
現実にありそうも無く、
しかもあってもなかなかハッピーエンドになりそうもない
お相手なので、イマイチ感情移入ができなかった~。残念。


面白かったのは、
いきつけの店のマスターの声と炎樹を
広樹さんが1人でやっておられたところ(笑)
収録に他の人頼むと出費が嵩むからですか?(笑)<D3サン。
つか、確か杉田さんのところでもそんなのあったなあ。

ふふ。



 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieLastEscort
Genreゲーム Theme乙女ゲー

『ゴージャスナイト 第三夜』の 続き~に
書いていました万里@ラストエスコートの
殴り書き、なんとなくその続きです(笑)

実はこういうことなんですが・・・
これ書いちゃったらいっそ終われって感じですか?
いや、むしろ書けと?(笑)

ここで連載するかい?


***

ところで、ここのブログ、
管理者だけにコメントを表示する機能があるようで、
拍手みたいに使えないかなとトライ中。

お試しくださいませv
コメントはどうやら他の人には見えないみたい←やってみた。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieLastEscort
Genreゲーム Theme乙女ゲー

2006’04.05・Wed

西園寺ファミリー

い~えっ!
単に苗字が同じだからなんですが・・・
彬ED@ラストエスコート見たら俄然浮んできて(笑)



***

「ここがホストクラブ?
 絢子が最近ハマって居て困るとあちらの母君から聞いて
 様子を見に来たものの、単なるクラブではないか」

呟く郁の横で臣がくすくす笑いをこらえている。

「そういいながら先ほどから目が泳いでいますよ、郁」

「こ、これは、泳いでいるのではなく、
 辺りを伺っているのだ」

言い訳がましく目を伏せて顔を赤らめる表情が
うっかり辺りの女性の視線を集めているのに郁はまだ気づいていない。
そこへ当の本人がようやく登場した。

「やだ、本当に来たのね、郁」

「叔母様のお言いつけだからな。しかたないだろう。
 どういうところだか見て来いというのだから」

「それにしても絢子さん、どういう風の吹き回しです?
 貴女ならこういうところに来なくても
 どんな殿方でもはべらせることができるでしょうに」

「あら、臣さんもお久しぶりね。
 相変わらずお上手ね」

臣と絢子は初対面ではない。
郁といつも一緒にいる臣は絢子のお気に入りでもあるのだ。
それを十分に認識している臣はその手を取ると
ホストさながらに手に口付ける姿も堂に入っている。
それもまた周囲の視線を集めてしまった。


「なんだ。今日は同伴で別の店のホストを連れてきているのかい?」

「あら、彬さん」

二人が驚いたのは、彬の登場か
それとも自分たちがホストと思われたことだろうか。

「悪いが、私はそういう職業についた覚えは無い」
「私もですよ」

「ふうん」

言うと彬は二人を嘗め回すように見た。
そして挑発するような目線で顔を眺め回す。

「なんだ。無礼だろう」

「いや。まあこの僕と勝負にもならないだろうと思ってね」

「何?」

視線に続くいきなりの挑発に郁が一気にテンションを上げる。
普段冷静で分析が得意なのに、こういったツッコミが入るとは
思っていなかったのだろう。
臣の制止も聞かず郁が一歩前に踏み出した。


***


なあんて、絢子の従弟が郁@ヘヴンって設定では
いかがでしょう?
そのあと皆巻き込まれ~ってね(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieLastEscort
Genreゲーム Theme乙女ゲー

2006’04.05・Wed

彬とらぶらぶ同棲中

やっぱり家中がそろうとなかなか時間が取れません。
彬ゆっくり攻略中@ラストエスコート。

そしてとうとうゴージャス同棲中(笑)

彬の彬たる由縁があの母上だ。
よ~くわかったよ(笑)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieLastEscort
Genreゲーム Theme乙女ゲー

2006’04.04・Tue

成分分析

Mさんちの日記で余りにも面白いんで
DLしてやってみました(笑)<成分分析。

ちなみにわたしの旧姓では:
55%は厳しさで出来ています。
23%は成功の鍵で出来ています。
12%は覚悟で出来ています。
4%は白インクで出来ています。
4%は玉露で出来ています。
2%は砂糖で出来ています。


今の名前だと?
67%はビタミンで出来ています。
24%は鉛で出来ています。
6%は白インクで出来ています。
2%は利益で出来ています。
1%は気合で出来ています。

ぶははっ。

ちなみに某HN、◎◎◎◎◎◎だと
68%は白い何かで出来ています。
20%はやらしさで出来ています。
7%は電力で出来ています。
3%は愛で出来ています。
2%は税金で出来ています。


んでもってこれだと・・・

瑠璃りるの95%は血で出来ています。
瑠璃りるの2%は大人の都合で出来ています。
瑠璃りるの2%は下心で出来ています。
瑠璃りるの1%は電力で出来ています。


ま~(笑)
みなさんはどのあたくしがお好き?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

彬様@ラスエスでの明言(笑)

あ~、もう(笑)
三原色&オスカー様だ!
面白すぎる!!
一日一言彬様ですわ。

とりあえず。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieLastEscort
Genreゲーム Theme乙女ゲー

また新聞屋さんだよ。
ということで、『ラストエスコート』
万里と悟をいっきにいきました。
あ~つかれた。
とりあえず寝ます(笑)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieLastEscort

眠いです。おはようございます。
3時間寝て、娘1送り出してまたやりました。カズマ@ラストエスコート。

10月1日以降、永久指名したデータを何度もリロードして
ぶっこみました(笑)

毎月5~6回ゴージャスへ通い、
うち3回はボトル総入れ、2回は編物プレゼント。
そして月末のロトは2等以上が出るまでリロード。

主婦になれなくてもいい、たくましく育ってほしい!ので
ひたすらレースクイーンと秘書やって稼ぎましたとも!

とりあえず迎えたエンディングですが~
エンディングはいいや(笑)
遙香グッジョブ。
責任感だけで面倒見てもらっても重たいしいやだよね。
いい奴だ。株上昇中。

最後はお決まりのようにダサいカズマ(笑)
まぢ受付でやらかしてくれてるなら、君を漢と呼ぼう!

ラストよりも何よりも
途中の切ないのがいいですね。

あきらめなきゃいけない、でも会うのも止められない。
みたいな。

一番好きなスチルはそんなに綺麗じゃなかったですけど
ベッドでヒロインのノートに落書きするために
ベッドでねっころがるって奴です。


ふふ。
次は三木眞いきます。
イントロ見ての予想が合ってるかどうかvv


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieLastEscort

『ラストエスコート』3周目終わり、
いまだBESTエンディング見てないです(笑)

1周目が様子見で満遍なく遊んで
2周目がひたすらプレゼントを作ってました。
う~ん。飽きてきて大体7割くらいしか作らなかったけど。

そして3周目はカズマのバッドED。
う~ん。
ちょっとおねーさんを出すのはシナリオ的に無理があるな。
面白いんだけど。
このお姉さんがそれほどシリアスじゃない
(弟があれだけシリアスなのに状況を知らないわけは無い)
ということは、
状況として別の話を脳内作成してしまいました(笑)


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieLastEscort

2006’04.01・Sat

アフロ

といっても、ヘアスタイルのアフロではなく
『永遠のアフロディーテ』@塩森恵子。

YOU を立ち読みに行ってオドロキ。
今回最終回なの??え???

え~。

詳しい解説は他のサイトさんにお任せします(笑)

個人的ツボは
「猫の編集者に『順名』さんって名前つけます」
ってとこですね。

思ったとおり多岐川のための多岐川によるオチになってるし(笑)
あ~、しのぶ~~
やっぱやめとけよ~あの男は(笑)

わたしは都筑さんか順名さんの方がいいと思うぞ。

という気を持たせたオチで
まあ・・・お後が宜しいようで・・・


それにしても理知くん、よくしゃべってたよね。
うん。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieBook

2006’04.01・Sat

ゴージャスナイト

某Cさんご推薦のホストゲーム、
トライ&プレイ中です。

画面立ち上げてみて
「あ~!D3だよ~」
と思わずひっくり返る(笑)

あれですよ、あれ。
『きまぐれストロベリーカフェ』と同じだ。コンセプトが。

多分システムも一緒じゃないかしら(笑)

1週間何かを励む。
そして何かが作れるようになる(笑)

『きまぐれ~』の時は料理パラとかあげると
いろんな種類の新作ケーキが作れるようになってましたね。
千頭くんがチーズケーキがスキとか、
栗田クンがモンブラン好き
猪口くんがチョコケーキ好きだとか。
あったなあ~~~
あ~、思い出した(笑)

そうそうその時の文句が『スチルアルバム』がない。
そうなのよ。ラスト直前データをセーブしてないと
ラストが見られないんだった。

そのへんがちゃんとその後の作品は改良されててよかったんだけど。

それから、ここの作品はヒロインよくしゃべりますね(笑)
いや、いいんだけど・・・
声、消すモード、ないのかな?(笑)

声のイメージで自分の中でヒロインができちゃうので
できれば最初はサイレンスでプレイしたいかなあ。


さて、話戻して『ラストエコート』。


ヒロインはなんとも感情移入しにくいタイプ。
ただ家でぷらぷらしてて
ホストに目覚めて人生開花する。ま~(笑)

固いOLがホストに目覚めて
人生花開くほうが個人的には面白いんだけど・・・
どうよ?そこを行くお嬢様方。

一通りホストの皆さんを見た第一印象的には
一番好みはマスター。
やっぱおじさん好き?(笑)

それに、これ、店長は攻略できないの??

あ~、やっぱりおじさんだ(笑)

今のところは敬意を表してまずは声に惹かれて
おっきーに行ってますが。

とはいえ、実はもう1周目は終わったんです。


このゲームのパターンが分かってしまったので、
まずはどんだけパラが上げられるかを試してみました。
ひたすらバイトして、バイトして(笑)
宝くじを最低2等が出るまでリロードして・・・
最後には材料全部買ってもまだ3000万以上残ってたよ。
でもきっとラストはボトル買占めとかになるから
すごいかかるんだろうけど。

これ、プレゼントを先に全部作ったデータを
1つおいといたほうがはやいな~。
よし。
それをしてからやるか・・・
他のものは消えても
1回作ったプレゼントは消えないみたいだし。


ふふ。
それで2周目やってから
本格攻略いきます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieLastEscort

 |TOP
