サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’06.29・Thu

警鐘

いつかどこかに書いたことがあると思うのですが、
娘2は酷いアレルギーだったことがあります。
胸から上がずるむけになる。
顔が掻いて血が出なくなり、汁でどろどろで
ムーンフェイスになって(丸くて大きな顔)しまった。

それが0歳から2歳までの彼女。

食事制限をする前だったので、
母乳を限りなく引き伸ばして、私が1日800Cal以下の
食事制限をしました。

思い出したくもない酷い日々でした。


今は何事もなく何でも食べられていたのですが
ここ数日、兆候が出始めました。

女の子は生理が来る頃にまたヤバいよと
聞いたことがありましたが
そうなのかもしれません。

皮膚の薄い頬、目の周り、手の関節。

最初はダニ?と思われる発疹から出始めました。



酷いアトピーの子を抱えるお母さんに
とある教育機関に出入りしている時に
そこの管理者の方が言った言葉を思い出しています。


子供の病気の半分は
親に自分を見てほしいというストレスから来る。


100%正しいとは思いませんが
あたらずとも遠からずと思って
しゃんとしないと、と思いました。

痒いのは堪らない。


何も考えられなくなる。


お姉ちゃんが去年末に全身発疹が出たときも
↑の件がトラウマになってるので
パニックになりました。
今は・・・パニックというより、来るべきモノがくるのを
待ち構えている感じです。


このブログがアトピーブログにならないといいな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2006’06.28・Wed

割烹着手塚

脳内をぐるぐる回っています。

それもこれも、昨夜夜中の「HOLIC」なんか読むからだ(笑)

どうにもこうにも、四月一日クンが手塚に見えてしょうがない(笑)
(わたしだけじゃないと思う)
百目鬼が真田でマルとモロが不二と英二。

でも侑子さんが思いつかないので敢え無く断念。

でもいいかも。
あらぬものが見えてしまう手塚。


ふふ。


これ、フルキスの方がハマるかもしれない(笑)
侑子さんはいおりん。
四月一日が麻生で、百目鬼が一哉。
瀬伊はあの、なんだっけ、狐ちゃんだよ。
(細いの。名前なんてったっけ。でかくなると九尾の狐になるの)
ひまわりちゃんがむぎちゃんでね。

ああ、この線いいかも。


いおりんに借りをつくってしまって
その店でバイトする麻生。
なんだかパラレルチックで面白い。

得体の知れない雑貨屋の(DOLLシリーズみたいな奴)
店主がいおりん。

通りがかりの不幸な高校生麻生。
ツボかなんか割ってしまって(ホスト部だな)
そのツボが得体の知れないもの封印してあったりして
仕方ないからキツネ(笑)の瀬伊つれて封印する。
んでもって百目鬼(笑)の一哉も関わってくる・・・
みんなのらぶりーむぎちゃんは、実は異界の封印の鍵とか。


ひゃ~
考えただけで長いです。



トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2006’06.26・Mon

よれよれ

冗談抜きに、全身ピップ●レキ●ン状態です。

まだ若干偏頭痛がして身体がだるいです。

なんだろう。

心当たりは昨日3時間英語のシャワーを浴びてしまったことくらい?(笑)

横田のガール担当の方が帰国されるということで
お別れランチをご一緒しましたが、
席順がわたし、彼女のすぐ真横(笑)

ま~たいへん(笑)

何が大変って、できない人間にとっては
実務レベルの話はいいんですが
「日常会話」がとても大変。

うちの庭がどうした、犬がどうだ。
娘の学校がどうしたこうした。

あ~~~~~~


でも面白く、勉強にはなりましたけれど。


そして彼女が何をわたしに念押しをするのか
さっぱり分からないままに頂いた書類。

家に帰ってよくみると
一端は断った企画にわたしの名前が!
勘弁してくれよ~~~

会議につぐ会議でかなり忙殺される企画なので
今年は(いや、今後も)かんべんしてくれと
間接的に断ったはずなのに!

え?この書類は申請済みなの?
なんなの?


ぜいぜい。


うちの団の交流はわたしがコントロールしていますが
みんなが皆、海外交流に諸手を挙げて賛成ではないのです。
なので、結構わたしも板ばさみ状態なので
みなの賛成を得られないままの始動は絶対いや。
なのに、勝手に名前だすな~~~

と夕方また帰ってからキリキリ舞いでした。


多分そのあたりでどっと疲れたんだと思います。
ふ~。

そしてあまりのストレスに
とうとう「ラブレボ」買いました。


ふふ。(微妙な笑い)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2006’06.24・Sat

ニンジン

思い起こすに自分の中学生時代・・・
定期テストでいい点数とったら
500mlのレディーボーデンのアイスを一人で食わしてやると
母親に約束してもらってめっちゃ頑張ったと
ふと、思い出しました。

今思い出すと可愛いわね~(笑)
たとえモノにつられてるとしても。
というか、そのモノが可愛いじゃん。



娘1は全く欲(成績が良くなりたいとか)
がないので、ためしにぶら下げてみた。


それもアイスみたいな可愛いもんじゃない。


その1「革命の日」「続・革命の日」2冊組byつだみきよ

その2「マ王PS2ゲーム(笑)」

それは獲得点に比例して与えられます(笑)

ちゅうか・・・
実は関係無しに母が購入したのですが(笑)
・・・なんちゅう陰湿な母だ!

え~、ちなみに、
点数がどえりゃ~わりーと
ニンジンは娘2と母が食った後封印されます^^
ほほほ。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

またしても食卓ネタです。



この前朝食の際に大騒ぎで内輪ウケしていました。



毎日のように誰かがお腹をすかせていないかと
パトロールを続けるアンパンマン。

妙にイイヒト。

その彼に本当の友達はいるんでしょうか?
というのが発端(笑)


カバオクンあたりは
まぢアンパンマンを利用していそう。
お腹が減ったときのいいカモだね、なんて。
ウサコちゃんや他の子たちも大して変わりないよね~


うんうん。


じゃあ、アンパンマンの友達は?


チーズ!チーズがいるじゃないか!


でもいざチーズにアンパンマンは友達?と聞いたら
犬が唸るような声で「ううん」といわれそう。
なぜ?
それはアンパンマンが投げた顔を毎日食わされてるから(笑)


んじゃ、カレーパンマンとか食パンマンは?


「え?アンパンマン?」
「アンパンマンですか?」
「「う~ん。知り合い・・・ですかね?」」


が~ん。



じゃあ、バタコさんは・・・

「ああ、アンパンマンね。手が掛かっていやよね。
毎日餡子作るの大変なんだから。たまには缶詰じゃだめ?」


ジャムおじさんは論外。
彼はきっとブラックゴースト団とかそういうのの総統
じゃないかというのがウチでの大方を占める意見。


う~んう~ん。


じゃ、テンドンマンとかカツドンマンとかカマメシマンは?


「あ~?アンパンマン?」
「アンパンマンですか?」
「んだと?アンパンマン?」

「「「う~ん。いいひと?(爆)」」」



友達がいないアンパンマン。



ドキンちゃんは食パンマンサマ命だし。
バイキンマンは自称ライバルだし。


あ~、孤独。



でもいたいた。
この梅雨の時期のお友達。



それはカビルンルン。




すっげーいやだな。




といって親子4人で笑い転げました。
なんて平和なんだ。



それもこれも、
おめーが擬人化アンパンマンのサイトなんか
検索してくるからだよ!<娘1

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’06.22・Thu

書くエネルギー

国光ダブルスの件、まだ引き摺っています。
勢いでテニプリリングとか外してしまいました。
サイトの「はじめに」ページも
「テニプリサイト」ではなく「テニプリのキャラを扱った」
サイトにしたし(笑)
それくらいすねてもよかろう?

だから連載モノは恐いね。
途中で自分の思惑と違ったように話が進み
根本からの夢をつぶされてしまう。

そういう意味ではゲームはやりこんで
自己完結してから書ける。
まあ、追加ディスクですってんころりんも
ありましたけどね。


気晴らしに、娘1がしつこく勧める「彩雲国」と
娘2がひっぱる「ハガレン」にでもなびいてみるかな~
と、娯楽を探しています。


そうそう。
フルキスのおまけCDがきました!
というか・・・今回のはえらい安いな(笑)


何せ書く、書きたいという気を起こして書くためには
わたし的にはかなりのエネルギー(萌え(笑)パワ~ですが)が
必要なので、充電しつつ、
過去企画をとりあえずどこかに収納しようかとも目論見中。


混乱してるんです。ハイ。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

某さんからのメールで慌てて見に行ったWJ。



だめだよ。あれは。
いくら人ができてるったってさ、
手塚とか皆はさ、中3なんだよ。
酸いも甘いも辛いもかみ分けた親父のような
そんな見守り方や選択なんかできるもんか。

それに、脳内では・・・手塚のダブルスは見たくない。
遊んだり部内ではいいよ。
でも公式試合でダブルスはないだろうよ。

なんでS1がリョマなんだよ。


完全にがっかり。


勘弁して。


愛の脳内補填がないと絶対この先テニプリ見られない。


ゴールデンも出ないなんて。


もうどうでもいいや。


そんな心境。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

いや、碇シンジくんじゃありません。

これ見よがしに娘2がことあるごとに
ハガレンのコミックスを持ってきて見せてくれます。

「ほら、おかーさん、指パッチン」(笑)
「これこれ、大佐」

わーかーったから~~~!!

読むよ。
読めばいいんだろ?(笑)

といいつつ、つい鋼サーチで検索してしまい
ロイアイのギャグサイトを見て母娘で大笑いしています。
なんか違うだろうっ!

ちなみにマイブームは「大佐は雨の日は無能」。
とあるサイト様であった「大佐に濃霧」と何度も言わせる・・・
というのが大ウケでしった。


ああっ!もうこんなところで寄り道しているヒマないのに!


そう!
今日は←間違い
昨日柚木梓馬サマと姫条まどかクンの(なんだこの敬称差は)
お誕生日です!おめでとう~♪

何か書きたい・・・書きたいんだけど・・・


今脳内別モード稼働中で今日中には絶対無理。
なのでおおっぴらに愛だけ表明しておきます(笑)



<フォームへのお返事>
☆Cみさん
おはようございます。
そうなんですよ。避けてたんですね(笑)<ハガレン。
あれもそうだし、ガンパレもなんですが
背景の世界観が深いものはハマるととても大変だし
スレイヤーズで自分の書ける範囲があらかた分かってますので(笑)
きっと書いてもパラレルしか書かないと思います。
なので・・・ふふ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2006’06.18・Sun

デスクトップの変遷

ここのところ、デスクトップ、日々ころころ変わっています。


ひところはず~っと知盛(笑)
それから、最近は一哉xむぎ。
そこから水の旋律→ラスエス→ラ・プリンス→プリンセス・プリンセス→エド・アル→そして今は大佐(笑)

分かり易すぎ。


とりあえず、当面はこれで行くことになると。


しかし、眠いな。


昨日は夜の渋谷の街を早足でたったか歩いていました。
指導者養成研修会ってのがなんでか渋谷であったんですよ。
夫が出張中で帰ってくるのと入れ替わりに行ったので
遊ぶのも何も・・・ただ行っただけ。
土曜の渋谷は歩くのも儘ならんくらい人が多かったです。

疲れたな~でもこれから訓練ですので
寝るわけにいかないし。


今日は雨が降ってる中で野外料理。
クッキングテント建てる間くらい晴れるといいなあ。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

そもそも属性がスレイヤーズなので(笑)
魔法とか異世界とか摩訶不思議とか
武器武具戦闘大好きなんです。

だから頑として避けていたもの・・・

ハガレン。

そうです。鋼の錬金術師。


絶対ハマる。
皆に請合われて直のこと頑として避けてました。
コミックスも3巻で先をわざと買いませんでした。
同人誌も読んだら(買ったのかよ、いやオール本ぐらいだよ)
即行売ってました。

なのにあろうことか
娘2が全巻買いやがりました。
お年玉とかはたいて。

そして母がパソコン弄ってる横で
映画のシャンバラを見始めました。
しかも娘1の解説付きで。
(娘1はジリアンちでかなりの知識を仕入れてきている模様)

画面みないぞ~と頭の40分は無視してましたが、
つい、うっかり見てしまいました。


大佐の戦闘シーン。







すみません。
北国のSさんと相模原のMさん(名指しだよ)
ロイアイの同人誌貸してください。

娘1はアル単品希望だそうです。



でもぜ~ったい書かないぞと。



もう今5つやってるだけで(何気に1つ増えてますが)
ふーふーなんだもん。


ちなみに、今のデスクトップは大佐です。
あ~、ネオアンジェもう一回やろうかな~
(単に大川声が聞きたいだけ)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie-non-

ここのところここもご無沙汰です。
いや、サッカー見てるわけじゃないですよ。
それほどスポーツを熱心に見るほうではないし。

色々ごたごた立て込んでます。

ネットに繋いでないわけでもない。
何も書いていないわけでもないんですが。

妄想はいっぱいありますが
書く手と考えを纏める頭が1ペア?しかないので
とりあえずはちょっとよどんでます(笑)

気づいてる方は生あったかく見守ってください(笑)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

久々にフリーな土日でした。

とはいえ、土曜は娘1の運動会。
いや~、よく晴れました。
前の日まで雨、そして昨日も雨だったのに
土曜だけ晴れてたし。すごいぞ!
晴れ女か晴れ男がいるね、絶対。

わたし的には娘1の吹奏楽の演奏さえ聞ければ
あとの競技はそれほど面白くないので
朝ははや~くから行きました。

今回の曲は『星条旗よ永遠なれ』。
まあ、またメジャーな行進曲だこと。
連符がぶれるというので、
ユーフォ、チューバと共に座らされてしまったことは
(他の楽器は立っている)
彼女にはとても屈辱的だったようです。
しかし・・・リードミス多いな。木管。
やっぱり立ってると吹きづらいんだよね。

PTA競技に!と誘われましたが逃げ倒して、
午後からオトモダチの誕生日プレゼントを買いたいという
娘2とその友達つれて買い物に行きました。

私は晴雨兼用の傘を買いました。

ちなみに娘1のクラスは総合優勝だったそうです!
先生曰く
「今日初めてお前たちが誇らしく思えた」
おいおいおい(笑)
いいけどさ!(いや、みんな怒ってないし)
普段負けっぱなしだったしね~(2クラスしかない)
いいよ、そのくらいの暴言(笑)

で、昨日は午前中
小学校の『おやじの会(仮)』のサイト作ってました。
なんでこんなことしてるんだろうと思いつつ
妙に爽やかなサイトを
JAVA使いまくって作りました(笑)
遊びだったのに
返信で「BBSもついてたらいいな」には笑いましたが。
いや、あとは君らでなんとかしてくれよ<おやじたち。

そんなこんなで
土日は過ぎていきました。

八犬伝?げーむ?
あれからツンデレくん@小西さんを攻略中ですが
どうもノリが悪くて進みません。

八犬伝好きは
話を知りすぎてるからな~
設定にちょっとでもずれがあるとそこで引っかかるし。

ちなみに、保健の先生に萌え中。
だって近藤さんなんだも~ん!
登場した瞬間「大石だ!」と叫んで
娘sにしろ~い目で見られました(笑)

うん。
あれもさ、この前の『きら君』と同じパターンかも。
声優好きなひとはいいけどね。

小西さん、浪川さん、檜山さん、近藤さん
直くん、中井さん、小野さん・・・
オープニングテーマは直くんがうたってて
エンディングは小西さん。
歌はいいね。まあ・・・
話もいいんだけど・・・
どうだろう。リプレイする気力が・・・(笑)

とりあえず娘1がやると言ってるのでおいときますが。


わたし的には早く水無月さ~ん!という気分です。ハイ。

やりのこしてるフルキス2でもやろうかな。

いや、他の低パラエンディングとか見てないし。うん。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie-non-

2006’06.10・Sat

や、やられた。

届きました。
『転生八犬士封魔録 』
そして夕方から始めまして、20分くらいやったところ娘1帰宅。
そしてコントローラー奪われました。


そして先ほど、終わりましたよ、奴は(笑)
恋愛シュミレーションだということを
かけらも感じさせないお友達八尋エンディングだった。


横でストーリーを見守りながら、
いや、ここはツンデレのお兄さんを攻略するためには・・・
いや、もうそれがだめなら最悪このひとだけでも・・・
色々ゲーム慣れした母には思うところありましたが、
なにせイヤんな立場に立たされたヒロインに
感情移入してしまった彼女は、
とにかくむかつく男を蹴散らしてしまったので(笑)
お友達エンディングとなったわけです。


そして今から私の時間になりますので、
ふふふ。
ちょっくらやろうかと思います。
ええ。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGame

2006’06.07・Wed

おっさん萌え

やっぱりわたし、おっさん萌えなんだわ。
というか、自分の年齢考えたら当たり前なんだろうケド。

何をほざいているかといいますと、
ラスエスの追加ディスクが出るんですが(今度は予約した(笑))
それで、今度は攻略対象が増えたんですよ。


ホストクラブ「ゴージャス」の店長の水無月サン。
その線画が携帯サイトにあがってまして
見た瞬間思わずDLして待ち受け画面にしました。

あ~、いいわ~


ご飯3杯いけそう。



おいおいおい(笑)


あかん。


とりあえず明日か明後日に八犬伝(笑)が来るので
それコンプさせてからにします。


それよりビックリしたんだけど
美蕾さんの現代モノ(笑)の新作、2、3日前に出たのね。
コンセプトがデザートラブと似てるから様子見してるんだけど・・・
コンプさせた方がいらっしゃったら情報プリーズ♪


<フォームへのお返事>
☆Kさん
いらっしゃいませ。いえいえ、いつも本当にありがとうございます!
昨日の日記ね・・・
ほんと段々厳しくなるようです。
ゲートのRegistrationの壁に掛かっていましたが
アラブ諸国をはじめ共産圏の国籍というだけで
絶対立ち入り禁止なんですよ。
陸続きの国境を知らない我々にはオドロキですけれど
彼らには当たり前なんでしょうね。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieLastEscort

と、言いたくなるようなことが昨日ありました。

半分愚痴になるので
聞いてくださる方は『続き』から・・・おねがいします。

そうそう、先に明るい話題をひとつ。
余り改造が進んでいないリンクですが
嬉しいリンク先がひとつ加わりました。

コルダや遙か3のフリーイラストを
ちょくちょく拝借させて頂いている『夢源我城』様をお迎えv
ササオカキララさんの素敵なイラストが満載のサイト様です。
乙女ゲーム好きな方は、ハマりますよv


<フォームへのお返事>
☆Hさん
初めまして~かな?
『プリズム』ね~(笑)止まってますね。
ほっておくと坂井さんがメインになりそうなので
一時頭を冷やしました(笑)
ぜひとも完結させたいと思いますので頑張ります。


ちょっと今別件で取り込んでまして(笑)
テニプリもゲームも停滞気味で申し訳ないです。
多分今週中で落ち着くと思いますのでちょっと待ってね。

できれば次、Platinum番外忍足に行きたいと思うんですが、
Aちゃん、いいかい?(ほぼ私信)(笑)

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2006’06.03・Sat

疲れました。

午前中みっちり集会。

午後帰って昼食食べた直後電話あり。
緊急に下見するので清里へいけますか?


運よく夫の母が娘2を預かってくれたので
即行でGO。


下見をしたキャンプ場は
全体的にはいいのですが、ほんの1箇所。
テントを建てる場所がいまいち。
でもそれがキャンプの重要度の中ではトップを占めるので
諸手を挙げてここがいい!といえないところが辛いわね。


もし、まさか、でも運がよければと思って寄った
別のところは、
花は美しかったですが、
やっぱりダメでした。

キープ前のライラック


いいところはあっという間に埋まってるものよね。





帰りに一緒に行った方のお誘いで
八ヶ岳倶楽部

に行き、

ビーフシチューパイ包み




フルーツティー



を頂きました。
美味しかったです。


しかし、車に乗った時間が5時間、
歩いたのが2時間。

疲れました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’06.02・Fri

夏が近い

キャンプの季節が近づいてくると
俄然忙しくなってきます。

昨日もミーティングで家に帰ったら23時前でした。
は~

自分はそういう風に思っていなくて
でもそこで申し開きすると場の空気が険悪になると分かっているので
言いたいけれど黙っているのはなかなか辛いことです。
自分自身もそうなのですが、
誰かを悪者にして安心しているという部分が
人間誰しもあるので、
みんな誰かのスケープゴートになってるんだなあと
妙に感心してみたり。


まあ、そんな部分もひっくるめて付き合ってるんですけどね。
皆様とも組織とも。


そして夏のキャンプ場、
もう一度選考しなおしということで
これからネットサーフィンします。

誰かいいとこご存じないですかねえ。



そんなことごちゃごちゃ考えてぼーっとしてるから
ラスエスのアンソロ、同じのをもう一冊買っちゃいました。
確かもう一冊出るって聞いてたので
それと間違えたようです。
どなたかお入用なら(苦笑)お譲りしますので
ご一報下さいませ(真剣)


<WEB拍手へのお礼とお返事>
☆5月31日16時半ごろの方
「未来」読んでいただき、ありがとうございます。
痛い設定でしたが、楽しんで(というのも語弊がありますか)
いただけたようで嬉しいです。
またのお越しをおまちしてますね~♪

他にも拍手、ありがとうございます!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

 |TOP
