サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’07.31・Mon

カウントダウン

休み無しで疲れてます。ふ~

昨日もバタバタ。
そして今朝3時半ごろからばたついてるのに
ふときがついたら6時過ぎてる。


あれ~?


娘1、目覚まし止めて爆睡中。
「今日何時に出るの?」
「6時半」
「ボケ、今何時やと思ってんねん!」

ということで弁当も間に合わず・・・

犠牲者(娘2)が差し入れ時間に
自分も楽器担いだまま行くことになりました。がんばれ。

明後日が本番なのですが
本番プログラムの1番なんですよ。
ということは彼女たちが基準。
そしてその日は最終日なので、本命上位校が
軒並み出てくる日なんですね。


日に日にみんながぴりぴりしてるのがわかります。
実力的には全然かなわないんだけど、
彼女たちのベストをどこまで引き上げられるか。


先生がご自身もわたしたちと同じ立場で
(娘さんの年齢がうちとほぼ同じ)
なさっているのには本当に頭が下がります。

それに報いるのには
家で体調を整えてしっかり送り出してやるしかないのに・・・
あ~、もう今朝のは失態です。



そしてこっちはこっちで、
彼女たちのコンクールと同じぐらいの重さを持つ
団全体の夏キャンプの準備中。
今日も夜またミーティング。
資材手配、車、食材、諸費用。
そして当日のプログラムとそれに伴う持物。
わたしは仕事の関係で次の日に入るつもりでしたが
夜閉所までに間に合うように会社からそのまま入ることになりました。

大型リュックしょって通勤電車に夕方乗るのはさすがに寒い(笑)
もとい、ついて使い物にならないので
荷物だけは先に送り込むことになりました。
だって。多分50L以上の荷物になるんだもん。
(小学校高学年が野外で使う2泊3日のリュックが
 大体35~38Lくらいです)

同じ時間に、子ども会のリーダーをしている娘2も
なんだか集会があるらしくて、あら、今晩は皆別々?
仕方ないからカレーを作っておくのでそれなりに食べるように・・・
って感じかな?というか・・・
なんで皆こんなにバタバタしてるんだろう。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’07.30・Sun

封印中

黒蝶スペシャルも来ました。
でもこれをやり始めるといろいろ書けないものが出るので
今ちょっと触らないようにしています。

Crystal 第6話UPしています。

トップページには非常に曖昧な更新履歴に
留めていますが(申し訳ない)
お知らせはしばらくこちらからいたします。


昨日は1日、吹奏楽の差し入れで右往左往した一日でした。

んでもって旧P本部の打ち上げに。

どういうメンバーが来るのかと思ったら
あのひととあのひと(笑)はいないんだ!
一応OKとは言ったものの陰鬱だったので(笑)
明るく飲み会を楽しんできました(笑)
(いや、ちょっと難物が数名おられたもので・・・
残りのメンバーも同じ思いだったのか
最初から声を掛けてなかったらしい。
子供の手前、おおぴらには普段こういうことは言わないんですが
いや・・・飲む時くらいは楽しく飲みたいじゃないですか)

しかし、去年のPの集まりだったんですがね。
一昨年のPはまだやってないんですけど??
そのまま祭りになだれ込むんでしょうかね?

ヤキトリを下げていい具合に酔っ払って
家に帰りましたよ(笑)


疲れました。

ご機嫌で伸びてるところに某MさんからCメール。
お!ヘブンのDVD?見たいみたい!
気分もハイ気味にそのままお休み3秒でした(笑)



そして朝、4時台に起きてごそごそ。

なんとなくまだ疲れは取れてないんですが
一日が始まりますね。ほんと。


たまにどこかでだらだら過ごしたいわ。

これからガール。そして合間を縫って
吹奏楽へいってきます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

2006’07.29・Sat

恐い怖い

ここ数日の恐いもの。


それは処分しても増え続けるうちの本。



恐いもの。


それは見事にタラコと化した娘1の唇。
サックスの吹きすぎで(7~8時間ぐらい吹いてるらしい)
腫れて炎症を起してます。



怖いもの。


それは人の噂。

わたしはそのひとにその件について話したことは
全く無いのに、その人から噂が流布されていること。
今日会うのですが、無視しない努力が必要とされます。
大人ですから。



は~(笑)



なんてやってる間にマ王が来ましたよ。
デスクトップアクセサリーと
ドラマCD、付録本、ポスターまでついてて
なんて豪華なんだ!(確かに豪華と銘打ってますが)

ほらほら、モリモリヴォイスはいってるよ!<Jママ

でもこれやる前にやることやんなきゃいけません。



Crystalを更新しています。
第5話です。

第3話あたりから1話を背景変えして分割でUPしてますので
メニューページから飛ぶ方は気をつけてくださいね。

メニューページをご覧頂くとお分かりになるかと思われますが
ドリームにするのをほぼ諦めかかっております(笑)
とりあえず侑士に名前呼んでもらうだけにします(笑)
あと出てくる登場人物は
「Platinum」「POWER」「未来を君にあげる」のデフォルト名
にさせていただきました。もうそうしないとややこしくて。


それから、お願いです。
ラスト書くまでノークレームでお願いします。
(誤字指摘含む)

この話、本当はもっと短かったのですが
複雑にしてしまったので、
かなりテンションキープしないと書けなくなっています。

久々にまぢに苦しんでます。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’07.28・Fri

眠い~

今日から娘1の夏の集中練習なので
集合7時。
家を6時過ぎに出て行き、7時頃まで吹きっぱなしです。

たいへんだ。
そしてわたしもこれから出るまでに弁当作ります。
たいへん><


こういうときに限って眠いのよ。


とりあえず、義務果たしてきます(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’07.26・Wed

エブリデー弁当

夏休みですので毎食作るのは
母の役目とはいいながら、できるだけ
最小限にすませたい。

そんなで毎朝弁当作ってるんですが・・・
家にいようが何しようが
全員弁当を食う(笑)

部活に行く娘1はモチロン
娘2も弁当。
私もコンビニ弁や外食の甘い罠を避けて(笑)
弁当にしてます。

あまりに毎日頑張ってるので
そのうちここに写真でも載せようかしらん(笑)
でも色が悪いんだよ。
加熱するとどうしてもそうなるよね。味はまあまあなんだけどさ。


Crystal 第4話 更新してます。
なんだか話の裾野が広がってきて
どうしようかと悩んでますが、
次回ようやくヒロイン登場です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’07.24・Mon

雨の中の祭

わたしの住んでいる地区では夏に3回お祭りがあります。

この土日がその1回目。
本当は金曜土曜だったのですが、雨のため1日順延。

娘2は2日とも子ども会のジュニアリーダーをしているので
せっせと子ども会連合の店の売り子をしておりました。

娘1は部活があったので
2日目だけ友達と繰り出してましたね。

わたしは・・・
1日目はガールのしおり作成会議があったので(夏のキャンプ用)
お迎えに行っただけですが
2日目は夫も一緒だったのでそのまま子ども会の後ろへなだれ込み。

ただでお世話になるわけにはいかないので(笑)
焼き鳥とかいろいろ買い込んで差し入れ。
生ビールとかいろいろ飲ませてもらいましたわ~(笑)
ごちそうさまでした。

地域の父親会(笑)のサイトもサーバー移動し
皆様にご通達。
次回のお祭りではそこのお手伝いもすることになりました。

でも、某Pの本部やるとは言ってないですからね(笑)


ほろ酔い加減で帰ってきて寝てしまって
やっぱりへんな時間に目が覚めてしまいました。あ~あ(笑)




 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’07.23・Sun

事情があって

え~、ちょっと事情があって「Crystal」を全部一度落としてます。
少しお時間下さい。
それから、誤字指摘ありがとうございます。

<WEB拍手へのお礼>
☆23日1時台 POWERへのコメントを下さった方。
読んで頂きありがとうございます!楽しんで頂けて何よりです!
嬉しいです。
あとがき、面白かったですか?どのへんだろう?
ツボは(笑)もしかしてヘヴンですか?
んなことはないか・・・

他にも拍手、ありがとうございます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

「Crystal」第3話をUPしています。
朝UPしたのですが、あれからごちゃごちゃいじって
結局また2つに分けてしまいました。ので・・・
第3話は二分割になっています。ご注意くださいね。


さ~、
昨日マッキー@華原っちを攻略。
明るくて誰にも優しくてみんなの人気者のマッキーの本当の姿。
ラブレボはかならず皆何か重たいものを抱えてるのねと
ここまできてようやく分かったわ。
でもそれほど萌えなかった~ごめ~ん。

今のところ若>先生>王子>マッキーです。

次は・・・誰?
天然の時田クン@石田さんか
それとも年下君?それとも病弱先輩@浪川さん?

お兄ちゃんはね~、デザート状態でとってあるのよ。
え?期待しすぎないほうがいいかな?(笑)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

2006’07.22・Sat

復活v

実は昨日からネットオチしてました。

理由はプロバイダー変更の為に
アクセスできるかどうか・・・
できなかったんですね(笑)

色々理由はありますが、
ようやく本日昼前に繋がりました。

は~、一日でも長かったわ(笑)

ネット中毒者なのね、やっぱり。
いや、一日中ネットしてるわけじゃないんだけど
やっぱり何かとちょっとネットに頼ってる
(時刻表とか、天気とかいろいろね)
部分が多いので、ないとどうも何を頼りに生活してたのか?
と迷うこともありました。あ~情けない。

んでもって、お知らせなのですが
過去にテニプリなどをおいていたサーバー(ぷらら)の方は
今日のうちに見られなくなると思います。
コンテンツは全部移しているので
問題は無いはずなのですが・・・

あ~、よかったよ~
ということでいそいそとサーフィンに戻りますv

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’07.20・Thu

久々にキテます

まずは誤字指摘ありがとうございます!<Crystal
即行で直しました!



久しぶりに何を熱心にやってるっちゅうて・・・ラブレボです(笑)

いや、最初はシュミレーションが全然うまく行かなくて
何度も減量のやり直しをして、もう4~7月を
いやっちゅうくらいやりましたよ。
特に若(剣之助)の時!
でもおかげでちょっとコツがつかめてきたぞ(笑)

ということで先生@杉田サンに行きました。

ラブレボのいいところは、すべてにオチがついてるとこ(笑)
ちょっとネタバレになりますので「続き」に書きますが
だからこそエンディングがいいんです!

いや・・・先生、いいです。
まぢ。

次、お兄ちゃん早く行きたいんですが(笑)
マッキー(笑)もいきたいんですが・・・
まだ先生の余韻に浸ってます。



ふふふふ。




 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieGame

2006’07.19・Wed

うじうじ

「Crystal」第2話 をUPしております。

連休にいろいろありまして、
ちょいと疲れております。
それにしても、あ~、もう雨ばっかですね。

家の中がなんとなく湿って乾かないもので臭う。
中途半端に天気がいいときに洗った薄手の布団が乾ききらずに芳香を
放っているのがいや~んな感じです。


そうだ!ようやくLALAを立ち読みしてきました。
しかも「遙か」だけ!

あ~ん、やっすんの空気が読めないのは今更ですが
何もあの場で~~~(笑)
とりなす友雅さんがほんまにおっさんでした(笑)

そして気になるところで続く・・・なので
本当に気になってうずうずしてます。

なんのかんの言いながらコルダが載ってないから
買わなかっただけじゃないの?と言われても仕方ないですね(笑)
来月号は買うかもしれません。
だってくまちゃんポーチもついてるし。



<拍手へのお礼とお返事>

☆Aちゃん
いつもありがとう。
前にイントロをちょいと書いた時とぐんぐん変わっていっています。
そして多分思っていたよりもやっぱり変わるような。
橘さんの含みは割合すぐに分かってくると思います。
がんばるわv

他にも拍手、ありがとうございます。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

2006’07.17・Mon

漢~(笑)

剣之助終了~

あ~面白かった~~
つうか・・・いや、しゃべるたびにチヒロがオーバーラップするのはお約束。
どうして檜山キャラってのはいつもバスケなんだろうね<和馬。

ラブレボは絵が可愛いからいいよね。
スチルもいいし。

んでもってどこっかでどなたかも書いておられましたが
あれ「若」エンディングがあったらもっと面白かったよ。

今のところ剣>蓮ですね。
次は期待の先生。
それからツッコミが激しいお兄ちゃんは二周しないとダメだそうで。
そこまでわたしの忍耐力が持つかどうか(笑)

あとオタクの透君がどれほど美少年になるかも気になるし~

颯大と部活やると本当にヒロインになれるか(文化祭)も気になるし。


とか言いながら結局フルコンプするんじゃないの?(笑)
今週誰かさん出張だし・・・

ふふ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGame

ありもので更新してましたが、ようやく新作です。

「Platinum」「POWER」の番外編つまりスピンオフで
忍足を書き始めました。

「Crystal」第1話をUPしています。


今のところ手元では4話くらいまで進んでいますが
全体では多分10話以内で収まるのでは?と思っています。

これは別の話としてオリジナルである程度書いていた話を
ベースにして書いています。
本当の結末などは全く違うのですが、
それもいずれどこかで。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

いや~。
満遍なくいろんなお誕生日は過ぎてってるもので
そいや、むぎちゃんも7月9日でしたよね。
キャンプも佳境、真っ最中だったので
するっとスルーしてましたね。


今日は会社お休みしてるので(日数調整)
のんびり洗濯して、書き物・・・と思ってたのですが
娘2もわたしも、ここ数日ちょっと食べ物にあたってるので
(やたら痒いし一過性で蕁麻疹もでる)
おまけに娘2、黒板見えないとか言うので
これから医者めぐりに行ってきます。


<WEB拍手へのお礼>
☆13日23時の「未来~」へのメッセージ下さった方
読んで頂けて嬉しいです。
自分でも再読するのに時間がかかる~と認識していますから
再度読んで頂けて嬉しいです。
私にも大事なお話です。ありがとうございます。

他にも拍手、ありがとうございます。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2006’07.13・Thu

こっそり

バレンタインに企画参加(笑)していたブツを上げています。

Selfish woman, Boysh man

手塚と跡部の分岐ドリームになっています。
ほほほ。今更ですが、
この頃更新していないのでちょっと上げてみました。
当時の拍手もぼちぼちあげます。



いや~話変わりますが
彩雲国・・・


今朝娘1にガウリナ変換していいかいと聞いたら
すっごい怒られて
娘2にはバカじゃねーの?という顔されました。


だって、オバカくさい劉輝がガウリイくさくていいんだもん。

「あのね、ガウリイだと本当におばかじゃん」(ひどい)

それにあの逞しいところがリナっぽくていいじゃん<秀麗。

「リナほど破壊癖ないからだめ。
 リナだと後宮破壊するじゃん、ドラグスレイブで」

藍将軍はゼルではいかが?

「じゃ、方向音痴はだれにするの?」

え~・・・

じゃ、学園ヘヴンじゃだめ?

「腐女子にしちゃだめ!もうおかーさん触らないで!」


しゅ~ん。




でも、ガウリナ彩雲国。
アイデアとしては使えるかも。
な~んて思っています。ナイショね。



んでもって
「ねーねー。エドがリナでアルがガウリイで書いてもいい?
そしてガウリイがナタリーちゃんに追いかけられるの~」

と娘2に言ったら
まぢにテーブルに両平手ついて
母は練成されそうになりました。
ひ~(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

2006’07.12・Wed

萌えはどこにでも

いや、自分がほんとにバカだと思うんですが実話なので。

<萌え話1>
会社で郵便開封していました。
そして見つけたお名前が●●龍さん。
読み仮名がふてあって「名前の上に」→「りょう」・・・

いや~ん、おっきーと同じ読みじゃ~ん><


<萌え話2>
ありがちですが、花屋の店頭。
刺してあった値札が「大菊の花束600円」
え~、漏れなく英二もついてくるんですか~
しかも600円??!!

本気で萌えた自分が悲しい。
ありがちなのに、こんなところで胸トキめかせる自分が~~~
あ~~~


はあはあ。


んでもって
うっかり、いやうっかりじゃない
本屋でかってきたのが
『学園ヘヴン ~中嶋編~』!!
出ましたよ!奥さん!(誰に言ってるんだ)
前に王様に1票差で負けた英明さんが通りますよ~~ということで
この後読みます。


そしてもう1冊は『彩雲国』のコミックス。


い、いかん。
しまった・・・
ハマりそうだ。

うちに全巻あるのに・・・


ということで
読書の夏~?(笑)

そうそう。
後でバレンタイン企画、あげますね(再録)<てにぷり。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’07.11・Tue

ゆずりん

ひさしぶりの更新です(笑)
もうすでに『passe-temps』さんでUPしていただいていますが(笑)k
うちでも♪

遙か3「xxx(キスキスキス)」譲x望美 です。

積極的に迫る譲がコンセプト。
そいや、もうすぐお誕生日。

何か書きたいな。

これ先月も柚木様の時に言ったよ。



ようやく疲れが取れてきました。
くねくね踊りながらちょっとがんばります(笑)
今コルナディア(笑)書いてるんですが・・・
あれ?と立ち止まってます。
あの国ってどっかに設定出したっけ?
いえ、お国柄は出しましたけど・・・
もう一度自分の文章読み直し~~
なんてなさけない(笑)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

土日が訓練キャンプでした。
指導者が本来なら各部門(年代別)に2人ずつついているはずなのに
ひとりはご家族が緊急入院
もうお一方は発熱(それでも前日まで手配に走り回ってくれていた)
学生たちは授業があるから夜から入ってくるということで
実質2人で1日目をやることに。

参加人数はそれほど多くなかったですが
やることは部門ごとに違うので用意も違います。

もうひとりに野外全面をお任せして
わたしは年少の担当をしました。

普段担当しない年齢なので(普段は小学校高学年)
気を配るポイントが違うなと思いつつ楽しみましたが
それ以外にも思わぬところで手抜かりが多く
(誰が何を手配しているか、支払いはどうなっているかが
土壇場にこないと皆目分かっていなかった)
気苦労多発(笑)

そして今日は昨夜からの土砂降りの為に
テントがずぶぬれ(笑)

担当者が来たのと入れ替わりに野外に戻っていましたが
久しぶりの雨撤収にへとへとに疲れました。

家に帰って何をする気力もなく
外へ食べに出て帰ってきたら
8時まで寝ていました。
そして、今からまた寝ます(笑)

すべて明日からです。


<フォームへのお返事>
☆Mさん
おひさです。
「七夕」読んで頂けて嬉しいです。
説教くさいような気がしましたが、七夕には色々な逸話が
あるんだなと、ちょっと自分でも感動したのでSSにしてみました。
平安の宮中でもやっていたそうですよ。
でも短冊に願い事を書くようになったのは江戸時代からだそうです。
ちなみに五行の短冊は緑・黄・白・赤・黒だそうです。
面白いですよね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’07.07・Fri

七夕

仙台の友達から宅配便が・・・
あら?何かと思ったら思いがけぬ贈り物でした。


山形寒河江産です



ありがとう。
甘くてとても美味しい。
娘sも大喜びでした。

彼女のうちは男の子2人、うちは女の子2人。
共通点は一体何?というところですが、
千葉にいるときに家がすごい近所だったのはもちろんですが、
彼女の長男さんとうちの娘2がアトピー仲間(苦笑)だったのです。

偶然赤ちゃんを抱っこして散歩していた彼女に
声を掛けたのが出会いでした。

朝から晩まで一緒に居たような気がします。
他のおうち行くと気を遣うけれど
彼女と一緒なら食べられるものがほとんど同じだし
しょっちゅう風呂に入れるという行動なども
ほとんど同じなのでとても居心地がよかった。

もちろん大喧嘩もしました。

けれどあの頃を切り抜けられたのは
間違いなく彼女たちのおかげ。

野球好きの彼女の息子さんたちは
今野球チームに入っていて、お父さんもそのコーチを
パートタイムでやっているとか。
偶然手に入れたジャイアンツのTシャツとハッピを
先日送ったのでそのお返しなのかな?
なんでもいいや。
美味しいから。


<WEB拍手へのお礼>
☆6日20時ごろ DOLLシリーズへのメッセージの方
読んでくださりありがとうございます。
コルダで?ですか・・・
そうですね~。イメージとして湧くのは柚木様くらいでしょうか?
土浦は「土浦クンの彼女」でまんまミニチュアにしちゃってるし
月森は今書いているのが未来イメージなので。
でも柚木様にはハーレクイン仕立ての構想がまだあるので(笑)
そっちを書いちゃうかも。

そうでなければ、香穂子とは全く関係なく
ああいうドールを手に入れた彼らがどうするか?というのは
ありかもしれないなと思います。

ドールの生活費の為にチェロを引く志水。
仮面夫婦の偽装に自分の子だといってドールを連れまわす柚木。
ドールの世話におたついて挙句ドールを成長させてしまう月森。
そんな感じです(笑)


他にも拍手、ありがとうございました。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieFood

2006’07.06・Thu

いつの間にやら

のんべんだらりとやっておりますが、
テニプリサイトの方のカウンターがい何気に50000を
超えておりました~ま~><

余りカウンターとか気にしていないのですが、
さすがに切りのいい数字は感慨深いものがあります。

いつまでもつんだ?と思いながら常々やっています。
そんなぽやんとした気持ちを励ましてくれる数字でした。

余り更新していませんが(苦笑)
来てくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。


某所企画での提出物も無事終了(笑)し
サクサクと宿題をこなさないと「黒蝶」が来ちゃうじゃないか!
(問題はそこかよ)

いえいえ、決してラブレボやってて沈んでるわけじゃないんですよ。

なんとなく日々バタバタなんです。


<WEB拍手へのお礼とお返事>
☆6日3時台のフルキスドール のお客様
こんばんは。
ドールシリーズ読んで頂けて嬉しいです。
確かにハッピーエンドとは言えないお話なので
どこかであま~いのを読みたくなりますね(笑)
うちにも少し甘いのがありますので、お口直しになればいいな。
拍手ありがとうございました。


昨日WEB拍手に不備があったようで
もし朝から夕方にかけてメッセージ下さった方がいらしたら
それはバグってしまったのかもしれません。
もしいらっしゃったらごめんなさい。見られていません。
おいでにならないのなら、良いのですが。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2006’07.04・Tue

素敵な家族(笑)

娘1が体調不良でお休みしております。

母「学校行けばいいのに。なんなら4時間目からどう?」
娘1「それじゃ給食食べに行く見たいじゃん」
母「何が悪いの。家にいても朝の残りしかないよ」
娘1「それでも給食より美味しいもん(泣)」
母「(泣)」

そしてそそくさと出かける準備をするそれ以外の家族たち。

母「でさ、わたしでかけるけど、元気になったからって
  ゲーム、漫画、ネットはあかんからね」
娘1「(むっ)分かってるよ」
母「あ、『ゲド戦記』なら読んでいいよ」


と何気なく言った母の言葉を拾う輩。

娘2「エド戦記?」(お前の頭の中はハガレンかよ)
父「エロ戦記?」(さすがマイダーリン)

思わず娘1と顔を見合わせました。

父「おかーさん」←わたしのことね。
母「ハイ?」
父「今ブログに書こうと思ったでしょ」
母「ハイ?」
父「目がね、ぐるぐる動いてたよ(笑)」


その通りです。え~、会社から見ないように(笑)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’07.03・Mon

ジブリ

昨日、午前の用事を済ませた後、そそくさと
待ち合わせ場所へ。

そうです。

ジブリ美術館へ行ってきました。
うちからは40分くらいでいけるんですね。
意外と近いので行かないんだとオドロキ。

お久しぶりの皆様とご一緒できてとても嬉しかったです。

雨が昼頃すごかったので
屋上はどうかな?と思いましたが
ちょうど我々の行った時は雨の晴れ間でOK。
巨神兵をちゃんと携帯に収めてきましたv

王家の紋章が後ろに落ちてたり、
肩に草が生えてたり、なんともそれっぽい。

石板が近くにあって、
もし飛行石かざしたら動くかね?
なんて本当にかんがえてしまいましたよ。

中は原画や絵コンテ、
面白い仕掛けの展示がありました。

ジブリ美術館では短編映画を月替わりでやってるんですが
今回見られなかったのですが、
次回、その上映の時にぜひ行きたいのが「めいと子ねこバス」。
一人乗りのネコバスの子供、こねこバスに
めいが乗るというお話です。
いや~ん、かわいい!
思わずポストカード買いましたよ!

そしてジジの携帯ストラップも(笑)

娘2を連れて行ったのですが、
彼女には手が出せない値段のものが多くて
かなり考えて買っていました。

そして最後に、宿題を貰ってしまいました。

ハイ。
来年2月のスレオンリーでやっぱり暗躍(笑)
することになります。

こうなったらコピ本、また頑張るか。

汎用もあり?
なんて考えていますが・・・


や~、あのお題はやっぱり難しいよ!
Rにするには!(誰も言ってません)

ということで、秋にかけては
こそこそスレイヤーズに取り組むことになります。
(オンラインでは上がってきませんが)


それにしても書いてる頭はひとつなので
切り替えがとってもムツカシイ(笑)

またビデオでも見るかな。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

ご心配ありがとうございます。
娘2は今のところ酷くならずに済んでいます。

ご存知の方はご存知かもしれませんが、
悪化する時はいっきに来るので、
今状態がよいといってもそれほど楽観できません。
綺麗になってきた今だから
注意したいと思います。

相変わらず痒いのですが
見かけは酷い2箇所ほど除いては普段と変わらなくなってきました。

今日はガールの集会のあと、
スレのお友達とジブリ美術館に行ってきます。
彼女も連れて行ってきます。
楽しんできますね。


<フォームへのお返事>
☆M1ばんさん
おひさです。
エレキ盤の効果にオドロキですよ。
つけてるときはそれほどでもないんですが、外すとくるあの疲労感。
やるなピ●プってかんじです(笑)

百目鬼くん、確かにかっこいいです。
無口だけど色んなことを見渡している。
四月一日クンの声はちなみに福潤(笑)
百目鬼くんは中井サンだったかな?
(啓太とゾロだ!(笑))

二次小説抜きにしてもかっこいい漫画なのでぜひ。
そんなに恐くはないですよ。

☆Mゆさん
お久しぶりです、おはようございます。

手塚はね・・・なんというか孤高の男という
理想というかイメージがかなりきついので
今回のは堪えました。
割り切ればいいんでしょうけれど、自分の萌え心は
なんともしがたくて、ちと悩んでいます。

娘2のこと、ご心配ありがとうございます。
多分ホルモンバランスというのもあるのだと思います。
いずれにせよ彼女自身がこの体調と一生つきあうのですから
上手な付き合い方を一緒に捜してやりたいと思います。


☆携帯メールからメッセージ下さった方。
「きんのはーと」へお越しくださりありがとうございます。
「林檎」はちょっと改装を試みていたのでリンクをわざと
いやん(笑)にしてありました。
とりあえず修復してありますので、よろしければお楽しみくださいね。


他にも、拍手、ありがとうございます。

さ、がんばります。
今日は忙しい日曜日だもんね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

 |TOP
