サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

どういうことかというと、娘2がまだ
夏休みの宿題をやっているからです・・・
は~

手伝いませんからね!

とはいいながら、
ぬいぐるみは結構難しいので手を出すだろうなあ。
なんでもうちょっと簡単なものにしなかったんだろう。


遅くなりましたが・・・
<WEB拍手へのお礼とお返事>
余り更新していないのに、拍手ありがとうございます。

☆29日14時ごろ 紗●さん
初めまして、いらっしゃいませ。
「Platinum」読んでいただき、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。



トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’08.30・Wed

変な家族?

毎度毎度の食卓ネタですが・・・

この間の日曜の夜、うちのテレビは通常
アニマックス(笑)かNHKにチャンネルが合わせてあるんですが
その時、偶然テレビをつけたときにふと流れた声・・・


わたし(画面を見もせずに)「あれ?ゼル?」
夫(さも当たり前のように)「そう、ゼルガディス」


さ、この場合可笑しいのはどっち?


普通は「緑川さん?」と言うところだろう
とわたしにつっこむか。

いや、「ゼルガディスとキャラクター名を言えた旦那さんが
すごいんじゃないか?よっ、オタク妻の夫!」
と褒めるべきか。

当然、子どもたちはニヤニヤ笑ってましたが。


ハイ、その時の放送番組は「スレイヤーズ」でした。


ちなみに教育がよろしいようで、
うちの夫も娘sも
「ガウリナ」「ゼルアメ」にはじまり
「塚リョ」「塚不二」などのバリエーションや
BL、ヘヴン・・・など最近のボキャブラリーの増加には
目を見張るものがある様子。


でもね~
まぢ、今家の中からマンガ&ゲーム一掃計画てのが
でてきましてね・・・
まぢ困ってるのよ。

まず同人誌ってか?


あ~、どうしよう~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’08.29・Tue

イタっち攻略中

氷上格くん攻略中って・・・
え~
もしかして、あの外見からしてマサカと思ってましたが
某先生はご親戚ですか?
もうちょっとやりこんだら出てくるかな。


ということで、GS2コンテンツ更新してます。
ブログがようやく7月まで追いつきました。
そしてスチルを題材にしたお題をUP。

がんばって書きたいと思います。


それから・・・ちょっと企画考え中です。


日本の秋はテニプリキャラの秋ですから(笑)

原稿も締め切りあるけどさ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2

2006’08.28・Mon

スターダストレヴュー

GS2のネタばれっぽい話題ですが
そろそろいいかなと・・・


ときメモGSの時はオープニングが「SIGNAL」
エンディングが「美しき世界」とB'zでした。
すっごいハマってて驚いたのですが、
こんどの2nd Kissはエンディングがまさかのスタレビ。

久しぶりに聞くスタレビに鳥肌が立ちました。
君に会えてよかった・・・これは家にないなと調べたら
4年ほど前のアルバムなんですね。
CD借りてこようっと。



ちなみに一番好きなのは「流星物語」です。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2

2006’08.27・Sun

忙しかったです。

先週はいろいろありました。
実家の両親が大阪から来ていて、家の中の人口密度が高い高い。
二人が居る間は何かといつもと感じが違う。
いつも誰かと話している感じです。
人が多いから皆テンション高いし(笑)

さすがに親元を離れてしまってからの年月が経つと
いない人が居るといった不自然な感じになってしまいますよね。
微妙に気遣いをしたり(苦笑)
たまに、なので親孝行と思いつつ
親も歳を取るので頑固になってくるなあと
妙に客観的に思ってみたり。

帰った後はその晩、地元のお祭りにガールでお店を出しました。
お好み焼きのお店を土日にわたって2日間。
わたしは横で売る飲み物の仕入と切り盛りと
子どもに手伝ってもらうくじびきの作成と仕入をしてましたので
なんとも忙しい2日間でした。
仕入に走り回り、クジを作り
飲料を冷やして、立ち上げのお好み焼きを2時間ほど焼きました。
袖カバーで隠していても腕がどんどん熱くなる~
軍手の下にいくつか火傷もしていました。
途中からは張り切って参加してくれたお父さんたちや
仕事を早く切り上げて駆けつけてくれた人たちにも助けられて
両日とも盛況に終わりました。

でも自分が出店してると
お祭りそのものは全然楽しめないのね。
食べたのは、自分ちのお好み焼きのかけらと
差入れで貰ったタコ焼きくらいでした。


そして一番大変だったのが後片付け。
翌朝、つまり今朝、祭りのあった広場に集まって
ゴミの仕分けと処理をしました。

ゴミを纏めて分別。
資源、トレイ類、プラスチック、燃えるごみ。
大変なのがトレイを集めて水洗いすること。
家庭ごみが出てきたり、むちゃくちゃに混ぜがゴミが出たりと
何よりも大変なのがこの後片付けでした。

ああ・・・もう本当に自分ちのゴミだけでも
きちんと分別しようと、心から思いましたよ。


その後は倉庫の片付け。
お祭り用に出した資材と、キャンプの資材を点検整備して
テントをたたみなおして・・・
気が付いたら、朝御飯も食べずに、もうお昼前でしたよ。

疲れた~~~
でも美容院の予約してたし・・・

休む間もなく夜になってしまいました。は~


明日仕事いけるかな(笑)


私信:と、こういうわけだったのよ~<Mさん。
Cメール素っ気無くてごめんね~
グッコミ、行きたかったよぅ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’08.23・Wed

とりいそぎ

家の中に人が増えているため(笑)
思うようにパソの前に座れなくなっています。
ちょっと色々後手に回りそうです。
ごめんなさい~


<WEB拍手へのお返事>
☆Mゆさん
ありがとうございます!
そうなんですよね。なかなか更新も難しいです><
早く終われ~と念じてますよ。サーフィンもままならないんですもの。
10月はね、頑張りたいと思いますvv
え?ふふふ。ちょっといいこと聞いちゃった。
よし。企画練り練りします♪

他にも拍手、ありがとうございました!



そしてしし~ん。
お返事いろいろ遅れてます><
ごめんなさい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’08.22・Tue

日々新たなり?

かれこれ6年だなと
自分の誕生日が来るたびに思います。
「きんのはーと」の開設日と自分の誕生日が
同じなんですね。

ガウリナ好きは変わりません。
そして、お題、がんばるよ(笑)


このごろGS2ブログにばかり
労力使ってるので、
ちょっといろいろご無沙汰。
(GS2ブログ、5月まで書きました。
ネタは8月まで拾ったので早晩追いついて9月から
きちんと書けると思います)


週末は地域のお祭りでお好み焼き焼かないといけないし。

夏休みはまだまだ忙しいです。


そうそう。
秋がやってくるので
また何か企もうと思っています。

ふふふ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’08.19・Sat

GS2部屋OPEN

瑛エンディングをとりあえず全部見て(3つ)
スチルもフルコンプしました。
でも他のをフルでやるかどうかはまだわからない~

といいながらやっぱり王子萌え(笑)で
GS2部屋を作ってしまいました。

まだほとんどコンテンツはありませんが、
架空ブログなるものを置いて見ました。
とっとと追いつけば、お友達からのコメントも入れたいと
思っています。
はるひとか、遊くんとかね(笑)


追いつくのにどのくらいかかるかなあ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

2006’08.16・Wed

年下の男の子

年下君攻略。
好みが年下君じゃないのでそんなに萌えんかった。
ごめん、なるなる。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2
Genreゲーム ThemeときめきメモリアルGS2

2006’08.15・Tue

やられた

隠し攻略終了。
そして天地クンの2年め突入。
いや・・・どうしましょう。
おもったより隠しにときめいています。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2
Genreゲーム ThemeときめきメモリアルGS2

2006’08.14・Mon

攻略中

出かける前からやってましたが、
帰ってきて驀進中です。
ねたバレを大いに含むので続きからどうぞ。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2
Genreゲーム ThemeときめきメモリアルGS2

一昔、いやふた昔前はまるで都心の大通りのように
ひとでごった返していたと言われていた清里に行っていました。
今は寂れているといわれていましたが
なんのなんの。
やはり夏は込んでいて車も渋滞していました。



<WEB拍手へのお礼>
しばらくこちらを書いていなかったのでお返事が遅れてすみません。

☆9日3時台の方「ハーレクイン手塚」
読んでいただきありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
もしやお仕事中?だったのでしょうか?
気晴らしになったのなら何よりです。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’08.09・Wed

何を隠そう

いや・・・やることやるまでは絶対どのゲームにも
手をつけないと思っていたのですが。
やりました。ごめんなさい。
ただいまGS2攻略中です。
めっちゃ眠いです。

うっかり手をつけたのが一昨日。

そして現在まで合間を縫ってこつこつ進めて
瑛、先生攻略。
(ただし瑛はエンディング2と3、先生は1)
つまり瑛と先生をまたがけしたんですね(笑)

感想書く暇が今ほとんど取れないです。
またゲームにとりあえず戻ります(大反省)

自分が関西人なので関西弁キャラには
イマイチなんですが・・・
次は志波とクリスでまたがけ・・・できるのか?
と思ってます。
いや、ハリーとクリスか??

水無月さん、ごめんなさい。
とりあえずこっちからやります(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2
Genreゲーム ThemeときめきメモリアルGS2

2006’08.05・Sat

大きなお姉さんの娯楽

なんだかんだとバタバタしています。

今日も朝からミシンと格闘していました。
祭りで夫がお仲間(笑)とお店を出すので
その店につるす暖簾をせっせと縫って・・・
娘sが寝袋で使うシーツも(袋状のもの)せっせせっせ。

暑いのにクーラーもつけずに頑張れたのは
「ウサミミ仮面」のおかげよ!
いえ・・・わたしマイメロは普段見ていない
(見られる時間は大抵ばたばたしているので)
お噂しか存じ上げませんが・・・
ま~~~~おっき~~~~><

と思わずオーディオの前で
くねくね踊ってしまいました。


あなたのおかげで暑い夏もイチコロよ(笑)


そして来ましたよ!<GS2
やりたい~~~~
もしかしたら黒蝶より先にやるかも。
でもまだまだ封印です。
お盆休みまで我慢我慢・・・

縫い物も終わって
少し開いた時間は、宿題を(笑)片付けないと。
暑中見舞いが残暑お見舞いになる~~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2006’08.02・Wed

努力の結果

今日は娘1の吹奏楽コンクールでした。

朝3時半に起きて支度をし、
家を4時40分に出て5時過ぎに集合。
楽器を積み込み6時過ぎに大型バスで
わたし達世話役も一緒に乗って出発しました。


気分が悪くなる子が出たりと
色々ハプニングもありましたが
早くついたために事なきを得ました。
(というかなんとかフォローできたというのが正しいかな)

出演順序は朝一番のほんとのほんとに
プログラム1番の出演。

オープニングで板付きってのは初めてです。


吹奏楽コンクールは出場組が2つあります。
B組は自由曲のみを演奏する35名以内のバンド。
A組は東京都の予選を兼ねていて
課題曲と自由曲を演奏する50名以内のバンドの大会となります。

娘1はA組。
ほとんどの学校が大人数から50名を選抜してきているのに対し
娘1のところはもともと31人しかいません。
4月に入学した1年生もいきなり戦力。

みんな頑張ったと思います。

結果は銀賞。

吹奏楽コンクールの評価は
1位が金、2位が銀・・・というのではなく
5人の審査員の合計点数の平均点で
80点以上だと金賞、70点以上だと銀賞・・・
というように評価されるのです。

今年は課題曲がとてもとても難しく
練習中からこれは難儀だな・・・と思っていました。


迎えた本番。
思ったとおりやはりミスが連続する場面も。
けれど・・・
よくここまでがんばったよ、というのが親の欲目かもしれませんが
素直な感想。
結果は審査員からも評価された銀賞でした。


よかった。



今日はとりあえず、寝ます。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

 |TOP
