サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’10.31・Tue

CO2 ラストディ

本日企画「CO2」の最終日です。
まだご来場で無い方、すでに来場済みの方も
ぜひ最後までお楽しみ下さいませ。

***


さて・・・
今朝ほどカウンターを見たら
ゲームサイトの方が50000超えていました。
びっくり。
皆様にご愛顧いただいている賜物です。
ありがとうございます。
BBSの方にはなにかしたいな~と書いてますが(笑)
どれがいいですかね?

一番よくやるのは
アンケート設置の上でお礼配布(笑)

あとは記念配布。

一番苦手なのがキリ番。

でもキリ番、楽しいですよね。
ちょっと前に50000行きそうだなと思った時に
50000をキリ番にしようかな?と思ったのですが
気が付いたら超えてました(笑)

なので、何か方法を考えたいと思っています。


***

昨日の「のだめ」。
あいかわらず雄弥が~と叫びつつ、
しかしもうこれは我が家のギャグになりつつあります。

それより玉木くんの千秋がいいなあ(笑)

玉木くん見たさに「ただ、君を愛してる」を
見に行ってしまいそうです。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

妹がちょっと前にようやくパソコンを買いました。
今までは会社のアドレスあてに
えらい固いビジネスメールを装って書いていたので
楽になるわ~と、思いきや・・・


プロバイダーが聞いたことのないところだったんですね。
自分でも怪しげな(笑)とは言っていましたが
まあ、メールアドレスをとりまして、連絡してきました。

そこにふつーにメールしようとしたら
うちのプロバイダーは怪しいのが嫌いらしくて
何回メールしても届きません。

 
大手のプロバイダーにありがちだと思うのですが
あやしい・・・と思ったらどうも送信せずに
リジェクトしてしまうようです。


え~、ソ●ットもだめなの?
ぷら●も?


結局送信できたのが
いつもサイトの連絡用に使っているフリーアドレスからでした。


こんなこともあるのね。



同じことがウィルスセキュリティソフトを入れていたときにも
ありましたね・・・うちは某ノート●を使ってるんですが、
インターネットセキュリティを入れているときは往生しました。

設定を高にしてしまったら
全く受け付けない。
受け付けても全部ゴミ箱へ・・・なんてことがありました。
フリーのメールアドレスはほとんどゴミ箱に入りました。

なので・・・
安全なのはそれはそれで助かるのですが
侮りがたし、ウィルスチェッカーってとこですね。

今はアンチウィルスだけにしてます。



と、いうことで・・・?





<CO2>の会期が残り後2日ですよ~

メールフォームより色々問合せされた方は、
お返事がない場合は一度拍手とかフォームとかから
請求してみてくださいね。



 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie-non-

2006’10.29・Sun

激萌え

昨日買い物に出かけて
駐車代を出すのが惜しくて・・・
考えに考えてGS2のサウンドトラックを買いました。

いや、迷ったんですよ。
『緋の記憶』のアニメイト版も可愛かった(笑)し。

帰りに車の中でぎゃーぎゃーわめいてCDを入れてもらって
聞き始めましたが・・・



っわあ~~~
激萌え・・・



1 のサントラの時はただ曲ばっかりだったんですが
今回は数曲ごとに「はね学放送局」のナビゲータが入る。


や~ん><瑛!瑛!

そしてひとこと多い赤城~!

ニガコクにいっちょ噛もうとするせんせ~!

家に着くまで吼えてましたよ(笑)←落ち着いてハンドル握れ!



ふふ。
買ってよかった^^



とふと、横を見たときに
見てはならないものを見た気が・・・

フルキスCD。

一哉&瀬伊。
うんうん。


松川兄弟。
あ、これ欲しいかも。



そして
理事長&中泉。
ほう。

で・・
校長先生と、山本先生~!!!???★☆


み、見てはいけないものを見ましたか?わたし(爆笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2

2006’10.28・Sat

どろなわ

明日の近隣の公民館祭りに展示する
資料とガールのパネルを今から作らないといけません(笑)
あ~、今日の5時搬入なのに
なんでいつもこうかな?(笑)
多分1時間くらいで作れるとは思うのですが、
いつもいつもギリギリまでやりません。
性格なのね。


<拍手へのお礼とお返事>
☆Tさん
ごめんなさいね、お返事が遅れてしまいました。
『Crystal』を読んでいただいたのですね。
イントロからそれほど浮いた雰囲気ではなかったですね。
結末は書き出した時点では決定していなかったのです。
何気なく四宮の養子にして
日本に帰ってきて、賢吾関係で血縁が発覚すると
言う感じにしようかと思ったのですが、
どうもしっくりこなかったのであの結末になりました。
忍足は確かに、少し不幸な背中が似合うような気がします。
なんなんでしょうね(笑)


他にも拍手、ありがとうございます。


<フォームへのお返事>
☆Bさん
ふふふ。温泉SS書きましたよ!
楽しんでいただけて嬉しいです♪
それもこれもBさんの続きコール?のおかげ(笑)デス。

わたしもかねがね、あの二人はどう作っても
高校時代はラブラブに持っていくのは難しいなと思ってます。
だからうちで書くのは、セカンドキスの後の
大学生設定ばっかりなんですけどね。
でも理性ギリギリの瑛・・・
想像しただけで悶絶ですよね(笑)
またBさんのお宅に萌えを頂きに行かせて頂きますね~♪

メッセージありがとうございました!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2006’10.27・Fri

性善説と性悪説

ハロウィンですね♪
そこここで『Trick or Treat』。
どうしてハロウィンが日本で流行るようになったのかは分かりませんが
自分的には娘1が幼い頃に(すっごいばぶばぶしてる頃)
なんとなくそういうことを街ぐるみでするようになった
ところがあったな・・・と思い出します。

ちょっと調べたら魂送りのためのお心付けが
スタートだそうです(曖昧なのでつっこまないように(笑)
詳しくは多分検索したら出てくるのでは?)

こういう行事って大体は
収穫か宗教儀式が起源なのか・・・と思いました。

まあ、日本人的には楽しければいいのでしょう。ハイ。


***


<CO2>の方が
最後の足掻きをしています。
掲示板が笑えます。


そうそう。更新更新。
昨日、先日ブログで書き殴った「温泉 瑛x主」を
SSにしてUPしてあります。

「ときめきは変わらない」~二人きりの旅~

これはスチルでお題、のお題ですが・・・
本当は京都なんだよね、修学旅行のリベンジだから。
まあそれはそれで・・・書いてもいいかな?と思っています。



さて、以下タイトルの関連のおはなし。
お暇な方と、
管理人のいらつきにお付き合いできるぞという方は
クリックしてくださいまし。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2006’10.24・Tue

ツータックのズボン~

うわ、雄弥、そこへなおれ!
と叫びたかったのが昨日の「のだめ」2話(笑)

娘1「ゆうやが~、ゆうやが~」
わたし「何よ」
娘1「どこに出てたか分からなかった~」
わたし「だから、あのツータックのズボンだって」
娘1「え~!『そのズボンどこで買ったんですか?』」
わたし「そうそう」

あとは・・・絶叫してました。
もうさ~、リョーマは忘れたほうがいいって。
雄弥は雄弥の道を行くんだから(笑)

それにしても千秋様・・・
あじのたたきはすごいわね。

竹中直人も相変わらずぶちきれてたし。
家族全員でドラマ見たなんて久しぶりだったよ。

で、
ドラマを見ると・・・
パソコンしないので滞ってます(笑)
こんなもんさ。




 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’10.23・Mon

バケット代が怖い

胸きゅんに飽きて「マジプリ」にシフトしております今日この頃。
即行でジョシュアを終わらせて(電話をもらえなかった(笑))
今ソクーロフ士攻略中。

言っていい?

中●じゃ~ん!ビジュアル~(笑)

黒い・・・黒いよ・・・
黒いおじさん(笑)(だって36歳)がくるよ~

なんかおもしろいので暇さえあれば接続してますが
ジョシュアほどしょっちゅうは繋がらなくて・・・
いや・・・

おかしいな。
アルフレッドの森田ヴォイスが欲しくて
次はアルフレッドのつもりだったのに。

ちなみに若作り@おっきーヴォイスは
かなりゲットしました。
でもさ~~
無理がある(げほげほ)


うん。これが最後だね♪<十代。
まぢ思った。


ところで・・・
おっきー日記に書いてあった「パルケエスパーニャ」の
キャラクターの声をやっているという件・・・


だれか、伊勢志摩集合で
いっしょに行きません?
パルケエスパーニャに行ってから
ブラジル丸見て、
赤福食べるっちゅうツアーに♪
正月にそれやってどのまま大阪インテになだれ込むっちゅうのは
いかがでしょうかね?
え~と日程は・・・っを・・・1月14日(日)だね。

そのへんで大阪あたりに出没してたら
笑ってやってください。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

昨日は難民関係の勉強会でした。
その後の夜、活動報告会に引き続き
総会、またその後ミーティングと
家に帰ったら11時ごろでした。
ふ~

疲れましたよ。
それでも組織の長が決まらない。
普通の状態なら、わたしが!といっそ手を挙げようかと思うのですが
優先順位として、指導者の配置が優先なので
なんとも言えません。
わたし、歌って踊る担当だし・・・(笑)

あ~、とりあえず
来週末の地域の文化発表会での展示を考えないと。
昨日の勉強会の内容も展示です。
ふ~


<WEB拍手へのお返事とお礼>
拍手からメッセージありがとうございます!

☆22日7時ごろ
ほんとうに、瑛はあの屈折具合が可愛くてなりません><
同級生ならもっときーきー自分も絡むかもしれませんが
今はしっかり目線が上なので
(自分が上から見ているという意味ね)
もう撫で撫でして抱きしめたいくらい可愛い~♪
さ、この思いをSSにしなければ(笑)

他にも拍手、ありがとうございます。


あ・・・ちなみに、CO2の景品は拍手にはありませんよ~(笑)




トラックバック(0) コメント(1) TOP
CategorieDiary

おはようございます。
そろそろ動こうかなとしている企画『Eternity』からのお知らせです。

これまでご連絡を頂いていた方には
すべて返信させて頂いておりますが・・・

もし、まだ連絡がない、と仰る方は
申し訳ありませんが、ご自身のメーラーから
一度当方までメールをいただけますでしょうか?
アドレスはテニプリの『About this site』にあります。
あるいは何かの話のあとがきに繋がっているところがありますので
そこからでも結構です。

よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2006’10.21・Sat

今更なんですが

知らないということは、
なんか淋しいことだなと思いました。

先日Mさんがうちに見えたときに聞いて
それでちょっと確認がてら某ガンダムのアムロ役の方のサイトにも
行ってみたんですが・・・やっぱりそうなんだ。


鈴置洋孝さんといえば
とっさに出てくるのがブライト・ノアなんですが
そういえば天津飯も鈴置さんでしたね。
ほかにも色々記憶があるんですが。

それから曽我部和行さん。
いきましたよ。スラップスティックのライブ。
実家には恐らく全部のLPがあると思います。

戸谷公次さん。
ぱっと浮ぶのは008ですが、
渋い脇役が多かった方だと覚えています。

なんだか本当に古い作品でしかお声を
拝聴することはなくなったのだと思うと
本当に淋しい限りです。


某サイトにスラップスティックの追悼のイベントがあるとかないとか
書いてありましたが・・・近場なら妹と行ってこようかしら。

皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

ばーにんさんから頂いたバトンです~。
今日は午後からお休みだったのですよ。
なんて間がいいんでしょ♪


***



☆ときめきメモリアルGS2バトン ENDLESS Ver☆



まずは注意書きです。


1、回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい。
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3、まとまりないエンドレスバトンですが「内容はGSのみ」デス。
4、バトンのタイトルを変えないこと!
5、ルールは必ず掲載しておいて下さい
6、ってか絶対読んで!





そしてここから本題!
でも回す人・・いるのかな・・・と悩みつつスタートです。




 


1.名前(HN)をどうぞ

瑠璃りる です。




2.出来れば年齢も

乙女に年齢を聞いてはいけません(笑)




3.GS2は予約して購入しましたか?

もちろんコナミで、一番豪華なセットを予約しました。




4.本名でEVS登録しましたか?

はい。本名でさんざんやった後、SSの為の名前でも登録しました。




5.EVS発音はどうですか?

まあまあだと思います。「1」よりは遙かによくなっていますね。




6.徹夜しましたか?

してません(笑)もともと実は徹夜をしたことがありません。




7.一番先に落としたキャラは?

瑛。もちろん特攻しました!




8.ズバリ本命キャラは?


瑛です♪すきすきvv




9.好きなデートスポットは?

海関係は大抵好きです。

というか、もう2人ならどこでも『二人の世界♪』なので~




10.1のデータ残ってますか?

もちろんです♪レース場でまどかに、水族館でこれでもか、というくらいヒムロッチに遭遇してます。





11.メモカ2枚使用は当たり前ですか?

いえ、1枚を一生懸命上書きしてます。

いずれ好きな場面で止めたものを集めたすぺしゃるメモカを作る予定v





12.メモカも一緒に買いましたか?

はい!お嬢セットで随分助かりました~ でも自分の好みじゃないのでちょっと(笑)




13.全キャラ攻略は当たり前ですか?

う~ん。男の子は当たり前ですね(笑)でも女の子はご褒美スチルが少ないので・・・




14.1は勿論プレイしてるよね?

もちろ~ん! 珪クン大好きです。




15.心に残ってる台詞を(キャラ名も)

やっぱり「もう耐えられないんだ!」by瑛でしょうね。

あ、それから
「女子高生の水着エプロンが珊瑚礁に与える経済効果を考えてみろ」
というオヤジな台詞も好きです(笑)




16.一番好きな服の組み合わせは?

好きというより・・・ゴスロリワンピースにヘッドドレス着て瑛とデートしてみたいです。

あれがピュアというならいってみようっ!




17.女の子とは誰と一番友達になりたい?

友達というかマブダチになりたいのは竜子さん。するめ噛みながら酒盛りしたい。




18.あの人とこんなデートが希望(場所シチュエーションなど詳しく)。妄想しちゃって下さいっ!





こんな感じ?(ヒロイン名は渚チャンです)



***





「え?温泉旅行?1泊2日?」
思わず絶叫した渚の口を、瑛は慌てて抑えた。


「ちょ、ばか!声がでかい」

「ううう・・・んごんご」


って、ちょっと待って!
しゃべろうとしたらわたしの唇が佐伯くんの手のひらに当たっちゃう!なんだか温かい感覚が唇に触れちゃて・・・どうしよう。




戸惑ってわたわた暴れだした渚に数秒遅れてようやく瑛もその状況に気づいた。



やっばい。



思わず黙りこんだ渚と目が合って、瑛も真っ赤になる。
困った顔でそうっと手を離してた瑛は、分かったなと目でものを言うと、今度は人差し指を立てて、しいっと言うように渚の口の前に持ってきた。



あの、あのっ!
その指も触っちゃう・・・触りそう~~


またもうろたえた渚に、今度は気づかなかったようで、ただこくこくと頷く渚から赤らんだ顔をそらすと、瑛はよしよし、と頷いた。


って、顔!顔~~~赤くなってるよ絶対!
熱いもん、ほっぺが!
佐伯くんもなにげに赤いし。ちょっと目が泳いでる。


あ~もう恥ずかしい!


最後の言葉を渚が何気に声に出して言うと、「恥ずかしいのはお前の方だ」とチョップが返って来る。そこからは「なにおぅ!」「隙ありっ!」とチョップの応酬になって一時中断。


ほんっきでぜいぜい荒い息をついてようやく休戦して話題が元に戻った。




「で、どうして温泉旅行なの?」

「当たった」

「へ?もしかして商店街の?」

「なんでも秋の味覚大抽選!の特等らしい」

「なんで今頃抽選なんてあるんだろう?」

「なんか、夏の時にうっかり特等を入れなかったらしい。んで、それじゃお客様に申し訳ないからって秋にも抽選したんだと」

「へ~。それが当たったんだ」

「うん。当たった」



そっか。

うん。



とそのまま絶句して落ちる沈黙を破ったのはどちらからだったか。

「いつ行くかな?」
「どこへ行くの?」


言葉が被って、いや、そちらが先にと譲り合った結果、渚が瑛に尋ねる。

「どうするの?それって・・・平日限定だよ」
案内の手紙とチケットを見た渚がため息をつく。

「そうなんだよ。もったいないけど。まあ、じいさんにでも譲ろうかなと思って」

「そうなんだ。あ!ここ、有名なところだよね。ご飯も美味しいんだよ~!いいな~行きたいな~」

「じゃ、行って来れば?これペアチケットだし」

「え?マスターと?わたしが?2人で?」



確かにじいさんにとは言ったけれど、その状況がどうにも納得できず、思わず瑛は渚にいっぱつチョップ。
そんな理不尽なチョップは受けないと渚も防戦。


「行きたいのか?」

「マスターと?」

「じゃなくて!お・ん・せ・ん!」


チョップを防ぎながらハタと止まって小首を傾げた渚は、もう一回反対に傾げてにっこり。

「いきた~い!もみじ綺麗だろうな~きのこご飯おいしいだろうな~♪マツタケの酒蒸し~、岩魚の塩焼き~」



ひとりで盛り上がる渚を見ながら「そっちかよ」とぶつぶつ言いながら瑛はう~んと考えた。


「まてよ。使える日は・・・・お、学校の創立記念日が入ってるな」

「ということは1日だけ休めば行けるねっ!」


平然とさぼりの提案をされて唖然とした瑛の顔を見て渚はちょっと罰の悪そうな顔をした。
「って・・・そんなことできるわけ・・・ないね・・・」



「いや、それがいいかも」

「え?」

「行くぞ。温泉」

「ほんとう?」

「嘘ついてどうする?」

「わたしと?」

「じいさんと行きたい?」


その問いには渚はぶんぶんと首を振った。
「じゃ、サボり決定な。なんとか言い訳して行ってみるか」


ちょっと照れたような拗ねたような顔で瑛が言うのを聞いて渚は手放しで喜んだ。
「くりごは~ん!山菜のてんぷら~!露天風呂~♪」







「おや、匂いますか?」
盛り上がってる渚にいきなりとことこと近づいてきたマスターが声を掛けた。

「はい?」

「今晩栗ご飯なんですよ。休憩時間に食べますか?」

「やった~!」





どうやら本気で食い気に走って喜んでいる渚を前に、思い切って決断した自分の男心ははかなく散ってしまうのではないかと、行く前から瑛はどっぷり暗くなりかかる自分を励ましていた。


とりあえず、男は行動力だよな。


先ほど渚の唇の触れた辺りはここらだったなと思いながら
瑛は自分の手のひらに唇をつけた。
なんとなく、いつもと感触が違うような気がした。





つづく・・・・

んですかっつ?(笑)



デート先にはもちろんありませんが、こういうのも面白いかも、と思いました。

自制心の限界と戦う瑛。

食い気一番な主人公ちゃん・・・がんばれ瑛!(笑)






19. 好きなキャラに一番合うと思う曲は何ですか?洋楽、アニソン、何でも有りです!

STAYはもちろんですが、小野リサの曲がバックに流れているイメージもあります。

あとスタレビ。「君に会えてよかった」はもちろんダントツにいいのですが・・・

「ふたり」や「トワイライト・アベニュー」も。




20.1番好きなキャラのどこに、特にきゅんときますか?

瑛のツンデレぶりにやられました。ほんと。

あの照れたような拗ねたような表情と声がなんとも言えません。






追加質問

21.はね学3年間のイベントで一番楽しいのは?エピソードもどうぞ。


明確に描写がないんですが、3年文化祭でハリーのイベントを手伝っている瑛。
呼び込みをどうやらクリスとかにも手伝わせてのライブ。
瑛が何してるか、すごい見たいですよね!
そしてその後自分が手芸部の場合、息せき切って駆けつけた瑛の前で
ウェディングドレスを披露する・・・

「どうしたの佐伯くん、急いで来てくれたの?」

「あ、いや、そ・・・そうだけど・・・」
(もちろん、そうだけど、それより・・・ウェディングドレスにどきどきしてるなんて口が裂けてもいえない!)





うっわ~(ひとり萌え中><)






◇次にバトンを回す人



GS2関係に顔が全く広くない上、身近にGS2をやっているひとが余りいないので

ここで終わりで構いませんか?

どなたか見ていらっしゃる方でやってみようと思う方、ぜひお持ち下さい。




ってか・・・
ほとんどね、ばーにんさんの答えと同じだったんですよ(笑)
瑛好きはツボと萌えポイントが同じなんですかね?(笑)
(女友達は敢えてちょびちゃんを書かなかったのですよ(笑))

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieGS2

某さん宅から速達で届いたウサミミEDビデオ。
何回繰り返してみたかワカリマセン(笑)

それが我が家に与えた影響。
(注:この間の山梨のキャンプの際、うちの家族は片道ほとんどウサミミCDを聞かされていましたので、事前の刷り込みはあります)

1.娘1の場合。
ご飯を食べながら何げにふんふん歌う鼻歌が<俺は俺は~♪

2.娘2の場合
そのうちどこかにUPしますが、ペイントでウサミミ仮面を書いてくれました(笑)それが何気にいいんだ(笑)

3.夫の場合
見せました(どきっぱり)
口にマウスウォッシュ含んだままフリーズ。
終わった後吐いてきて・・・「すげ~」←どうやら認められた様子。

4.皆さんの結論
しょうがないね。
うん。
おっきーだし。


だそうです(笑)
どういう家族やねん。

<フォームへのお返事>
☆Kさん
お忙しいところありがとうございます!
こちらこそ、Kさんの楽しい企画でいつも楽しませて頂いてオリマス^^

>のだめ
そういやキヨラは同じ大学の設定になるんですかね・・・あれだと。
ミルヒー、すごかったですね(笑)どうもっていくのか楽しみです。

>GS2
100Q、語り出したら止まらなくなりそうでした!
楽しい質問ありがとうございました。
ニガコク、あれはネットをさまようお嬢さんには無理でしょうね(笑)
音波な瑛とドルフィンウォッチングに行くのがうちのデイジーの
目下の夢です(笑)ブログもがんばります!



拍手の方からもぽち、をありがとうございます!


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie-non-

2006’10.17・Tue

悶えてる間に

某Mさん来宅。
兼ねてより期待満々だったものを見て
こっちも悶えました。

スレイヤーズBOX 3作!


ガウリイが!ガウリイが!
うわ~~~~
ドラマCD早く聴きたい~~


そしてそれと一緒に
ちょっと遅めのバースデーケーキを頂きました!
ラズベリーのケーキ。メレンゲふわふわです♪


アリガトウ♪
嬉しい><

冬イベント頑張ろうね<インテ&オンリー

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieFood

またうれしからずや!って~~~


来たよぅ!!
ウサミミだ!!!
しかも速達!


うわ~~~~~~


悶え死ぬ><

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’10.16・Mon

のだめ第一回

期待の「のだめカンタービレ」の第一回を見ました。
いや・・・
月9の枠にしては
テレ朝みたいな作りだ(笑)

月9といえば割合気合の恋愛枠というイメージがあったんだけどな。

キャストはミルヒー以外は及第かなという感じ。
思ったより千秋&のだめがいい。
んでもって、峰くんがいいよ。

それより大河内に雄弥@テニミュリョーマが!
ちょっとカマっぽくて気持ち悪かった。
もうちょっとたっぱがあったら千秋ができたのにな。
残念。

どんな風に仕立てるかと思ってたけど
まんまアニメ(笑)
のだめが千秋センパイをひろうとこで
いきなりハートが出たり、
ほんとに「ぎゃぼ~」と言ってたよ!ナイス(笑)

Sオケでマングースがピアニカ引くのを早く見たい。


ということで、第2回目を見ようかという気になったということで
まずはOKかな?という感じです(笑)

それにしても・・・
竹中直人。
く、くるしいな・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’10.16・Mon

狂喜乱舞

幸せは忘れたころにやってくる。
三歩進んで二歩下がる。

昨日から頭が混乱してます(笑)

昨日の集会中の会話。
Aちゃん「リーダー、リーダー」
わたし「はい?」
Aちゃん「あれあれ」
指差す方を見れば、Bちゃんの妹のCちゃんが
マイメロディのエプロンと三角巾をつけているではありませんか。
そしてそれが非常に可愛い!

わたし「うを、可愛い~」
Aちゃん「リーダーの好きなまいめろ~」

とここではっと時計を見たら・・・10時過ぎてるやん。
うそ。
わたし「いや~ん。マイメロ録画するの忘れた~」
Aちゃん「あ~あ」

ちなみにここに同席していた娘2は
「ま~たこのオタク母は」という冷たい視線。
Aちゃんはどうやら母がオタクぽいので
わたしの言動を理解できる様子。
Aちゃん「レンタルでたら借りようね」
ちなみにAちゃん10歳(笑)

して帰ってきてから吼えていたら(笑)
某さんが送ってくれると!やった~~
ちょっとうきうきして待つことにします!
(いや、かなりうきうき)



そしてまた別の話。
オリンピック開催地の某県にお住まいの某Mさんから
ひさびさに若干重いメール。
ん?と思ってOPEN・・・おをっ!
いきなりエドと大佐登場!!
そういや、夏に一緒にジブリに行ったときに
娘2とおねだりしたのでした!

うわ~~~


うれしすぎる!!!!

どうして、うち鋼コンテンツないんだろうと
大真面目に考えましたよ。
うわ~

こっそりロイアイのコンテンツ増やしたら
・・・自殺行為よね?
それより原稿書きます。
え?締め切りもうすぐでした・・・よね。ハイ。


<フォームへのお返事>
☆Mさん
ご来場ありがとうございます~
15日にこっそりコンテンツが増えましたよ。
そうなんですよ。『彼』のお誕生日ですし<ゆーし。
途中がこれで3作。
あとはどうなるかのお楽しみということだそうです(笑)

ドミニク、なかなかかわいいでしょう?
あの子は2代目なんですが
当初名前をつけたときはハーレクインにどっぷりだった頃で
(今から4年くらい前)
黒髪の傲慢ヒーローでたまたまいたんですよ(笑)<ドミニク。
ハーボット君には不似合いかも、ですけどね。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2006’10.14・Sat

質問づいてますが

夢源我城様配布のGS2の100Qをやってみました。
有川兄弟に続いて2日連続(笑)
答えてばかりです。

いや・・・
質問の量が多いので
答えを簡潔に、簡潔にと書いていきましたが
語りだしそうな自分が怖かったです(笑)

自分的に一番のツボは
「GS2の女性キャラクターの中で気が合いそうな人」を

姫子様。と答えた自分(笑)


若王子先生とラブラブカップリングになって
いずれはカメリア倶楽部の幹部さ!なんて
訳の分からん妄想も面白いですが・・・


いや・・・まぢお付き合いがございますので(笑)
ああいうタイプと常に。
いるのよ、不思議と。
山の手お嬢言葉お話しになるお知り合いが・・・



多分ね、
実際は友達タイプ的にはちょびちゃんが多いと思います。
勉強云々以前に、可愛いもの好きっていうタイプ?
あとドッヂボールで逃げ回るのに燃えるとか(笑)


<WEB拍手へのお礼>
☆Bさん
いらっしゃいませ!メッセージありがとうございます。
語りはまだ途中ですが、
もう語り出したら止まりませんよね^^<ゲームレヴュー
拍手SSも読んでいただけて嬉しいです。
傍からみたらまるっきりラブラブバカップルなのに
本人たちは全く気持ちが通じていない状態の
じれったい感じが推奨です(笑)<瑛x主

他にも拍手ありがとうございました。




さて。
恐らく、明日は15日なので
CO2で動きが出てくると思います。
なんてったって、忍足~の誕生日ですし。



あれ。
王子、王崎と三連続でしたか?もしかして(笑)




 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(1) TOP
CategorieGS2

2006’10.13・Fri

ガイドブック

煩悩には極力正直に生きているわたしを悩ませたのは
一昨日の本屋さん。


目の前に
『ラスエス黒蝶スペシャル』のコンプリートブック(?タイトルわからない)



『ときメモGS2 コンプリートブック』

が!なんで並んでおいてあるの!





これはわたしへの挑戦?




しかもその本屋、知り合いがバイトしていて時々
「のだめ」持ってたり「鋼」持ってたりするときに限って

「今日は何買うの~」と優しく声を掛けてくださる!
(しくしくしく)
参考書とか持ってるときにしてくださいってば!
(そう言いながら、この間鋼のイラスト集取り寄せてもらったんだけど)




で・・・



ええい!ととったのはGS2(笑)
だって、瑛が呼ぶんだもん(呼んでないって)



そして家に帰るのも待ちきれず
バスの中で読む怪しいママンと化してしまいました。


でも・・・

なんかすぐに読み終わって、物足りないと思ったのは気のせい?
『1』のときはもう3冊くらい買って
舐めるように(笑)擦り切れるまで読んで、それでも
攻略できなかったのは、単に王子が難しかったから?
3ヶ月ほど不眠不休でやりこんでた気がするんだけど
今回は2週間で目処ついたしね・・・


ゲーム的な難易度より
キャラクターで勝負?なのかな~



とかなんとか言いながら
ゲームサイトのほうはぼちぼち増殖中。
昨日「有川兄弟好きに20の質問」なんて見つけてしまって
ついやってしまいましたよ。
答えながら、自分の知らない自分を発見したりして。

いやあね、煩悩って。



閑話休題。



昨日娘2が自分のキャラクターといって
なにやら可愛らしい絵を描いておりましたが・・・
何か足りない・・・

わたし「ね、その子に眼鏡かけさせてみて?」

素直な娘2はいやいや(笑)掛けさせてくれて・・・
思わずグッジョブと誉めてやったらひと言。

娘2「だから眼鏡萌えはイヤダ」


え~!ソンナ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2

娘1がどういうわけか『赤毛のアン』を読み始めまして、
昨日その続きを買ってきて何気に読んでいたのですが

・・・訳・・・ふるい・・・


いつの訳だよ?と思って後ろを見たら
「うを」
31年だよ。昭和31年。


どーりでギルバートがうそ臭いしゃべり方してると思ったよ。
どんなしゃべり方かというと
古臭い感じの氷室せんせ(笑)

マーベラスとか言わないけどさ。
いや、英語の方は言ってるだろうけど。

これ・・・
訳さ・・・だれかなんとかしたらどうよ?(笑)

ちなみに娘1が最初に読んだアンは
松本侑子さん(昔ニュースステーションでアシスタントしてたひと)
の訳なのでそれほど古くは無いから、
『アンの友情』でいきなりコケるんじゃないか?(笑)


ま、楽しみ方としては、
脳内でギルバートの声を和彦さんにするといいかなっ?
(結局はそれか)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie-non-

2006’10.10・Tue

トレハロース

GS2ブログ、更新してます。

***


やられましたね。
体調不良です。
いろんなところに人口甘味料が使われているのは
わかってはいたんですが、キシリトール以外は
あんまり得意ではないんですよ。

何に入っていたかというと、
『餃子の皮』なんです。

うちは餃子好きで、一度に100個近く作って
ガンガン食べるんですが、
最初にわたしがダウン、
次に夫はまあ・・・そんなにではなかったのですが
娘2が腹痛。
娘1も夫程度。

おかしいなあ・・・
お母さんビールどれだけ飲んだ?
と言われても、1缶も飲んでないよということで
夫が餃子の皮の袋の素材表示を見ましたら
中に『トレハロース』が。
これまでこんなの見たことなかったのに。

餃子の皮まで
裏をひっくりかえして確認しなければいけないと
よく分かりました。

いっそ作れって・・・わたしへの挑戦?



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

2006’10.09・Mon

懲りない・・・

三連休、皆様いかがお過ごしでしょう?
うちは娘sが地域の運動会の助っ人なので
結局どこへも行っていません。

おまけに今書きものが多いので
かなりハード。

そんな中、その状況の首を絞めるようなことを
何度もやらかしています。


既存ページの上書き。



一昨日も「Eternity」のページでやらかしました。
イントロページのうたい文句を全部消してしまって
慌ててももはや戻らず・・・で諦めました。


わたし、ページを作る時は
背景などを作ってから書くんですね。
だから連載など、関連ページは
前のものを消して作り直す、という作業になるのですが、
今日もやってしまいました。


しかも連載中の真ん中のページを。





勘弁してくれ~という感じです。
後の方のページが残っているので
真ん中をこれから書きなおすことになりました。


は~


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

10月7日。
手塚のお誕生日だ!ということで
CO2の方では昨夜チャット大会があったそうです。

「ご来場ありがとうございました」
とのメッセージを伝えてくださいということです。


***


ということで、お祝いはそちらにお任せしてますので
こちらでのUPは特にはありませんが、
10月ってさ~、他にもいるでしょ。

頼久とか王子とか王崎先輩とか。

うは。

思い出さなかったことにしておこうかな(笑)


何気に9月のいおりんの誕生日スルーしてるしね(笑)


げ、炎樹も誕生日じゃん←これは場所が違いますって。

でも、炎樹の誕生日って
わたしの結婚記念日だったりします。
誰も聞いてない?すんません(笑)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
CategorieDiary

2006’10.07・Sat

更新記録書けないほど

おはようございます。ご無沙汰です。

タイトルの続きは・・・
「書いてます」
なんです(笑)


もうとっくに過ぎてるのでまずは最新から。

1.GS2創作『酷いのはお前の方』を
『B☆H』さまで飾って頂きました!
そもそも、バーニンさんのイラストがとても可愛くて
ついうっかり書いた創作でしたので、こういう形で愛でていただけて
とても幸せです!

ちなみに『B☆H』さまでは現在トップが手塚イラストなのです。
素敵です!

2.GS2 ヒロインブログからの創作を抜き出してSSにし始めました。
『somebody is watching you』
これはもう、スタレビご存知の方は「あの歌か~」となるでしょう(笑)<夢伝説

仕掛けをしてますのでお楽しみ下さい。
瑛サイドも書いていきたいなと思っています。

3.ゲーム拍手に久々にSSを入れました。
秋をテーマに
GS2 と 遙か3(譲x望←将)の2作です。
追ってフルキスとコルダも入れようと思っていますので
もう少しお待ち下さいね。


<WEB拍手へのお礼とお返事>
☆4日22時 久しぶりにファントム手塚~
ご来場ありがとうございます。
この前のリニューアルのときに落としていたファイルを
手塚バースデーということで(笑)
一時的にあげています!
お楽しみ頂けてよかった~

他にも拍手、ありがとうございました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

娘2がハガレンオタクなのは
内々知られていることなのですが、
それにつきあって、
最近毎日アニマックスを見ていました。


そして昨日が最終回。



みちゃったよ。



そしてやっと分かったよ。
実は映画の方を先に見てたんですね。
やっと映画とアニメ版が繋がりました。


さ、やっとこれで
「ぜんっぜん違うから!」と娘sが叫ぶ
コミックスの方を読みましょうかね。

うちにはもうあらかた書籍類は揃ってるので
欲求不満に陥ることなく読めるでしょうが・・・


そういえば、昨日
娘2を悔しがらせるためだけに「英語の錬金術師」なる本を
買って来ました。

昔で言うなら「しけ単」みたいな奴ですね。


鋼に出てくる台詞やら、描写が
英語になってる。

一番最初に探して大爆笑したのはこれ。
だって、ねえ・・・


Riza "You're useless on rainy days. Please stand back!"


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’10.04・Wed

コルダ!

やっと見ましたよ!アニメ版コルダ第一回!



叫んでいいですか?




特定のファンの方、
あらかじめ言っておきますが、
わたしは彼のこと好きです。
愛していますが・・・



土浦キモイ!!!





はあはあ・・・・




どうしてっ!
どうして!
みんなキラキラアームストロングなんだよぅ!




柚木様もへにょへにょしてるし。
志水君はプリンスっぽいし(笑)


ビジュアル的にOKだったのは
王崎先輩くらいですか?




あ゛~~~~~~



でも、来週も見るもん(笑)
うん。愛だな。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieコルダ

土曜の運動会の後は
普通の日曜
運動会の代休
そして学校の創立記念日・・・と
娘2はムダに3連休を家ですごしてました。

やったことと言えば・・・
子ども会の会議と、吉野家の牛丼を食べたこと?

ま(笑)

やっとこさ学校へ行ったダヨ。
とりあえずほっ・・・

小学生はやっぱり
学校へいかんといかんよ(親のへりくつ)




おっと


乱入者が!


>梅デス。
CO2が更新されています。
景吾、ハッピーバースデー。

パスワードをクリアして
いらっしゃいませ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

娘sと描く「怖いGS2」ヒロイン。
考えれば考えるほどお下劣で怖いヒロインの話を
3人で作り上げるに連れて
なんだか恐ろしいくらいに楽屋落ちで大笑いして
夕食がストップしてました(笑)

冗談で済ませられる人だけ
以下を読んでください。プリーズ。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2

いろいろ更新しています。

1.ゲーム
『B*H』様のフリーイラストに触発されて
それを頂いた萌え(笑)そのままにSSまで書いてしまいました。

GS2「スチルでお題」へ2作。
*ばーにん様イラストUPのついでに(笑)
「酷いのはお前」~チョップ~。

*もうひとつは「黒縁眼鏡の瑛同盟」様企画「12months memories」
2月のテーマに投稿させていただきました。
「わたしだけの貴方」~グラスの向こうの瞳~
こちらは企画ページをリンクさせていただいております。


2.テニプリ
いよいよ悪巧み始動です。

*CO2リターンズ(笑)←勝手に命名?
10月は彼らの誕生日。
言わなくてももうご承知だと思いますが
跡部・手塚・忍足(誕生日順)の誕生日をおちょくる祝うために
ケリーとルビーが帰ってきました。

またしても、のロボ光チャットも登場します。
みんなでロボ光を調教してやってください。
彼らの誕生日に合わせてイベントは進みます。


*OPEN企画「Eternity」
詳細はテニプリトップバナーよりご覧下さい。
寒い冬に心温まる愛を・・・
ということで作品を募集したいと思います。
こちらは「passe-temps」の夕月あおいさんとの共同企画です。


*そして、めでたい10月の気まぐれで
前に落としたいろいろなものが一時的に戻ってきています。
笑ってやってください。
管理人が気が済むまで上がっています(笑)


<WEB拍手へのお返事>
管理人がちょっと取り込んでいてお返事が遅くてすみません。

☆26日11時台の方「久しぶりに出会えました。」
ありがとうございます。
貴女様の心に添うお話になったことがとても嬉しいです。

☆26日14時台の方「涙が止まりませんでした。」
ありがとうございます。
実はこの拍手、どの話に対するものか想像しかできないのですが
大石かな、跡部かな?と思ったりしております。
楽しんでいただけたようで何よりです。


そうなんですよね。
テニプリで1つ、ゲームで1つと貼っているので
実は何に対するメッセージだか分からない時があります。
ちょこっと書いてくださるとお返事がしやすいかな?
というコメントのときもありますが
でも、ひとこと入れていただけるだけで至上の喜びであり
励みになります。
嬉しいです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie更新履歴

 |TOP
