サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.14・Wed

やっぱ、変な奴だ

夜中に妹からメールが来まして、
明日からロシアに行くそうです。

『目的はエルミタージュでエカテリーナ気分になることと
赤の広場で“パルナス”を歌うことです』

だって~~~
やめれ~~~

パルナス。

モスクワの味。
関西?大阪のひとなら分かるよね?

つうか、今はパルナス、どうなってるの?


いや、お菓子屋さんなんですけどね、
大阪の老舗の。


え~、うちの妹。
家の中にはピングーとペコちゃんがいっぱい。
未来少年コナンのビデオを全巻持っているという奴です。
ちなみに、GSは2より1だそうで(笑)

や~
わたしもパルナス歌いたい!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

元N響コンマスにして現在ソリストで、宮崎音楽祭の企画などもなさっておられる
徳永二男さんのリサイタルに行ってきました。

1曲目はシャコンヌ。
いきなりキタ(笑)でしたよ。
月森だ月森だ~!と、一緒に行った娘2と顔を見合わせて『にや』。

休憩挟んで2時間ほどの短いコンサートでしたが、とても楽しかったです。

ロマンスト長調、メロディ、タイスの瞑想曲・・・なんてまるでコルダの世界でした。

世界二大名器と言われるストラティバリウスとガルネリを
同じ曲で弾き比べてくださいました。(曲はロマンスト長調)

ご自身でも仰っていましたが、ストラディバリウスは柔らかいどちらかというと女性的な音色。
ガルネリははっきりした強い音。どちらが好きかは好みだと。

自分的にはストラディでした。
娘2もそう。

例えて言うなら、ストラディは香穂ちゃん。
ガルネリは月森くんでした。

ちなみに徳永さんご本人はガルネリなのでシャコンヌでうわ~っときましたもん(笑)


して、演奏がとてもよく、ま、ときどきミスなさるのも生らしく(笑)
みんなアルファ波が出まくって、居眠りしているひとも続出。
それだけいいゆらぎなんでしょう~

気持ちよく過ごしてまいりました。


不思議なんですが、やっぱり自分が嗜まない楽器なので、CDを買おうというほどにはなりませんでした。
ピアノ奏者さんのときは思わず買ってサインを貰うんですが(笑)

やっぱりなんか楽器習おうかしら。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2007’03.05・Mon

気分転換

2月からずっと思ってるんですが、
家の中に「栄○」「くり○い社」とかのダンボールや
キャスターつきのバッグが
中に本が入った状態で転がってるって
すごい不健全ですね。

つうか、もうちょっと本格的に処分します。はい。


パソコン脇の年賀状も。
なので、わたしに平日休みを下さい~
本気。


すかっと忘れてたんですが、
今度の土曜、ヴァイオリンコンサートに行く予定にしてました。
それと今度の進級キャンプの実踏~~
しっかりダブルブッキングじゃ~ん><
いや、夫が北京に行ってしまうので(笑)コンサートに行きます。

徳永二男さんのコンサートです。



***

そして最近パソばっかしてるので
全く違う気分転換を考え始めて、家族から大賛成されています。

それは楽器を習いに行くこと。
ピアノは・・・昔やりましたが、
来年の発表会は、娘2と花のワルツかトレパックか
ハンガリー舞曲第二番やろうと騒いでいます(笑)
できれば愛の挨拶も(笑)

それよりも今、娘2がフルートやってるんですが
お前はボーンに行けとそそのかしています。
そして空いたフルートをわたしが吹くv

いやいや、それはあんまりなので、
どうしようか迷っていますが。

実際目に留まったのは二胡なんです。
いいでしょ?二胡。
秀麗みたいで。

ふふふ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

 |TOP
