サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

幻想水滸伝のドラマでかなり盛り上がってましたが
続いて見つけたのがDSの新作の話題。

発売日は未定ですが「幻想水滸伝 ティアクライシス」というのが
DSで出るらしいです。
おっきーが脇みたいですよ~

ぜったい買う!

それより先に4と5をやんなきゃvv
(3はルック好きな娘1がイヤらしいのでw)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGame

2008’08.30・Sat

ゴルロア

まずはしし~ん。

Nめサン、拍手気付かずごめんね~><
うちってばほとんど拍手がないので、気付くのがかな~り遅れますorz
申し訳ないです。でもありがとう♪♪







MIXIの方で散々騒いでいますが、こちらでは書いたこと無かったような気がするのでw


このところ毎日楽しみにしているサイトがあります。

ゴールデンロア


オンラインゲーム、ですが、やることといえば
ただキャラクターを作って登録するだけ。
そしたら勝手にキャラクターが冒険に行ってくるわけです。


色んな方の作ったキャラとパーティを組んで
アイテムをゲットしたり、武器をゲットしたり
怪我をしたり・・・ともするとお亡くなりになったり。


闘ううちに戦闘のレベルも上がって色んな称号を手に入れたりします。


そんなこんなが、登録するだけwで楽しめます。



登録した後やることは
時々称号を変えたり、装備品を取り替えたりするだけ?



なにせ、参加してみるとどんな感じか、良く分かります。




ちなみに、私、今現在GS2キャラ大量投入中w
オリキャラも二人ほど投入してますv


んなこんなで、ぜひv



ちなみに今日初冒険だった
「オタベユウコ・ヤツハシ」ww三十路w元占い師。

変な名前の方が長生きすると言われているのでつけてみた名前ですが
はたして、6ヶ月を超えられるのでしょうか?



もう一個考えてたのよ。
「ヨルノオヤツ・ウナギ」w
「トレトレピチピチ・カニドーラク」w
両方ともやっぱ三十路で医者か旅籠の主人ww


誰か登録してみる?

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieゴルロア

2008’08.28・Thu

金平糖

ミクシィでお友達のところから流れて遊びに出かけた先で
京都に遊びにいらした話が載っていました。
懐かしい~と思わず馴れ馴れしくコメントしてしまいましたが、
私、関西で務めていたころにまる1年だけ京都に住んでいたことがあります。
ええ、まだOLさん時代のころね。


当時父親が単身赴任で大阪→岡山→広島と放浪していて
余りにも辛そうだったので、母親に「行ってあげなよ!」
と背中を押したのがきっかけで
妹が京都で大学へ行ってたこともあり、一緒に住むことにしました。
場所は下鴨神社の近くです。


川端通から入ってすぐの学生用の2間のアパートに住んでいましたが
はっきり言ってあんまりいい思いはしませんでした。
新しいチャリを妹が調達してきたら
エクストラでつけた可愛い前カゴ(カントリー風)とサドルをいきなり盗まれたり
(そこの駐輪場で。濃緑で可愛いチャリだった。それ以来我等姉妹は自転車は汚すものと決めてる)
うっかり下着を取り込み忘れたら朝すっかり無くなってたり
(うちは2階。良く見ると雨どい伝いにベランダにかんたんに上がれた。今思うと非常に危ない)
気候のいい観光シーズンは川端通、バス、動きませんww


あ~、やっぱり観光客として訪れる町なんだ~って思いました。


おまけに、当時仕事が激務だったため
朝5時に起きて6時台の京阪に乗って大阪へ行き
帰りは日が変わってからようやく京阪三条に降りる・・・という具合でしたからね。
(貿易知ってる人は覚えてるかもしれないけど、当時COCOMという恐ろしいものがまだ存在して
対共産圏に輸出するのにはすべからくライセンスが要ったのですよ。
それの手配がとっても大変だった・・・・)


色々相俟ってしょうがないんだけど。
大変だったな~ww


でもね、春は川端の桜が満開で、なんて贅沢な風景を独り占めしてるんだろうって
感激してたった一人でバス道でぼうっとバスを待ちながら
綺麗な桜の薄桃色の花びらがはらはら舞い散るのを見たり、
人気の無い休館している寺のあたりをうろうろと散策してみたり・・・
学生が行く食堂に夜中に突っ込んでみたり。
面白いこともいっぱいあったな。


1年しか住まなかったのは、結婚して東京に来てしまったから。
そうじゃなきゃ、多分妹が卒業するまで一緒に住んでたと思うな~



ってことで、メインはその思い出話じゃなくて
その方の日記で書いちゃった金平糖のお話。

お店はここ。

http://www.konpeito.co.jp/


京都大学の付近です。
百万遍からちょっと入ったあたり。

サイダーの金平糖が美味しかったです。 (Mさんにいただいたね~♪)
今ぐぐってみたら、「美味しんぼ」にも出たみたいね。

チャンスがあればご賞味ください。
季節限定のものもあって、チョコとかブランデーとか、美味しそうです。


ちなみに京都に在住したオチとしては
うちの旦那さん(生粋の東京人なのに)が本籍京都で、
おまけに元々下鴨が氏神様だったということで
結婚式は観光客の真っ只中で下鴨神社で行いましたww
今思うと笑えるね~


ちなみに、今の本籍も京都よw
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’08.27・Wed

面白いもの

この頃マイワールドな日記ばっかりなのでww
お友達のみなさんちで見かけた楽しいものをいくつか。


まずはKるさんちで見かけたこれ。


ザ・葬式



ちなみに自分のは↓



りる葬式w

名前の間にワンスペース無いのもあったんだけど
あったほうがおもろいのでww

私と猪木ってどういう関係よ?






んでもって、Aちゃんちでみかけたもの。



もしも、あなたがネコだったら


自分のはこれ↓ねv


<気まぐれネコタイプ>

あなたの持ち味はミステリアス。
初めはいなかったのにいつのまにか会話に参加していたり、
逆に誰にも気づかれずにその場からそっと消えてみたり……。
ネコ特有の神出鬼没な行動パターンを身につけています。
ただでさえつかみどころがないのに、人にはわからないこだわりを持ち、
夢中になって追いかける習性もあるようです。
好奇心の赴(おもむ)くまま自由に行動するので、
不思議ちゃんとして特別扱いされるでしょう。



ふ、ふしぎちゃん?ww
とりあえず神出鬼没らしいので、かわいがったってくださいv

トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieDiary

2008’08.26・Tue

絶賛アビス中

え~、ゲームや本をお借りしている方、すみません。
もうちょっとだけ待ってください。
というのは、原稿の合間に気晴らしでやり始めた「テイルズオブジアビス」に
うっかりすっかりハマっているからです。


うわ~ん。どうしよう、Mりさん。
やばいわ!<全くもって私信。


現在崩落編のユリアシティ。
これからセフィロトいじって崩落させるのかな?



ここまで攻略本なしで頑張ってきましたが
どうにもこうにもしんどくて、とうとう攻略本ひっぱりだしました。
(娘1にそらみたことか、と言われた~)


良く見ると取りこぼしイベントが満載。
うわ~、これって2周、3周しろってことだ~



そして脳内は相変わらず腐!だよ。


個人的にはヘタレのガイが好きなんだけどね!<松本さん声だし



でもやっぱり・・・こーやーす!←これかww


ジェイドに叱られたいw
プロフィールに性格悪いって書かれるのってどんだけ~www



昨日の娘1との会話:

私「ね~、ピオニー陛下とジェイドってどっちが×の前?」←カップリングの問題
娘1「う~ん、鬼畜好きならジェイドが前v ツンデレ好みならジェイドが後ろかなvv」

で、あんたはどっち?

娘1「あ~、私はアッシュだから♪」


そっか。


じゃ、アシュxギン?



コアな母娘の会話ですw
すんません、アビス分からん人、全く置いてきぼりですな。




トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

日曜日のインテックス大阪で行われましたコミックシティ内
ガウリナプチオンリーでは当サークルへお運びいただきありがとうございました。


ちょこっと予告しておりました通り、
8月いっぱいの受付で通販を行わせていただきたいと思います。
概要は「きんのはーと」のインフォページをご覧下さい。


中には年齢制限のある本も含みますので
こちらで年齢が判断できないと思った方につきましては
詳しく年齢をお聞きする、あるいはお断りする場合もあります。


宜しくお願い致します。


尚、現在完売中のため、作り直しをします。
少々お時間をいただくことになりますことをご了承ください。
それがめんどうだという方は、3月のHARUに出しますのでお待ち下さいませv

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieSlayers

2008’08.24・Sun

個人誌完売御礼

本日は大阪インテの当サークルのスペースにお越しいただきありがとうございました。
そして、おまけ、楽しんでいただけましたか?

ふふふ。

私も最初見たときびっくりしたのよ!


だって・・・

リナチロル

チロルなんだよ~♪


や~、Mさん、Sさん!いい仕事してますね~♪


次はHARU!
がんばりますvv


本をお手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。
一段落ついたら通販案内をさせていただきたいと思います。
(今回はやりますv)
宜しくお願い致します。



トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieSlayers

2008’08.23・Sat

記念日

「きんのはーと」の方、昨日で開設8年になります。
2000年に開設してから、もう8年過ぎたのね~
そしてこれから9年目。
来年10年。
何か節目にできればいいな~と思っています。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2008’08.23・Sat

夏祭り

8月ラストの金曜土曜はいつも隣の団地の大きな夏の納涼の夕べ、
つまり夏祭りがあるんですが、ここ3~4年、毎年
ガールで出展しています。
過去2年はお好み焼き。
私、これは好きじゃなかったんだよ。
だって、自分的にはめっちゃこだわりがあるのに
どう考えてもその材料だと安いけど美味くないだろう!と
言うものを作ってたからね。
祭だからOKなんて思えないのよ、食に関しては貪欲なほうだし。

ぶーたれて次に持って来たのが駄菓子クジ。
これはすっごい当たった。
50円で悪くてもうまい棒が当たるものなんだけど、
こちらのヘタな図で解説。←すまんよ。ペインターで描いてみた

駄菓子くじ装置



子供がクリップえらんで「これ~^^」と言ったら
それをつまんで鋏で糸を切ってやるという感じです。
クリップ釣り下がった駄菓子が糸が切れて
落っこちて箱の下の切れ目から出てくる・・・
そんな装置です。

去年と今年、それをやってるんですが・・・
ま~、すごいあたります。儲けはあんまりないけど
結構喜んでもらってるのでヨシかな。

これ以外にも忙しいのが好きなメンバーは
横で玉コンニャク煮たりジュース売ったりしてます。

今晩は雨模様。
どうなるだろうね~
また楽しい宵になるといいな。


とりあえず仕入れに行ってきます!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’08.22・Fri

珊瑚礁カレー

瑛とは関係ないんだろうけど~
気になって食べたのがコレ→珊瑚礁カレー

なんかココナッツミルクが効いてて美味しかった。うん。
トロピカルヤキソバも希望だな。

リアル瑛は今3年生なんですね~
ブログ創作も停まったままなのでうっかりして、誕生日もごめん、スルーしたけど
やっぱ瑛好きだよ~♪


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieGS2

2008’08.18・Mon

幻水ラジオ

某様に教えていただいて思わず日記に突っ込んでしまって、
それでもまだ気になってうろうろしていてようやく気付きました。


幻想水滸伝ラジオ



これって、コナ○のポータルコミュニティのURLじゃん。
で、頭にもどってみたら・・・


あ~、私、これ登録して放置してたわ~(爆



「12人の優しい殺し屋」とプニマルがコラボしてるし~




どんだけほっといたんだろう・・・
ログインしないと画面が出てこなくなってたよw




気を取り直して、よそ様の日記で叫びたかった続きですv
(なのよ、Bさんw)


パーソナリティが幻想水滸伝Ⅰのキャラということになってますが、
これって声はまだ当てられてなかったのよね?
ということは、このキャスティングが初めて?


坊ちゃんの鈴健さんはもはや確定っぽい。
服装のイメージからかもしれないけど、「獣神演武」の岱燈っぽいww
でね、調べてみたら斎賀みつきさんはⅣでメインキャラの声をすでに当てておられるので
無理なんだね~と判明したよ。
ついでに調べたら皆川さんはⅤの主人公だったりするし。
あとから出たほうに先に声がついてたりするから選定も大変かもね。


続いての並びが
子安さん、中村悠一さん、小西さん・・・
ということは
グレミオ、フリック、ビクトール?



こーやーす~!←これが叫びたかったw


最近アビスがマイブームなので、子安さんはもうジェイドにしか聞えんのだけど!
微笑みながら目が笑ってな~い!
睨んでるけど口元が笑ってる~みたいな複雑表情っぽい声にきこえるので
どんだけ「おかん」になるかがすごい気になるw

個人的には和彦さん!と叫びたいところだったんですが、
またも~、このひとは~と言われることウケアイだったので
冷静に考えてみましたら関俊彦さん(ルヴァさまv)とか岩永哲哉さん(セイランさまv)とかね・・・
いいな~と思ったんですが。


こーやーす~~~!←もういっかい叫んどくw


ああ、グレミオさんwwたのしみだ。




中村悠一サンはジェットだよね<ネオアン。
これはいいかも、うんうん<フリック。
異議なし。
(いや、別に子安さんに異議があるわけじゃないさww)



そしてこにたん。
小西さんは適役だとおもうよ<Bさん。
あのね、王崎先輩みたいなトーンのときと、
学園ヘヴンの王様みたいな野太い声もお出しになるので
これは聞いてびっくりかもしれない。
私は逆に王様の声質の方しかしらなかったので、王崎先輩にびっくりしたのよ。
どのキャラだと分かり易いかな。
あ~、「今日からマ王」のの有利のお兄ちゃんの勝利とか、
あとテニプリの城成湘南の梶本とかね。


でもこにたん、グレミオでもいいかもしれない。
個人的には子安サンはマッシュv←やっぱ軍師かww





今週の水曜日にまた新しい情報が出るらしいので楽しみです。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieGame

2008’08.17・Sun

夏コミ2日目

昨日は夏コミの二日目に行ってきました。
結構歩いたのかな?
帰ったら右の親指の下にマメができていました。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

大阪インテの新刊の目処が立ちましたので、インフォをあげました。
きんのはーと インフォメ

当日はガウリナプチオンリーということで久々のお祭ですね~
なので頑張ってみましたw

本人は当日おりませんが、
書下ろしを含む変則3作4種類の新刊を発行いたします。
どうぞお立ち寄りくださいね。

んでもって久しぶりで弱気なので
発行部数はどれも少ないです。
(製本根性が足りないとも言いますが)
取り置きもOKです。
(「きんのはーと」のメールフォームからお知らせ下さい)

宜しくお願い致します。




 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieSlayers

2008’08.11・Mon

修羅場のはずなのに

実は修羅場ってるはずの頃なんですが・・・
世の中オリンピックとか夏休みとかあったりして
うちのパソ子さんの鎮座されておられる居間には
家族が群れてますw

私の右横にテレビがあって、後ろにダイニング。
つまり私、背後に家族背負って書いてるんですね~


そして5分おきくらいに「ねーねーあのね~」
「でさ~」
「あ、あれどうなってるっけ?」



分断、中断、しかも絶好調にのってる時ほど
どうでもいい話題での中断><


おかげで全然進みません。


明日は昼間誰も家に居ないはずなので
明日に賭けてますが・・・




んなこんなで、日曜はおでかけしてました。
どうせ家に居てもひとが群れてるからね。



 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’08.09・Sat

何度聞いても良い響き

それは『GOLD!金賞!』

昨日娘2のコンクールでの結果でした。
本人たちはダメダと思っていたみたいですがなんとかすべりこみ?
ギリギリかな?
曲が難しかったので、本当によくやったと思います。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieDiary

2008’08.06・Wed

富士見新刊二連続

あ~、早く一回レヴューというか感想書いて
がっつり語りたいとかねてから思ってる富士見二丁目交響楽団。

先月と今月で2冊連続刊行でしたよ。
そしてさっさと帯のシール貼って全員プレゼント貰わなきゃww


なんというか、再録とか
別視点が多かったのかな?この2冊。
スカーレットムーブ(ヴ?)があの2人にどう絡んでいくのかが気になるところ。
とうとういっちゃんとか古株に2人のこともばれてしまったし。
(ま、あれはあれでいいのかな?)


個人的には山田杏奈ちゃんがどう化けるかが気になっています。

そしてミスカくん。
君はクリスチャンじゃなかったのかね?いいのかね?
と首を傾げたりしてますが、ま、いいのかな?



って、分からない人、ごめんなさい。











「透過性恋愛装置」のCDも聞きました。



たっつん、たまらんイイデス。
がんばったね~


そして安元さんの低音もv
ああ、安元さんのドイツ(ヘタリア)が楽しみで楽しみで♪


なんのかんのと頭がいっぱいな今日この頃w





自分で自分を盛り立ててますw





さて、次回は
ゴロちゃんの羊声が途中でだんだん柚木になる件についてw
↑あたりまえだろ、本人だしv




トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieBook

2008’08.04・Mon

忙しいときほど

本を読んじゃうんです。

ここ1週間に読んだもの。「腐」ばかりですがww



「要人警護1~6」秋月こお
かおるさん、ごめん。やっと読んだ!
面白かった!
美晴さんが好きです~←やっぱM好きw
オチの外伝で笑ってしまったww


「上海金魚」
「恋する金魚」
「透過性恋愛装置」かわい有美子
鈴木達央サンがCDやってるということで(透過性恋愛装置)
先に原作読んでみましたが・・・ハマったw
スピンオフも全部とりあえず手に入るものは買ってみたw
夏コミ3日目行くかもしれない。
どうしようもなく高飛車で傲慢な北島(たっつんがやった役)が
ころっと純情男になるのが面白かった。
なんたる少女マンガヒロインになるんだ、この男は~とローリングしちゃったよ。


「東方美人1~2」かわい有美子
壁が崩れる前のベルリンを舞台としたスパイの物語。
これはまだ完結してないので、最終巻が楽しみ。


それ以外に、ハーレクインを反芻したり
マンガを読んだりもしてますが・・・
結果睡眠不足です。



昨日ワイン飲みすぎ(祭で)たのもいかんね。



ノルマ1日1章と思ってがんばります。
遅くても来週の月曜にはインフォメあげます。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

 |TOP
