サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日で歩いていてふと気付きました。
キンモクセイの香り。

この香りがするとね、10月なのよ。

そして連想ゲーム的に思い出すのは・・・

ああ、手塚の誕生日(おひ


今年は何も用意して無いな~
前に出した本の再録でもしてみようかな?(ぽそ


あまりにもサイト触って無いので、
ちょっとまとめようかと思います。




コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’09.30・Tue

『カルマ』 ヘビロテ

大変申し訳ないのですが
『BUMP OF CHICKEN』というグループの歌は
もちろん売れてるのは知っていても意識して聞いたり買ったり注目したことはありませんでした。

しかし、つい買ってしまいました。

SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)
(2006/03/22)
MOTOO FUJIWARABUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る



もうかけっぱなしw


中でもOP曲の『カルマ』はヘビロテ状態。
中に付録として、ティアが歌う譜歌の楽譜と読み方が入ってるんですが
それを見て歌えるかも?とじ~っと眺めながら曲聴いたり・・・やばいです。


ああ、アビスの2周目やりたい。



EDの曲を聞きながら、これ発売当初にやったら
書くほどはまったかもしれないな~と思いました。
や、ガイルクじゃないですよ。
書くとしたらティアルク。←ルクティアじゃないところがwwだってルークはヘタレ万歳♪だから!


それにしてもラストは考えれば考えるほど玉虫色。
あれから何回かヴァンの最終戦やってみてからエンディング見てるんですが
その時々に気付くことがあって、
こうもとれる、ああもとれる・・・と考えます。
『テイルズ』シリーズとしての評価はいまひとつ伸びなかったみたいですが
いい作品だと思いますよ、ほんと。


コメント(0) TOP
Categorieテイルズ

やりたい、やらなきゃ、と思いながらずっと手が出なかった
『ユア・メモリーズオフ』にようやく着手。
凝り性なのでこうなるだろうなと思っていましたら、
寝食放置でやっぱり・・・この時間でクリアになりました<16時間・・・
でもこれ、見掛け時間ですからね。
(やりなおしとかはいろいろしてるから
結局セーブしたり稼働したという時間なのであと4割くらいは本当は多いと思います)

ユア



感想などはあらかた上がってると思いますが、ちょっとだけレヴューを。


公式サイトはこちら→Your Memories Off ~Girl's Style~


<ゲームのスタイル>
2~4択のノベルゲームといった感じです。
パラが上がる選択肢が分かり易いので、どちらか選ぶと内容が後々変わってきて
途中で各キャラの分岐シナリオに入っていきます。
1つのキャラのシナリオがそれほど長く無いので、
最初の1回目はじっくり読み込むことになりますが、大体の流れを知ったあとは
目的に該当するほうを選んでいくのでそれほどしんどくはないです。
(ただいっぱいバックしてやり直すこともあるので、時間はかかるかも?)

ほとんど読み込んだ最後の俊一視点のシナリオなんて完全に2択で
しかも最初に選ばなかったほうを全部選べば別のシナリオ出ましたよww

シナリオとしてはちょっと句読点が多かった。
もう少し少なくてもいいんじゃないかな<字面。



<システム>
サクサクいきましたね~
さすが某KID!『水の旋律』の時もかなり楽でさくさくvv
なんかしみじみと感じちゃいました。
(KIDさんは今ではサイバーフロントの一部門になっておられます)

なにせセーブロードが速い!
クイックセーブの数も50くらいあるね。
だから一人のシナリオを終らせて、その前のクイックセーブを立ち上げることも可能。
しかも速い!それだけでかなり評価高いです。

んでもってスキップも快適だったので
ゲーム本体と本2冊くらいでコントローラー挟んで、
ずっとR2ボタンを押しっぱなし状態を作って
既読シナリオをガンガンすっ飛ばしましたw



<作画>
今頃こんなことに気付いてるんですが、
D3とかそのあたりのゲームをやっているときに(具体的にはラスエス2)
「この絵どっかでみたことある・・・」
あ~! 某漫画市場(夏と冬に有明で行われるやつww)でみたかも!
と思って検索したらビンゴでした。

今回のこの作品のイラストさんもみたことある~と思ったら、
もちろんそっちの活動もありましたが、
「ロードス島」のディードリッド物語のイラストを描いておられましたよ!
うちのどこかにあるかもしれない・・・
女の子の絵がかわいいなぁというイメージ。



<音楽>
キャラソンがめっちゃよかった!
ちゃんとグッドエンディングを迎えないと聞けないので、そのために
直前データのセーブをいっぱい作ってしまいましたが
よく考えたらキャラの分だけでよかったのよね?

元々好きなおっきー(置鮎さん)のは言うまでも無いのですが
今回一番気に入ったのは鳥海さんだったかも。
これは後述しますw



<ストーリー>
才色兼備の姉(陽=あかり)の影響を強く受けすぎるのがイヤで就職も進学もしなかった
フリーターの海(=うみ)は、イッパツ芸が認められて憧れていたカフェ、
『キュービック・カフェ』で高校卒業直前からバイトすることに。

そこで偶然行き会ったクラスメイトの理人から誘われて行ったライブに出演していた
バンド『ユア』の演奏に魅せられる海。

翌日偶然その『ユア』のメンバーが『キュービック・カフェ』に来店。
彼等がそこの常連だと知って二度ビックリする海に三度目のビックリがもたらされる。
なんとメンバーから誘われて海は『ユア』のボーカルになったのだ。

そしてその2月から3月終わり辺りまでの時間がこの作品の空間になる。


地名や学校は全部『Memories Off』の設定を継承してますね。
千羽谷とか浜咲高校とか。
『キュービック・カフェ』もテンチョー(声もずっとみっちゃん=岩田光央さん)も都子さんも出てる。

驚くことに黒服の男は1作目の主人公三上智也(声は緑川光さん)の悪友の
稲穂信(声は今回と同じ間島敦司さんがずっとやっておられるみたい。このシリーズの謎の男らしい)
もどうやらシリーズ常連?調べてみて驚きました。
あ、それからトビーもシリーズ常連みたい。今回は声が藤重政孝さん。

スタッフの遊び心と作品への想いが感じられました。



キャラは続きからネ♪

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieGame

久々に昨日LaLaを発売日に買いましたよ。
そしたら嬉しいお知らせが!

夏目友人帳が好評につき来年1月から続編が
放映されるそうです!
やった~!
http://natsume-anime-blog.blogspot.com/2008/09/blog-post_24.html

ブログパーツのにゃんこ先生が面白いです♪


ウェブラジオも始まるし、嬉しいな。
和彦さ~ん♪♪





 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieBook

テイルズ10周年と銘打った作品のキャッチは
「生まれた意味を知るRPG」

テイルズ好きなひとは「好きになれない」と言う方も少なくないそうです。
けれどテイルズシリーズ未プレイの私にはかなり面白く、印象的な作品でした。


トータルプレイ時間68時間弱(見かけ)
けれど取りこぼしたサブイベント数知れず。
でも2周目で起るイベントもあったりするので
もうすっかり2周目をやる気w
ですが、一旦終了したので、ここまでの感想を。


長いです。お時間のあるときにどうぞm(__)m


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieテイルズ

昨晩第12話終了で、来週最終回な『ネオアンジェリークAbyes』。
ゲームでラストは全部見ているのですが、
このごろ母と一緒にアニメ強制鑑賞させられている娘sと
昨夜のあらすじを元に勝手に最終回予想ww
(見て無い方の方が多いと思うので昨夜のあらすじには触れません)


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieGame

昨日今日と横浜パシフィコで行われている
『ネオアジェリーク大陸祭典~アルカディア・カーニバル~』に行ってきました。

参加したのは土曜の昼の部、初回ですね~。

当初早めに、と思っていたのですが、
台風一過、洗濯物山積み三回転だったので
結局家を出たのは11時前。
12時過ぎにみなとみらいに到着しました。


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’09.18・Thu

大陸祭典 予習中

まずは通販到着の御連絡ありがとうございます!
無事に届いてよかった。
遠方の方で若干まだご連絡をいただけない方もありますが
とりあえずはこの書き込みにて通販関係全般を終了させていただきます。
次は、HARU、かな?
できれば書き下ろしをしたいと思っています。





今週末の土曜昼の部に行きますよ~<大陸祭典・アルカディアカーニバル

「100曲マラソン」の時に予習の大切さが身に染みてるので
今はネオアンジェリーク関係の楽曲聞きまくってます。

考えに考えて、とうとうアニメのキャラソンも全部仕込んだよw


それにしてもフライイング、誰がやるんでしょうね。

当確がレイン@高橋広樹さんで
「アメイジ~ング!」

次点がエレンフリート@みゆで
「ヨルゴリジ~!」

んでもって穴がヒュウガ@おのでぃで
「ハンサム~」ww

いいなw



 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieGame

2008’09.16・Tue

脳内変換しまくり

ご他聞に漏れず、うちにも定期テストの嵐は吹き荒れております。
しかも明日からね~
おまけにまだ後ろでぐちゃぐちゃやってるひと居ますからね~
こんな時間にやるなら、もっと早く始めろよ~


なんて、ほんとは言えやしませんね。
母は週末の『アルカディア~大陸祭典~』の為に
溜めに貯めたネオアンアニメの一気見してるんですから(あ~あ)


連休あたりは私もバトりましたがね、
もはや何行ってもこの段階だと無理w
なので好きにしてください。いや、いっそ寝てください。
Aちゃん、Aさん、いずこも一緒さ~www





ってことで『ネオアンジェリークabyes』見てましたが、ま~w
顔が浮ぶ浮ぶ。
最近イベント行き過ぎてるのがいかんね。
でもまあ、そこのところは大人の意志で押さえ込んでみてましたが
どうしようもなく発動してしまうのが・・・


その1)ドラクエ変換
タナトスと闘うオーブハンターズ見ながら

「うわ、アンジェ発動!」←浄化開始
(もちろんギャラリーは娘s)

すげ~!

「世界樹のしずく!」
「全員HPとMP全回復だ!」

確かに皆さん、気持ちよさそうなお顔で、傷も治っておられます♪

「今、いっぱい発動したよね」
「スクルト?」
「いや、バイキルト?」
「フバーハもかかったよ!」


すげ~!

「世界樹のしずくじゃなくて!」
「アンジェのしずく?」


やめんかい!






その2)アビス変換

アビス繋がりで、脳内ですっかり「テイルズオブジアビス」に変換。
分かる人だけ笑ってちょ。

ルーク→レイン
ガイ→JDのジェイド
ジェイド・カーティス大佐→ニクス
ティア→ヒュウガ
ナタリア→アンジェ

すまん、アニスww

しかしナタリアはアンジェをもっと「ツン」にさせないといかんねw
使命感はタメ以上にあるんだけど、本気の姫様だからな~ww

それにしてもね、ゲームでは気にならなかったんだけど
アニメのヒュウガはやたら頼久で(お守りします!連発)
ニクスはやたら友雅様よね?(歯の浮くような台詞連発!)
う~む。
作画は今のところネオアンが一番綺麗っぽい。
がんばれ!ゆめ太カンパニー!



 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieGame

某所で知ったブログパーツ。
リアルにその名前にすると検索に引っかかるのがイヤで
漢字を変えて設定。読み方はアノママです。

生徒会長で眼鏡。
でも趣味はお料理だそうなw

右下を突いてやってくださいv


突いてみたらこんなことも言いましたww

さすが、眼鏡s!

コメント(0) TOP
CategorieGame

2008’09.15・Mon

Edelstein

昨日はお友達と原宿に行ってきました。
大目的は続きから・・・ですがまずはゲットしたものをv

ベルばらコスメ


前に「アンドレ・フェルゼン・アラン・ジェローデル」の入浴剤を買ったんだけど
それはそれで楽しんだんですがww

今回はアイライナーとかアイブローとか!化粧品v
買ったのはオスカルのマスカラですよwww

キャッチは
『限りなく長く、限りなく深く』
そして一緒に映ってる「密着パックvv」

アンドレ~♪


お友達はアントワネットのマスカラを購入。
さぞや目元がゴージャスに??


ちなみにポリニャック夫人の「文句があったら磨いていらっしゃい」なスクラブとか
デュ・バリー夫人もあったよw(キャッチ忘れた)


も~!すぐ反応して買う自分がイヤ~!←とは思って無いけどv

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’09.12・Fri

ブリミュ

はじめに業務連絡ですv
本日発送します。
お申込みいただいた入金すべて確認済みです。
夜にでもメールさせていただきますが、取り急ぎお知らせまでv





昨日某さんからメールが来たところで
流してみただけだった「ブリミュ」のDVDをまた見てみました。
今度は場面を止めてじっくりね。

「ロックミュージカルBLEACH」


キャスティングはテニミュを見たことある人なら「を~」な方が
色々出ておられます。

それにしても日番谷見た瞬間
「キクだ!」と言った娘2、すごいやw←キャストは永山たかしくん。初代の菊丸。
教えてなかったんだけど、遠目に良く分かったね~

後は
土屋さん@大石→市丸ギン
森山さん@桃城→阿散井恋次
郷本くん@海堂→檜佐木修兵
んでもって大口さん@手塚(二代目)→藍染隊長


いや、分かったよ。
つっちー(土屋さん)がエロいっての~
というか、あれ、ギンというよりなんか別の生物!←ほめてます

動き的には森山さんがいい~と思いつつ
反芻するのは大口サン。
藍染隊長めっちゃオトコマエ~


とこのノリで昨日返事して愛染とうっかり変換ミスしましたよ、すみません<私信。




ところで、卯ノ花隊長の笠原弘子さん。
やっぱ歌、うまい~

やっぱ舞台はナマでみたいよね~ほんと。


コメント(2) TOP
CategorieDiary

2008’09.10・Wed

様々な誘惑

まずは業務連絡。
製本終りました。2、3日中に発送できるとおもいます^^





さて、芸術の秋・・・じゃないけど
暑さもひとだんらくつくとちょっとなにやらやりたくなりますね。


先日うちの妹(すっかり乙女ゲームに染めてしまって
ほっといてもGS2『2nd Season』を購入していたw)がやってきて
おもむろに夕方アニメを見始めました。


何?MAJOR?


いいよ~!森田!泣くよ~


って、声で言わんように!
この前まで火原~とかディーダくんとか言ってたのに
ゴロー!になってるよ?


ふうむ。
と思ってたら某Aちゃんがブログに書いてるやん!
あ~なんたること。


前に「ケイリン野郎」をどうしても読みたくて56冊一気買いして
でも置くところなさに1ヶ月で売ったんだよ~
またそれやらなきゃいけないか?
う~ん。


悩んでたら娘2に
「そんなの買うんなら(そんなのかよw)REBORN!買ってよ!」
と言われましたorz

う~ん。



それより母はゲームが欲しい!
『妖ノ宮』
『パレドゥレーヌ』
『プリンセスナイトメア』
『ソラユメ』

あと10月に出る新型のPSPで『幻想水滸伝』『ネオ・アンジェリーク』
やりた~い!

みゆ(入野)の「ヨルゴ理事~!」が入ってるんだろうか?


金銭的にも全部買うわけにはいかないですが
場所的にも無理!
はぅぅう。


とりあえずアビス終ってから考えるかな。




というか、Mりさん!
次テイルズオブディステニーやるかも<リヨン版。



ははははは。



(Aちゃん、ゲーム借りてるの忘れて無いからね!)

コメント(4) TOP
CategorieDiary

娘1の秋のメイン行事が終りました。
時期的に夏休み明けすぐの行事なので実質夏休みは
お盆休みだけ、という状態で頑張りましたよ。


 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieDiary

2008’09.09・Tue

出前3分

初めて弁当を作らない運動会に行ってきます。
しかし遠い~

とりあえず熱さと暑さに耐えられなくなるまで見てきます。


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’09.09・Tue

業務連絡2

こんばんは。
スレ通販、お申込みいただいた方にはすべて返信済みです。
入金関係も、昨日までの入金分はすでに確認&返信済みです。

今週中の発送を目指しておりますので
少しお待ちくださいね。



コメント(0) TOP
CategorieSlayers

2008’09.03・Wed

業務連絡です

8月新刊のお申込みを頂き、ありがとうございました。
この書き込みを持って、お申込みの受付を終了させていただきます。

尚、お申込み後、こちらからはすべて返信させていただいております。
もし携帯からお申込みの方で、私からの通販詳細の連絡が
まだ来ていない、と仰る方は、お手数ですが再度御連絡いただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。


尚、今後の状況(入金確認、遅延について)はこちらでお知らせいたします。
発送につきましては個別に発送後ご連絡させていただきますので
よろしければこちらをご覧下さいませ。


実はね~w
今週末私の両親と妹が泊まりに来るので、ちょっとバタついてます。
もしかして製本作業が遅れるかもしれません。
ご了承下さい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieSlayers

2008’09.01・Mon

聖おにいさん

本年度購入した中で一番声をだして笑ったかもしれない漫画w

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



も~、たまらんですwww


実はブログ拍手の左側に出ている公告が気になって仕方なくて
昨日駐車代を払うの嫌さに兄メイトで駐車券目当てに購入したんですがww
(よく欲しい本を我慢しておいてこういう時に買いますw)
も~も~ww


あらすじは
「世紀末を無事に勤め上げた聖人ブッダとイエスがバカンス?で
下界に下りてきて同居している話」ですが、
その場所がね、立川なのよ~~~www


これさ、羽衣町とか高松町とかじゃない?
おまけに2巻でイエスがジャンプするあの公園は
昭和記念公園の『ふわふわ雲の海』じゃない?
とかバリバリ想像がついてしまうところがジモティには超ツボ。
それじゃなくてもかなり笑えます。

夫は「字が多い漫画は好かん」と途中で放棄してましたが
娘1と娘2はかぶりつきで読んで大笑い。

娘1は今日学校内普及の為にもって行きましたよ!いきなりww


いや、もうぜひww

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieBook

 |TOP
