サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.29・Sat

少しずつの幸せ 4

4話目です。
続きからどうぞ・・・


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieテニプリ

2008’11.28・Fri

少しずつの幸せ 3

3話目です。
続きからどうぞv

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieテニプリ

2008’11.27・Thu

最近のゴルロア

相変わらずMIXIでゴルロアってます、管理人ですw
おはようございます。

ゴルロアで 
『下級兵士・弱いものを助けるため』に冒険者になったリョウタロウ・ツチウラ。
3回登録しましたが、1年持たずに(1日が1ヶ月)
野垂れてしまいにおなりになります。

コルダ出来レースということでいっぱい登録したのですが、
初回登録で現在残っているのが
カズキ・ヒハラ
http://gold.ash.jp/main/?chrid=245666

アキヒコ・キラ
http://gold.ash.jp/main/?chrid=245671

ヒロト・カナザワ
http://gold.ash.jp/main/?chrid=245663

って、おっさん組ばっかりじゃんw
(ちなみに登録したの他の面子は、月森・志水・柚木・加地・王崎・冬海・天羽・都築・日野)

カジくんはカホコと一緒の冒険に行ったかと思うと
次の月に一緒に野垂れるしww

ユノキ様やレン君はやる気ないしw

話にならないのでw
モブをいっぱい登録しようかと迷っています。
マナミ・モリ
ジュンノスケ・ササキ
ミヤビ・ユノキ
ミサ・ハマイ
とかwww 今居る3人が野垂れて全滅したら登録しようっとw
いいっしょ、モブ生き残りレースv


ちなみにマイキャラで一番の長生きは
ヒムカ一族のサザキですw
http://gold.ash.jp/main/?chrid=197202

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’11.27・Thu

少しずつの幸せ 2

テニプリ再録。
2話目です。
続きからどうぞ。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieテニプリ

2008’11.27・Thu

少しずつの幸せ 1

2004年夏に出したものの再録をちょこっと。
書きモードが落ちてるので、自分を鼓舞する意味もこめて、かな~。

ハーレクインのダブルパロです。
見たことあるな~ってひとは、おやおや、とニヤニヤしてください。

<配役>
  大石秀一郎   総合病院の小児科医
  菊丸英二    元モデル。現在スポーツキャスター
  清原雪乃    菊丸のマネージャー
  手塚国光    元プロテニスプレイヤー。現在主夫
  手塚サキ    大石の同僚の整形外科医

これみてピンときたひとは、うちによく来てくださる方、ねww



本編は続きから。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieテニプリ

2008’11.24・Mon

鎌倉へ行ってきました

最近誘っても一緒に行ってくれない娘sは置いておいて、
旦那さんと二人で昨日鎌倉に行ってきました。

去年の春、御朱印帳を購入してから
ほぼスタンプラリーな感覚で楽しんでます、寺めぐりw


今回のコースは
鶴岡八幡宮→小町通散策→鎌倉宮→荏柄天満宮→杉本寺→報国寺→浄明寺

朝8時に出て帰ってきたら5時半でしたv

結構ざくざく歩いたでしょ?



今日は11月23日ということでどこもかしこも「新嘗祭」。
最初10時頃に鶴岡八幡宮に入ったときに
雅楽の準備が舞台のところにしてあったので
ちょっと待っていたのですが、なかなか始まらないので
(段取りも分からないし)
諦めて小町通りの散策へ。

早めのお昼を食べてしまおうと思ってウロウロしていたのですが、
どこもかしこも11時から開店・・・。
気にしていた分厚いホットケーキのイワタコーヒー店
ホットケーキは2時間待ちだといわれてがっくり。

しばらく歩いていて偶々チラシをくばっていたひとに勧められて
天むすを食べてみました。お値段も手ごろで美味しかったv
小さな天むす6個、牛乳かん(甘くない。お豆腐みたいな感じ)、
味噌汁、水羊羹のセットで650円。
エビがぷりぷりした天むすで、なかなか美味しかったです。

それでもまだ食べれる!ということでww
ぬれせん食べたり、ドイツソーセージたべたりしてましたが
出費トータルはその辺のお店でランチしたのとそう変わりませんでしたので
結構お値打ち感がありましたよvv


その後歩いて鎌倉宮へ。

鎌倉宮



ここは白い鳥居なんですね~。
前に来た時は気付かなかった。そしてちょっとビックリしました。
赤い鳥居と白い鳥居は何が違うのか、色々ネットで探ってみましたが
結局分からないです。ご存知のかたいらっしゃったら、教えて♪

ここは後醍醐天皇の皇子、護良親王が祭られています。
前は多分無料だった墓所や幽閉されていたとされる土牢を見ようと思ったら
有料(しかも300円w)で、ケチって見ずに帰ってきました。
だって太平記の文章だとその土牢に幽閉されていたかどうかは
微妙っぽい??
10代でやった芝居のネタ(野田秀樹やってましたw)で
護良親王が出てたりしてたので
ちょっとだけ親近感を持っているお宮ですw


その次は荏柄天満宮。三大天満宮のひとつだそうな。
なんか天神様ってどこにでもいるんだな~w
菅原道真ご本人は、はたしてこういう形で自分の名が後世に残ることを
希望していたのかな?不遇をかこって、失意して、
そのまま消えてしまうことを望んでいたんじゃないかとも思ったりします。
神様になんかなりたくなかったんじゃないのかな。
天神様の逸話だとそんなことはないんでしょうけど。

その境内にびっくりするものが!

絵筆塚


なんじゃこれは?
遠目には随分あやしいものでしたが、近づいてみると「絵筆塚」。
漫画家の先生たちのお描きになった河童がいっぱい
その塚の壁面についていましたよ。

アトムカッパ

ドラカッパ




発起人に横山隆一さんとか加藤芳郎さんとかの名前もありました。

でもなんで、この神社にカッパなのかは分かりません。



そこから歩いてほど近い杉本寺、報国寺、浄明寺へ。

杉本寺は鎌倉最古のお寺。
建立が天平時代で開祖が行基というのだからすごい。
ほんとうに古い作りのお寺でしたよ。
屋根が萱ぶきのお寺なんて初めてですよ、鎌倉では。
有料で昇殿させてもらって拝ませていただいた仏様、観音様は
とても穏やかなお顔でした。

そこで面白いものを見ました。
お守りと一緒に売っていた般若心経。
当時文字を読めないひとたちのために絵で描かれたもの。
「ひっくり返った釜」+「般若の面」+「お腹」+「蓑」+「たんぼ」
=マカ ハンニャ ハラ ミ タ
と、言う具合にずっと絵が続くんですよ~
すごいな、と思いました。
撮影禁止の場所でしたが、今日行った中でここが一番よかったです。



報国寺は竹のお寺。


竹の庭は有料


綺麗なところでした。
もう少し紅葉が色づいていれば庭もきれいだったかな~。



浄明寺はちょっと・・・
受付のオバチャンが商売せんかな、だったので・・・興ざめ。



猫がいっぱい居るお寺みたいで、
のんびりしてる子がいましたよ。

ねこ



そこから駅まで2キロ歩いて、
鎌倉カスター買って帰ってきましたv


よく歩いた~

次は初夏に建長寺あたりに行こうと思いますv

コメント(2) TOP
CategorieDiary

娘2テスト中です。←二期制
娘1もテスト前です。

そんな中、娘2が・・・
『並盛中学校校歌』をしつこく聞き取って、とうとうピアノで弾けるようになりました。
ちょww

それくらい熱心に勉強しろよ~ww

次は雲雀さんのキャラソンですか?




コメント(0) TOP
CategorieDiary

え~ww
2があるということは1もあるのですが!・・・腐ってるので別所に載せました。
んでもって 2。

最近我が家で流行りなのを2つ。



コミケ経験者はのた打ち回るがイイwww
そしてこの絵が私にはどうしても『比嘉中』に見えますw
特に左端が田仁志で、真ん中が木手。
(コメでは真ん中が手塚で右端が跡部とでてるわww)




あとは松岡修造ww
イケメンプリンスだったのに~
ここでさらすのはかわいそうなので、ニコ動で検索してみてくださいm(__)m

コメント(4) TOP
CategorieDiary

2008’11.17・Mon

チケ到着

ネオロマフェス10のチケット来ました・・・が・・・
すごい良席!
神とまではいかないけど、神席近い!

すごww

がぜん当日が楽しみになってきましたよ!

とりあえず交通費と体力を温存しなければ~w




<拍手のお返事v>
☆Bさん
メッセありがとうございますv
今先行申込みしてるので、まだ結果分からないんですが
取れたらいいな~vです。
そだそだ。テニプリのメンバー多いですよね。
手塚・リョーマ・跡部・菊丸・平古場・梶本www

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’11.13・Thu

恋華の宴・舞

キタキタ!
久しぶりのおっきーのイベントですv

恋華の宴・舞

D3主催の『幕末恋華・新選組』と『幕末恋華・花柳剣士伝』のイベント。
中でもおっきーがでるのは日曜の昼公演。
もちろん先行で申し込みましたよ!

あたれ~あたれ~!と願っとくww

実はキメちゃん見たさに『タイタニック』のチケ取り掛かってたんだけど
とりあえず踏みとどまっててよかった?
(この日程で行くつもりだった)
『タイタニック』の方はもうちょっと考えてみよう・・・うん。


なんだか、新春のKOEIさんの遙かミュが取れてしまったので
そっちも にょろ~ん と一人で行ってきますv
汐崎アイルだよ!アイル!!
アクラムが!ダビデだし(うるさいww)

それにしても今後の日程がえらいことにww



もうだめ、これ以上は行けない!経済封鎖><

そして原稿締切が迫るw



うわ~ん。
まだ一文字も書いていません><


私信:皆さんの進捗状況はいかがですか?


コメント(0) TOP
CategorieDiary

2008’11.13・Thu

容疑者Xの献身

昨日は一日オヤスミをいただいてたので
映画を見てきました。

話題のガリレオの映画版「容疑者Ⅹの献身」。

実はとっても期待していた映画でした。
・・・というよりも、テレビの『ガリレオ』シリーズが
とても好きで、うっかり見損ねた1、2回以外はリアルタイムで見ていたほど
楽しみにしていたので、
水曜レディースデイ1000円というところにわざわざ休みを合わせて
見に行ってきましたよw当然映画館は同じくらいの女性が多かったwww



『ガリレオ』はフジTV月9で1年前に放映されていた人気ドラマ。
原作は東野圭吾。
主人公の「科学はすべてを解き明かす」と言い放つ物理学の権威
(大学教授)湯川学に福山雅治、
原作では出てこない刑事の内海薫は柴咲コウ。
先輩の草薙(原作小説ではこの人物が内海の役割)に
湯川を紹介され、二人で様々な事件に共に臨んでいく・・・
と、いうのが大筋。

普通サスペンスドラマだと、主人公は完全に出張って(もちろん福山も遺憾なく魅力を発揮していたけど)
目だって目だって・・・なのだけれど
『ガリレオ』は各回の犯人がそれは素晴らしく“立ってる”ので
毎回それがとても楽しみでした。

特に初回の唐沢寿明がすごかった(もともと好きなんだけど)。



さて、今回の映画も同じような感じで進むと思って
湯川先生が軽快に黒板や地べたに数式を描き始める様子・・・を思っていたのですが、
意に反して湯川先生と内海刑事は完全に脇役でした。
主演、のクレジットがついているのに、です。


今回の主演は間違いなく堤真一。
あらすじを書いてしまうと大体は先が読めてしまう内容だし
恐らく公式で十分だと思いますのでここでは記しません。


最初彼を見たのは舞台だったような気がします。
ナンだったか忘れたw
けどその後スグに『ピュア』という和久井映見主演のドラマにでて
なんとも納得出来ないオチのドラマなのにやたら輝いてたなぁと覚えてます。

野田秀樹の舞台での彼もなかなか面白かった。
そういえば、そのときの共演が唐沢寿明とか大竹しのぶだったんだなぁ・・・

それからもう10ン年すぎてますけれど、
いい役者さんになって、すごい。言葉が陳腐でごめん。




ちょっとネタばれ。




今回は体重を増やして、猫背で足を引き摺るようにだるい歩き方。
いつものカッコイイ堤さんとは違う。
けれどそれが今回の役のすべてを現してた。


最後の号泣シーンももちろんすごかったけれど、
留置所の天井に4色計算の模様を見つけていくとき、
涙が出て止らなかった。
かっこ悪い堤さんが、男前の福山よりうんとかっこよかった。


そして福山、柴咲が徹底的に脇役に徹してるのが素晴らしかった。
東野圭吾の原作はもちろん面白いのだけれど、
このキャストの描き出すドラマもまた『ガリレオ』。

ああ、テレビ版の再放送、録画しておけばよかった。






ってことでまた舞台が見たくなって
来年の NODA MAPを見に行こうと画策中。
タイタニックに行こうと思ってたのに~(キメちゃんが出てるから)
そっちやめて、やっぱNODA MAPにしようかな。


そうそう。
映画の冒頭の宣伝で見た「K-20」(金城武主演)がとても面白そう。
さて、ブリーチとどっちを見ようかなあww

コメント(0) TOP
CategorieDiary

22巻は『REBORN!』ですねw
最新刊にようやく追いつきましたよ!

そして、γの声が和彦さんの理由がなんか・・・分かった~
姫だよ、姫!
姫って呼ぶのが似合うからだよ!それだけだよ!ww

んでもってアニメは全く見ていないので
声の予想が木内さんしかつきませんww

雲雀さんと山本がかっこよかった♪


そうだ。
ようやく獄寺=未亡人という意味が飲み込めました。
遅くてすみませんww




そして来ないのは『遙か』の15巻。
ま~


頼んだのが遅すぎるから在庫がないんだけどね。
ま、読んでるところまでだろうからいいんだけど。
『コルダ』の11巻も見たよ。
うん。加地くんだvv






ということで・・・
今からHARUのネタだしに必死の今日この頃。
原稿、一文字も進んでいませんw


いっそユニ=リナ、γ=ガウリイで書くか。
だめだ。ページ数が合わない。
うーん、うーん、うーん。


久しぶりにうちのホコリ被ってそうなファイルから姫出してくるか・・・
『うぃんど ちゃいむ3』とか、今更感ありありだけど・・・


それとももともとのネタ<ハーレクインでいくか。

とりあえず脳内投票してみます。
いずれにしても足掻くの年内wwだしv


あ~、もう~ガンバレ、自分w





 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieBook

2008’11.03・Mon

RED CLIFF

しばらく映画館で映画を見てなかった(DVDやテレビがほとんど)のですが、
久しぶりに映画館に映画を見に行きました。(コラ)


三国志の赤壁の戦いにスポットを当てた
「レッドクリフ」です。
http://redcliff.jp/index.html


どこにも書いたこと無かったんですが、
三国志にドはまりした頃があったんですね。
丁度子供が生まれてすぐくらいの、本を読むしか娯楽の無いころ。
吉川英二の本から始まって、
三国志、のタイトルのついた本を読み漁り
歴史読本の特集を舐めるように読んでいたころがありましたね~
当時発売された『諸葛孔明』の中国のテレビドラマのビデオを全巻
6万近く出して買う!と騒いだな~ww買わなかったけどw



そんな頃をふと思い出して行く気になった映画。
期待半分、がっかりだったらヤだな~半分で行きましたが・・・



面白かった!


いや・・・
もしも三国志正史に精通していて
日本版の生温い三国志はいかん、とか
三国志演義は三国志じゃないとかいう方なら別ですがね・・・

まじ、面白かった!
三国志ファンのツボをついてたよ、演出が!

八卦の計のところなんてタマラン素敵♪
ネタバレにちょっとなっちゃうんですが、
太鼓が鳴るたびに飛び出す英傑たちが素敵v
そうそう。関羽ってこういう男だよ!
趙雲は、そうそう!猛者なんだけど優しいんだよ!(一番好きです)
張飛はこういうポジションだよね!
とウンウンと椅子の上で跳ねそうになりながら見ました。


そして唯一のラブシーンが「ひゃ~vv」だった♪
決してエロくはないはずなのに、
なんてエロく見えるんだ!あのトニー・レオン@周瑜は!
そしてエロいのに、綺麗なんだよ~
すごいな~。役者もすごいけど、監督もすごいや。


監督はジョン・ウー。
『M:I-2』とか『男たちの挽歌』で有名な方。
カメラワークがちょっとRPG臭くて酔う場面もありましたが
活劇のツボを心得てらっしゃる!


諸葛孔明が金城武で、
う~ん、と思っていたのですが・・・
思っていたよりイイ!
なんとも胡散臭くてよかったw
演技の面は、まぁ、ベテランぞろいが沢山おられるので、
比較しちゃいかんと思いつつ・・・頑張ってくださいという感じ?(偉そうでごめん)


それにしても中村獅童のあの役は、多分映画用の役だと思うんですが
ま~、いっぱい出ましたね!
それに元海賊っていうあの悪人面がとっても似合ってた!
役者としてはイイ感じで好きなんだけどな~
舞台栄えするし。追い詰められてキレる感じがすごくいいのね、獅童サン。
私的には役者に私生活の・・・は求めないので、頑張って欲しい人かも。






今回のはパート1で、来年4月にパート2があるらしいですよ。
今から楽しみです。








そんで満足して家に帰ればいいのに
スポーツジムなんて行ったからへろへろです。
とりあえずご飯にします。

コメント(0) TOP
CategorieDiary

 |TOP
