サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.29・Thu

争いが熾烈で・・・

うちにはパソコンが3台あります。
1台は旦那さんの仕事用なので当てになりません。
残りは2台。
1台は私が普段使っているもので、一番ちゃんと整備されていてネットが繋がってる(ライン)。
もう1台は、私が以前使っていたもので、最低限動くように設定してある(ワイヤレス)。

当然、私が使ってるのに皆さん群がります。


そしてちょっと席を立つとあっという間に占領されてしまうという
激戦区と化していますw



テレビは旦那さんがいないときはほぼゲーム機専用。
今は常時XBOXが繋いであるので、ヴェスペリア専用になってますねw
さすがに娘1と同じゲームを同じような速度でやってるので
お互い見ないようにするため、私は12時回ってからゲームすることにしてますが
これまた寝不足を誘って大変だw



んでもって両方ともできない場合が多々あって、
この頃本を読む時間がかなり増えてますw


ハーレクインの反芻はふつーに普段からやってますが
娘2がハマったおかげで増えてきてる漫画本や
お友達のご好意で貸していただいた本などなど・・・


んで、結局家事は最低限(いつものことだなw)。




そんな娘2に朝から「台所のスポンジが汚い」と突っ込まれて
冷戦状態にいきなり突入。
「私も学校行くんだから、大人気なくいきなり床磨かないで!」
と娘1にたしなめられて落ち着いたものの・・・

実は朝からちょこちょこ掃除したり整理したり
結構はりきって動いていたところだったからカチんときたのよ。
台所のスポンジは確かに汚いのが1つ入ってた。
でもそれはラストに床磨きして捨てようと思ってたものだったから
理由はあったのに・・・ってことでまたカチん。


あ~、やだやだ。
ムカつくから娘2の洗濯モノ(洗ったものね)全部部屋に投げ入れてやる!
と息巻いてますw大人気ないわ~


娘2は私によく似てるんですね、性格が。
だから同属嫌悪なんだと思うわ~
やれやれ。むつかしいな。


 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieDiary

2009’01.25・Sun

幕末恋華イベント

幕末恋華新選組&花柳剣士伝のイベント「恋華の宴・舞」昼の部に行って来ました!

場所は東京厚生年金会館。
座席は1階2ブロックある後ろの方のブロックの通路前下手側。
前に人が居なくて非常によく見える座席でした!


出演者は
森田成一/小西克幸/松野太紀/置鮎龍太郎/松風雅也/諏訪部順一
吉野裕行/高橋広樹/皆川純子(敬称略)

そう。
一見して分かるとおり、今日のお目当てwは おっきーです♪
や~、ひさびさのおっきーですよ!
前にお目にかかったのは「ウサミミ仮面」のイベント?ww

すっごく楽しみで出かけましたよ。







今回のイベントは物販がそれほどないので、混まないだろうと思ってたら
ま、それなりに混んではいましたが、暑い中ガンガン並ばされたビタミンのイベントほどではない様子。

開場予定の13:30あたりに入場開始しまして、特に買い物も無かったし、
パシフィコのKOEIイベントほど見るところもなかったので
席に着いて開演を待ってました。

前ナレは諏訪部さん。←もう・・・かっこいいヴォイスは跡部様なんだよww

私、幕末恋華はやってるんですが、花柳剣士伝は携帯ゲームしかやっていないので
キャラの立ち位置と性格は大体分かっているんですが、
細かいストーリーやキャラ別エンディングは分からない・・・。
でも事前に貸していただいた前のイベントのDVDを見る限りでは楽しめたので
期待して待ってましたよvv


そして開演。
薄暗いステージにスモーク。
舞台真ん中の横に長いセリにずらりと並んだ出演者がせり上がってきます。
その姿は・・・新選組みなの~!
全員(中には本来隊士でない役柄の方もいましたが)青に誠を染め抜いたあの羽織を着てます!
かっこい~!

思わず大歓声!(私も)

そして1人ずつ自己紹介(兼キャラ紹介)
いや、あの羽織着られるとすべからく男前(純ちゃんは女だけど)に見えるから不思議w
もりた~!(呼び捨てか)
ひろきさ~ん!
こにた~ん!
おっき~!
と、叫ぶ叫ぶ叫ぶww

どうやら会場の一番人気は「よっちん(吉野裕行さん)」だったみたいだよ。


前までの恋華のイベントは、純ちゃん曰くの「ゆるい」イベントで
なんかもう笑いで斬って落とす感じだった。
(森田さんも羽織のそでふらふらして出て着てた←若旦那風)
なのに今回は違うんだよ。

<朗読&芝居のマジ劇。(ごめん、順番が合ってるかどうか、ヌケがあるかも)>

近藤&土方の朝の詰め所の会話(朗読)
→山南の理想を念頭に置いたため不逞浪士に剣を抜かなかった富山が怪我をした件

山南&藤堂が稽古をつけながらの話(殺陣つき芝居)
→山南に近藤と土方の考えをさりげなく告げに来る

辰巳&三木が酒場で飲んでいる(朗読)
→おこうちゃんに片思い中の三木に恋愛指南をして逆にとばっちりを食う辰巳

その向かいの酒場にやってくる山崎と土方(朗読)
→ここで純ちゃんは振袖に!とっても可愛い♪ 副長と総長の話。

騒がしいので向いの酒場を見に行く山崎(朗読)
→ここで純ちゃんが鹿取の二役をする(両方に出演してるので)。
酒に飲まれた三木と絡まれている辰巳の仲裁をして、穏便にしようとしているところに来る土方。

怪我をした富山と話しながら来る相馬(会場から上がってくる)
→見舞いに来た山南&藤堂との会話

不逞浪士とやりあう近藤&山南&藤堂(殺陣)
→死ぬ気の覚悟で向かってくる相手にはそれ相応の覚悟で挑むと告げる近藤に
それでも自分は近藤や土方の仲間で居たい。そして新選組を変えたいという山南。

といった流れだったと思います。
ここで一番凄かったのが森田さんの殺陣。
申し訳ないけど、小西さんは多少の経験者?もしかして松野さんは初めて?
という構えと身のこなしでしたが、あきらかに森田さんはできます!
剣もひとりだけ木刀じゃなくて、所謂殺陣に使う「日本刀」です。
薙ぎ祓い突き、どれもが堂に入ってて素晴らしい!
殺陣を勤める皆さんとの距離感が全く他の2人と違って
ちゃんと懐に飛び込んでいくんですよ!

これまでのイベントで、かっこいい台詞を囁いたり言っても
笑いばかりとっていた森田さんと全く違う!
超かっこよかった!感激しました!

そして、おっき~><
いいんだけど、いいんだけど・・・ちょっと噛んじゃったね><



<フリートーク>
このメンツだから面白くなるだろうと思ってましたがwww
いや~、笑った!
まずの犠牲者は松風さん(私信:おはスタの番長やってたんだって!若いよ!彼!)。
こにたんがいぢるいぢるいぢるww
とうとう「ロバ」という仇名をつけられてしまいましたよww
(見かけが、ということらしいのですが、エンディングでこれはラクダに訂正されました)
松風さんのことをこれからは「ロバの国の王子様」
かっこいい~、の代わりに「ロバカッコイイ!」と言わなければならない!ということになって
ノリのいい会場から「ロバ」の連呼がwww


そしてその松風さんが「おっきー」のモノマネができるということでやったんですが・・・
ぶーww

それを見ていた松野さんが「できる」ということなので
アフレコをしよう!ということになり、おっきーを真ん中に立たせて
口ぱくをしてもらってそれに松野さんが声を当てるという『エアおっきー』が実現!
おおおっ!
そしてそれが上手い!

おっきーが声がもっと高かったら?というのもやって、会場大声援vv

そしたらそこに、よっちんが「僕も出来ます!」ということで
再度おっきー、中央にスタンディング。
その『エアおっきー』がすっごい上手い!やったね、よっちん♪

や~、エアおっきーw
あんまし喋らないおっきーいぢって貰えて超うれしいvvv


そしてロバとエアおっきーに始終したフリートークは大爆笑にうちに終わり。
引き続きD3の宣伝。



VitaminZのキャストが発表になってたのをうっかりしてた~!

ちょ!KENNくんが?今度のメイン?
きゃ~~~~~~~!どうしようなんて言ってたのに!
もう絶対限定版で買う!今うちなるやってないゲーム叩き売ってでも限定版買う!
5年後の翼も瞬も一もかっこいい!
なんといってもゴロちゃんが綺麗でキヨがすてき~♪
前野くん(堂上教官♪)もでる!祥ちゃん(森久保)も!!

赤也やった大河元気くんもでるよ!すごいや、すごいや~♪

それで超興奮ww



<ライブ>
広樹さん@富山(タイトルが分からなかった)
よっちん@三木(こちらも)
純ちゃん@山崎「天上の華」
松野さん@藤堂「もっと、きっと・・・」

の4曲
松野さんの歌が一番のりがよくてよかった~♪
でも全体的にしっとりした歌が多くてノリきれなくて残念。
そして純ちゃんの歌唱力はやっぱりすごいと納得しました!


<エンディング>
皆さん勢ぞろいでのご挨拶。
先のフリートークで話題になった「ロバ」は言い間違えで「ラクダ」だと
訂正がこにたんから入りましたw
いや、実は「砂漠に行く」とか言ってたときに心の中で
「そりゃラクダだろうよ」と突っ込んでたんですよね。
やっぱりか!

ふふふ。松風くんはこれから「ラクダの国の王子」&「コブカッコイイ」!らしいですよww


送り出しヴォイスはおっきー。
や~、かっこい~vv きゅんきゅんvv
でもって、ほぼ「手塚」なんだよ~
「イベントが終っても家に着くまでがイベントだ。油断せずに帰ろう」って
言われたらどうしようって思ってたのは私1人じゃないよねw


ということで面白いイベントでした!
や~、大満足♪
楽しかったです!

今回のお芝居、全3回とも違っててそれぞれ関連しているものだとか。
ああ、みたいなあ・・・
それもDVDの購買意欲を煽るよね。
ううう。でも・・・VitaminZ買うし・・・



コメント(2) TOP
CategorieDiary

2009’01.23・Fri

やっぱり女は両生類

と言ったのは娘2です。

なんのことかというと・・・声優さんの話ね。

娘2曰く、やっぱり男と女の声を両方出せるひとって「かっこい~♪」らしい。
たとえで出てきたのが浅川悠、朴路美、釘宮理恵。
んじゃあ、と私が上げたのが、くまいもとこ、田中真弓、渡辺久美子。(ごめん、敬称略)

そうだよね~、少年の声と若いお姉ちゃんの声とオバチャンの声が出るのは最高だよ!


という娘2が激感激wwした声の主がなんと石田彰さん。
赤ちゃんから老人まで性別問わずに出るらしい。
(多分ニコあたりで聞いたんだろうケドさ)
確かに「羊」で一番寝られるのは(α波が出るw)石田さんだしね。


へ~。

「でも声ヲタじゃないから、走らない」らしいよww



そんな娘2の母はw
現在やってるものに走るタイプなので
いまんとこ鳥さんと千尋さん(鈴木)だね。
あ、もちろん、大佐(マスタングじゃなくて、カーティスの方ね)もw



んで、日曜は恋華のイベントですよ♪
ナマ諏訪部、ナマおっきーですね~。
しかして、森田くんが仕切るからはちゃめちゃなんだろうなww


ありがたいトコに来月クインロゼにも行ける事になりましたので、
ナマ緑川とかナマたっつんとか、いろいろナマで会って来るよw


でも星奏2は外れたんだよ!イキタカッタヨ!コルダ2!

リボのカルネヴァーレに行ける分はずれたんだろうなぁ。
とりあえず近藤隆さんが出られるようになれ~と、祈祷しておきますww



んでもって春が来たら少し自重しようと思ってます。
ウサは大分晴れたしね~。




 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieDiary

某方にハードまで借り受けて始めましたよ!
テイルズオブヴェスペリア




ごめん。Xbox舐めてた。反省。
ごっつ、画像綺麗!すごい。
ちょっとシャーシャー煩いのを覗けばもう、パソゲーみたいだ!
まあ、マイクロソフトだし。


今のところ7時間経過。
これからラゴウの屋敷突入です。
おっさん@レイヴン登場しました!

詳しい話などは1周終ってから語ります!


え~、鳥海さん@ユーリがかな~りイイです!
たまらんです!
マモは相変わらず王子ですw


2周目途中だったアビスは「タルタロス打ち込み」で頓挫してますが
サブイベント(2周目からしか出ない)アビスマンと「セシルとフリングス」を見たいので
ヴェスペリア終ったら、頑張りますv


あ~~~~~~~~~~
2月いっぱいに・・・原稿もねw
予定は個人誌2冊。(書けるのか?今ゼロなのにww)


さ、時間は有効に使いましょうvv
どうして1日は24時間しかないんだろうね~


どうしても会社に7時間拘束されるので、それを引くと17時間だよ!
睡眠4時間としてあと13時間・・・。

そのうち6時間プレイしたらもうゾンビだなww
(無理です)


とりあずヴェスペリア70時間ほどやったら原稿に移りますよ(何日かかるんだ?1ヶ月ほど?)


コメント(0) TOP
Categorieテイルズ

2009’01.15・Thu

略語を書こう

娘2の国語の授業の話です。

先生が「長い外来語で略されている言葉を挙げてみましょう」とおっしゃったそうです。

そこでひたすら隠してくるけど
ボーカロイド&マクロスFヲタの娘2とビジュアル系好きな友達Mとの会話。

娘2「何書く?略語?」
M「え~っと・・・」
2人「「モンハン?」」

爆笑w


そして娘2が書いたのは
「アニヲタ・ドラクエ・ガンプラ・・・」

Mが書いたのは
「ゴスロリ・ジャニヲタ・・・」


回ってきた先生が娘2のノートを見て
「え~っと・・・・(すっごい困って)モンハン・・・ね。うん」


そして隣のMのノートを見て
「う~ん。知ってる言葉が無いなぁ」←ゴスロリは言えなかったんだw


あんたらさ、普通に
「デジカメ」「ノーパソ」とか言えんのかよ?

 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieDiary

2009’01.13・Tue

やられた・・・

どこかに書いたかもしれませんが、
私、水島新司のマンガがめちゃ好きだったんですね。

家に「ドカベン」「野球狂の詩」「一球さん」があって、
(今はもう実家の方で処分しちゃってないけど)
多分他もほとんど読んでると思う。
(ドカベンのプロ野球編は読んでないけどね)


なので前から野球マンガを薦められても頑なに断わってたんですよ。
なぜって?


ハマるからw



それがですね・・・
今日娘1がマンガを持って帰りました。

娘1のクラスは学校がマン喫とは言わないけど
いろんなマンガがぐるぐる回っていて、今日もそこに置いてあった
ものを3冊だけ持って来たとか。


それがこれ。
おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



即行読み始めて、そして即行で3冊読み終わりました。


やばいよw


絶対面白いってわかってたから避けてたのに~



ところで、驚くことに娘2が野球オンチでした。
知らんかった。
1塁が何で、どっちで、打ったらどっちに走るかも知らんなんて!


自分が子供頃は、ふつーに野球漫画が多くて、
そして夜は野球中継見てた(見さされてた)。
夏と春は高校野球見てたしね。
だから自分の娘がスクイズもファウルチップも知らんなんて思わんかったよ。


あんたら、それでようその野球漫画読んだなぁ。


ということで、ねーちゃんや。
明日続き借りてきてねv



ちなみに私の『聖お兄さん』は担任の先生~職員室を巡っているそうなww




 ...READ MORE?

コメント(3) TOP
CategorieDiary

池袋サンシャイン劇場で、今日の昼の部を見てきましたよ。
『遙かなる時空の中で 朧草紙』です。

前の『舞一夜』はビデオのみ、だったので今回ナマで見られるのを楽しみにしてました。
キャストは重々知っていたのですが、ま~!八葉が動いてるよ!とびっくり。

お目当ては鯛造くん@イノリ。

前に*pnish*の『サムライモード』を見たときに出ていた椎名鯛造くんが
とてもよかったので、期待してましたよ。

それからテニミュの亜久津をやっていた寿里くんが友雅様。
もひとつ、アクラムは六角ダビデをやってたアイル(汐崎)。

その辺りが期待を裏切らず素敵vでしたよ~。

友様は前作よりこなれて、仕草も殺陣もそれっぽくなってた!
鷹通さん(根本くん)との掛け合いっぽい仕草も、うん・・・天地の白虎だ~!vv

贅沢を言えば、テニミュやブリミュみたいに
歌を全編に流してくれれば、もっととっつき易かったかな~

シナリオはちょっと『遙か』全編からすると無理矢理感はあったけど
面白く纏まってたと思う。

それにしても何より、怨霊三人組がお上手だし
笑いも取ってて、よかった!
えっと・・・邪香鬼・惨魏・禍虫の3人さま。
いや、ごっつよかったです!


シリンのオネエサンはちょっと声が高すぎて
一生懸命お話になってるけど台詞が上滑りに聞えるところがあって残念だった。


そしてイクティダールは代役で『舞一夜』の多季史のひとだったのね?
まんまイクティでびっくりしたよ。

そして仮面をとったアクラム!めっちゃ綺麗だったよ~、アイル。
最後に歌も一曲熱唱!すごかった。


エンディングも天地の八葉がそれっぽくポーズ決めたりして楽しかった!



ただね・・・
空席が多かったよ。
キャストたち、つらかったかな~。



コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’01.10・Sat

顎関節症

で、顎を捻挫した、らしいです。

らしい、というのは
自分でも「痛い」くらいしか自覚がないからです。

正月の2日だったかに
口を開け損ねて(あくびをし損ねたと思う)
ガキっといったな~と思ってたんですが、その日はやたら痛かった。
で数日放置しているうちに痛みはなくなってきたな~と思ったんですが
一昨日またあくびを2連発したらやたら痛い。

歯医者に行ったら、そういう感じに診断されたわけです<捻挫。
ちょっと左顎、腫れてます。
もともと下膨れvですが、ちょっとだけね。
左の蝶つがいがやばいですw

歯を食いしばってはダメ。
くしゃみをすると激痛が走ります。
やぁねぇ。

それ以外は食べづらいってくらいで
なんちゅことも無いんですが。


運動しても何してもダメ、らしいので
とりあえず静かにしてます。


食べやすいものはカロリーが高い(やらかいと大抵高カロリーじゃない?)
ので、太りそうですww

コメント(2) TOP
CategorieDiary

2009’01.05・Mon

お年賀代わりに

昨日はご近所のお友達のところで
たこやきパーティと称しまして、めちゃ飲みしてきました。
二日酔いとまではいきませんが、
なんとなく酒が残ってる~w
でも今日から出勤だよwがんばれ、自分ww


さて、お年賀代わりのSSをUPいたしました。
BBSでもお知らせしましたが、こちらでもお知らせです。


☆コルダ新春小話(加地x日野)
初夢がテーマです。どうしても柚木様への愛が抑えられない
私を笑ってやってください。



☆コルダ2007クリスマス配布話(吉羅x日野)
クイズの答えを頂いてお返しに小話を送らせて頂いたものの中で
おそらく未発表だった理事長分を加筆修正いたしました。



☆テイルズオブジアビス新春小話
初書きアビスです。ジェイルクですがルクティア風味?



mixiを見ていただいている方は、
1つめと3つめはあちらですでにお知らせ済みの分です。

いずれもお楽しみいただければ嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします♪

コメント(2) TOP
CategorieDiary

年末年始、ばたばたの上に原稿締切がありまして
なにもかもが後手ですみません。


明けてしまいましてw おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


さて、懸案の原稿。
合同誌分は終了いたしました!やった~!
ありがとうございます。
これから個人誌と再販に向けてまっしぐらですv




さて、mixiでマイミクさんがやっていて楽しかったのでこちらにもv


「あなたを主人公にした本」

面白かったので好きキャラでやってみました。



「ハイスクール!奇手塚国光組」
あ~、え~www
でっかい顔の手塚が思い浮かびましたw



「跡部景吾同盟」
いやん、こんなんふつーにあるあるあるwww
いっそ作るしww ってかあるだろう?w



「100万回生きた忍足侑士」
それっぽい!それっぽい!
そして好きな女の死に目で泣くんだよ~うを~ん><



「長い長い真田弦一郎さんの話」
あははははははwww(爆笑)
真田さん「の」話が長いんだよ、きっとww



「純粋柚木梓馬批判」
そんな!柚木様を批判なんて恐れ多くて出来ませんってばw



「佐伯チズ メソッド 佐伯瑛の愛し方 育て方」
きゃ~www
愛して育ててあげる~ぅww



と、色々でしたが・・・


そして誰よりも一番笑えたのが中の人のバージョンだった。



「東海道中瑠璃りる毛」


お後がよろしいようで♪

コメント(2) TOP
CategorieDiary

 |TOP
