サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

テイルズオブヴェスペリア、
全パーティ構成員のレベルを200まで上げました。
これで打ち止め!

すごいわ~


これだけ私にやりこませるなんて、いったいどういうゲームだ。

『追憶の迷い道』もHARDモードで攻略!


これも大変だった。



いやいや。
心残りは、皆さんがウサミミをつける『ウサギルド』完成なので
3周目にもちこせるデータは持ち越して、がんばります。


まだやるんだww ←

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieテイルズ

2009’05.26・Tue

なんかごちゃごちゃ

・・・してるんですよ。
今年役付き多いので、総会とかあるしね。

別にテイルズばっかしてるわけじゃないんですよ~

あ、でもテイルズオブハーツはちょっとやってるけど。

しかし、TOVほどノらない。なんでだろう~

合間を見て夢浮橋@遙かとかやってみたり。


そのご加護かどうか分かりませんが、
ネオロマンスライブ2009summerがあたりましたよ!チケット!

うわ~い♪
おっきーと和彦さんのダブル出演だよ。
珍しいよね、おっきー。
和彦さんはKOEIの常連だから、珍しくないんだけど、
おっきーが出るのが珍しい!


しかもアラモード、じゃなくてライブ!だよ。
歌うんだよ?
何を歌うの?
ナーサティアの歌??

できれば、運命の鼓動よ、を歌ってください!切に、切にお願いします。


さ~、何を聞いておけばいいんだ?今回は。
よくわからん。
とりあえず、出る人の持ち歌を聞いておく。
のは分かってるんだけどねぇ。


予想がつくひとがいたら、教えて下さいm(__)m
(んな、他力本願なww)


コメント(0) TOP
CategorieDiary

今日は自堕落に過ごしてしまった。
女ばっかり3人で過ごすとこうなる。というか、私がダメ。

夕方、適当に麺類で済ませて、あとは
どうしてもしなければならない洗濯を1回したあとは、
TOH(テイルズオブハーツ)やって、テイルズオブファンダム2やって・・・

気がついたらこの時間。


たまにはいいけどね。

ちなみに、旦那さんが出張中なのです。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’05.15・Fri

お食事バトン

かおるさんちから、かっぱらってきたw


【お食事バトン】

【1:出身地、両親の出身地、自分の食のルーツが最もあると思われる地域を教えて下さい】
出身地:大阪
父親の出身地:岐阜、美濃
母親の出身地:越中富山
食のルーツ:富山やろかね?


【2:おでんの具材は?また好きな物を3つ選んでください】
実は・・・
娘sが大きくなってから明かしたんですが、あんまり好きじゃないんです。
特に練り物が。土井先生@にんたま、は同士。

なので、大根、コンニャク、ガンモ。です。
ちなみに、私は食べるものがなくなるので、
コンニャクと一緒に結び白滝と、ジャガイモとモチ入り巾着を入れます。

冬は1週間に1度はでてきますね。
朝作っていけるから。



【3:豚汁の中身を教えて下さい】
豚バラ、大根、ニンジン、ごぼう、コンニャク、厚揚げ、白ネギのぶつ切り。
自分の分だけは七味をてんこもり。


【4:お雑煮を詳しく教えて下さい】
夫の実家は厳格に同じ雑煮しか食わせてくれませんので(作らせてくれない)

小松菜、鰹節、海苔。以上。
だしは澄まし汁。

自分の実家は醤油の出汁に
ニンジン、ごぼう、かまぼこ、鶏肉、頭つき海老、ネギ。
こっちの方が美味い。


【5:麺類の一番好きな食べ方を教えてください。また、好きな順に並べて下さい】
うどん:とろこんぶ+ネギ+月見卵
ラーメン:味噌、あるいは最近流行の醤油豚骨。
パスタ:自家製ミートソースが家族も一番好き。たらこも好きかな?
そばは、あまり食べません。


【6:辛党か甘党かと言われたら?】
甘党。
酒とアイスクリーム、どっちやめるかと言われたら酒。



【7:調味料の中で一番需要が高いのは?】
しょうゆ、みりん、酢、塩の順。あとごま油。
何にでも使うので、あれは一種の調味料。
ナムルによし、ドレッシングにもよし。重宝さん。


【8:炭水化物の中で最も愛しているのは?】
パン。
昔は米がなくても生きていけるほどだった。


【9:尊敬する食材があれば教えてください】
トマト。
夏は素敵。薄くスライスしたのにバルサミコ&オリーブオイル&ナマバジル。
いくらでも食べられます。煮てよし、焼いてよし、イタリア人か、ってくらい。


【10:食わず嫌いがあれば理由も含めて教えて下さい】
かおるさんも書いてたけど、ゲテものはだめだよ。
そういう意味じゃ、お造りの活け造りもだめだった。気持ち悪かった。


【11:この3つで一週間ローテーションで食べていけるという食べ物を教えてください】
カレー→マーボー豆腐→豚汁・・・か、
納豆ごはん→月見うどん→海草サラダ・・・
こんなもん?
アイスは毎食後でも食える。


【12:最近の食生活について一言どうぞ】
食べる量が減ったんだけど、
甘いものが好きだわ~だから全然痩せない。

チロル好きだしね。
でも遊びに行く資金が減るので、このごろちょっと我慢してますww


【13:バトンを5人に回して下さい】
お持ちになりたい方、どうぞ~♪






ってことなんざんす。

でも富山県の特徴がでてませんね。

実に、こんぶを沢山使うんですよ。
食べるし。
刺身もこんぶで〆る。
おいしいよ。

でも大阪で育ってるし、ここんとこ長く関東に住んでるから
かなりこっちの影響はでてるかもね~
娘sはきっと関西の影響はあんまりないよ。


あ、でもさっき、実家から水茄子がキタ!
うれしい~やっほ~♪

塩漬けして食べよう。


コメント(2) TOP
CategorieFood

2009’05.13・Wed

発掘中

昨日で乙女ゲームサイトの方はクローズでした。
丁寧な返信を下さったサイトマスター様、
思いがけず嬉しいメールを下さった方、ありがとうございました。

返信等、少しお待ち下さいね。


そしてサーバーから色々落すにあたり、
今、パソコン内部との付け合わせをしているのですが、
自分でも忘れていたものが出てきました。
おまけ、的に続きから載せてみます。

前に『遙か4』でキャラ考察の横に置いていた、柊の話の続きです。
あそこでは導入だけで終わっていましたが、書きかけがあったんですね。

遙か4は多分自分としては柊x千ですね、書くとしたら。

そしてスレイヤーズの方も見てるんですが、ま~w
書き散らしばっかり。

これも何とか形にできればと思います。







先日土曜に、アビス(テイルズ)絵チャにお邪魔しました。
私はもちろん絵は描かないんですが、
皆さんお描きになってる横で、即興で一筆、とかやりました。

それを書きながら、前はこんなのよくやったな~と思い出してましたよ。

チャットでログで流しながら、それを拾ってつなげてみたりね。

頭をもう少し柔軟にしたほうがいいのかもしれません。
何かを書こうと、気負ってたのかもしれないね。


初心に戻るというのはこういうことかも。
書きたいから書くが、いつからか書かなきゃいけないから書く、に
すり替わってなかったかな?


なんて思う、クローズの次の日でございます。


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’05.11・Mon

サイト整理

昨日、本日で乙女ゲームサイト『something blue』を閉鎖させていただきますと
相互リンクしてくださっているサイト様には出させていただいたのですが、
なんだかもう、ぐだぐだ。

本当は日付が今日に変わってから出すつもりだったので、
日付が変だったり、明日とか今日とか諸々の言い回しが可笑しかったり・・・

元々誤字脱字が多いほうなのですが、マイナス作業はほんと、たまらんです。

変なメールを受け取ってしまわれた方。
ほんとに、申し訳ないです。


今日中にサイトの方はトップページの告知を除いて
URLを変えて、徐々に落としていく予定です。
今日までありがとうございました。

もしこれが読みたい、というのがありましたら、拍手かどこかから
こっそり教えて下さい。本人が思っているのと一致したら『きんのはーと』に上がってくると思います。


それから、HNですが、
『きんのはーと』の方でも『瑠璃りる』で統一します。
現在YUMICOで出している本も、連載を除いては
新刊分からそちらに変更予定です。

まあ、リアルにお目にかかる皆様は、本名も知ってると思うし
最早付き合いも長いので、どちらでもOKですv<旧HN。


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

久しぶりにおっき~@置鮎さんが、イベント出演ですよ!

ネオロマンスライブ2009

しかも!
ネオロマライブってことは歌うのね?ね?

うわ~!
ちょっと、行かないと!
今回ライブは行かない気だったんだけど、
これはもー、優先争奪戦に加わりますよ~

前日の鳥さんも捨てがたいんだけど、
まずは、和彦様とおっきーが一緒に見られる7月12日(日)ね!

よっしゃ。


ごめん。*pnish*のONは渋ったのに・・・。
これは行きたいな~、ってか、訓練あるんじゃないのかよ?<野外。


とりあえず阻止する。
うん。


あれ?*pnish*は水曜の14時とかあるじゃん。
これ、しれっと当日券で行って見ようかな?



あ~、もう!イベントにしばらく行かないって言ってたのにww
意志薄弱な私をユルシテ。


って・・・・ご同行の皆さんは今更、か?ww

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’05.07・Thu

ヘタリア 1巻

いや、まさかこんなにブレイクするとはね。

ヘタリア Axis Powers vol.1【通常版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers vol.1【通常版】 [DVD]
(2009/04/24)
浪川大輔高橋広樹

商品詳細を見る


も~、頭が
『まーるかいて、ち、きゅ、う♪』でぐるぐる回っています。

個人的にはすぐヒーロー気取りなアメリカさんが好きなんですが、
うっかり同人誌で(だってヒドウさんなんだもん)オーストリアさんに転びそうですよww


それにしても声優さんってすごい。
イタリアの浪川さん、どっから聞いても、歌ってる声まで『菊丸』だし。
その『菊丸』はキク、こと日本だし<広樹さん。
(うん、まじだ。娘2はてっきり広樹さんがイタリアだと信じてたみたい)

で、注目のオーストリアさんは笹沼晃さん。
あれ?どっかで聞いた声?

ディアッカ?

最初さ、き~やんかと思ったのよ<谷山。
お~。なんかみんな、すごいテンションで作ってるから分からんかった。

いや、アメリカさん、テンション高すぎwwwこにた~んw

そして横で見ていた娘2・・・

「あれ?フランスさんって、桃?」


はい、君、声ヲタ決定w

そうです。小野坂さんですよw


は~。
やっぱCD聞いてくる。
今日、TSUTAYA行って来ようかな。
それとも最初の目論見どおり、買うか。
う~ん、う~ん。


いや、とりあえず、今手元にあるものを全部聞く。
聞いてから考える。



それから、とりあえず夏の原稿書いちまう。それが正しいよ。ね。




<今日のヴェスペリア>

んでもって、ユーリ・ローウェル君。
現在LV176。
王子トイッショ片手に頑張っています。
もうこれ以上は闘技場200人斬りしないと無理です。
返す返すも、取りこぼした称号が悔しい。

そしておっさん@レイヴンが、どうしてか、LV174なのに、まだHPもTPも
MAXじゃありませんね。なんだろう?心臓魔導器が阻むのか?
はたまた胡散臭いからか?

ああ、昨日配膳系の称号は全部取りました。
手元にメモもって、注文聞いて走り回った~w

まずは『追憶の迷い道』攻略しなきゃね。
その後3周目、行きます。





4月25日~5月6日までの拍手へのお返事は続きから。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieアニメ

2009’05.05・Tue

Super Comic City18

昨日は、当サークルのスペースにお越しいただき、ありがとうございました。
根性なしで、新刊の冊数が少なかったため、
昼ごろには完売になってしまいました。申し訳ない。
あれは、増刷を今のところ考えていませんので、
これまた、申し訳ない。

夏の大阪インテで、今回掟破りした連載の2巻目を頑張りたいと思います。

で、11月にスレイヤーズオンリーですか!?

お~。


でもなんかありそうだな。
ちょっと考えますww


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’05.04・Mon

新刊でます。

スレイヤーズページのインフォでお知らせしていますが、
本日SCC2日目、スレイヤーズで参加しています。

新刊1冊に加えて、
個人誌をお求め下さった方に、無料配布(ペラ本ですが)させていただきます。
本当はペーパーにするつもりだったんですが、
長くなったので、本形状です。

まあ、うち、そんなに混まないと思いますが、
もし、欲しいといってくださる奇特な方は
早めに来て下さると、ありますww


ではでは、スペースでおまちしています。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’05.02・Sat

インク切れ

今回自力で自分のプリンターで印刷してますが、
あ~!嫌な予感がしてたけど、カートリッジのインク切れだ!
買いに行った近所の店にはないので、これからちょっとルネに(立川駅)行って来ます!

多分某1名様くらいしか喜んでもらえないかもしれない
突発コピーができれば、がんばります。

なんてったって、心臓が魔導器のガウリイと
天才魔導少女リナの取り合わせとくれば、ねぇww

でもオチはないんですよ。
とほほ。
どっちみち時間との戦いですな。

だって今日はこれから娘sの発表会なんざんす。
あ~!
なんで今日なの~?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’05.01・Fri

ラストスパート中

5月4日のSCCの告知が遅くなっております。すみません。
なんとか新刊が出そうです。

SUPER COMIC CITY 18(2日目)
東1ホール サ-5b「金の小猿と翡翠細工」

でサークル参加いたします。

昨年の8月、今年の3月の本も持って行きます。
今回、新刊をやっと脱稿。これから製本に入ります。
ペラ本だけどなんとか・・・。

製本が終わったらインフォメ上げますね。


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieSlayers

 |TOP
