サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

先週の水曜に日比谷の劇場で「エリザベート」を見てきました。
日比谷・・・ということでピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんが、
東京宝塚劇場ですv 

宝塚でエリザベートが上演されるのはこれで・・・6回目?
実は良く分かっていない><

このエリザベート、昨年冬に東宝ミュージカルとして上演されたのを
帝劇に見に行って、かなりハマりまして、CD聞きまくってたんですが、
今回宝塚再演ということで、チケとりましたv

で・・・期待通り!というかそれ以上にすごくよかった!


その証拠に、左下にプラグイン、しっかり貼ってるしww


主演の・・・トート(宝塚では男役さんが主演だからね)は
トップスターの瀬奈じゅんさん。
この方、過去に
ルキーニ(エリザベートの暗殺者であり、この芝居の狂言回し)
エリザベート(主人公のオーストリア后妃)を過去に演じていて、
今回トートと3回目の「エリザベート」なんですよ。


で・・・ビジュアルでは宝塚のどのトップさんより美しい!
あ、言い方がまずいな。これまでのどのトートより綺麗!
そして、東宝と比べても遜色なし!(山口、武田、内野)

歌はやっぱり山口祐一郎さんか?と思ったんですが、
いやいや・・・宝塚も負けてないです!

すごかった~


シシイ(エリザベートのニックネーム)も結構どの組のシシイより上手かったし、
ルキーニもよかった。

ただ、申し訳ないというか仕方ないんだけど、老け役と子役は難しいね。
精一杯演じてらっしゃるのは分かるけど、
東宝では皇太后は、元タカラジャンヌの娘役トップを張った初風淳さんと
トップスター直前で結婚退職してしまった(今は復帰)寿ひずるさんだったから
もう、文句なしの存在感と声量だったし・・・

それと、子役には勝てないよ<ルドルフ。

ルキーニはさ、東宝は高嶋兄なんだよ。あれは別格ね。


話戻って、瀬奈じゅんさん。


綺麗!なんですよ。
強いて例えると、友雅さんw
いや、チャーリーさまかな?


ビジュアルは文句なしに美しい!もう、惚れました!
声の張りもあるし、なんというか、宝塚の男役さんは
夢を抱かせてくれる姿が一番大事なんだよ!
そこを完全に満たしてて、久しぶりに、「お~!」と思った。

(前に「お~!」だったのは涼風真世さんと天海祐希さん)

これは、麻子さん(ニックネームなんですよ。瀬奈さんの)のファンクラブはいる!と
思ったんですがね、残念ながら次の公演で退団なんですって。
あ~ん。残念。


ということで、陰ながら応援させてもらいつつ・・・
もう1回行けないかな・・・行きたいな。


だめならDVD-BOX買うv
だって、チケ、すでに高額だからね・・・。




コメント(2) TOP
Categorietakarazuka

2009’07.14・Tue

こんなんもあり?

というタイトルのリアルに迫る内容は続きから、として・・・


昨日からネオロマライブにご出演の皆様のブログを巡っております。


や~ん。和彦さんのブログに写メいっぱ~い!


欲しい~vv



というか、奨様の公式すげー。

まいった。参りましたm(__)m



そして内田夕夜さん。ありがとう。
私、あなたのおかげで、飛行機から見える「YOKOSO」の意味を知りました。
なんだろうと思ってたんだよ。
まさか横浜倉庫だとは!


なんにせよ、収穫が多いブログめぐりだったわw

 ...READ MORE?

コメント(4) TOP
CategorieDiary

ネオロマンスライブ2009summer 2日目昼の部に、昨日行ってきました。

今回、おっきーと和彦さんが一緒にご出演ということで
それも楽しみだったんですが、
一番の楽しみは・・・実はネットでのお付き合いも5年を迎えるという・・・某方との初おめもじ。

え?そうなんです。
会ったこと無かったんです!<Aちゃん

ネットでは毎日のようにやりとりもしてるし
いろんなことして遊んでるんですが、リアルに会ったことなかったのね。
なので、まー
ドキドキするわ、興奮するわで大変ww


そのあたりは追記から書くとして、
まずはライブの方。


前ナレは『ネオアン』
興奮して誰が名に喋ってたか今ひとつはっきりしないんですが
マサヤングとゆ~きゃん・・・もとい、小野坂&中村悠一、だったよね?
おのでぃも混ざってた?なんか混乱してww


正面に大スクリーン、そしてその両脇には少し小さめのスクリーンと3面配置。
大スクリーンの前にはライブでおなじみのバンドが陣取っていて、
その直ぐ後ろが高いステージになっていて、そこにセリがありました。

舞台装飾にはそれほどお金は掛かってないな・・・とシビアに思いつつ開幕。


最初に、今回のテーマである『FEEL SUMMER LOVE』の掛け声を練習させられつつ、
キャストが登場!

ひとりずつ、自分のセリあがってきて自分の台詞を言うんですが、
なんというか、そのセリの速度が速い!
あれ、怪我人でなかったのが不思議なくらい。

ビューンと上がって来るんだよ。
普通もっとゆっくりだよね?


みゆ(入野自由)なんてふらついてたもん。


ジャンルごとに纏まって行動してるのは変わらない。かな。


始めは『遙か』
今回のキャストは、関・井上・置鮎。

予習して行った曲が当たらなくてね~
サザキの新曲以外は当たらなかった!

和彦さんは景時の3枚組みに入ってる、ノーマークの曲だった><
そしておっきーは、白龍じゃん!
ああ、これ好きなんだよ~。こっちか!<天泣
ナーサティアの歌かと思ったのに><


次は『ネオアン』
キャストとしてはすっごい好きなんだよ、ネオアンvv
大陸祭典、めちゃ楽しかったし!
エレンはやっぱりこのイベントで発売の新曲。
そしてマティアス様の歌はビンゴ!予習していた曲だった。これも好きvv
大典さん、髪が黒くなってましたよ?なんか別の人みたいだった。
でも相変わらず素敵なお声でvv


ミニドラマがここで挿入されて、
キャストがゲームの枠を超えての登場。

夏祭り→九郎・理事長・エレン
なんというかwww 九郎さんの勝負強さと
エレンのツンデレと、理事長のいやんな大人が炸裂w

サッカー→なぜかジュリアスと土浦。
ジュリアス様にスーパーシュートを教えてもらう土浦くん。
だが・・・結局奨様(速水)全開な、オチ。


ドラマのあとは『アンジェリーク』
岩永さんは初めてv<セイラン。
そしてジュリーwww
ジュリアスはすごかった。

なんというか、キラキラしたいや・・・てかてかした紫のスーツ。
しかもパンタロンで胸に花つけてたよ?

バックダンサーでラメラメの衣装を着たオネエチャンふたりつれて!

そして歌がすごい上手いww

思わず何度も

奨さま~~~~~~~!!!

と、叫んださ!
ああ、バックダンサーになりたいww ←←←


順番が前後して、どこに入っていたか分からないけど
ラブメッセージwのコーナーももちろんv

セイランは相変わらずのマイペースな感じで<岩永さん。
おっきーはナーサティアで。
大典さんはマティアス。
日野くんの衛藤で・・・やられたww(一番よかったかも)


ラストはコルダ。
なんとうか、日野くんももちろんよかったんですが、
夕夜さんがすごいわ~

というか、リアルにかっこよすぎ!
理事長というより、夕夜さんにしか見えない><

ラストの曲はイトケン。
これは知らない曲のはずで、8月に出る「戦国コルダ」ドラマに入ってる曲だそうな。



そうそう!
ゲストで、アイルが来たんだよ!<遙か 朧草子
詩紋、永泉とアクラム!
その3人を演じるキャストが、『ネオロマンスステージ』の宣伝の為に
シークレットゲストで来たんですね~vv

いや、アイルw
あんな関西弁で、あの顔で、ぶっちゃけられたら・・・惚れるやんww
なんか、土屋アンナに似てると思ったよw<素の顔。



エンディングは最近の定番になってきた『PROMISED RAINBOW』を皆で歌ってオワリ~

その途中で、おっきーと和彦さんが一緒に階段を駆け上がって
大きなスクリーンの前で歌ったり、
せり出したステージに出てきて一緒に歌ったり!もう、大変www


いや、もう、行ってよかった!



なんかね、興奮しすぎてあんましはっきり覚えてないんですが・・・


とにかく楽しかったです。



あ~、そして今日、脱力してるよww


 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieDiary

2009’07.10・Fri

ひたすら申し訳ない

冗談のような本当の話ですが・・・

3日ほど前、うちの集合住宅の管理人さんが
「○○さん(本名)、宅配ボックスにここ1週間くらい荷物入ってるんですが
取られましたか?」

と声を掛けてくれました。
いや・・・そういえばシーズンだし、何かあったか?

と思って、心当たりは全くありませんでしたが、念のため見てみました。


普段、不在でも「不在配達票」が入っていて取り損ねたことは滅多に無いんですよ。
宅配の業者さんでも「3日前に入れましたが取っていただけました?」と
数日後にメモ入るし。

今までに1度だけ、お歳暮の海苔を2ヶ月近く放置・・・というのがありました。
まさかそんなことは無いだろうと思ったんですよ。
あの時かなりびっくりして管理人さんに言いましたからね。
宅配ボックスの点検は管理人さんしかできないから
メモが紛失、或いは入らなかったら、こちらでは知る由もないと。


そして今回、まさかの思いでチェックしてみましたら・・・


そのまさかが入ってたんです。


北国の某さんからの北国銘菓が!(大泣)



賞味期限がまだ残っていたからいいものの・・・
普通郵便で、消印が5月26日!!!


確かに集合ポストには入らないかもしれないけど、
入れっぱなしでメモもなし、ってどういうこと?




なんか怒るというより呆れてしまいました。



申し訳なくて北国には平謝り。
ほんと、ごめんなさい。



なんだか安心できませんので、
申し訳ありませんが、うちに厚めの郵便物お出しになる際は
ご一報いただいたほうが安全かもしれません。


脱力です orz






 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’07.04・Sat

天下統一

BASARA2やってます。
筆頭はめちゃくちゃかっこいいし、
嫁に行くならお館様に!が合言葉なくらい素敵v

しかし。

うちのマイブームはその二人じゃない。
子安の佐助でもなければ、
妙に暑い幸村でもない。


うちのブームは「まつ」ww


利家とまつ、すげーwww


笑える!

ほぼ裸に近い利家のスタイルだけでも笑えるのに
なんだ、あのラブラブ夫婦www
しかも「まつ」の登場、ほとんど魔女っ子モノじゃん。
いや、セーラームーンかwww



なーんてごちゃごちゃいいながら、
筆頭で天下統一しましたよ♪いやいやww


楽しいですね♪


今のところ、私が筆頭、
娘1が慶次
娘2が幸村でやっております。


ふふふ。
誰かのシナリオが終わると、その人に関係する別の人物が
また使えるようになるみたいですね?


楽しみだわ~

コメント(2) TOP
CategorieGame

 |TOP
