サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’09.28・Mon

スカピン

略しちゃってますが、何かと言うと
「スカーレット・ピンパーネル」
和題「紅はこべ」を聞くと、なるほど?と思われる方もいるかも。


「スカーレット・ピンパーネル」星組大劇場公演ライブCD「スカーレット・ピンパーネル」星組大劇場公演ライブCD
(2008/09/05)
宝塚歌劇団安蘭けい

商品詳細を見る


最近「AIDA」で注目されている安蘭けいさんが主演の
宝塚星組の演目ですが、チャンスがあってDVDで見ることができました。

なんというか、すごく楽しみだったんですよ!これ!

前に朝、エリザベートの当日券の為に長い列に並んだ時
前後の女性がベタ褒めした舞台で、何度も通ったと聞いていたので
楽しみに見てみました。


なんというか、すごい。


これ、DVD買う!
なんというか1回じゃすまない。


めっちゃ面白かった。
観ない、と言っていた娘1が結局最後まで見てたし。



それにしても、同じ星組だからって
『太王四神記』の名前でつい役者さんを言ってしまうのよねw

シトワイヤンショーブラン(柚希)を観ては「あ、タムドク!」
涼さんみては「火長会の長老だ!」

いかんなww

ってことで、まじにスカピンのDVD買ったら、
ばっちり感想書きます。


あ~、久々に面白かった!
生で観たかった~!!!




コメント(0) TOP
Categorietakarazuka

連休最終日から女3人の自堕落な生活をしておりますww→だんなさん出張中


ということで、私、ようやくDVD漬け。
といってもうちのDVD壊れてしまって、正規DVDでも見られないので
この間ようやく買い換えたPS2(でも中古)で見たりパソコンで見たりしてます。

で、何をみたかというと・・・

☆マグダラのマリア
そう、懸案のマリア様見ました!
ってか、すげ~!マリア様!!!!
18歳未満に見せないように、がようやく分かったよ、私!<mさん
うわ~、津田健がただでさえたまらんのに、
なんというか湯澤さんじゃない、マリアさん、すごい。
これ、再来日公演があるのですが

マリア・マグダレーナ再来日公演

日替わりキャストがリボーンの声をされてる方だったり、某テニミュの方だったり・・・
すごいんですよ。なんせ。

あ~!神戸行きたい!神戸の日替わりキャストはキメちゃんです<kiimeru。



☆太王四神記(宝塚星組)
あ~~~~~。中古で買いました。
この前見た時、話が難しくて不完全燃焼だったので
韓流のサイトやらなにやらばっちり予習してのリトライ。
いや・・・
思ったよりいい。
そして私、前は二階の一番後ろから見たから舞台全体は分かってましたが
キャストのアップや細かい演技は分からなかったのね。
真風涼帆さん、綺麗ですね~。なんというか宝塚に遙かが乗ったら
このひと絶対頼久だ!(実際青龍やったしね)

にしても何よりちえさん(柚希礼音さん)がいいわ!
遠目にぐっと来たけど、声もいいね。

実はスカーレット・ピンパーネルも手配しているのでこっちも楽しみだ。



☆エリザベート月組BOX
これ・・・やっぱ中古で買っちゃいました。
↑もそうなんだけど、見て納得したらまた売ったらいいわ、くらいの気持ちでしたが、
これはさ・・・あさこさん(瀬奈じゅんさん)フアンには宝物だね?

宝塚月組 エリザベート 限定BOX

いっきに見ましたよ。
なんというか・・・トートには「かっこいい、素敵、綺麗」の連発だったし。
溜め息ばっかりだった。

このBOXは特典DVDというのがありまして、
日替わりで演じた皇太子ルドルフのそれぞれのキャストのシーンと
瀬奈じゅんさんが演じた3役のメイキングと抜粋がおさめられていました。

瀬奈じゅんさんは宝塚の中で、多分唯一同じ作品の大役を3つもやってる方でして、
2002年に花組でルキーニ(エリザベートの暗殺者)
2005年に月組でエリザベート
そして今年トップスターとしてトート閣下を演じられました。

ルキーニは今から7年前だよね?
うわ、若くて顔に丸みがある~かわいい~って感じで
体当たりで難役に取り組んでる姿がいじらしい感じでした。

これね、狂言回しで難しい役なのよ。
東宝では高嶋政弘が初演からずっとやってるんだけど、すごく上手いの。
それと比較されるのは畑違いだろうけれど、いや・・・がんばった、って感じ。

エリザベートはね、
うわ~、あさこさん、女の子だ!って感じでw
上手いよね?本人苦手だって言ってたけど、歌もちゃんと高音域出てたし。
悪いけど普通に女役でエリザやった人より上手かったかも。

トートはいわずもがな。
横で見ていた娘2がスッピン見て「このひと男?」と言ったくらい
普段から男臭くなってるんですよね。これがトップの貫禄かと思いました。

ああ、久々に宝塚堪能した~


で、来月は水さん(雪組)見てきます。
楽しみだ~

コメント(2) TOP
CategorieDiary

前回イベントにご一緒してくださった皆様はご存知かもしれませんが
当日限定発売(厳密にはそうではないですが)の「DearPrince」の
キャラ別CD、私全部購入しました。

そしてようやく聞き比べましたよww



☆真田
アイドルな副部長

えええええええっ!
真田?これ、真田?

なんというか、どこのアイドル?
ってか、大典さん、気持ちよく歌いすぎだ!!!www



☆木手
相変わらず食えないお方

うわ~!主旋が三線だし!
で、あの沖縄旋律の合いの手はいるし!

んでもって、木手の声は相変わらず色っぽいし!



☆白石
(白石の画像だけどっか行ってしまった・・・)
今回一番売れてたというか、声援の高かった白石バージョンは・・・

なんてブリリアントなんだ!これ。
元歌のカラオケに一番近いかもしれない。



ということで笑えて、そして気持ちよく歌った大典さんが一番w
そもそも真田だけ買おうと思ってたんだよね。
あはははは。
やっぱ好きだ~ 弦一郎!


コメント(0) TOP
Categorieテニプリ

前の日記の続きですv

早めに行動したおかげで、色んなところを見ることが出来て楽しかったです。
そして目的地の「ぶどうの丘」へ!


 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieDiary

娘1がインフルだったのでギリギリまで待って・・・
ようやく快癒!

で、行ってきました♪
山梨は勝沼に1泊2日で家族で出かけてきましたよ。


チャンスがあれば今までも『ぶどう狩り』ということで
日帰りしてきていたんですが、今回、初めて甲州市営の「ぶどうの丘」が予約できたので
そこに宿泊♪しつつの『ぶどう狩り』でした。

いや、その「ぶどうの丘」がなかなか今まで何度かトライしても予約できなくてね~。
というのは、そこに併設されている売店の地下にワインカーブ(ケーブ?)があって、
勝沼町で生産されたワインがぞろりと並べてあって、試飲できてそして購入できるんですよ!

試飲のためにはタートヴァンという試飲用の容器を購入して飲むんですが、
まあ・・・皆試飲というより飲む気満々で飲んでますよww

私も数年前から何度か訪れているんですが、
日帰りだったので、飲みたくても
どちらか片方が運転して帰らないといけないから飲めない。
大抵は私が諦めることになるんですよね。

だから今回、心おきなく2人して飲みましたよ(←ここにも試飲じゃないひとがw)

タートヴァン。大きさは手のひらサイズ。結構大きいです。

いや、満足w
何せ予約が8ヶ月前ってことで正月にガンガン電話かけて
1時間かけてようやく取れた予約ですからね~<宿泊v


ということで続きから、1泊2日のあらましをv


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’09.23・Wed

顛末

え~、実は娘1、文化祭で中止くらったあと
インフル発病しまして・・・何もかも出られなかったので
結果的には仕方なかった・・・んですが、なんともがっくり。

土曜に発熱しまして、その次の晩に40度。
さすがに怖かったです。リレンザのおかげで3日目には36度台。
木曜には登校許可が出て、金曜から学校へ行きましたが
なんとも出席率が悪いらしく・・・授業にならなかったそうです。
娘のクラスはもう回復してきていたようですが、
じわじわと他のクラスが侵食されているとか。

恵みの連休があったので、
明けには・・・いや・・・せめて来週の月曜には
沢山の子が登校できるといいね。

にしても、今回はA型。
新型かどうかは検査してくれませんでした。同じ処方だからってね。


でもね、B型もじわっと流行り始めているそうな。
怖いね。
A型終わってもまだまだ驚異は続いているみたいです。


暑いのにね。
ウィルスの耐性が上がってるのかな?
それとも空調がきいてて生き延びられる確率が上がってるのかな。

何にせよ、うがい手洗いは今回とても効果があったので
(家族誰にもうつらなかった)
今後もやっぱり続行ですね。

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2009’09.12・Sat

不憫で、不憫で

一昨日から娘1の学校の文化祭ウィークが始まりました。

一昨日の合唱コンが皮切りで、
彼女のクラスは学年優勝して波に乗ったところでした。


なのに・・・

 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieDiary

2009’09.09・Wed

club Katze

某方に聞いて・・・公式探してみて驚きました。

ラストエスコート-Club Katze-

ま~w

好みはもちろん眼鏡なんですが、
声がゆうきゃんなんだね。

なんつーか・・・素でやりそうな気がしてしょうがないww

PSPでも出るんですね~
う~ん。
とりあえず様子見?


諏訪部店長はごっつ気になるんですけど・・・。

コメント(2) TOP
CategorieLastEscort

しばらく鳴りを潜めていたんですが、
結構続いたので出ましたね・・・。

何が出たかと言うと、痒疹。
小さいのは米粒、大きなものになると大豆粒くらいになるんですが
赤い発疹が盛り上がって腫れるんです。
それが手と足先、あと関節の外側にじわじわ増殖して、
繋がって大きく腫れて、痒いけれど、触ると痛い。

季節の変り目に、幼い頃~中高生くらいまでは良く出ていたのですが、
しばらく出ていなかったんですよね。

今回あまりに立て続いたのでとうとう昨日から出ました。

じわじわ増殖中です。

おまけに日曜無理したので、ウオノメというかタコというか
両足裏がえらいことになってしまいました。


全く。
今週はたてこんでいるというのに・・・。
無理利かないってことなのかな?

って・・・
痒いっ。


 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieDiary

昼の部終わって外へ出て、お腹が空いていたので、
ビッグサイトあたりに移動開始。


Yさんとはそこでお別れ。
Aさんとmさんと3人でフードコートへ。



まだまだ先が長いのでしっかりご飯食べて、いざ夜の部へ!




 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieテニプリ

リョーマ、金太郎、手塚、田仁志、跡部様・・・あと誰だっけ?の
【諸注意】を頂いて、少ししてから昼の部は開始しました!

定刻12時を6分くらい過ぎてたカナ~?


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

昨日、9月6日(日)、有明テニスの森で行われました、
「テニプリフェスタ2009」昼の部&夜の部に行ってきました!

実は前の日は、勝沼に居たんですね、私。
某PTAの本部役員扱いで、近隣の半官半民で運営している公民館の
運営委員をしているんですが、それの館外研修ということでした。

朝8時に出発して帰ってきたら19時。
がっつり疲れました・・・と、ぐったりする間も無く、
翌朝4時に起きて、日中の家族の食事段取りして、
まだ始発バスもないものですから、チャリで近所の駅へGO!しました。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieテニプリ

テニプリフェスタ2009昼の部、夜の部、両方に参加してきました。
詳しい報告は後ほど。

覚えている限りで曲目の控えを続きから書いておきます。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieテニプリ

2009’09.05・Sat

四神の加護

また、日比谷に行ってきました。
この頃続いてるな。
何せ回数を見たいので、一番安い席にしてるんですが、
今回はB席でも一番後ろ。
これならもう1000円安い当日券でも・・・と思いながら、
この前並んでみられなかったことを思うと、やっぱりチケット取ったほうがいいよね。
う~ん。悩みどころです。


本当は昨日から始まる東京JAZZに行きたかったのですが・・・
さすがに財政が持ちません。
ああ、愛しのあっこちゃん(矢野顕子)が出てるのに~



ということで、一昨日は一番安い席で某女の園の舞台を見てきました。
演目は星組の『太王四神記』という韓流ドラマであのヨン様が主演したものです。

太王四神記

かなり複雑で込み入っている上に、重い話でもあるので
前に花組初演の時にも、よく舞台化したなと思ったんですよ。
それを今回トップ初として挑む柚希礼音が主演のタムドクを演じました。


大物演目以外に久しぶりに満席で、立ち見も出てましたね。
すごいな。
この前一緒に立ち見並んでいた女の子が、
通常はこんなに並ばないんです、と「エリザベート」の時に言ってたから
ファンクラブ・・・かなり頑張ったのか、それとも韓流の影響かな。

内容は、遙か好きなら結構楽しめるものだったと思います。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorietakarazuka

 |TOP
