サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’06.30・Thu

合同誌

半年ほど前にPC初期化してからビルダーをインストールせず、
全くサイトに触れていない状態で、更新もしない放置状態になっております。
なので、インフォメをサイトからしようとすると
インストールから始まるので、まずはこちらから。


http://members.jcom.home.ne.jp/itazurakozaru/jutyu.html


自分は参加できませんが、合同誌などの再販をさせていただくことになりました。
(mさん、いつもありがとう!)

そして拙作よりすばらしい皆さんの本との出会いがあります♪

ってか、オンリー、行きたいな~!

きっと無理。多分無理。やっぱり無理だ~


来年の秋ごろまで自分の自由にはならないんだろうな~、休み等々。

コメント(0) TOP
CategorieSlayers

2011’06.30・Thu

久しぶりに一気読み

IS(1) (講談社コミックスKiss (460巻))IS(1) (講談社コミックスKiss (460巻))
(2003/11/12)
六花 チヨ

商品詳細を見る


7月からTV東京でドラマになるということで、
前から気になっていたコミックスの方を一気読みしてみました。


というか、早くワンピース読み終われよ、自分ww


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieBook

2011’06.18・Sat

忙しいといいながら

多少は気晴らしをしないと、ますます鬱くなるので、
当日券やおけぴでチケ探しして宝塚観たりしてます。
とりあえずは記録のためにちょいと備忘録w


宙組「記者と皇帝」(日本青年館)
みっちゃん(北翔海莉)主演でとてもよかった。
ただ、なんというか、配役はかちゃとまさこさんが逆でも・・・
いや、かちゃにまさこさんの役はできないか。
ヒロインさんが微妙でしたが、まあ、仕方ないのでしょう。



花組「愛のプレリュード/Le Paradis!!」(東京宝塚劇場)
う~ん。
真飛聖さん最後の舞台ですが、なんというか、微妙だったな。
藤井くんのショーはよかったけど。



月組「バラの国の王子/ONE」(東京宝塚劇場)
ガラガラと噂の高い公演でしたが、期待値が低かったのかなんなのか、
私には面白かったんだけど?(前のジプシーの方が寝た)
しかし、友人の言うことが言いえて妙。
「野獣のキリやんは超可愛いんだけど、仮面とったらいきなり専科」←ひでぇw
(芝居の方は美女と野獣の内容でしたので)



星組「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いふたたび」(東京宝塚劇場)
チケット複数でとっておきたかったのですが、予定立たずに当日券に並びました。
いや~、面白かった。
細かいこと言いだすとキリないんですが、まあ、楽しかったのでよし!
真風くんが思った以上に良くなっていて、感激してガン見しました。
もう1回どこかで観られないかな・・・









しかし、ジュリエットの配役が発表になっていないのに
赤坂ACTの「ロミオ&ジュリエット」買った自分も大概チャレンジャーだな。
おまけにその時、仕事はピーク迎えそうなのに。

コメント(0) TOP
Categorietakarazuka

2011’06.08・Wed

開けられない窓

私が高校生くらいまで、確かバスには冷房がついてなかった。

住んでいたところは田舎だったので、
バスは1時間に4本。

うちより遠いところの人は1時間に1本すらない。

だから通勤通学時間はいつも満員。

夕方5時~6時台のバスは中央線かと思うほどバスにひとが
ギューギューと詰まってる。

まあ、屋根にはのらなかったけどさ。

そんなバスに乗ると、窓際の人は必ずすることがあった。

それは他の人が少しでも涼しくなるようにと、窓を開けること。
当たり前のように、みんながみんな窓を開けた。

自分のところに窓があるひとはもちろん、
イスの位置によっては、前とか後ろの人と示し合わせて
「せーの!」と一緒にあのバネみたいな取っ手をあげないと
窓はしっかり開かなかったから、知らない人どうしでも
当たり前のように声を掛け合って、顔を見合わせて
協力して窓を開けた。

「このくらいでいいですかね?」

「いや、風入りすぎるからもう1段下げましょうか?」

当たり前に会話した。





最近朝、通勤でバスに乗っていると、
季節がらやたら暑くてムシムシして不快なことが増えてきた。
そんな時も、皆黙って前を向いて携帯を見たり、寝たり……
流れる汗をぬぐっても、誰一人窓を開ける人は居ない。

むしろ若いおねーちゃんやおにーちゃんに
窓を開けて風入れると「髪型が!」と怒られそうにも思える。
メイクしてる人もいるからね、たった10分のバスで。


そして当たり前のように冷房が入る。




10分くらいのバスなんだから、
すぐに人は出入りして空気は変わるんだから、
冷房じゃなくていいのにな。




そう思いながら、今日も最前列の
ちょっと急停車すると怖いかもしれないけど
一番広いステップの前に立っている。
単に一番最初に降りたいからなんだけど、
残念ながらそこには開けられる窓はない。

コメント(0) TOP
CategorieDiary

 |TOP
