サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日、映画「レ・ミゼラブル」のスペシャルイベント@東京国際フォーラム(ホールA)に行ってきました

第一部は日本のミュージカルのキャストの唄。
今回はもういいかな?と思っていたけれど、やっぱり生wは迫力がある!
新しいジャベールの川口竜也さん。初めて唄を聞いた(様な気が?)けれど
迫力があって、上手かった!
ロミジュリ以来の昆ちゃん@エポニーヌ。上手だね~。
でもちょっと緊張したのかな?がんばれ!と思っちゃった。
そして、最後の「ONE DAY MORE」の迫力はすごかった。
育三郎くん、ちょっと痩せたのかな?
森クミさんの迫力。すごいすごい!もう前から思っていたけど、
彼女がでると舞台の他に目がいかなくなる。
なんという独壇場!

やっぱ、観に行こうかな…

第二部は映画のキャストのインタビュー。
プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュ、
監督のトム・フーバー
バルジャンのヒュー・ジャックマン
フォンテーヌのアン・ハサウェイ
コゼットのアマンダ・セイフライド。

登場がすごかった!
本来はオケピの場所からのせり上がり&スモーク。
大喝采!でしたよ。

花束渡しに日本のミュージカルの登場。
トムには平野綾(なんで?唄は昆ちゃんだったのに。昆ちゃんの方が唄は上手いけど、平野綾を出した方がマスコミ的にはOKだから?気に入らんな)
アンには山祐さん。
ヒューには知念里奈ちゃん。
アマンダには育三郎くん、そしてキャメロンには森クミさん。

インタビューは色々と楽しかった。
その様子はツイッターで中継されてるから割愛。
(かなり端折ってるけどね)

それにしてもびっくりしたのが、
アン・ハサウェイのお母さんがブロードウェイ版ファンテーヌの
understudyだったってこと。
いや~上手いはず。母の教え、みたいに言ってたけど。

最初おとなしく座ってたんだけど、
いきなりのバカ笑い+的確なツッコミを見て、
アンは「お前、しゃべらなかったら美人なのに」ってタイプだと思った!
友達になりたいタイプ!

記者の質問にマイクが回らない…状況の時、
ステージからマイク持っていこうとしたりね。
可愛いよ、アン♪

そしてヒュー・ジャックマンのかっこいいこと!
映画はすごい減量したみたいで、もう、別人。
リアル ヒューはめっちゃ男前でした♪

最後に会場で「民衆の唄」を熱唱。
その後通路をキャスト達が通ってくれ、間近で見る映画スターに
大興奮のうちにイベントは幕を閉じました。

いや、抽選であたったんだけど、
すごく楽しく面白く、感激したイベントでした!
ありがとう、帝劇♪(帝劇サイトで申し込んであたったv)
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categoriestage

2012’11.27・Tue

11月の観劇日記

いよいよタイトルに「観劇日記」と書いて開き直ってるw

結局「フランス版 ロミオとジュリエット」もう一度観に行き、
そして何のかんの言いながら、「ウィーン版 エリザベート」手に入れて観に行きました。

いや、マヤ・ハクホートのすごいこと。
歌声も貫録も何もかもすごかった。
そしてマテ・カマラス!
すごいよ、マテ。肉食の死神感満載。
素晴らしかった!


そしてその感動をどど~っと引きずったまま、宝塚OGによる「エリザベート ガラコン」に行ってきました。

見たのは①シメさん(紫苑ゆう)トート&花シシイ(花總まり)と②ドリームキャスト。

①の方は夜の部で、なんと前から2列目の右サイドの通路わき。
近い!とっても近くて皆さまのメイク顔がばっちり!
もうわたるさん(湖月わたる)が、マジ男性に見えた!<ルキーニ

あと、最近辞めていった方々が沢山出ていて、それはそれでなんか同窓会みたいで嬉しかった。

花シシイはなんといっても女帝と呼ばれただけあって、圧巻。
今でも普通にできるし。つか、東宝、普通に花ちゃんでいいんじゃないか?と思った。

そしてなんといっても実際現役時代には演じたことのないトートを演じたシメさん。
ま~、すごい。これまた別の意味で肉食獣っぽい。かっこよかった。
しかしラストのカーテンコールでは、なんか大阪のおばちゃんっぽくて笑えたw

それよりも、というとなんだけど、
その日の会場のお客様に祐飛さん(大空)、かりんちょさん(杜けあき)などなどがいてびっくり!
なんかお得な回だったわ。


②のドリームキャストは
四人のトートと三人のシシイ。ゾフィー皇太后もダブルだし、フランツ皇帝はトリプル。
なかなか見応えがあって、面白かった。
個人的な好みとしては、ビジュアルはさえこさん(彩輝なお)、歌はずんこさん(姿月あさと)かな~。
シシイは三人とも綺麗でしたv(花ちゃん+大鳥れいさん+白羽ゆりさん)

なんというかウィーン版はウィーン版、宝塚はもう別世界!と割り切っていいんだと確信しました。


***



その丁度間くらいに、「銀河英雄伝説@Takarazuka」を観てきました。
う~ん。ビジュアルはとってもよかった!
けど、銀英伝を知ってる方からすると、あらすじなぞっただけ、と言う感じ。
歌もよかったし、全体的に悪くはないんだけど。

やっぱり宝塚は別ものと思った方がいいのかな。


今更ながらに、桃李(松坂)の銀英伝が観たくなってきましたよ。なんてわがままなの~w
そういえば、その時のアンネローゼは白羽ゆりさんなのね。



***


しかし、NODA MAPは結局夜のバイトの子が急に熱をだして
仕事を変ったために夫が行ってきました。
とてもよかったらしい(内容も席も)く~><


とりあえず、夫が買ってきてくれたCDでも聞こうかなと<東京事変。



***

今後の予定。

東宝 雪組「JIN」X 2(多分2回)
青山劇場「アリス・イン・ワンダーランド」
シアタークリエ「ラストダンス」
シアターコクーン「怪物と三姉妹」KERA版
銀河劇場「組曲 虐殺」

東宝 星組「宝塚ジャポニズム」
シアターオーブ「GOEMON ROCK」
シアターコクーン「怪物と三姉妹」蜷川版

体を休めるより気分を晴らす方を優先している時点で
もはや病んでる気がするのは気のせい?w



そしてそれと並行して積みゲーに手を出して、
今ハマってるのは「三国恋戦記」。いや、師匠、やばいです。杉田声v

他にも積んでるのあるんだけど、どうしよう。

いいかげん「Vitamin Z」もやらないとね。

でも全部やると、ほんと寝る暇がなくなるので、とりあえず。



さ、12月になると、
前半はいいけど、後半は怒涛の連勤が待ってる~<12連勤。
倒れない程度にがんばろう~

とはいえ、ラストは15時間勤務確定。ははんv

コメント(0) TOP
Categoriestage

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。