サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’05.25・Sat

スウィニー・トッド

開演時間を19時だと間違えていた+残業のため、
頭の30分を見逃した「スウィニー・トッド」@青山劇場。

いや、すごかった。
市村正親と大竹しのぶはすごいわ。メインの2人に本当に目が釘付け。

配役を今一つよくつかまないまま劇場に入っちゃったのですが、
おや、みた顔が・・・

船乗りアンソニーくんは柿澤くんではありませんか。
そしてトッドの娘に高畑充希。高い声でるね~

あらすじはジョニー・デップの映画でも有名なちょっと怖い話。
奥さんを横恋慕されて陥れられた理髪師の復讐話。
市村さんの鬼気迫る、そして復讐にとりつかれた男がとてもよかった。
そして大竹しのぶはほんと、相変わらず上手いわ。
声がすごくいいわけでもないのに歌を聞かせるのは、
彼女が「ピアフ」があたりやく、というのが分かる感じ。(見たことないけど)

大竹しのぶのマダムを慕うちょっと頭の弱い男の子が誰か
最初わかってなかったんだけど、武田真治くんなのね。ほ~。


ダービン判事の安崎さんはほんきでキモいエロおやじ(誉め言葉ですよ)だったし、
斉藤暁さんはあやしい腰巾着だし(見ると「踊る竜宮城」の亀山を思い出しw)
周りもすごくいいね。

乞食(失礼)女が芳本美代子とは気付かなかった。なるほど~

と、キャストもいいし、演出もまた宮本亜門の演出って
なんというか ハデ♪ で面白かった。


内容としては、なんというかやるせない感じだけが残って、
感動はするんだけど、後味悪い。

前に Notredame de Paris の時と同じ感じかな。


誰も幸せにならないっていうね。



結末はいつもハッピーエンドの
ハーレクインとか宝塚好きの私からすると、なんか切ないのよね。


そしてスプラッタがもともと駄目なので、その気配も…


頭の30分のためにもう一度観たいかと言われると二の足を踏む作品でした。
席は1階前方センターだったんだけどね。ほんと、残念。

コメント(0) TOP
Categoriestage

あの時あまりに話題になったので、なんとなく書きづらく今更w
 
天海祐希が降板して、代役に宮沢りえが立ったまさにその日のチケットを持っていました。
なんのことはない、楽近くの方がこなれてて面白そうだし、というだけの理由です。

しかし、今回は大変でしたね。
入院しちゃったゆりちゃん(天海)。悔しかっただろうなと思う。

代役の宮沢りえもよくやったと思う。

何より脚本書き換えた三谷幸喜、りえをとりまく5人の俳優たち。
いろんな劇場スタッフ。皆大変だっただろうな。

お疲れ様、と心から思う。

話としては、そんなに複雑な話ではなく、
ナポレオンのセントヘレナ島へ流刑になったのちの
「誰が殺したナポレオン」的な話。

ひとりひとりが舞台の真中で一人芝居をやるのを
重ねたような舞台。

三谷幸喜は観たことが無いので、どんな感じか楽しみにしてました。
本来本人が目指していたゴールではなかったので、
残念だったかな。

りえちゃんは台詞を恐らくかなり減らしてもらって、
演出の工夫で「本を読んでも良い」場面を利用したりして、
頑張ってた。
自分の中では"かわいこちゃん”のイメージのりえちゃんが
すっかりいい感じの女優さんになったんだな~と言う感じ。

山本耕史くんは、もう「くん」付けできないほど
いいにーちゃん、つうかおっちゃんになってるし。

内野聖陽サンは貫録付きましたねw わざと太ったのかな。

色々思いながら、そしてハラハラwしながらの観劇でした。


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categoriestage

以外に連休明けに忙しく書けなかったので今頃w

オーシャンズ11、どうしても観たくていろんなサイト見て
ウロウロしたおかげで、ありがたくゆずって頂けることになり、
観てきましたよ♪

この作品が好きなんだね、私。

11人のメンバーが並ぶのもかっこいいし、
歌もいい!

そして今日もみっちゃん(北翔海莉)はノリノリでした。

今日のジョンソン先生は「鬼太郎」でした。
聴診器のまるい部分を目玉おやじに見立てて、一人で会話するするw

いや、もうこれ見ただけでも行って良かったv

星組の時にはDVD買ったんですが、
今回は通勤で聞くためにCDを買いました。

しかし。


ジョンソン先生のシリーズが特典でつくなら買うよ!とか思ったり。
(いや、もう発売してるから)

いいな~ジョンソン先生。
今頃見つけちゃったよ、ジョンソン先生のツイート集めてるアカウント。
楽しすぎるわ。


ソールの演技指導とか
ベネディクトオフィスのいざこざとか、
アドリブ場面も楽しかった。


観たのは5月5日だったので、ベネディクトオフィスの場面は
「こいのぼり」の合唱だったり。いいな~アドリブ場面。


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categoriestage

え~歌舞伎なんて見たことない?
と思ってたら、よくよく思い出したら、あったあった。


かなり昔、納涼歌舞伎観たのと、猿之助のスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を観たワ。
それ以来だからもう、20年ぶりくらいかも。


今回は都民劇場の5月の回。
明治座で若手が中心と興業が行われているもので、
演目もそれなりに有名な奴かな?これ。



話の内容はあらかじめ予習はしておいたけど、
やっぱり、と案内のイヤホン借りて、
娘2に貸してしまって手持ちが無いのでオペラグラスも借り、
万全の状態で観劇。


今日は2階席最前のセンタ右端。
いや、劇場がこじんまりとして観やすいね~
(何でも東京宝塚劇場と比較しないようにw)


個人的には食わず嫌いだったのかな?と
ちょっと歌舞伎に興味出た感じ。

若手の中ではやっぱり勘九郎が好きかな~
実は松本幸四郎はあまり得意じゃないと思ってたら、
なんとなく市川染五郎もそんなに得意じゃない。

お父ちゃんを一度生で見ておけばよかった(勘三郎)
中村屋が好きかも知れない。面白いしね。

というか、あの歌舞伎の御曹司たち、
ほんと顔と言うか体つきというか声も喋り方も
親父さんに似てるよね~、びっくり。

芸風もやっぱり父親に仕込まれるからそっくりになるんだろうな。


演目としては、随分現代風に解釈を入れたり
アドリブっぽいせりふ回しや間があったりしたな、と感じました。
席料も歌舞伎座に比べればリーズナブルなので、
とにかく「歌舞伎を見に来てみてよ!」という心が
伝わってくるような気がしました。



と言うことで面白くなって、
今色々検索中。


1幕見席という、1演目だけ見るチケットで
今度は新しくなった歌舞伎座に行ってみようかなと
なんとなく思ったりしたってことは、
彼らの目論見にハマってるのね?私ww





明治座 五月花形歌舞伎

コメント(0) TOP
Categoriestage

2013’05.04・Sat

図書館戦争

自分の日記のジャンルを見て気がついたんですが、
映画movieがないのね。

stageはあるのにw


と言うことで、図書館戦争、昨日見てきました。
もちろん、実写だよ。

色々思うところありましたが、見ないと何も言えないだろうってことで、
行ってきましたよw

で、もー、ひとこと。



リアル堂上がここにいますよ!軍曹!



ぜーぜーぜー・・・




榮倉奈々の郁は思ったよりハマってたし、
え~?と思っていた小牧の田中圭も意外とよかった。

そして作画を似せて作ったと言われる栗山千秋の柴崎も。

仮面ライダーフォーゼの手塚はひとり若い雰囲気が
プンプンしてたけど、あれはあれでアリか。

でも、何よりも岡田准一がかっこい~!

岡田君が、岡田君が!
と言ってたら、娘2が不振な視線。

女子高生から見ると、「おっさん」に「君?」だそうで。


だって~カミセンの10代のころ、知ってるんだよ?
岡田くん、森田くん、三宅くんじゃんね~?

そういや、この前も蜷川の舞台で森田君観たけど、
なんか皆頑張ってるな~ってお母さんのように思ってしまったよww



とにかく、岡田君がリアル堂上で嬉しすぎる。
前野智昭の甘い声の堂上もよかったけど、
リアルにご飯食べて酒くらって生きてる感満載で
肌のキメまで見えるってのがすごいな~と思った。
やっぱり発言がやらしいなw

この終わり方だと絶対続編あるね。

本の通りに4部作+恋愛版出たら面白いけど、
間延びするだろうから、
あと「茨城県展編」「亡命編+恋愛オチ」と3部作でどうだろう、ね?
(誰に言ってますか?)

ふふふふふ。
とりあえず、読み返してみる~


あ、私も思ったよ。最後のエンディングのロール観ながら
「広告効果10億円♪」 by恭平
ってね<あおいちゃん。




家に帰ったら丁度アニメの「革命のつばさ」やってて、
それも見ちゃった。
丁度実写版のインタビューやってて、堂上郁のインタビューだった。
ま、パンフレットに書いてあるような内容と同じだったけどね。


いや~


面白かった。



そして、児玉さんの遺影みて
「アタックチャンス!」と
こぶしを握ったのは私だけじゃないと思う。
粋なことするよね。






 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categoriemovie

 |TOP
