サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.15・Tue

やられた

隠し攻略終了。
そして天地クンの2年め突入。
いや・・・どうしましょう。
おもったより隠しにときめいています。

<ときめきメモリアルGirl's side 2 攻略日記> 2

☆若王子先生
白衣がトレードマークの化学の先生は
若くて本当に王子様のような容姿と物腰から
みんなに「若サマ」とか「若サマ先生」とか言われています。
そして3年連続主人公の担任です。

時々日曜にクラスの皆を「課外授業」と称して
遊びに連れて行ったり、文化祭では自ら呼び込みをする
お茶目な先生。

しかして・・・その過去は。

IQ200の天才は若くして研究開発の歯車になり
渡米して組織の中に組み込まれてしまった。
楽しい思い出よりも、目の前の知識を追求し解明することが
楽しみだと思わされていた10代~20代。
自分の働きが何の開発に使われているかを知って
人間不信と自棄に陥り組織を離れて放浪の挙句
今の羽ヶ崎学園に落ち着いたという経緯が
話しているうちに分かってきます。

とにかく勉強さえして、課外授業に付き合ってたら
どんどん高感度は上がっていきます。
某ヒムロッチみたいに校外学習(笑)に誘うのではなく
「今度の日曜先生とデートしましょう」と言い放つツワモノ。
クリスに派手やかに靴箱をペイントさせてみたり(普通は怒る)
なぜか陸上部の顧問だったり、クラスの演劇では
ヒーロー(幸福の王子、の王子様役)を演じてみたり。
なんとも可愛い性格。

真摯な告白を断るなんてできませんとも。

声はモリモリ。
コンラッドの棒読み?という感じ(笑)
いや、白い。白いモリモリなんて!


☆志波勝己
色黒で髪の色からして「まどか」キャラ?と思いましたが。
どっちかってーと鈴鹿タイプ?
1人で黙々とトレーニングしている寡黙な男は
実は中学時代に相手ピッチャーの攻撃球に腹を立てて
暴力事件を起したために、自分たちのチームを出場停止に
追い込んでチームメイトの夢を
奪ってしまったという十字架を背負っていました。

天然ボケの主人公が無意識に背中を押してしまって
また自分も野球をやってもいいんだと思えるようになり
甲子園を目指します。

彼のポイント!は何と言っても天然。
ときめき状態になったらもう~~
メロメロのべたべた。
言葉少なく、でもよく聞くとすごいこと言われてるよね?
という感じ・・・

例えば
追加会話で恋愛について尋ねてみました。
「恋愛についてどう思う?どんな恋愛してみたい?」
それに答えて
「このままがいい」と・・・なんで?

「これ以上は余裕がない。せめてお前くらい余裕がほしいものだ」

って~~~今すでにメロメロって言ってるようなもんじゃないですか!

やっぱり追加会話で
そっと手を伸ばすと
「ん?来い」とぎゅっと引き寄せられますvv

あ~美味しい追加会話。

そして彼の特技は動物に好かれること。
野良猫がぞろぞろ寄ってくるみたいです(笑)

ちなみにヴォイスはゾロです。


☆クリストファー・フェザーフィールド
金髪ロンゲ碧眼。でも関西弁の変な外人さんは
アート全般が大好きで趣味はインターネットのエロサイトめぐり。
女の子が大好きで、好きな異性のタイプはと聞いた時も
「キミ♪」と臆面も無く言います。

そんな彼は実はどこぞのシャッチョさんの御曹司。
高校生活3年間だけ好きなことをしていいと日本に来ているご様子。
でもおとうちゃんの仕事をスーツ着て手伝っている姿や
無駄に広い高層マンション(お手伝いさん付き)
実家には当たり前のように馬が居て、過去には英才教育を
施されたという話から、かなりのお坊ちゃんみたい。

でもどうしてだか成績は下から数えたほうが早いのよね。

割合早い段階でときめきになるんだけど・・・
なんとなくコントロールが難しかったな。
すぐ女の子に負けちゃうんだもん。

「ヤッタ!」が可愛いクリスは
おみくじは小吉(こきち と読む)が好き。
二宮金次郎の像を派手にペイントしたり、
靴箱が冴えないと派手に塗ったりします。

GS1で言えば三原色クンのポジションなんですが
彼ほどぶっ飛んではいません。

声は神原大地さん。
どうも新人さんのようです。関西弁けっこう上手いです。


☆赤城一雪
GS1の蒼樹千晴ポジションの隠しキャラ。
でも彼より攻略はラクでした。

このひとに萌えるとは思わなかった!!!!
だって!だって!

このひとはばたき学園の生徒なんですよ!
あ~懐かしい制服vv

偶然に雨の日行き会って知り合って。
何度か偶然が重なって、誘われて一緒にコンサートに行くことに。
でもハプニングがあってコンサートにいけなくて
それを言い訳することも出来なくて・・・

ラスト間近に初めて会った場所でまた偶然に再会。
彼は事情を知って謝ろうとしてくれていたこと
自分も誤解していたことを知ります。

連絡先をお互い聞かないまま偶然の出会いにだけ
頼っていた接触からきた誤解でした。

そのときはそのまま別れるのですが
再会はなんと卒業式の日にバスを乗り過ごした
主人公が偶然到着したはば学の教会!

GS1のように扉が開いて彼が現れます。

なんかもう鳥肌立ちましたよう~~

ちょっとしかイベントも接触もないのですが
切なさはNO.1かもしれない。
声は野島さんです。


そして今年下天地クン攻略中。


声がなるなるだからね。
絶対黒いよ・・・このひと。



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGS2
Genreゲーム ThemeときめきメモリアルGS2

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


