サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.27・Sun

忙しかったです。

先週はいろいろありました。
実家の両親が大阪から来ていて、家の中の人口密度が高い高い。
二人が居る間は何かといつもと感じが違う。
いつも誰かと話している感じです。
人が多いから皆テンション高いし(笑)

さすがに親元を離れてしまってからの年月が経つと
いない人が居るといった不自然な感じになってしまいますよね。
微妙に気遣いをしたり(苦笑)
たまに、なので親孝行と思いつつ
親も歳を取るので頑固になってくるなあと
妙に客観的に思ってみたり。

帰った後はその晩、地元のお祭りにガールでお店を出しました。
お好み焼きのお店を土日にわたって2日間。
わたしは横で売る飲み物の仕入と切り盛りと
子どもに手伝ってもらうくじびきの作成と仕入をしてましたので
なんとも忙しい2日間でした。
仕入に走り回り、クジを作り
飲料を冷やして、立ち上げのお好み焼きを2時間ほど焼きました。
袖カバーで隠していても腕がどんどん熱くなる~
軍手の下にいくつか火傷もしていました。
途中からは張り切って参加してくれたお父さんたちや
仕事を早く切り上げて駆けつけてくれた人たちにも助けられて
両日とも盛況に終わりました。

でも自分が出店してると
お祭りそのものは全然楽しめないのね。
食べたのは、自分ちのお好み焼きのかけらと
差入れで貰ったタコ焼きくらいでした。


そして一番大変だったのが後片付け。
翌朝、つまり今朝、祭りのあった広場に集まって
ゴミの仕分けと処理をしました。

ゴミを纏めて分別。
資源、トレイ類、プラスチック、燃えるごみ。
大変なのがトレイを集めて水洗いすること。
家庭ごみが出てきたり、むちゃくちゃに混ぜがゴミが出たりと
何よりも大変なのがこの後片付けでした。

ああ・・・もう本当に自分ちのゴミだけでも
きちんと分別しようと、心から思いましたよ。


その後は倉庫の片付け。
お祭り用に出した資材と、キャンプの資材を点検整備して
テントをたたみなおして・・・
気が付いたら、朝御飯も食べずに、もうお昼前でしたよ。

疲れた~~~
でも美容院の予約してたし・・・

休む間もなく夜になってしまいました。は~


明日仕事いけるかな(笑)


私信:と、こういうわけだったのよ~<Mさん。
Cメール素っ気無くてごめんね~
グッコミ、行きたかったよぅ~
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


