サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’09.13・Wed

声優バトン2

あおいちゃんから予告どおり頂いたバトンに答えようと
せっせと書いてUPしたらいきなり画面がぶっ飛びました。

へ?

と思って色々いじってもだめ。

設定までしなおしてもだめ。


これはわたしのせいじゃないぞ!とプロバイダーに電話したら
「ごめんなさい」の返事が・・・

ということで昼間書いたんですが
ようやく今頃UPです(笑)

ああ、コピーとって置いてよかったよ。

だって、一生懸命書いたんだもんv


***

声優バトン2


Q1★貴方が声優を好きになったのはいつですか?
  (好きになった声優も答えて下さい)

ああ、くそう(笑)(なんて言葉が悪い)
一緒だからいいたくね~
でもとっかかりはやっぱり「宇宙戦艦ヤマト」です。

でもねえ、あのときのキャラクター的には
島大介くんが好きだったのよ。
あと真田さんとかね、でも声はね~
声はね~(笑)・・・
実はブラックタイガー隊隊長加藤くんの
神谷明さんが好きだったの~(笑)

古代君はキャラ的には大好きだったし富山さんもめっちゃ芸達者で
好きだったんだけど、(どうしてもタイムボカンシリーズの
ナレーターが好きで(笑))
声というなら神谷さん。

当時の年齢はいいません(笑)大体わかるわね。

しかし・・・そっからなぜか・・・
変遷しまして、
当時一番好きだったのは水島裕くん(←若かったんだから~)
あの頃まだ20代前半だったかな。

秀樹(萩原)も目じゃないくらい若かったんだよぅ(笑)




Q2★Q1の声優を好きになったきっかけは何ですか?

加藤隊長はもちろんなんですが、
そもそも神谷さんが大好きになったのは
「神谷明のオールナイトニッポン」のせい。

そこにゲストでいろんな声優さんが来ていて、
準レギュラーだったのが水島さん。
うちの実家(大阪)の近所にも営業に来ていてね~(笑)
握手してもらいましたよ!シングル買って!
今でも家のどこかに絶対あるはず。
手を何日か洗わなかったなあ~
水島さんのコンサートも二度ほど行きました。
マヨネーズは持っていきませんでしたが(知っている人だけ笑え)

そのへんのゲスト関連でスラップスティックのメンバーも好きだった。
三ツ矢雄二さん、現役でガンガンに活躍していた頃で
あのひとの歌はめっちゃ上手だった~


Q3★Q1で好きになった声優と今好きな声優はちがいますか?

ちがいますねえ~
だって水島さんはもはや顔出しでバラエティ番組に出てるし
三ツ矢さんはねえ・・・ネル●だし(笑)



Q4★今好きな声優を好きになったきっかけは?

最近のこの現象(オタと言えよ)が始まったきっかけは
そもそもレンタルでエヴァを手にとってしまったせいです。
でもエヴァは声優云々より単純に作品に惚れたので
声に惚れた引き金は多分緑川さん@ゼルガディス(スレイヤーズ)ですね。
ガウリナ好きとしては松本さん!といいたいところですが
実は緑川さんの方が好きです(笑)

そこからやっぱり変遷しまして・・・
とある方のご推薦でときメモGSをうっかりやってしまって
またしても緑川さんのとの再会ですよ!おくさん!(誰に言ってる?)
そしてそこで運命の出会いをいっぱいしちゃったんですよ(笑)

置鮎、子安、石田、檜山、森久保

うわ~、いっぱいでてる~(笑)って感じで。

そしてこうなったらネオロマやっちゃえ~って感じで
うっかり「遙か」やってしょっぱなで
井上さん@友雅に撃沈されてしまいました。
はああああ~~~
鬼もおっきーだし~~~~


そっからずるずるデスね♪

誰だ!悪いのは・・・・




え~、わたしに乙女ゲームをなにげに勧めた
某Pさんと某Nさん@スレイヤーズのおかげですね(笑)
(知っている人だけほくそえむがいい)




Q5★貴方が苦手な声優はいますか?

え~、べつにいないです。
いろんなひとがいるなあと。

あ、でも芝居の下手なひとはいやです。
声優ブームにのっかって流行り漫画で主題歌歌ってるような
女性声優さん・・・顔は可愛いみたいですけどね。



Q6★貴方が好きな声優1~5位までを書いて下さい。(男女問わず)
  
1.井上和彦さん
   ダメです。腰が抜けます。
   和彦さんとうちで言うと夫がムカっとするくらい好き。

2.置鮎龍太郎さん
   おっきーと和彦さんとどっちが好きかわかんないけど
   とりあえず年齢的に和彦さんを立ててみた。

3.緑川光さん
   だって~王子だし、ゼルだし(笑)
   オタクだし。シンタローだし。

4.林原めぐみさん
   リナだも~ん!リナリナリナ!愛してる大好き。
   でも歌は聴きません(笑)

5.森田成一さん
   最近の大逆転(笑)大体いつもここで小西さんだったんだけど
   今瑛に惚れてるからね。
   近藤さんも愁一さんもぴぱらもいいけど瑛!

聞かれてないけどあと
三木眞一郎さん(みきしんだし)
森川智之さん(もりもりだし)
小西克幸さん(おうさまだし)
杉田智和さん(なんかもう(笑))

女性なら
大谷育江さん(ピカチュウだし)
くまいもとこさん(しゃおらんだし)

あたりですかね。


今の若手(笑)さんでなくていいなら
いっぱいいますよ・・・際限なく・・・



Q7★好きな声優さんに対して抱いている感情は次の内どれですか?

 1恋愛感情
 2憧れ
 3ただ好き
 4その他

いや、そりゃ3です。
単に好きです。



Q8★貴方は将来声優になりたいと思ってますか?

思っていました。コンテストにデモテープ送ったりしましたが
まず録音の仕方からまちがってたよね。
今ならもうちょっとましな音を送れると思います。
姫を目指したのがいけなかったね。
自分の音域(笑)だと男の子声だと今なら思います。

個人的には顔出しじゃないので、
そのへんのバアチャンの声とかでも使ってもらえないかと思ったり。
サザエさんちのフネさんの声とかどうかなあ?
いや、あんな可愛いばあちゃんじゃダメだね(笑)

   
    
Q9★このバトンを貴方が回したい人数だけ回して下さい

いや、あらかた回ってるんじゃない?
このテの話題は(笑)



てなことでおしまい~



あ~もう世の中雨ですよね。
きっとバイキンマンが
かびるんるんによる世界制服を目指してるに違いないよ。うん。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


