サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’09.19・Tue

台風の名前

いや~台風の中、
風が結構強い時間もあったのに、吉野家に列ができてましたね!
あれ、車でなく徒歩で通りかかったら
並ぼうかなと思わず思いました(笑)
ふつーに食べてる頃は
それほど吉野家に入ろうと思ったことなかったんですけどね(笑)
食べた方、やっぱり違いましたか?と
ちょっと聞いてみたかったり・・・


もとい



日本に今台風13号とか14号が来ていますが、
台風って国によって呼び方違うんですね。

ほら、あのアメリカで
ハリケーンカトリーナとかあったじゃないですが。


それもそうなんですけど、
国によって「号数」でいうところと
あらかじめ決めてあった「名前」で言うところがあるんですね。

ちなみに今来ているのは「サンサン」と「ヤギ」だそうです。
「ヤギ」って・・・・いったい・・・
八木さんが見つけたから?と思ったんですが、
山羊座だそうです。なあんだ。

台風、名前、で検索してみたら出てきました。
それにしても日本語語源はどうして「星座」なんだろう~

ちなみにわたしが見てきたページはこちら。




ところで、昨日は敬老の日ということで
夫の実家でちょっと一緒にお茶したり・・・
したくらいで
あとはまったり家でおりました(笑)


そして久々にハマって読み込んだページが
遙か3の企画で「都わすれ」様

平家都落ち企画ということでゲーム感覚で楽しませていただきました。
今月24日まで、つまりあと1週間しかないということですので
まだご存じない方はぜひ!
凝ったページ作りと素晴らしい創作が楽しめます。


そしてそのページクリア?(笑)のご褒美を
UPさせて頂きました。

遙か3のページで
「絶対運命」の北河雷さまのイラストと
「言の葉Libereia」の萌黄さまの将臣創作をUPさせて頂きました。

して(笑)
勢いで久々に
「神子様漫遊記」をUPしています。
いや~自分でもこれの存在をうっかり忘れていました(笑)
だめだめじゃん。


さて、今週もバタバタしますが、
ぼちぼち、いきます~

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


