サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’10.27・Fri

性善説と性悪説

ハロウィンですね♪
そこここで『Trick or Treat』。
どうしてハロウィンが日本で流行るようになったのかは分かりませんが
自分的には娘1が幼い頃に(すっごいばぶばぶしてる頃)
なんとなくそういうことを街ぐるみでするようになった
ところがあったな・・・と思い出します。

ちょっと調べたら魂送りのためのお心付けが
スタートだそうです(曖昧なのでつっこまないように(笑)
詳しくは多分検索したら出てくるのでは?)

こういう行事って大体は
収穫か宗教儀式が起源なのか・・・と思いました。

まあ、日本人的には楽しければいいのでしょう。ハイ。


***


<CO2>の方が
最後の足掻きをしています。
掲示板が笑えます。


そうそう。更新更新。
昨日、先日ブログで書き殴った「温泉 瑛x主」を
SSにしてUPしてあります。

「ときめきは変わらない」~二人きりの旅~

これはスチルでお題、のお題ですが・・・
本当は京都なんだよね、修学旅行のリベンジだから。
まあそれはそれで・・・書いてもいいかな?と思っています。



さて、以下タイトルの関連のおはなし。
お暇な方と、
管理人のいらつきにお付き合いできるぞという方は
クリックしてくださいまし。





最近就職活動って早いんですね。
大学3年生がもはや活発に活動してます。

形式もエントリーシートを書くところから始まるってのが
なんとも違うなあと。

自分のときは学生課の推薦とセンセの推薦が取れたら
まずOKだったから。まあ、業界にもよりますがね。


今日、とある女子大生に会うことになっています。
わたしは副業で歌って踊っていますが(笑)@ガール、
彼女は夏前にぜひガールに入りたいと接触してきました。
しかも都支部を通して。

指導者が少ないので
過去にスカウトだった経験をもつ若い人はウエルカム。
キャンプから受け入れることになりました。

しかし、
来たのはキャンプのみ。

忙しいのか何なのか、全く顔を見せていませんでした。

同じ部門担当の年長リーダーから一昨日
その彼女から連絡があるということを聞いて待っていましたら
昨日電話がありました。

是非歌と踊りを教えて欲しい。
就職の面接に生かすために。



今日会う約束をしているのですが・・・・
開口一番、
ただ利用しているのでは?と問うことはぶしつけではないですよね?

ちなみに、高校の内申書の為に
中2後半からガールに入ってきたつわものもしっているので
つい、色々考えてしまいます。

世の中利用するものとされるものの二通りしかいないと思いますが
利用されて黙っている人間ばかりではないということを
ちらり、と言ってもいいかな。


なんでこんなことを言うかって?

その彼女の志望がマスコミだから。
卒業してマスコミ就職して、ガール続けるとは
到底思えないからね。

まあ、会うだけ会ってきます。


これが杞憂に終わるといいなと思っています。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


