サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.29・Wed

ヨガ

に・・・行ったんですよ。
運動することそのものが
もしかするとすっごい久しぶりかもしれない今日この頃。

今日が本年度最後の休みだったので
とりあえず来年への教訓も含めて行って見たスポーツクラブ。
そこでヨガをしてきました。


いや、前に個人的にやってるひとに
教えてもらっていたことはあるけれど、
ヨガって、きついストレッチ?
もともと身体は柔らかいので
そこそこ動くのですが、いかんせん身体に余分なものが
ついてきているのと、体力が限界近くに落ちているので
(ラスエスなら体力LV1と言ったところか)
うごけな~い><んです。

やばいな。
会社から徒歩2分のスポーツクラブなので
終わったら毎日1時間バイクやるか。

なんてことを考えながら帰ってきた次第です。ハイ。


ところで、
ヨガの太陽礼拝のポーズをしながら考えてたんですが
ヨガの動きって治療オイリュトミー@シュタイナーと似ている。
いや逆か。
治療オイリュトミーがヨガに似ているというべきなのか。


ヨガはどちらかというと体の滓を出すことで心も晴れるという感じ。

治療オイリュトミーは心の滓を出すことで体の治癒を促す。

どちらがポイントの差は大きいかもしれないけれど
動きそのものと、とり入れる宇宙オーラは同じかもしれないと
ふと思った午後でした。


<WEB拍手へのお礼>
☆Rさん
お!気分転換していただけましたか?
お役に立ててよかった!
育児はやっぱり切り替えですよね。
心新たに子どもと遊べたりしますからね。
頑張ってくださいね!

☆sさん
跡部と巴ちゃん。
二人とも意地っ張りなので引っ込みつかなくなってますね(笑)
書いている方もテンポで書いてますので
それが文章に表れているのなら嬉しいです。
3分の2いきました。後は怒涛の展開です!お楽しみに(笑)
(活劇宣伝みたいだ(笑))
いつもありがとうございます♪

他にも拍手、ありがとうございます。



いや・・・もう先に跡部終わらせちゃいます。
つか、書くのはもう終わりました。
どんどんUPしていきます。
今晩中くらいに次の、行きます!

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


