サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’01.03・Wed

初詣

1日の日に、近所の神社お寺は回るのですが、今日は都内に出てみました。

御茶ノ水で降りて、目指すは湯島天神だったのですが、通りすがり(笑)に神田明神があったので
そちらにもちょっと立ち寄り。

神田明神といえば・・・銭形平次?伝七?・・・なんか岡っ引きが神田明神下に住んでるってイメージありますよね。
でも今の神田明神の周辺は全くその雰囲気はありません(笑)

本殿よりも大黒様の前が長蛇の列だったのが印象的でした。

そして目的の湯島天神もすごいや。受験生のラッシュ。
どういうわけか近所の方とばったり。ああ、あちらはお礼参りね。
こちらは・・・まだまだこれからだね。

帰りに上野まで歩いて、アメ横を冷やかしつつ御徒町へ。
偶然見かけた看板が一風堂。
なんでもきょうOPENらしいというので、噂のラーメン屋に行って見ました。

いや・・・おいしいわ。
ほんと。

前に某7の開発のインスタントカップめんを食べたことがあったのですが
そのときの印象と全く違う。
本物はすっごい美味しい。
やっぱりまがい物と本物は一緒くたにしちゃだめですね~

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


