サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

一昨日の祥慶前夜祭から続いて
イベント3連ちゃんだったのですが
印象深いほうから。






テニプリ100曲マラソン、夜の部に参加してきました。



昼にフルキスの「祥慶フェスティバル2008」にも
行っていたのですが、そちらは
14時開演で100分ということだったので
移動時間は十分と余裕で思ってたら1時間押しまして・・・
気付いたら16時40分!
テニプリ開演は18時!
みなとみらいに移動しなきゃ~と大焦り。




電車に乗っている時間そのものは34分?だったんですが
降りて、パシフィコだとトイレがすごいことになってるだろう
(ビックサイトで経験済みw)
と、思ってトイレに行ったら・・・ここって個室少ない?
10分くらい待つことになって・・・
座席に滑り込んだのは17時48分でした。
同行の友達は午前中~昼間でHARUコミに行っていて
有明から先に移動してきていて、パンフとトングw(トング隊の)を
購入してもらっていました(ペンライト売り切れ、残念><)。
ありがとう~助かったよv





そして少しして
リョーマと手塚の掛け合いのアナウンスで
青酢登場!



オープニングからいきなりスタンディングでコンサートは始まりました。


最初は曲を覚えて帰らなきゃ・・・と思ってたんですが
終ったら・・・忘れてますw
楽しかったのは覚えてるんだけどな~


フルコーラス歌った曲はなくて、どれも1番だけとか
大石の曲なんて><サビだけ!とかもあったよ。



一番目立ってたのは諏訪部景吾サマvv
なんですか!あの羽!
白とか黒とかスーツとかなんとか着まわして
でもほとんどいつも羽持ってるしv
(私は演歌スターと思いましたがw
確かに宝塚だよ~ね<あおいちゃん・・・でもかっこいいのv)
歌は上手いし、楽しませ上手で、本当にエンターテナーって感じ。
思わず黄色い声援で
『ふ~vふ~vふ~vふ~v』をやっちゃいましたよ<泣きボクロ。
会場中もちゃんと着いて来ているあの一体感がすごいわ~


それから何と言っても眼鏡s!
眼鏡を2回会場に投げたんですよ~歌った後。
そして眼鏡s解散ということで
『さよなら眼鏡s』の後は
「僕たち、普通の中学生に戻ります」by手塚w
ということでステージに眼鏡を置いて去っていきましたよ~
こんなの若い人わかんないって!<キャンディーズ


木内さんも面白いね~
『MEBACHIKO』は思わず一緒にノリノリで叫んじゃったしね~


そしてやっぱりおっきーかっこい~v
思ったより・・(また?)痩せてたよ。
声もやっぱり実物がいい!
おっきー単独ライブやんないかな~
もう全回行くのに~な勢いで惚れこんじゃいました。
目で追いまくってましたよvv


今回はノーマークだった楠田さんに惚れこみました。
楠田さんといえば、ほら、おうえんだ~ん!の西園寺さん。
歌が上手いしオトコマエだし!
明日アマゾンに宍戸さんのアルバム注文しそうな勢いです。
いや、まぢ。かっこいい。



そして知念の中の人(ごめん、名前忘れた)と
白石の中の人も上手いね~

知念の人はブリミュにも出てるんだよ~と
横の大菊のお友達(というかスレイヤーズ友なんですが)が
教えてくれました。あ~ん、今回ブリミュのオファーあったのに
平日だから断わってたの・・・もう一回聞いてみようかな?
行きたいな・・・・。



tong.jpg

途中で今度のOVAに入ってるという
『焼肉の王子様』の途中までのアフレコ劇があって
またしても大盛り上がり。
これの主役は乾汁と大石でしたねvv
その中のテーマ曲を歌ってる『トング隊』(かばぢ、知念、田仁志)の
トングがこの写真なんですよ。
トング買って振り回そう!と思ってたんですが
前日のおっきーの日記に「あぶないから!」と書いてた気がしたので
良い子のお姉さんは振り回しませんでしたけどねw


それにしても比嘉!いいですね~
どの歌もいいし。
今比嘉だけヘビロテしてますよ。


そうそうバレキスは
氷帝と立海の3人が歌ってました。
立ち位置左から
忍足ピンク、跡部水色、真田赤、の羽!(またかよ)巻いて!
しかしこれで3曲やで~という木内さんのアナウンスに
会場は「え~!」の大合唱。
甲斐のバレキス!聞きたかったのに~
黒糖の味のチューの下りをやってほしかった!ぜひ!



ところで、今回仁王の中の人を初めて見たのですが・・・
まんま、リアル千歳っぽいと思いましたよ!
かっこいい~というかわいい~というか!
髪型までまったくもって千歳!すご~い。
彼は何者?ととりあえず後でパンフ見ますが・・・


3時間もあったのですが本当に短くて
98曲目だったかな?
コノミンが登場。リョーマと『GO』(だっけ?)歌ってました。
そして100曲目が例のイケメン侍の歌ですよ。
歌詞もスクリーンに出たので、皆がんがんに歌ってました~
私もいつになく着うたフルやっといてよかった!



そして100曲マラソンと言いながらアンコール!
GIGSと、『We love TENIPURI』の2曲でした。


大きな白と青の風船が後ろから回ってきたのは
アンコールのタイミングだったのかな?
これも楽しかったです。
私のすぐ近くを白い風船が通ったのですが
残念ながらタッチできなかった><


今回の座席は運よく1階のセンター通路前の席だったので
前の人を気にすることなくw手を振り回せたので(おひ
というか、周りも自分の世界に入って歌い踊ってたので
本当に盛り上がった楽しいコンサートでした。



最後のアンコールで
皆学校別にエールをやってくれました。

最初は青学だけが集まって
「せいがく~ファイッ!オー!」だったんですが。
氷帝がやり、立海が「初めてやるよ~」と永井さんの声掛けで続き、
比嘉、柿ノ木中は『くききいち』w、あと六角がやって
残った四天宝寺のコールが起こって・・・なんかそれっぽいことを
やってくれましたよ。




本当のラストに青学の皆さんが
名残惜しそうに袖でひと言ずつ言いながら帰っていってくれました。
手塚おっきーは「油断せずに帰ろう」だし・・・
ラストのラストは皆川さんの「まだまだだね」でした。


すっごいすっごいよかったです。
ぶっちゃけ・・・昼もこっちにこられれば良かった。



もう一回聞いてもふつーに興奮できそうな気がしますよ。


普段DVD買わないんですが(ライブ)
これは予約しようと思います。はいv



ふ~、、興奮のまま書いているので
思い出したら、追記します~
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


