サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’04.18・Tue

ちょっと弱音

日曜に緑の募金の為に街頭に立ってたんですが。
いろんな人に行き会います。

このお金はどこに行くのか?
こういう質問なんてかわいいものです。

ただ少しはなれたところから
じいっとコチラを見ている人。

やたら説教かましてくるひと。

とにかく子供の頭を撫でていく人。

それよりも恐かったのが・・・

小学1年生から中学生までと一緒に立ってるんですが
近寄ってきて小さい子を見て
「かわいいね~声までかわいい~」
と触ろうとする曲者。

「かわいいね、募金に立ってるの?」
子供に聞くので替わりに私が答えると
それでもへっちゃらで
「かわいいかわいい」の連発。


不気味でした。



過去話ですが、私はどさくさにまぎれて
胸の辺りを触られたこともあります。

段々こういうことは出来なくなる世の中なのでしょうか。

人を見たら警戒しろ。


朝、交通安全の為に旗振りしてても
低学年ほど挨拶しません。


他人は敵なのでしょうか。


なんか辛いなあ。



***


弱音なんで下の方に書きます。
人の弱音なんて聞きたくないわって方は
ここでストッププリーズ。


特定の人が長いこと支えて来た組織を
その人との引継ぎ期間がほとんど無い状態で
ましてや自分のキャリアと情熱と能力がその人と
段違いの状態でまわして行くと言うのは
とても大変なことです。

頭の中がいっきにパンク寸前になっています。
いや、こういう状態になるだろうなと
予測はついていたのですが。
だから休憩しようと思ったんですけどね。

いろんなことがいっぺんに起こっています。

必要なやり取り、手続き
書類の整備、伝達が誰に漏れているか。
責任の所在を明確化していないために
どうしてか私のところで総括する形になっています。
お願いしたものもヌケがあって
気が付いてしまったらフォローしないわけには行かない。

日曜に顔合わせたときにいっぺんで済んだものが
結局今日速達とFAXで送らなければいけないハメに。

今まで慣れている人がやっていたことを肩代わりしているために
相手担当者は今まで通りの返事しかよこさない。
こちらは一から十まで聞かなければいけないし。

どうでもいいことを横から入ってきて仕切ろうとする
部外者まで出てくるし。

勘弁してくれって感じ。


オマケに焼き増しを頼んだデジカメの写真。
画素が違ったのを一枚のCDで持って行った自分も悪いのだけれど
それを同じように焼いて知らん振りする店側もどうよ?
クレーム言うにしても言わないにしても
また同じ手間が掛かってしまう。
100枚近い写真なのに。
不手際は自己負担になるの?

あ~
もう弱り目に祟り目。

いつもの右目の上が偏頭痛してます。
オマケに夫ま風邪引きでおやすみ。

とにかく冷静になれ、私。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


