サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’03.23・Sun

DUEL LOVEやってます

イベントや、リアルイベントに阻まれながらも
なんとなく発売日以来ちょくちょくやってます<DUEL LOVE

システム的にはそんなに難しくないし
ストーリーも難解じゃないんだけど・・・
どうしてもこれを落すとダメというイベントがあるみたいで
大きなハートのエンディングを迎えられません。
う~ん。

とりあえず5人攻略するとキングがいけるらしいので、
頑張っては見ますが。

このゲームの一番はやっぱりミニゲームでしょうね。
汗拭きやらマッサージのときのヴォイス!
なんですかあれはww
あれだけでCERO指定上がっちゃいますよ?

すごいや~w






今日は大きな行事はないのですが
夜ピューロランドに行ってきますv
マイメロ&おっきーだよ。

<おおまかなあらすじ>

主人公はとある学校の転入生。
で、その学校では密かな名物があると。
それがB-1と呼ばれる校内異種格闘技。
ま、K-1みたいなものですね~

このB-1、スポーツ業界から結構注目されているようで
それに出ることそのものに意味があって、
尚且つ現在2冠に輝く首位=キングがいて、
今参戦している面子は皆「打倒キング!」に萌えている
・・・じゃない、燃えているところなのです。

で、主人公のなすべきことは、と言えば
そこに関わる男子たちと仲良くなって
んでもってセコンドにまでなって
最終的にはらぶらぶ?になりましょうv
というのが使命のようです。



<ゲームの概要?>

このゲーム、1周がすっごい短いです。
最初のプレイでも2時間台で終っちゃいましたから。
でも3つのエンディングのうち、真ん中のもの
(・・・多分1つがバッドエンディング臭い)
しか見られませんでしたが、それは恐らく
クリスマスイベントが見られなかったのと
ゴールドチケットをもらえなかったからだろうと思います。
ということは・・・ストーリーそのものには
そんなに代わりはないのかな?
バッドエンディングの推測も恐らく、最後のキング戦に
破れたら・・・ただのお友達vで終るということらしいので。

*ゴールドチケット=B-1を観戦するためにはチケットが必要。
ゴールドは関係者のみに配られる一番高価値のチケット。
ちなみに、友達だともらえるシルバーと
生徒会が用意しているらしきプロンズがあるのデス。



<ゲームのポイント>

実際難しい分岐や選択肢はほとんどないです。
明らかに選べるものと、該当しないものは
対抗馬の好意を上げない程度のものを選べばOK。
ただ、対抗馬や関係者を選んでおかないとイベントが
起きないこともあるのでマメにセーブさえしておけば
さほど困難なパラ上げなんかもありません。

このゲームの最大のポイントはミニゲーム!

手当て
アイシング
マッサージ
そしてシャワー覗き(大笑)

特に笑えるのがマッサージ。
上手にマッサージしてあげると
イケメンww男子たちが喘ぐ喘ぐ~


とにかくその声が聞きたくてしょっぱなに
おっきー攻略しましたからね~(おひ



っていうか・・・
もしかしてこのゲーム、これがメイン?




おっさん属性の私としては
昔のキング臭い先生と仲良しの保険医の攻略が
できるようになるといいな?と願いつつ
とりあえず全員のエンディングを見てみようと思ってはいます。
全員攻略したら、ほら、「新たに攻略できるようになりました」
とか、あるじゃないですか?

ちなみに
おっさんsの声は杉田智和さんとおのでぃですw





というか・・・
諏訪部さんは何のために出演してるんだろう?
攻略できるようになるのかな?




勝手な推測ですが、
これ、花とゆめで連載開始するのでは?
そして学園アリスやBVローズみたいな売り方するのかな?
或いはフルキス??


いや、それとも実写ドラマ化して、
プリプリや「花ざかり」みたいになるのかな?
そうそう。原画は中条比佐紗也サンだしね。


う~む。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieGame

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


