サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

このところ色々やらかしてるせいで
考えることも多々あり(笑)

大人向けのエロティックないや~というシーンも確かに
楽しいしドキドキするんだけど
そこに至るいろんなあれやこれがあるから
それが引き立つね、ということを
某方と話したりしてました。

結局のところの『非日常』なのかなあ。

目くるめくロマンスも非日常。
戦闘機や空母も非日常。
魔法や剣も非日常。


非日常を楽しむために読み、そして書く。
でも書くほうがメインになってくると
読めなくなる。

そのジレンマがぐるぐる回ってます。


何が一番書きたいのか。
それが分からなくなってるんでしょうね。



今は落してある某連載を手直し・・・
というか見やすいように体裁変えているだけですが、
していて、ああ、やっぱ好きなんだわ、と再認識。


今のパソコンは一気に変換できませんが
2台前のパソコンは
だぐはうと、とか、ふりーずぶりっと、とか
ぎがすれいぶ、とか入れるだけで漢字でたなあ。



現代モノのネタの難しいところは
そこからファンタジーへの振り替えし辛いところ。

たとえば、ラストエスコートのキャラをファンタジーへ振り替えるのはちとつらい。

テニプリくらいこなれてるとまた別かもしれないけどね。


そういや、
テニプリキャラをなりきりコスプレ(笑)で
スレイヤーズの世界でなんとかしようとしたものが
ごそごそ探してると出てきました。
この手の話は有名どころのサイト様があるのと
某大手同人様がゲーム作ってるので
UPはしませんでしたが、こういうのは楽しいv


こんなことをぐたぐた書いてるあたり
ほんと充電したほうがいいのかもしれないと
思ってる今日この頃です(笑)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


