サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

大体いつも、お見合いになってしまったときは
「じゃあ、やります」
と手を上げるのが常です。

何の話かって?
色々な役決めのときです。
学生時代からそうでした。

娘2の時は大体決まっていたので
すぐ終わってしまいました。

でも昨日の娘1の時は役員決めがお見合いに。
主任の先生が部活の顧問の先生なので
名指しでいかがですか?と言われてしまうし。

でも今受けると気持ちは楽になるけど
1年苦しむことが分かっているので
ごめんなさいと固辞し続けました。

結果昨年の役員の方が2年連続してくださることになって
なんとも後味の悪い結果になってしまいました。

来年、或いは娘2が入学する頃には
その学校は30周年なのです。

おそらく、そこでやることになるだろうからということと
色んな思惑(先生が替わってからやりたいとか。
それはつまり地域へのコネクションの為に。
地域活動していると顔を広くする必要があるため
どうしても知り合いのいない状態にはできない)
があって、今はもう過去3年続けて本部やらなにやら
やってきてしまっているので、ごめんなさいしました。

なんか、とても不本意でした。


それでも土日は相変わらずで
平日の夜会議がある状態は
依然として続くわけなのですが。

やりたいことと、やれること。
できることと、できないこと。
だせるものと、だせないもの。
だしたいものと、だせないもの。

同じようで違います。




なんて、暗くなってると、
娘1が何かしようよ~と。

じゃあと、ごそごそと
ゲームがある棚をごそごそして引っ張り出してきたのが
前に買って放置してあった『ガンパレ』こと
ガンパレードマーチ。

いや・・・
この手のゲームはやらないかもと思いつつ
スレイヤーズにハマった方が結構移行したので
買ってあったんですが・・・

結構面白いかもしれない。
戦闘コマンド入力に慣れて
1ターンが短くすんでいくようになればもっと変わるか。

それよりもツンデレ(笑)のヒーロー舞ちゃん。
(女なんですがヒーローです)
この方がどうなるか見てみたい。

遺伝子レベルでは最高の相方速水クンはヒロインなんだそうですよ
このゲームでは(笑)
彼がどうするかも面白いところで。

ちょっとシステム的にはやっぱPSなのでとろいところもありますが
とりあえずやってみようかなあ。
どっちかってーと
二人乗りガンダム実践版+人生シュミレーションって感じかな。
今の印象では。

あともう少しやってみて面白いかどうか
個人差が出てくるそうです。


なんて思ってたら・・・



オークションで買ったBLゲームが来たそうですよ。
ふふふふ。
シナリオ読んでぜひやってみたいと思ってたんです。
おっきーも、モリモリも緑川さんも出てるし(笑)
その辺はまた後日。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


