サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’07.03・Sun

Musical Batton

passe-temps の チコさんから回ってきましたMusical Baton
トライしてみますね!
 
*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 実はこれはゼロ。0なんです。
 わたしはパソに音楽は入れないのです。
 それと意外かもしれませんが、ナガラ族ではないんです。
 音楽を聴くときは聴く。専念するほうなんです~(笑)
 
 
*Song playing right now (今聞いている曲)

 これを書いている今現在は、やっぱり聴いていないのですが(笑)
 今よく車などで聞いているのは『薔薇ラビリンス』。
 『フルハウスキス』のラ・プリンスのCDですv
 やっぱり!という溜息がそこここから聞こえてしまいましたよ(笑)
 
 
*The last CD I bought (最後に買ったCD)

 もう笑ってくれてもいいです。『薔薇ラビリンス』です。
 ちなみに一緒に『遥かなる時空の中で3』のサントラも買いました。
 車でおっきーとデュエットしてますv
 
 
*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ・Ombra Mai Fu (オンブラ・マイ・フ) Kathleen Battle
  反則ですが、曲ではなく、CDです。   
  初めて買ったCDです。
  当時確かウィスキーか何かのCMで流れていました。
  透き通るような美声に、クラッシックも素晴らしいと思ったのでした。
 
 ・I've never been to me (愛はかげろうのように) Charlene
  すっごくよく聞きました。
  これもよくテレビで掛かっているような気がします。
 
 ・ひとつだけ 矢野顕子
  高校生の頃追っかけんばかりに大好きだった矢野顕子。
  その中でも一番好きな曲がこれ。
  スレイヤーズのおはなしのタイトルに貰ってしまったくらい。
  アッコちゃんの曲は全部大好き。↓にこの続きを書きます。
 
 ・Salsa No Tiene Frontera (サルサに国境はない) ORQUESTA DE LA LUZ
  子供がお腹の中にいるときにやたら聞いていたアルバム。
  その1曲目がこれ。
  サルサを聴いて子供がお腹で宙返りしていました。
  おかげで二人とも元気なのかな(笑)
 
 ・君はマグノリアの花の如く 宝塚歌劇挿入歌
  榛名由梨さんでも、鳳蘭さんでもなく、麻美れいさんの声がいい。
  退団公演、かぶりつきでみました。
  最近ようやくマグノリアが泰山木のことだと知りました。嗚呼。
  
*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
  残念ながら5人も・・・は・・・
  どなたかいらっしゃいます?奇特なお方。
  ということで、ごめんなさい。ここでストップです。
 
 
 
 



曲調が飛んでて、歌詞がとても心に響くので大好きな矢野顕子。
短大時代に、出前コンサートを学校に呼ぼう!と画策しました。
本当にギリギリまで粘りましたが、
全体予算をわたしの好きにする(学生会長をしていました)事が
どうしてもできなくてお断りした無念さを未だに覚えています。

好きな曲は沢山ありますが、
その中でも大好きな「ひとつだけ」の歌詞をお伝えしたいのですが、
著作権がありますので、もし・・・お知りになりたい方は
個メールくださいませv
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


