サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’03.23・Sun

ウサミミふぁいなる?

サンリオピューロランドに行って来ました!

puro.jpg


目的は『おねがいマイメロディすっきり♪ふぁいなるいべんと』を見るためです。


おおうv


poster.jpg



6時半開演ということでピューロランドには5時前につきました。
何度か来ていたので特に見るものもないけど
うろついてみようかな~と思いきや・・・
5時半からのパレードで下の階へ降りる階段が封鎖されてて動けない><
ならば、別のルートから!と思ったのですがなんとも動きづらくて
結局売店をウロウロしてオミヤゲグッズを見たり、
パレードの後半を見たりしていました。




parade.jpg



なんか歌がしっくりくるな~と思ったら音楽プロデュースは大江千里くんだったんだ!
(すっごいファンでした。ん年前vv)

そして18時頃にパレード終了!
ダッシュでメルヘンシアターへ。


入場のときに配られていたとある袋を待機列で取り出しました。



fusen2.jpg



チケット受付のお兄さんが
そういや・・・ピンクの長いものを取り出して
「膨らまして振って応援してね^^」って言ってたよ。



取り出してみました。
そして膨らませると!

fusen.jpg



うわ~><
「これでもう、ウサミミ召喚は終わりだ・・・」
だよ!


思わずストローで膨らませましたとも。

待機列見ても分かるとおり、大人の大きなオトモダチだらけ~
多分3分の2はおっきーのファンだな。
そして残りは女の子タレントさんのファンだ。


final.jpg




さて、6時半すぎにステージが始まりました!
おっきーのアナウンスだったんですが
何を言ったか興奮して覚えてない><
「おねがい?」だったかな~もう~><なんだっけ。


最初に登場したのは生ウサミミ仮面と執事ダンサーズw
歌はご存知「おれはウサミミ仮面」。
もうウサミミ仮面、踊る踊る!最初はおっきーの生ヴォイスかと思ってましたが
ありは・・・CDだね?

そして続いてはマイメロの歌(なんだか分かりませんが)。
拍手があればもう一曲!とウサミミ仮面様がおっしゃるので
拍手をしたら「好き好きウサミミ仮面」を踊ってくださいました。

お隣の女の子たちがおっきー大好きらしく、
ウサミミ仮面ですら大騒ぎ!楽しそうだvv


オープニングに続いて
片岡あづささん、黒木マリナさん、ナナカナさんのステージ。
私の後ろの列に片岡さんの関係者さんがいたようで
紙に書いてあるメッセージをそうっと掲げてました。
「リラックス」というところを見ると・・・お母さんかな~?


マリナさんとナナカナさんの熱狂的なファンがいましたね~すごかった。



その次がようやくおっきーとバクの前田くんの登場。
おっきー、マイメロぬいぐるみと仲良く腕をつないで登場v
10分ほどのトークだったんですが、その間もずっとマイメロとなかよしv
腕組んで後から出てきたクロミちゃんの歌を聴いてました。
そしてクロミ、歌終ったとたん、おっきーをマイメロと取り合う取り合う><

トークはなんてことないマイメロアフレコの逸話?

それに続いて抽選会がありました。


出演者がクジをひいて、当たった人にサンリオ福袋をくれるというものですが
その時にMCが「置鮎さんはファンに手渡しされるんですか?」と・・・

「え?」と、おっきー。

「いや、置鮎さんはファンに厳しいということなので」

「ウィキとか読んだでしょう?」

大丈夫か?という会話の流れでしたね。
まあ、皆さん大人ですから、上手い具合に流してましたけどね~
あれは言っていいのかな~


で、抽選会が終ったところでおっきー退場。
なんでも次にお仕事があるそうで。
この前、100曲のときもそうだったんだよね?
なんか、このイベントといい・・・あとから割り込ませたカナ?とちょこっと思ったりしました。



おっきーが帰る時にMCの音頭で会場が「さらばだ」と言うと
「イケメンビーム!」とやってくれましたよvv



それだけ入れても20分くらいかな~
イベントが50分くらいだったので、仕方ないといえば仕方ないけど。




その後は撮影会ということで生ウサミミ仮面様を撮ってきました。


usamimi1.jpg


usamimi2.jpg



終った後、はとっとと帰りました。
だってCD買ってもおっきーのサインがついてるわけでも
握手できるわけでもないしね~



ふう。オツカレサマ。


ここ2週間くらいにイベントに4つ行きましたが
一番・・・割に合わなかったかもしれない。
私は家が近いので、「楽しかったね」で済むんですが、遠方の方は
交通費と所要時間考えると・・・う~ん、でしょうね。



いやいや。イベントは難しいです。
好きな方をひと目見られれば、いや一声聞ければ、よしとすべきかな?



楽しかったけど、あまりにあっさり終ったので
ちょっと拍子抜けでした。


ただ喉が痛くて鼻が詰まってるので・・・
早く帰ってこられたのはラッキーかも??



明後日もまた卒業式なので早めにやすみま~すv



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

うわお、リアルウサミミ仮面、やっぱでらかっこいいわ~vv
踊るウサミミ仮面、見たかったなあ。

おっきーをマイメロと取り合うクロミ!
ああ~ もう私はやっぱりクロミが他人には思えないワ。
クロミ大好き。

でも短いね。愛しのおっきーを
生で見る(聴く)為とはいえ
10分20分のために
片道3時間かけて出向くのは辛いなあ。
ホントホント イベントは難しいね。
よくよく吟味して決めないとダメだね~

お疲れ様。体調があまりよくないのに
早速のレポをありがとう!
すっごい真剣に読んでしまったよ。
明日に備えてゆっくり休んでねv

夕月あおい:2008/03/23(日) 22:53 | URL | [編集]

☆あおいちゃん

リアルウサミミ、かっこよかったよ。
動きも決まってるし!
横のおねーさんが大騒ぎするのも分かる気がするよ。

クロミとマイメロがおっきー取り合いしてるの
すっごい可愛かったよ~♪
おっきーが「クロミは柊クロミになるんだもんな」
って言って、
クロミがうんうん、ってしてたのが可愛かった!

個人的にはまあ、楽しいイベントでしたが
これが池袋アニメイトのアルバム購入者の
特典イベントとかなら大満足かな?

体調はね~
家族みんなに「花粉になったんじゃね?」と
言われてるの。いや~ん><

瑠璃りる:2008/03/24(月) 07:31 | URL | [編集]

レポ、ありがとうございました~。
行けずに涙を飲んだ身としては
画像&レポで救われました。はい。

そういえば、撮影会時にウサミミ仮面と
一緒に撮影はOKでした?
これが一番気になってます。(笑)

飛鳥:2008/03/24(月) 23:52 | URL | [編集]

☆飛鳥さん

オハヨウさんです。
ウサミミも楽しみだけど飛鳥さんに会いたかったわ;;

私の写真はイベント内でのものなのよ。
この後撮影会を別にやっていたので、多分一緒に撮れたと思いマス。
一人参加であの列に混じるのはちょっと痛かったので
とっとと帰ってきましたが。
(大きいお友達はもちろんたくさんいらっしゃいましたが、
かなりお若い方が多かったので・・・)

一緒に行ってたら並んで撮ったのにね~
残念><

瑠璃りる:2008/03/25(火) 08:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


