サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’04.30・Wed

昭和の日

・・・で入場料がタダなのでw
某国立公園内バーベキューガーデンの中で
ご近所さんとバーベキューをしてきました。


面子は某小学校「おやじの会」のご家族様ご一行で
なんでか分かりませんが、うちの旦那さんはもはや子供が小学校にはいないのに
まだ会長をやってる関係上w・・・というか単なるイベント好きなので
今回かなり前から企画して先週から一緒に買出ししたりして計画してました。


ほんと美しい晴天に恵まれて、公園内は花盛りで
気温もちょっと汗ばむくらいでとてもいい日和。


途中で同じマンションのひとをゲットして人数を増やして
総勢30人くらいで楽しんできました。


野外のアバウト料理なのでそちらは男性にまかせて
女性はもっぱり飲みまくってました・・・というか
一人は運転手で飲まないので素面wでのってくれてw
私ともう一人でカスクワイン(3L入りのパック)を抱えて大騒ぎ。


中学校の周年行事でほんとに
あーたショッカーやるわけ?
私?モモタロスならやるよと酔った勢いで言いましたが
忘れてくださいww


苦労人wの娘1が2歳児を抱えっきりで面倒見てくれたおかげで
(彼女は楽しかったけどほとんど食べれなかった!と言ってた。ごめん><)
娘2は同級生と釣るんでて・・・あとは適度に遊んでたね~<子ども達。
傍に居た中2の男子をサカナにして遊んでしまったw
よしよし、5年経ったら?(まだ早い?)一緒に飲もうね!とか言いながらww


酔っ払い母2人はもう出来上がってしまって、
その場に居た男性を全部下の名前で呼んでこき使いw
今度素面で会ったときにどう挨拶しようかと(ちょっとだけ)困っていますw
いや、困らないけどさ。



あとからしんどかったのは
その飲みのために『咳』の薬を半日やめてたら
帰った途端に酷い咳き込んでしまって起き上がれなくなっちゃいました。
自業自得だけどしんどかった。
おかげで、二次会?にいけず・・・
おみやげに旦那さんが「栗」焼酎を持って帰ってきてくれました。
すまんよ~。
今度はちゃんと体調整えるから~


って、2人でワイン3Lは飲み過ぎだってよw
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

モーニン!二日酔いにはならなかったのね~。えらい。

こういう地域絡みのお付き合いのできる男性こそが
壮年期からの人生を謳歌して豊かに生きられるという記事を
ちょうど読んだところだったので 
りるちゃんご夫妻、いいなあと羨ましくなってしまったよ。

ウチの亭主殿はそういうお付き合いは
極力避けるヒトなので寂しいわ。
夫の地域デビュー(って言うんだって・笑)は
40代のうちがベストらしいので
あと7年のうちには何とかならんものかと
思ってはいるのだけれども・・・

体調がイマイチなのがいかんねえ。大丈夫かい?
咳って続くと疲れるよね。大事にしてね。
実は私も薬を止めると咳がぶり返すので憂鬱よ~。
もしかしたら百日咳じゃないかと不安。
昨日ニュースで流行してるといってたし…。

何にせよ体調は整えなきゃダメだね~

夕月あおい:2008/04/30(水) 09:17 | URL | [編集]

>あおいちゃん

へんな時間にこんばんは~
目が覚めちゃったよ<咳。

焼酎やワインは二日酔いしないんだよね。
身体に合うのかしら?

うちの旦那さんは結婚した後で知ったんだけど
ああいう地域のイベントとかに参加するのが好きなんだって。
皆でワイワイやるのがね。
そういや、アノヒト自身がボーイスカウトだからね~
数年前に御友達が言ってたことで最近なるほどと思うんだけど、
「楽しい老後を迎えるための基礎がこれからなのよ~。
地域で顔見知りをたくさんつくらなきゃ」

これね、最初は何を言ってるんだろうって思ってた。
でもこの頃なるほどな~って思う。

あれがメンドクサイ、これがうっとうしいなんて
何も参加せずにいつのまにかお年寄りになってしまった人は
なんか孤立してるんだよ。それで家で嫁や娘や息子や婿に
文句言ってるようじゃしょうがないよね。
自分のことは自分で、やりたいことも自分で。
そして健康管理に気をつける・・・かっちょいいお年寄りに
なりたいやね~♪

ほれ、今のうちだよ<地域v

それにしても・・・寝なきゃね。
体力落ちると睡眠浅いんだよ~
いかんね。
連休遊びたいから体調整えなきゃv

瑠璃りる:2008/05/01(木) 02:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


