サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.23・Sat

夏祭り

8月ラストの金曜土曜はいつも隣の団地の大きな夏の納涼の夕べ、
つまり夏祭りがあるんですが、ここ3~4年、毎年
ガールで出展しています。
過去2年はお好み焼き。
私、これは好きじゃなかったんだよ。
だって、自分的にはめっちゃこだわりがあるのに
どう考えてもその材料だと安いけど美味くないだろう!と
言うものを作ってたからね。
祭だからOKなんて思えないのよ、食に関しては貪欲なほうだし。

ぶーたれて次に持って来たのが駄菓子クジ。
これはすっごい当たった。
50円で悪くてもうまい棒が当たるものなんだけど、
こちらのヘタな図で解説。←すまんよ。ペインターで描いてみた

駄菓子くじ装置



子供がクリップえらんで「これ~^^」と言ったら
それをつまんで鋏で糸を切ってやるという感じです。
クリップ釣り下がった駄菓子が糸が切れて
落っこちて箱の下の切れ目から出てくる・・・
そんな装置です。

去年と今年、それをやってるんですが・・・
ま~、すごいあたります。儲けはあんまりないけど
結構喜んでもらってるのでヨシかな。

これ以外にも忙しいのが好きなメンバーは
横で玉コンニャク煮たりジュース売ったりしてます。

今晩は雨模様。
どうなるだろうね~
また楽しい宵になるといいな。


とりあえず仕入れに行ってきます!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


