サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日今日と横浜パシフィコで行われている
『ネオアジェリーク大陸祭典~アルカディア・カーニバル~』に行ってきました。

参加したのは土曜の昼の部、初回ですね~。

当初早めに、と思っていたのですが、
台風一過、洗濯物山積み三回転だったので
結局家を出たのは11時前。
12時過ぎにみなとみらいに到着しました。






変な話、『遙か』関係だとエライコトになってるだろうケド
きっと大丈夫、と思った物販は案の定ガラガラ。
特にオフィシャルは人っ気なし。
まあね~。ネオアンジェ単体で、
逆によくパシフィコが4回埋まったと思ってるくらいだから。
ボイカはゆうきゃん(中村悠一サン)が即行完売だったみたい。

KOEI書籍の立ち読みコーナーがあったので
ちょろっと寄って(近づけるくらいの人ごみだったのさ)
コルダアンコールのアンソロ立ち読み♪
いつも買うんだけど立ち読みできて得な気分ww
やっぱコルダ好きだ~ww


1時過ぎてきたのでゆっくり移動。
座席は前から2ブロック目の下手の通路脇で結構よく見えるポジション。
自分的には好きな位置なので嬉しい♪


直前にKララさんのところ(すっごい前だった!)に行って
ちょっと通路でお話して戻ったところで開演。





イントロでいきなり髪を赤入れてツートーンにした広樹(高橋)さんが登場!
大歓声!
いでたちはあの2nd Ageでアンジェを守って歩いているあのマント装束。

続いて師匠(小野坂さん)、おのでぃ(小野大輔さん)、
で、本来はあのマントでは出てこないニクスの大川(透)さんも出てきて
2nd Ageのオープニングを熱唱!←SILENT DESTINY
おおお~♪


んでもっていきなり師匠空を飛ぶ!
広樹さんのフライングは想定内だったんだけど
まさかヤング師匠が空を飛ぶとは思いませんでしたよ!
飛ぶ練習するときもべらべら喋ってたんだろうか?ww

そして本日のキャストが全員勢ぞろい。
一番拍手と声援が大きかったのはぜったいゆうきゃんだよ。
おのでぃ以上だったと思う。

それから遠藤綾ちゃん。
イメージ的にはちょっと可愛いけど電波な感じ。
売れっ子さんだからね。
アンジェというより、「らき☆すた」とか「マクロスF」の感じ。
(そういやゆうきゃんもだけど)

あと、みゆ(入野自由)もかなりこなれてきた感じがするよ。

木村良平くんは初めて見たけど、なんかクラスに必ず一人いそうな
男の子って感じがする。大学生くらいなのかな?

大川さんも初めておめもじw
や~、すごいや。ナマニクスww←書き方悪っ!
できれば大佐で聞きたいかも~
あ~、鋼イベント行きたいな~
行きたい、行きたい。そして娘2を悔しがらせたい←それだけ?

大典(楠)さ~ん!
ライオンキングみたいになってたぞ~
というか、ナマで「象さんのスキャンティ」聞きたいです!
でもストイックなマティアスさまだからね。はっちゃけてなかったよww

かっぺいちゃん(山口勝平)はラスターにハマってるのかな?
うん。なんかおばさんくさかった。可愛いけど。



コーナーと歌を覚えている限り列記してみます。

*「陽だまり邸へようこそ」出張版
ウェブラジオの出張版ということで、キャスト全員を迎えてのトーク。
ヒュウガの「おれきる(俺は斬る)SP」ということで
悩みを聞いてそれを斬る!コーナー。

無理矢理振られた大典さんのお悩みは
「KぺいさんとOの坂さんが喋りすぎる」
これは他のキャストが全員「実は・・・」だったそうでww
おのでぃが斬ってましたが、ちょっと無理?

あとリスナーの質問も2つ、師匠と綾ちゃんが切ってましたが
ま、いいかwwって感じ。


*ロシュのドラマと歌
ロシュがなぜお金にもならないアンジェの写真を撮ってしまったか
ということに悩み、目の前でタナトスを浄化するアンジェを見ながら
自分の気持ちを認めるというドラマでした。

途中大川さんが綾ちゃんと上手にひっこんだんですが、
さっと綾ちゃんを先に暗幕の中に入れてレディファースト。
この後も大川さんはことごとくレディファーストなんだよ!
すげー!ナマニクス!←またかよww

*ロシュの歌←路地裏 It’s so free

んで、この辺りから意識飛んでるんですが・・・

*(タイトル不明)「もしも~が~だったら」ということで
キャスト入れ替わりのドラマ。
アフレコ再現をやりながら、キャストの入れ替え。
1.もしもジェイドがジェットだったら→調理がすごいことになりました
2.もしもニクスがマティアスだったら→教団長ビーム!!発射!!大典さん美味し過ぎ~
3.もしもジェットがロシュだったら→地獄の沙汰も金次第になりました

これ、面白かったよww

*ヒュウガの歌とドラマ
女王を守る使命を厳しく自分に課しながらも、一人の女性として
アンジェリークを思う気持ちを止められないヒュウガ。
悩むより今は自分にできることをするのが大事だと、ルネに見守られて
自分の在り方に気付いていくヒュウガの一幕。

ここで広樹さんがフライング!
予想通り!


*ヒュウガの歌←月映の夜想歌 「Sincery」ボーカル集に入ってた!

そのあとコンビネーションの歌だったんだけど分かったのは
HB(ヒューベル=ヒュウガ+ベルナール)の「PROUD YOU」だけだった!

*エレンフリート&ロシュ

*もう一曲誰だっけ?おのでぃ+ゆうきゃんだっけ?



エンディングは皆で勢ぞろい。
ひと言ずつアンジェへの気持ちを言いながら出てくるんですが
エレンフリートが一番可愛かった~
「ツンデレをみゆから学ばせてもらってます」と広樹さん。
もー、ツンツンしてたの可愛いぞ~ww

アンコールで今回のネオアンテーマソング「軌跡」の披露でした。

最後に広樹さんが
「三か~い!アメイジーング!」←和彦さんの真似か?
「二か~い!エクセレーント!」
「一か~い!・・・なんでもない・・・」と頭掻いてww←ツンデレキタ!
と一人で喜んでました。


終ってみれば2時間15分。
きっちり計算したような舞台だったな~というのと
あれはキャストの皆さんも仰ってたように
かなり練習とリハがあったんだろうなと思いました。

それにしてもまあ、人気のあるあの皆さんをよく2日も拘束したな~と
改めてKOEIがんばったね、と思いました。



KOEI30周年ということで
12月のすげー年末(二十何日って言ってた)に
東京2日、大阪2日でネオロマンスフェスタ10をやると
言うアナウンスがありました。


そうそう、司会は例の久遠さんw
リストラされて陽だまり邸に執事として就職したら
「屋敷が丸焼けになってしまいました!」
と語って、笑いを誘ってましたよ!

そして、そうそう、
また正月にネオロマンスステージがあるということですが
また遙か?それともネオアン?
気になるところです。


全体的に感じたのは
ネオアンのファン、大人しい~って印象。

遙かのときとかってもちょっと熱狂的じゃなかった?
(これはDVDしか見て無いけど)






終った後座席にダッシュしてSたさんとAさんにお目にかかって
そのまま「ぷかり桟橋」へ。
Kララさんも待っていてくださってそのままそこでお話しながら
Mむちゃんを待っていたのですが、4時20分くらいになって
「もうちょっと遅いのかな?」と話しながら
疲れてきたのでクイーンズコートに移動してお茶しました。
(ごめんね、会えなくて残念!<Mむちゃん)


私はお昼を食べてなかった(朝も早かった。6時ごろご飯食べたきりだったので)ので
がっつりご飯を食べてしまいましたww

そのあと4人で萌え話というかむしろ声話?するする!
Sたさんは何回かお目にかかって(正確には3回?)
Kララさんは2回目だよね?
んでもってAさんは初めてっちゅうのにくだけるくだける。
しゃべりまくってすみませんでしたm(__)m

でもすっごい楽しかった!
またぜひぜひ!
冬もがんばってチケ取りしたい~♪

んでもっていろいろありがとうございます。
あとでメッセさせてくださいね♪

スポンサーサイト

コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

