サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.03・Mon

RED CLIFF

しばらく映画館で映画を見てなかった(DVDやテレビがほとんど)のですが、
久しぶりに映画館に映画を見に行きました。(コラ)


三国志の赤壁の戦いにスポットを当てた
「レッドクリフ」です。
http://redcliff.jp/index.html


どこにも書いたこと無かったんですが、
三国志にドはまりした頃があったんですね。
丁度子供が生まれてすぐくらいの、本を読むしか娯楽の無いころ。
吉川英二の本から始まって、
三国志、のタイトルのついた本を読み漁り
歴史読本の特集を舐めるように読んでいたころがありましたね~
当時発売された『諸葛孔明』の中国のテレビドラマのビデオを全巻
6万近く出して買う!と騒いだな~ww買わなかったけどw



そんな頃をふと思い出して行く気になった映画。
期待半分、がっかりだったらヤだな~半分で行きましたが・・・



面白かった!


いや・・・
もしも三国志正史に精通していて
日本版の生温い三国志はいかん、とか
三国志演義は三国志じゃないとかいう方なら別ですがね・・・

まじ、面白かった!
三国志ファンのツボをついてたよ、演出が!

八卦の計のところなんてタマラン素敵♪
ネタバレにちょっとなっちゃうんですが、
太鼓が鳴るたびに飛び出す英傑たちが素敵v
そうそう。関羽ってこういう男だよ!
趙雲は、そうそう!猛者なんだけど優しいんだよ!(一番好きです)
張飛はこういうポジションだよね!
とウンウンと椅子の上で跳ねそうになりながら見ました。


そして唯一のラブシーンが「ひゃ~vv」だった♪
決してエロくはないはずなのに、
なんてエロく見えるんだ!あのトニー・レオン@周瑜は!
そしてエロいのに、綺麗なんだよ~
すごいな~。役者もすごいけど、監督もすごいや。


監督はジョン・ウー。
『M:I-2』とか『男たちの挽歌』で有名な方。
カメラワークがちょっとRPG臭くて酔う場面もありましたが
活劇のツボを心得てらっしゃる!


諸葛孔明が金城武で、
う~ん、と思っていたのですが・・・
思っていたよりイイ!
なんとも胡散臭くてよかったw
演技の面は、まぁ、ベテランぞろいが沢山おられるので、
比較しちゃいかんと思いつつ・・・頑張ってくださいという感じ?(偉そうでごめん)


それにしても中村獅童のあの役は、多分映画用の役だと思うんですが
ま~、いっぱい出ましたね!
それに元海賊っていうあの悪人面がとっても似合ってた!
役者としてはイイ感じで好きなんだけどな~
舞台栄えするし。追い詰められてキレる感じがすごくいいのね、獅童サン。
私的には役者に私生活の・・・は求めないので、頑張って欲しい人かも。






今回のはパート1で、来年4月にパート2があるらしいですよ。
今から楽しみです。








そんで満足して家に帰ればいいのに
スポーツジムなんて行ったからへろへろです。
とりあえずご飯にします。

スポンサーサイト

コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

