サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.03・Wed

気持ちは夏へ

吹奏楽の山はやっぱり夏のコンクール。
ま、全国へ行くような学校は秋まで山は続くんだけど。


そしてもはや夏の選曲。



娘1曰く、「中学生には難曲。高校生が自由曲のひとつとして演奏する感じ」
だそうな。

たしかにね~
スタートのロールがしっかり決まらないとしんどいし、
いずれにしてもパーカッションが大事。
でもいい曲だよね。
作曲者さんが高校生のときに作ったらしい。

そういえば、娘2の今度の3月の発表(地区での演奏会)は
現中3の子の作曲した曲を演奏するらしい(先輩が作曲してるんだって)。
すごいね。聞きに行くよ。



娘1の方は春の定演目指してる。
今は奉仕の課題の為に保育園の訪問演奏を抱えてるけれど
それが終ればまっしぐらだね。
奇しくも選択した1曲は娘2の前回のコンクール曲。



音。かなり小さいです><


娘2激怒w
ま、ねーちゃんひとりで選んだわけじゃないからさww

高校生の演奏を聞いて勉強させてもらうといいよww


ああ、
母も少し勉強しよう。
このごろ、何もかも抜かされつつあるよ。
身長も、実技レベルも。
音楽の話くらい、普通にしたいや、ねぇ。


コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

