サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.15・Thu

略語を書こう

娘2の国語の授業の話です。

先生が「長い外来語で略されている言葉を挙げてみましょう」とおっしゃったそうです。

そこでひたすら隠してくるけど
ボーカロイド&マクロスFヲタの娘2とビジュアル系好きな友達Mとの会話。

娘2「何書く?略語?」
M「え~っと・・・」
2人「「モンハン?」」

爆笑w


そして娘2が書いたのは
「アニヲタ・ドラクエ・ガンプラ・・・」

Mが書いたのは
「ゴスロリ・ジャニヲタ・・・」


回ってきた先生が娘2のノートを見て
「え~っと・・・・(すっごい困って)モンハン・・・ね。うん」


そして隣のMのノートを見て
「う~ん。知ってる言葉が無いなぁ」←ゴスロリは言えなかったんだw


あんたらさ、普通に
「デジカメ」「ノーパソ」とか言えんのかよ?



お母さんなら、「テニプリ」とか「ガウリナ」とか「アシュナタ」とか書くぞ!

(いや、後の2つはカップリングだから!)


そんなヲタ母は、アビス2周目、崩落編真っ只中。←首痛いのにやるなよ(でも1時間/日だけね)
現在タルタロス打ち込み目前です。これからアブソーブゲートへ。
ああ、シェリダンが・・・・(号泣)




コメント(2) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

こんばんは~w

娘2ちゃん、ナイス!

私なら「ネオロマ」とか「乙ゲー」(←これは違う?)
と、書いてしまいそうデス。

ああ、脳内を占めるモノがまる分りっ!(笑)

矢城 飛鳥:2009/01/15(木) 22:45 | URL | [編集]

☆飛鳥さん
こんばんはデス~vv
なんかもう、脳内査定されてるような問題ですね、これww

わが娘ながら笑ったし、納得したよv

ああ、「ネオロマ」もそうか!
じゃあ、「フルキス」とかそういうのもありなんだww
や~ん。
確かに、脳内分かりすぎてこっ恥ずかしいww

とりあえず今度は「ドリカム」とか「ラノベ」で
誤魔化しておけ、と言っておくよ♪

瑠璃りる:2009/01/15(木) 23:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

