サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.25・Sun

幕末恋華イベント

幕末恋華新選組&花柳剣士伝のイベント「恋華の宴・舞」昼の部に行って来ました!

場所は東京厚生年金会館。
座席は1階2ブロックある後ろの方のブロックの通路前下手側。
前に人が居なくて非常によく見える座席でした!


出演者は
森田成一/小西克幸/松野太紀/置鮎龍太郎/松風雅也/諏訪部順一
吉野裕行/高橋広樹/皆川純子(敬称略)

そう。
一見して分かるとおり、今日のお目当てwは おっきーです♪
や~、ひさびさのおっきーですよ!
前にお目にかかったのは「ウサミミ仮面」のイベント?ww

すっごく楽しみで出かけましたよ。







今回のイベントは物販がそれほどないので、混まないだろうと思ってたら
ま、それなりに混んではいましたが、暑い中ガンガン並ばされたビタミンのイベントほどではない様子。

開場予定の13:30あたりに入場開始しまして、特に買い物も無かったし、
パシフィコのKOEIイベントほど見るところもなかったので
席に着いて開演を待ってました。

前ナレは諏訪部さん。←もう・・・かっこいいヴォイスは跡部様なんだよww

私、幕末恋華はやってるんですが、花柳剣士伝は携帯ゲームしかやっていないので
キャラの立ち位置と性格は大体分かっているんですが、
細かいストーリーやキャラ別エンディングは分からない・・・。
でも事前に貸していただいた前のイベントのDVDを見る限りでは楽しめたので
期待して待ってましたよvv


そして開演。
薄暗いステージにスモーク。
舞台真ん中の横に長いセリにずらりと並んだ出演者がせり上がってきます。
その姿は・・・新選組みなの~!
全員(中には本来隊士でない役柄の方もいましたが)青に誠を染め抜いたあの羽織を着てます!
かっこい~!

思わず大歓声!(私も)

そして1人ずつ自己紹介(兼キャラ紹介)
いや、あの羽織着られるとすべからく男前(純ちゃんは女だけど)に見えるから不思議w
もりた~!(呼び捨てか)
ひろきさ~ん!
こにた~ん!
おっき~!
と、叫ぶ叫ぶ叫ぶww

どうやら会場の一番人気は「よっちん(吉野裕行さん)」だったみたいだよ。


前までの恋華のイベントは、純ちゃん曰くの「ゆるい」イベントで
なんかもう笑いで斬って落とす感じだった。
(森田さんも羽織のそでふらふらして出て着てた←若旦那風)
なのに今回は違うんだよ。

<朗読&芝居のマジ劇。(ごめん、順番が合ってるかどうか、ヌケがあるかも)>

近藤&土方の朝の詰め所の会話(朗読)
→山南の理想を念頭に置いたため不逞浪士に剣を抜かなかった富山が怪我をした件

山南&藤堂が稽古をつけながらの話(殺陣つき芝居)
→山南に近藤と土方の考えをさりげなく告げに来る

辰巳&三木が酒場で飲んでいる(朗読)
→おこうちゃんに片思い中の三木に恋愛指南をして逆にとばっちりを食う辰巳

その向かいの酒場にやってくる山崎と土方(朗読)
→ここで純ちゃんは振袖に!とっても可愛い♪ 副長と総長の話。

騒がしいので向いの酒場を見に行く山崎(朗読)
→ここで純ちゃんが鹿取の二役をする(両方に出演してるので)。
酒に飲まれた三木と絡まれている辰巳の仲裁をして、穏便にしようとしているところに来る土方。

怪我をした富山と話しながら来る相馬(会場から上がってくる)
→見舞いに来た山南&藤堂との会話

不逞浪士とやりあう近藤&山南&藤堂(殺陣)
→死ぬ気の覚悟で向かってくる相手にはそれ相応の覚悟で挑むと告げる近藤に
それでも自分は近藤や土方の仲間で居たい。そして新選組を変えたいという山南。

といった流れだったと思います。
ここで一番凄かったのが森田さんの殺陣。
申し訳ないけど、小西さんは多少の経験者?もしかして松野さんは初めて?
という構えと身のこなしでしたが、あきらかに森田さんはできます!
剣もひとりだけ木刀じゃなくて、所謂殺陣に使う「日本刀」です。
薙ぎ祓い突き、どれもが堂に入ってて素晴らしい!
殺陣を勤める皆さんとの距離感が全く他の2人と違って
ちゃんと懐に飛び込んでいくんですよ!

これまでのイベントで、かっこいい台詞を囁いたり言っても
笑いばかりとっていた森田さんと全く違う!
超かっこよかった!感激しました!

そして、おっき~><
いいんだけど、いいんだけど・・・ちょっと噛んじゃったね><



<フリートーク>
このメンツだから面白くなるだろうと思ってましたがwww
いや~、笑った!
まずの犠牲者は松風さん(私信:おはスタの番長やってたんだって!若いよ!彼!)。
こにたんがいぢるいぢるいぢるww
とうとう「ロバ」という仇名をつけられてしまいましたよww
(見かけが、ということらしいのですが、エンディングでこれはラクダに訂正されました)
松風さんのことをこれからは「ロバの国の王子様」
かっこいい~、の代わりに「ロバカッコイイ!」と言わなければならない!ということになって
ノリのいい会場から「ロバ」の連呼がwww


そしてその松風さんが「おっきー」のモノマネができるということでやったんですが・・・
ぶーww

それを見ていた松野さんが「できる」ということなので
アフレコをしよう!ということになり、おっきーを真ん中に立たせて
口ぱくをしてもらってそれに松野さんが声を当てるという『エアおっきー』が実現!
おおおっ!
そしてそれが上手い!

おっきーが声がもっと高かったら?というのもやって、会場大声援vv

そしたらそこに、よっちんが「僕も出来ます!」ということで
再度おっきー、中央にスタンディング。
その『エアおっきー』がすっごい上手い!やったね、よっちん♪

や~、エアおっきーw
あんまし喋らないおっきーいぢって貰えて超うれしいvvv


そしてロバとエアおっきーに始終したフリートークは大爆笑にうちに終わり。
引き続きD3の宣伝。



VitaminZのキャストが発表になってたのをうっかりしてた~!

ちょ!KENNくんが?今度のメイン?
きゃ~~~~~~~!どうしようなんて言ってたのに!
もう絶対限定版で買う!今うちなるやってないゲーム叩き売ってでも限定版買う!
5年後の翼も瞬も一もかっこいい!
なんといってもゴロちゃんが綺麗でキヨがすてき~♪
前野くん(堂上教官♪)もでる!祥ちゃん(森久保)も!!

赤也やった大河元気くんもでるよ!すごいや、すごいや~♪

それで超興奮ww



<ライブ>
広樹さん@富山(タイトルが分からなかった)
よっちん@三木(こちらも)
純ちゃん@山崎「天上の華」
松野さん@藤堂「もっと、きっと・・・」

の4曲
松野さんの歌が一番のりがよくてよかった~♪
でも全体的にしっとりした歌が多くてノリきれなくて残念。
そして純ちゃんの歌唱力はやっぱりすごいと納得しました!


<エンディング>
皆さん勢ぞろいでのご挨拶。
先のフリートークで話題になった「ロバ」は言い間違えで「ラクダ」だと
訂正がこにたんから入りましたw
いや、実は「砂漠に行く」とか言ってたときに心の中で
「そりゃラクダだろうよ」と突っ込んでたんですよね。
やっぱりか!

ふふふ。松風くんはこれから「ラクダの国の王子」&「コブカッコイイ」!らしいですよww


送り出しヴォイスはおっきー。
や~、かっこい~vv きゅんきゅんvv
でもって、ほぼ「手塚」なんだよ~
「イベントが終っても家に着くまでがイベントだ。油断せずに帰ろう」って
言われたらどうしようって思ってたのは私1人じゃないよねw


ということで面白いイベントでした!
や~、大満足♪
楽しかったです!

今回のお芝居、全3回とも違っててそれぞれ関連しているものだとか。
ああ、みたいなあ・・・
それもDVDの購買意欲を煽るよね。
ううう。でも・・・VitaminZ買うし・・・



スポンサーサイト

コメント(2) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

おかえり!お疲れ様でした。
早速のレポに感激です。ありがとうありがとう!

うっわー。めっちゃ楽しそうじゃんっ!と指くわえて読みました。ううう~><

>松風くん@おはスタ番長
うんうん、知ってる~。
メガレンジャーのブルーをやってた頃から知ってるよ。
当時はまだ高校生か高校卒業したくらいだったんじゃないかなあ。
かわいい顔した男の子が出てるvvと思って
息子より楽しみに毎週見てたよ。

そうか。番長以降、最近TVで見かけないなと思ってたら
声優業をメインにしてたんだ!なるほど。そっちに転んだか~。

そんでもって、エアおっきー(爆笑!)
これは見たかった(聴きたかった)な~
朗読とお芝居も見応えありそうだし
DVDになったら買っちゃうかも・・・

夕月あおい:2009/01/26(月) 00:07 | URL | [編集]

☆あおいちゃん
うんうん。楽しかったよ!
DVD欲しいな~と思うくらい楽しかった!

それにしても「おはスタ」って色んな人出てたんだよね~
ゾナーは森久保祥ちゃんだったし、
斎賀みつきさんも「サイガー」で出てたんだよね?
知らなかったよ、当時は!
いやいや、驚きだよ。

そしてうっかりしてたんだけど、アニメ版「桜蘭ホスト部」の
鏡夜(ドラマCDではスワベさんがやってた)を
彼がやってるんだよね<松風さん

最近ではアニメのだめの黒木くんとか。
いや~、ノーマークだったわ!

エアおっきー、ほんと楽しかった!
本人だけだと余り喋らないから周りがいぢったのかな?って感じだったよ。
またこういうイベントがあるといいね。

ぜひ今度はご一緒しましょうね~♪

瑠璃りる:2009/01/26(月) 08:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

