サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

コツコツやっています。
当然寝不足ですw

ここまでに見たのは
・エドワルドED 2つ
・ジャスティンED 2つ
・ブライアンED
・マーシャルED
・ミハED 2つ
・カーティスが来る奴w

ですね。


あ~。重い。
ミハがたまらん。
緑川の高めの声が耳に纏わりつく感じ。

幸せなのはジャスティンED(しんどいほうじゃなくてね)ですね。



あとイベントが少ないヒトたちを纏めて攻略できるかトライしてみます。
これフルコンプ、根気要るわ。
主人公の設定が重く暗いので、仕方ないんだけどね。
にしても、カーティス!
カーティスとのフツーエンディングは・・・ないわねw




☆ジャスティン・ロベラッティ(CV:平川大輔)
甘い声っていう印象の平川さんの渋い大人(あ、でもベルナールがあるか・・・)の声。
平川さんご自身が細身の方(和彦さんにお姫さま抱っこされてたw)なので
こういう男臭い太目の声が出るというのがマジックのようです。

エドワルドより先に生まれながらも母の身分が低いために
第一王子ながら第二王位継承者のジャスティンは、曲がったことが嫌い、人情派、
感情が顔に出る、社交が苦手、と、実直を絵に描いたような人物。
いいひとなんだけど王位には向かない、というのがシエラの見方。

彼との関係が一番幸せになれるかも。
身の周りのものを全て自分の道具とみなして使いきるエドワルドと対比的に
一人一人を認めて大切に思うジャスティンは、自分の生まれのせいもあって
いくら奴隷出身で暗殺者として暗躍したこともある護衛のシエラを
愛人にしようとは思わず、恐らく正妻として迎えようと頑張るんでしょう。
その為に王位継承権を捨てるのですから。
周りの側近を始めとする関係者も彼のそういう性格を分かっているので止めないんだろうね。

野に下ることになり、名前だけの貴族になっても
自分だけでない周りの幸せを願っていくのだろうと思います。
うん、ジャスティンにしときなよ、シエラ。



☆ブライアン・カペラ(CV:鈴木達央)
高めの声で早口にしゃべるブライアンは、女タラシで放蕩者と名高いのですが
その実は真面目で元は学者を目指していた堅物。
シエラの部下であり天才肌の妹リリーに多大なコンプレックスを抱き
けれど貴族の長子としての自分の責務を果たそうとし、また果たしながら
その欺瞞に塗れた世界でなんとか自分が本来したかった
学問の道を模索している色男ですww

彼との関係はいいとこ愛人止り。
大事にはしてくれるでしょうが、きっと正妻を別に迎えて・・・
となりますね。シエラはそれで満足するんだろうか?
どっかに消えてしまいそうな気がします。

で・・・w
なんかごっつ早口なんだけど<たっつん。
コンプリートのご褒美で出てくるセリフにキス音が!で、ローリングしましたw


☆マーシャル・エイド(CV:成田剣)
ジャスティン王子の側近(侍従長)で、シエラとは元同僚(諜報部時代)。
お互いの仕事を理解し、存在意義も同じ。
身分の低いところから這い上がったという経歴も似たような二人は
お互いを分かりすぎるのでそこがイヤ・・・というww

王宮内では権力争いの為にお互い角を突き合わせていても
オフになると一緒に飲んだりする間柄。
結局なるようになってしまって、でも逃げようとするシエラを
淡々とマーシャルがゆっくり追い詰める感じ?
ここは・・・どっちかが任務で先に死んでしまうんだろうね。

成田さんの声がすごいです。
ふつーのセリフなのに鳥肌立ちますよ!
いきなりR18ゲームですか?な声色に脱帽です。



☆ミハエル・ファウスト(CV:緑川光)
ミハv
『アラビアンズ・ロスト』にも出ていましたが、偉大なる魔法使いマイセンと契約した悪魔です。
今回は奴隷として売られていく途中に餓死(過労?)死しかかっているシエラと約束を交わします。
そしてその約束の結果シエラは死後、ミハにすべてを差し出すということになります。

契約じゃないんだって、約束。

ことあるごとに「君は醜い」「大嫌い」「愚か」の連発で段々凹んできます。
でもそれはある意味悪魔の最大の賛辞なのかもしれないです。

疲れ果てて迎えたBAD EDの方がキましたね。
これがこのゲームの本当に描きたいところかな?と思いました。
(ジャスティンのBAD と エドワルドの処刑EDも・・・ですが)



さて、あとは
いかにも柚木様、なw ロナウス(だいさく)、マイセン(下野くん)、オランヌ(浪川サン)、ランビュール(きーやん)が残ってますね。
どうやったら効率いいのかな?


もうね~、ロナウスはビジュアルからして柚木様っぽくて
発言もそれっぽくて、見るとひとりでわーわーやってますよv
たまりませんねww



クインロゼの22日のイベントには誰がくるんだっけ?
(調べてる・・・ごそごそ・・・)
お、クリムゾンとアラビアンズのひとが多いや。

アリスの方はやってないからどうしよう~って思ってたんだよね。
よかった。
このメンツって誰が仕切るんだろう?

あ~、うれしいな~。
ナマたっつんだよv


コメント(0) TOP
CategorieGame

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

