サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

なんとなく目処がつきましたよ<クリムゾン

恐らく男性キャラのエンディングは全部見たと思います。
あとはリリーを攻略することで出る、別エンディングとハルキアを見てないね。

でもなんとなく腹八分目でOKな感じ?

この後何回もあれをくり返すのはちとしんどいや。


ということで攻略済みキャラについては続きからv






☆ランビュール・ダヌンツィオ(CV:谷山紀章)
あ~~~~~~~~!きーやんにやられた!
というか・・・言っていいかな。
なんであんな派手っちいひとがこんな地味な真面目な朴訥っぽい声がでるかな!
本人言動超ハデなのにwww
(Sさん、き~やんのラジオCD聞きたいですw←ここで言うかww)

王様の命を救ったということで一代限りの貴族(子爵)として取り立てられ、
かつ、王宮お抱えの薬師として従事するランビュールは
いつも薬を調合するおぞましい臭いを辺りに巻き散らかして
周りの顰蹙を買い、尚且つ出世しようと言う態度が全くないことから
貴族たちからの反感と失笑を買い、蔑まれています。

シエラはいつも落ち込んだとき、身の置き所がないとき
この誰も近づかないランビュールの部屋に逃げ込んでいました。
そんなこんなでじんわり、と距離が近づいていくんですが・・・
おや、というところは少しずつ露呈されていたんですよね。

ぶっちゃけ、王様の影の近衛の長であり、
この人の師となるひとってのはカーティス・ナイルですよね?
なんというか・・・かんというか・・・最後にキタ!と言う感じでした。
このあたりはあからさまには語られませんが、エドワルド様も「よしよし」と言う感じなので
とりあえずはなんとなく幸せっぽいエンディングなのかな?
でも何か不都合があれば、一家全員惨殺の憂き目にあうような、そんな危うい幸せですね。
(毒の専門家と元暗殺者の夫婦だしね・・・そうなると)



残りの男性キャラはエンディングは見られないということで
同時攻略しました。だって、シエラとラブラブにはならんのだもん。

☆ロナウス・エッカート(CV:岸尾だいすけ)
ビジュアルが柚木様だし言動が柚木様なのでたのしかったw
本国(シエラの国は属国)の女王の親衛隊長。
女王が招いている魔法使いマイセンの護衛をするよう命じられて
そしてマイセンを本国へつれてくるのが任務なのですが
マイセンがシエラの国で留まってしまって動けず、
ひたすら王宮でヒマにしているロナウスは
ことあらばシエラにつっかかり、何か騒動を起こして暇つぶしをしようとしています。

どれだけ女王が素晴らしいか、ばっかり語っていますね、このひとw
そして彼のスタンスとシエラのスタンスが比較される対象として、なのかしら?
このキャラの役割って。



☆マイセン・ヒルデガルド(CV:下野紘)
『魔法使いとご主人様』『アラビアンズ・ロスト』に出てくる魔法使い。
悪魔のミハエルと契約を結ぶ魔力がかなり強い魔法使い。
どうやら妹の魔力とそれに関する役割とか契約をすべて引っかぶってる感じ?
(それは『アラビアンズ・ロスト』で語られてました)

今回はその謎を解くために立ち寄ったシエラの国で
調べ物をして長居をしたという感じですね。
このひとともラブラブにならないw
悪魔のミハエルが彼の魔力を「ご飯」と呼んでいますが・・・
考えるとえぐい関係よね?



☆オランヌ・バルソーラ(CV:浪川大輔)
年齢不詳(結構年食ってる)の魔法使い。
本国の女王様、マイセンの先生でシンフォニアという魔法学校で教えてるらしい。
ということで、やたらシエラの運勢を占わせてくれ!と纏わりつく魔法使い。
あんまし・・・役割的なものは感じられないけれど
最後の最後に占ってもらった時に、「君は君の望む人生の結末に辿り着く」っぽいことを言われて
シエラもそれで納得します。それが他の人から見て幸せかどうかは別として、という注釈付きで。

ま、死んだら悪魔にすべてあげる、という約束してますからね、シエラは。



や~。面白かったですよ。
キャラとしてはエドワルド様が好きだったかな~
傲慢で、どうしようもない愛情表現がたまらんです。


ただゲーム全体を通して、救われたシナリオが少ないので
ちょっとしんどかったかな。
(救われたっぽいのがジャスティンとランビュールだけだし)



おし。
来週のイベントにまにあったぞ~v
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
CategorieGame

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

