サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

うちのブログは、更新データを大元や他のブログの更新ページに送っていないので
ここに来られる人は、うちのサイトをご存知か、或いは検索してくださった方なのですが・・・

ここ数日『クリムゾン・エンパイア 攻略』というので
ご来訪の方がとても多くて非常に恐縮です。

さしたことは書いてないのですが、
ぶっちゃけ「攻略1」のところに書いていたことにプラスして、
少し書き加えてみますね。



よろしければ、つづきからどうぞ。



<クリムゾン・エンパイア攻略について>

*攻略順
お勧めはさほどはないんですが、
ジャスティンとエドワルド様だと、エドワルド様を先に見るほうが分かり易いかな?
そしてミハはすべてが終った後に見ると「なるほど」感があります。
私は女性陣のすべてのイベントは見ていないので、そちらに関しては何もいえませんが、
恐らくミハより女性陣を先に見ると色々分かるかも。
(そして確か、1周目ではミハが攻略できなかったような気がします)

オランヌ、ロナウス、マイセンはどのみち攻略できないので、
(個別エンディングがなかった)
同時攻略しても大丈夫でした。

自分的には
エドワルド様→ジャスティン→ランビュール(ブライアンとどちらが先でも可)
→オランヌ・ロナウス・マイセンの同時進行→ミハ

が話が分かり易いかもしれません。



*ゲームの進め方
こういうシュミレーションにありがちですが、何度も同じ事をくり返すことになります。
で、結果飽きますw

なのである程度くり返しで済むことはデータをひとつ作っておいて
そこから始める方が楽です。
(イチからやり直さなくても同じデータから初めてOK)



*初期データの作り方
これもさして難しいわけではありません。
主人公は最初からある程度強いし、最初の優しいダンジョン?では
薬草を結構モンスターから手に入れることができたり
拾うことが出来るので、ダウンすることはありません。
(ドラクエとかと違ってお金が半額になることはないのでそれも大丈夫)

そんな主人公を最初のターンはひたすら郊外で戦わせて
レベル上げ(=このレベルとは持つことの出来るアイテム数が増えていくこと)をします。

どうやらアイテム数6個が最大のようですので、そこまで頑張ります。
そしてその頃には洞窟に行けるようになっています。
洞窟のモンスターはお金を沢山落すし、貴重なアイテムも落すので
金策にはかかせません。そしてミハ攻略には次の『古い館』が必要なので
そこまでがんばってみます。それで大体50ターンくらい経過していると思いますが
そこから親密度をあげて十分間に合います。



*イベント発生
EDがあるキャラクターは大体10ターンで1つのイベントが起こります。
そしてEDがない男性キャラクターは全部で5つだったかな?
何せ40ターンくらいに1回くらいしかキませんw

さっきの話の続きでいくと、50ターン目くらいからスタートしますので
そこでいっきに親密度をあげれば、5回分くらいはまとめて見られます。
(ただ、50ターンまでに民衆・貴族双方の支持率が50越えないと
怖い人がやってきますのでwそこだけはご注意下さい)

ただイベントは続けては発生しませんので
間に何か別の行動を挟む必要はありますが。



*親密度の上げ方
えっと・・・ひたすら贈り物をしますww

エドワルド様→銀細工
ジャスティン→花束・お茶のローテーション
ブライアン→古書・馬(古い館で手に入った場合)
ランビュール→羽ペン・鉱物(洞窟で手に入った場合)
オランヌ→金塊(洞窟で手に入った場合)・ゴーレムの核(洞窟で手に入った場合)
ロナウス→花束・ダイア(森などで手に入った場合)・パール(湖などで手に入った場合)
マイセン→古書・羽ペン・手作りお菓子

これをひたすらプレゼントしているうちにイベントが起こりますv
すべてのイベント(22個かな?)を見たらエンディングが見られるキャラは
エンディングのイベントが出ます。


*エンディングの違い
キャラ別エンディングですが
ジャスティンとミハは2種類あります。
それらは支持率が450以上だったかどうかで変わってくるみたいです。

450以上だとグッドエンド。(民衆・貴族とも)
未満だとバッドエンド、というように。

他のキャラも、未達成だと全部そのエンディング(ある意味エドワルド様バッドエンド)に
辿り着くようです。

他には怖い人がやってくるイベントが2つw
エドワルド様が怖いひとになるイベントが1つあるようです(これはリリーの親密度が
関係するので、私はまだ見ていません)



おそらくコレくらいを押さえていたら
それほど苦労せずに色んなエンディングが見られると思いますよ~v



頑張ってくださいね。


コメント(0) TOP
CategorieGame

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

