サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’02.27・Fri

贅肉のない文章

ひとりごと。


このごろ益々思います。

無駄のない描写。
的確な表現。


だらだら思ったことを書くだけなら
あらすじを書くだけならなんとでもなる。


短い中に言いたいコトをすべて含める。
それがとても難しい。


究極に美しいのは、そうなるとやっぱり俳句なんだろうな~。

俳句は難しすぎるので
短歌はよくやりましたよ。季語が入らないので狂歌とでもいうのかしら。


ガウリナ短歌。
航空職短歌(昔はエアラインに務めたいと思ってべんきょしてたことがあったのさ)
OL短歌。

50音頭文字にして時間制限つけてどこまで書けるか、なんて遊びもしたよ。


それじゃないけれど、
もう少し長くていいけれど
すっきりしたものが書けないもんだろうか。




すぐにダラダラする。
切り上げが難しい~。


コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

