サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

遅くなりましたが、『星奏学院祭2』1日目昼レポです。


長いので、続きからどうぞv
今回、物販には手を出さないと誓ってwたので
開場ギリギリにパシフィコへ。

前回12月のフェスタの時はガラガラだった物販が・・・
待機列がまだある!
そしてこのまま並んでたら「昼の部の開演に間に合いません!」アナウンスが?
うえ~。
すごいや。コルダ人気。
人が少なかったらペンライトとパンフほしかったんだけど・・・勢い諦めました。


私が座ってたのは1Fセンタブロック右端。
ちょっと端だったんだけど、前に100曲マラソン見たときより3列くらい後ろの位置だったので
そこそこ見られたカナ?という場所。
両脇は同様にひとりでいらしている方のようだったので話しかけてみようかな?なんて
迷っているうちに開演。

<オープニング>「蒼穹のスコア ~The score in blue~」
これは3月24日に放送されるprimo passo2 の主題歌だよね?
最初はステラクインテット+1ということで柚木・火原・土浦・月森・志水+加地。
そこに全員が入ってのオープニング。
いきなり総立ち!そりゃそうだv

<ドラマ>学院祭狂騒曲 ~中華まんに消ゆ?~ 前編
文化祭を前に、衛藤に煽られた理事長が急遽コンサートメンバーを集めて
何か出し物をしろと命令。トゥーランドットの一幕を演じることに決め、練習を始めたメンバーだが
とんでもないことで加地と火原が仲違いをして・・・。

ということなんですが、その仲違いの原因が
「肉汁たっぷり肉まん(火原)と〆鯖まん(加地)のどちらが美味しいか?」
ということなんですねw
面白すぎw

ちなみにトゥーランドットのキャストは
香穂子=トゥーランドット姫
柚木=王子
土浦=王様
冬海=召使
月森=大臣ピン
火原=大臣ポン
加地=大臣パン
志水=ナレーター
ということで・・・w

想像通り、大臣はしゃべる語尾に『ピン・ポン・パン』をつけてしゃべってくれましてw
テレながら「・・・ピン」という月森が可愛かったww

<メッセージ>柚木・志水
だいさくv今日もテンパってたよw
でも黄色い声援が多いのは柚木様と加地くんだよね、やっぱりv

<歌>「Fairy Humming」 志水
「PRINCESS JEWEL」 柚木
「W-BLIZZARD」 土浦・火原
「DECEMBER DREAM」 加地・王崎

この中でもすごかったのが土浦・火原!
スケートはいてきてすべりながら歌ったんですよ!すご~い!
光GENJIみたいだww

そしてそれを受けた次の加地・王崎もアイドルのりですごいの。
会場笑いと興奮で大変ww


<アフレコ&ドラマ>Poco ~secondo passo~
3月放映のアニメを先取りして
ミニドラマを加えた生アフレコ。

<ゲーム>金やん先生の抜き打ちテスト
前回に引き続いて、また白衣だよww<金やん
確かに、3年B組だよねww
月森チームと土浦チームに分かれてあの数取団ゲームみたいなことを
お題を出してやりましたよ。
なんていうの?あのゲームって?

引き分けで結局ジャンケンしてましたがw余談とリアクションが多くて
みているほうはおもしろかったですが、進行(タイムキープ)はドキドキしたでしょうね?


<ドラマ>学院祭狂騒曲 ~中華まんに消ゆ?~ 後編
ドラマの後編。つまりオチ。
ここはナレーターの志水が出すナゾトキ(本当は姫が3つの問いを与えて
それを解けたものの求婚を受けるという筋書き)が面白くて。

効果音を自分で口三味線でいいつつ棒読みする志水が可愛いv

そしてナゾトキでもなんでもない早口言葉。
森田OK
マモOK
でもき~やんがwwwブーw

『ヘンデル作曲水上の音楽アレグロデジーソ・・・(全部は忘れた)』
を3回言うというものなのですが、き~やん、噛んじゃったよ><残念。

<メッセージ>金澤・吉羅・月森
メッセージへの黄色い声援は
おっさんチームへの方が多かった気がするなぁ。

<歌>
「AQUA BLUE」 月森
「NIGHT PIECE」 吉羅
「VOYAGE」 金澤
「輝きはダイヤモンド」 月森・土浦・加地

これはもう、月森@き~やんが圧倒的に素敵v
これだけの為にアルバムほしい。まじ。

そしてかっこよかったのは夕夜さん@理事長。
も~。なんというか紳士だし気がつくし。
コルダチームの良心ですね、彼は!
アクションもかっこよかったですよ!

石川さんはタッパがあるし、やせてもかれても元EMUですよ。
かっけ~v


<エンディング&アンコール>
「Happy time」全員




というのがざっとした流れなんですが・・・

なんというかキャスト全員の「もりあげよう!」というテンションの高さを感じて
すごく楽しかったです!初回だからみんないい意味で緊張してたしね。

誰も彼も一生懸命ですっごくよかった!
これはぜひ他の回も見たい!ドラマ全部、当然収録ですよね?
そうなら買うよ!
ああ、いいなあ。これ全部見たかった!


あ、後手になりましたが女性キャストもよかった!
リリの水橋さんはプリティなドレスに身を包んでほんと妖精だったし
冬海ちゃんの朱ちゃんも相変わらず可愛いv
そして高木さんは目立ちすぎないように、けれどちゃんと盛り上げて
さり気無い立ち位置に徹しようとしているのが感じられて好感度高かったv
どなたも素敵でしたよv

それからニューキャストの日野くん@衛藤。
いっぱい噛んでたけど、あんなステージでオネーサマがたに絶叫浴びたら
ギョっとするわよねw
日野くん絡みの夕夜さんのアドリブが面白かったw
(登場したての日野くんに「ネオロマンスへようこそ」といったり
噛んでる日野くんに「桐也、そこは噛むところじゃないだろう」とフォローしたりねv)

いや、ほんと。よかった!

新曲というか聞いていない曲も多かったので
ぜひなんとか聞きたいと思ってます。
それにしても3月26日24時!忘れずにチェック!プリモパッソ2放映ですよv


スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorieコルダ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

