サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’04.13・Mon

休みの日がない!

いや~、こうなるとは思っていましたが、
カレンダーの休日欄が真っ黒になってきていますよww


つか、誰?
連休のど真ん中に引継ぎとか入れるのあり?
思惑は色々あるだろうけれど、
年始年末GWとかだけでも配慮してくれよ。
何があっても毎月5日の20時の会って何事?

あ~~~~~~~~~><





通販到着の御連絡ありがとうございます。
お手元に無事に届いてよかったです。

また感想を書いてくださった方も、ありがとうございます!
最近スレイヤーズはオフラインばかりなので
ほとんど感想がいただけず、実際どういう感じなのかがつかめずにおります。
ひとことでもいただけると次に書く励みになりますので
非常に嬉しいです♪





昨日久しぶりにガールの行事に出ました。
進級式ということで、学年替わりに1年の成果を申告してもらったバッヂを受け取るのと
進級して頑張ろうという決意表明の式典です。

多分そうなるだろうな~という予測の通り
式典は指導者の人数の足りなさから(皆朝までかかって準備しているのでヘロヘロ)
なんとなくだる~い感じの式典になってしまった。

うちの団は私が子供の頃に、親の世代が発団した団で
その頃はスカウトが70人くらいいて、入団をお断りするほど盛況だったんだけど
今では各部門が数人ということで凌いで来ていたので
なんとも指導者が足りないのです。

昨年度に風が吹いたのか、年少部門(幼稚園年長~小学校3年生)で
人数が激増して、全く手が回らない。
もう誰が倒れても仕方が無いという状態で回していました。
そして今年度私が復帰した途端に、やっぱりその渦に巻き込まれてしまっています。

私は元々小学校年長の野外訓練の要員として稼働していたのですが
今年度の状態で年少の方につきながら、余力で野外にもいくことに。

久しぶりの低学年は・・・・激疲れました。

昨日夕方動けなくなったもん。



いつも集会をする場所って地区にある自主運営の会館(公民館ではないけれどそれに近いもの)で
1階が市役所の分室と図書館があるんですよ。
その2階が会館になっていて、そこを使わせていただいているんですね。

そして式典の後、部門別に集まるまでに少し時間があったんですが、
下は図書館だけど、ちっちゃい子は走りたいw

じゃあ、ということで「ゆっくり鬼ごっこ」を提案。
最初私が鬼で、皆が私から大股で5歩離れる。
そこから超スローな動きで、走ったら負け。
一歩ずつ逃げて、鬼にタッチされたら鬼の子分になる、というゲームw
このゲームは即興で考えたんですが、けっこうウケまして
鬼は最後まで私で、捕まったら子分も全員ゆっくり手下を増やすために頑張るww
そして最終的には全員私の子分になり、
おしくら饅頭のようにぎゅうぎゅう詰め寄られて熱い、いや暑いww


楽しかったんですが、どうやらそれで掴んでしまったらしく、
普通に部門に分かれて年少の集会に移ったら、
左右前後にびっちり取り巻かれて嬉しいやら暑苦しいやらで大変でした。

まあ、遊んでいる時はいいんですが、
いざ話し合いや決めなければならない時は
突拍子もないことを言うし、機嫌で左右されるし、た~いへん><


あまりにぐったりして、終った後に車で買い物にでかけたんですが
(月末にある行事のための買出し)
久しぶりに助手席で眠りこけました。



さあ、来週ももういっぱつこのメンバーだ。
最初、どっかで1時間くらい走らせなきゃ。

それから難関の話し合いだわ~
グループのイメージカラー決めるだけで一苦労なんだもん。
ゆずりあえよ!じゃんけんで負けて拗ねるなよ!

最近高学年と中高生ばっかり相手にしてたから
自主的にやらせるとどうなるかってことを忘れてた。
ある程度の提案と強制が必要だったよ<低学年。


でも低学年と外で遊ぶのは楽しい。
来週は何をしよう。
晴れるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

