サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.10・Fri

ひたすら申し訳ない

冗談のような本当の話ですが・・・

3日ほど前、うちの集合住宅の管理人さんが
「○○さん(本名)、宅配ボックスにここ1週間くらい荷物入ってるんですが
取られましたか?」

と声を掛けてくれました。
いや・・・そういえばシーズンだし、何かあったか?

と思って、心当たりは全くありませんでしたが、念のため見てみました。


普段、不在でも「不在配達票」が入っていて取り損ねたことは滅多に無いんですよ。
宅配の業者さんでも「3日前に入れましたが取っていただけました?」と
数日後にメモ入るし。

今までに1度だけ、お歳暮の海苔を2ヶ月近く放置・・・というのがありました。
まさかそんなことは無いだろうと思ったんですよ。
あの時かなりびっくりして管理人さんに言いましたからね。
宅配ボックスの点検は管理人さんしかできないから
メモが紛失、或いは入らなかったら、こちらでは知る由もないと。


そして今回、まさかの思いでチェックしてみましたら・・・


そのまさかが入ってたんです。


北国の某さんからの北国銘菓が!(大泣)



賞味期限がまだ残っていたからいいものの・・・
普通郵便で、消印が5月26日!!!


確かに集合ポストには入らないかもしれないけど、
入れっぱなしでメモもなし、ってどういうこと?




なんか怒るというより呆れてしまいました。



申し訳なくて北国には平謝り。
ほんと、ごめんなさい。



なんだか安心できませんので、
申し訳ありませんが、うちに厚めの郵便物お出しになる際は
ご一報いただいたほうが安全かもしれません。


脱力です orz








<拍手へのお返事>

☆さ○さん

先日はありがとうございました!
いや~、本当に楽しかったです!
ガイ本、ぜひ○ラさんの布教にお役立てくださいwww

菜園は・・・微妙なんですよ。日程が。
今のところ家族旅行は9月22~23日なので
大丈夫とは思うんですが、未定><

お目にかかれると嬉しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

