サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.14・Tue

こんなんもあり?

というタイトルのリアルに迫る内容は続きから、として・・・


昨日からネオロマライブにご出演の皆様のブログを巡っております。


や~ん。和彦さんのブログに写メいっぱ~い!


欲しい~vv



というか、奨様の公式すげー。

まいった。参りましたm(__)m



そして内田夕夜さん。ありがとう。
私、あなたのおかげで、飛行機から見える「YOKOSO」の意味を知りました。
なんだろうと思ってたんだよ。
まさか横浜倉庫だとは!


なんにせよ、収穫が多いブログめぐりだったわw

娘1も行ってて、今娘2が行っている塾の塾長が
超ガンダムマニア。

娘2の校舎には、全校(塾)の中で、唯一蛍光グリーンのチョークがあるんですが、
それはその先生・・・仮にW先生としますが、
W先生が『ザク』を描くためなんですよ。



W先生、数学の担当なんですが、
夏休み前の最後の授業は皆ぶっちゃけるらしくて・・・
娘2のクラスに突如乱入。
その中で炸裂したのが名物『ガンダム数学』。


【問題】
接点Aをザク
接点Bをドム
接点Cをゲルググ
接点Dをズコック

とします。

それでは
①ザクードムの傾きを求めよ。
②ズコックードムを通る線を現す方程式を書け。


だそうですwww



すげ~ww


生徒も心得たもので、
「ザクードムの傾きは30度」
「y=2x-12」
とかって応えてるらしいですw


笑えるvv


今2年生なんですが、その先生は上級クラスしか教えないので
3年生になる頃には超上位クラスしか教えないそうな。
(今は飛び入りw)
娘2は運がよかったね。
娘1はとうとう聞けなかったらしいですから。



他にも、エヴァヲタの英語の先生もいましたし、
娘1の塾担任とはGS2の話もしましたw



なんというかヲタな塾だなww



そういや、ホワイトベースのディメンションも語られたらしいw



とりあえず、励め~
スポンサーサイト

コメント(4) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

どーも!こんばんは。

ウチの長男なら喜んで問題解くだろうなあ<ガンダム数学
意欲的に勉強に取り組めるなら 
こういうのも全然アリ!だよね。

ドラクエ英語とかBASARA公民とか ないかなあ・・・
(ウチの長男は英語と公民が苦手らしい)

>和彦さんブログ
私も見た!!あの写メは欲しいって私も思ったよー!

夕月あおい:2009/07/15(水) 00:45 | URL | [編集]

☆あおいちゃん
いや、凄い先生だわよ。そうやってちゃんと引きつけるんだから。

あと確率とか集合とかも「ザクドムジフゲルググ」でやるらしいよ?

いいね、ドラクエ英語。
覚えるとHP回復とか?MPがあがった!とか?
公民は覚えるとお館様が殴ってくれるとか?←

何せ楽しく覚えたいよね。そういえば、うちに鋼の英文集があります。
文例集に「雨の日は無能」とかあるよw


>和彦さんブログ
でしょ?欲しいでしょう?
おっきーのももちろんだけど、
奨様とのツーショット!!!
欲しくて手がぷるぷるしたわww

瑠璃りる:2009/07/15(水) 08:56 | URL | [編集]

あはははは!!!

ガンダムスキな友達にこの日記抜粋して見せてあげてもいいですかー!(笑)

ささ:2009/07/15(水) 11:41 | URL | [編集]

☆さささん
リアクション遅くなってすみません~><
もちろん。どうぞどうぞ!
面白い先生もいるでしょう?v

瑠璃りる:2009/07/18(土) 08:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

