サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

先週の水曜に日比谷の劇場で「エリザベート」を見てきました。
日比谷・・・ということでピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんが、
東京宝塚劇場ですv 

宝塚でエリザベートが上演されるのはこれで・・・6回目?
実は良く分かっていない><

このエリザベート、昨年冬に東宝ミュージカルとして上演されたのを
帝劇に見に行って、かなりハマりまして、CD聞きまくってたんですが、
今回宝塚再演ということで、チケとりましたv

で・・・期待通り!というかそれ以上にすごくよかった!


その証拠に、左下にプラグイン、しっかり貼ってるしww


主演の・・・トート(宝塚では男役さんが主演だからね)は
トップスターの瀬奈じゅんさん。
この方、過去に
ルキーニ(エリザベートの暗殺者であり、この芝居の狂言回し)
エリザベート(主人公のオーストリア后妃)を過去に演じていて、
今回トートと3回目の「エリザベート」なんですよ。


で・・・ビジュアルでは宝塚のどのトップさんより美しい!
あ、言い方がまずいな。これまでのどのトートより綺麗!
そして、東宝と比べても遜色なし!(山口、武田、内野)

歌はやっぱり山口祐一郎さんか?と思ったんですが、
いやいや・・・宝塚も負けてないです!

すごかった~


シシイ(エリザベートのニックネーム)も結構どの組のシシイより上手かったし、
ルキーニもよかった。

ただ、申し訳ないというか仕方ないんだけど、老け役と子役は難しいね。
精一杯演じてらっしゃるのは分かるけど、
東宝では皇太后は、元タカラジャンヌの娘役トップを張った初風淳さんと
トップスター直前で結婚退職してしまった(今は復帰)寿ひずるさんだったから
もう、文句なしの存在感と声量だったし・・・

それと、子役には勝てないよ<ルドルフ。

ルキーニはさ、東宝は高嶋兄なんだよ。あれは別格ね。


話戻って、瀬奈じゅんさん。


綺麗!なんですよ。
強いて例えると、友雅さんw
いや、チャーリーさまかな?


ビジュアルは文句なしに美しい!もう、惚れました!
声の張りもあるし、なんというか、宝塚の男役さんは
夢を抱かせてくれる姿が一番大事なんだよ!
そこを完全に満たしてて、久しぶりに、「お~!」と思った。

(前に「お~!」だったのは涼風真世さんと天海祐希さん)

これは、麻子さん(ニックネームなんですよ。瀬奈さんの)のファンクラブはいる!と
思ったんですがね、残念ながら次の公演で退団なんですって。
あ~ん。残念。


ということで、陰ながら応援させてもらいつつ・・・
もう1回行けないかな・・・行きたいな。


だめならDVD-BOX買うv
だって、チケ、すでに高額だからね・・・。



スポンサーサイト

コメント(2) TOP
Categorietakarazuka

Next |  Back

comments

こんばんは,りるさん。ヅカに反応してしまいました。どの組も公演ごとに1観劇をモットーに,娘と一緒に観劇してます。しかし,今年受験生ということで,夫に差し止めをくらってますが,娘の観劇歴は10年になります。月エリザはよかったようですね。私は,いまだチケットを手に入れられず,観ていませんが,あさこさんは,退団を発表しているし,なんとか,観たいと思っています。真琴つばささんのファンだったので,月組観劇は多いのですが,エリザベートは別格ですね。歌唱力でいったら,初代トート雪組の一路さんや宙組ずんこ(姿月あさと)さん,花組春野寿美礼さんなどが挙がると思いますが,ビジュアルも大事ですよね。今回は,エリザベートは宙組男役の抜擢なのですが,かわいらしいお顔ですよね。前の娘役トップさんが退団後,あさこさんの相手役というべき娘役トップの存在が空席のまま,今に至るのですが,誰がエリザベートと思っていたので,客演もありだなーと思いました。情熱大陸であさこさんのことを取材した番組を録画するくらい,ちょっと気にして応援してます。(昔青年館でやったコンサートもいっちゃいました(笑))。こんなに長々と語ってしまい,失礼しました<(_ _)>

setsu:2009/07/21(火) 21:29 | URL | [編集]

☆setsuさん
うわ~!反応ありがとうございます。
実は、私、初代ベルばらから、途中中断時代もありますが、筋金入りのファンなんですよ~。
(アニメ声優にころんだり、バンドやったりいろいろww)

永遠のオウジサマはターコさん(麻実れいさん)ですよww

でも久々に、あさこさんにぐっと来ましたね~。

うちも娘sと観劇を目指していたのですが、彼女等、テニミュは付き合ってくれたんですが、宝塚はだめですね~
一度だまくらかして連れて行こうかと画策してますがw

ガチャさんのシシイは綺麗でしたよ。男役とは思えないくらい綺麗だし、声もよかった。
あさこさんとの立ち姿はとても美しかった!
公式からフラッシュDLして携帯みてニヤニヤしてますからね。
どうしようもないです。ふふふ。

イチロさんの東宝のCDはかなり聞きまくってますv
それにしてもやっぱり実物ですよね~

最近身近にずんこさんのファン発見して、意外な発見にお互いにかなり盛り上がってますよ。やっぱりリアルに身近で語れるのはいいですよね。

チケットは最早かなり高額覚悟しないと手に入らないですよね。
私ももう1度見たいんですが、だめなら、いっそDVD-BOXを買うかなと思い始めています。

嬉しいな~、またお話しましょうvv

瑠璃りる:2009/07/22(水) 09:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。